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対戦

剣盾の対戦ってそんなによかったの?

 ▼ 1 ーディン@チルタリスナイト 23/10/14 02:20:44 ID:NHg2pnqw NGネーム登録 NGID登録 報告
最近過剰に過大評価されてるけど思い出補正なんじゃないの?
 ▼ 2 プサイジ@なぞのすいしょう 23/10/14 02:23:28 ID:rv2MkTlE NGネーム登録 NGID登録 報告
まあダイマよりはテラスタルの方が面白い
ダイマ環境は不確定要素少ないから勝ちやすかったけど
 ▼ 3 ョロトノ@でんきだま 23/10/14 02:23:40 ID:Ee4I1C8A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
禁伝環境はあまりやってないけどそれまでの環境は今の環境より好き
 ▼ 4 リンク@ラッキーパンチ 23/10/14 02:34:30 ID:ObA.LCMw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんか対戦環境が安定してた
 ▼ 5 ラカラ@あらしのせきばん 23/10/14 02:58:17 ID:uTZcP.vI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
思い出補正ってもうちょい前のゲームじゃないと成り立たなくないか
 ▼ 6 ッチール@ガラナツのえだ 23/10/14 06:00:52 ID:0uQAvvkQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人間は大体「前のが良かった、前のが良かった」って言う生き物だから
 ▼ 7 チンウニ@なぞのかけらS 23/10/14 06:04:37 ID:Iuek8eWY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザシモン
エスバモン
サンダーモン
バドモン
カイオーガモン
 ▼ 8 ッサム@ヒドイデのトゲ 23/10/14 06:05:31 ID:awPsRo6s NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイマックスって普通につまんなくね?
 ▼ 9 ポエラー@おしゃれカード 23/10/14 07:06:02 ID:Gg6Es7D2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
禁伝まではエアプじゃなければよかったと言うと思うで
 ▼ 10 ルッグ@ナミイルカのねんえき 23/10/14 07:06:51 ID:61mM/KKc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
4年前は十分成り立つと思うぞ
 ▼ 11 ェイミ@ピカピカだんご 23/10/14 07:09:55 ID:rbr6R3wo [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
禁伝1環境が一番面白かったと思うんだ
 ▼ 12 フーライ@スピードパウダー 23/10/14 07:10:17 ID:8XzIstO2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ルールさえまともだったら過去一だったかもしれない
クソデザが台頭してくる前、ズキュントス時代の初期環境はとても面白かった
 ▼ 13 ークライ@テラピースでんき 23/10/14 07:19:43 ID:WBso0UpI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
禁伝環境もゲームバランス自体はよかったよ
ザシモンザシモン言ってる奴はエアプだから無視していい
じゃあお前黒バドやカイオーガやイベルタルやムゲンダイナには勝てたのかよ?って聞くと絶対黙るから
 ▼ 14 ニゴーリ@かいのカセキ 23/10/14 07:21:45 ID:z9K6cjsA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマックスは強過ぎて嫌いだわ
テラスタルくらいがちょうどいい
 ▼ 15 ェルダー@きあいのハチマキ 23/10/14 07:22:59 ID:jHiYdq02 NGネーム登録 NGID登録 報告
個人的にもダイマはあんまり好きじゃない
 ▼ 16 チコール@においぶくろ 23/10/14 07:29:15 ID:1B4Ik05Q NGネーム登録 NGID登録 報告
>>13
特定のポケモン挙げて勝てたのかよ?ってよくわからん
そりゃ勝てるだろ
 ▼ 17 ガボスゴドラ@テラピースノーマル 23/10/14 07:37:04 ID:FEEYpCmo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
後者だけはマジでない
 ▼ 18 ネブー@ラティアスナイト 23/10/14 07:38:37 ID:vsE2THCM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイマはクソだけどテラスよりかはマシだから相対評価で褒められてるだけやぞ
 ▼ 19 イガニ@ゴーストZ 23/10/14 07:38:50 ID:qehIc/3g NGネーム登録 NGID登録 報告
ザシモンだったのは間違いない
どの伝説採用するにしてもまずザシアンの倒し方考えるとこから始まる
 ▼ 20 ムナイト@えいえんのこおり 23/10/14 07:42:22 ID:zTggr5TI NGネーム登録 NGID登録 報告
禁伝戦さえなければ楽しかった
あれに比べれば今の対戦の方が全然好き
 ▼ 21 ラオラ@きせきのみ 23/10/14 08:18:25 ID:QCa2R7rM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザシモンまで行ったら環境終わってるが、初期は群雄割拠で色々ポケモン使う身としては面白かった
そういう意味ではSVはもうs1からおわっとる
 ▼ 22 レディア@けむりだま 23/10/14 08:22:16 ID:VkNwci.U [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザシモンは間違ってないけど脅威度合いに関してはガルモン程では無いだろ
禁伝で見ればネクロホウオウみたいな奴も居たしなんならじゃれつく合わせられなかったらヌオーで完封出来てた
むしろ制圧力で見れば黒バドの方がよっぽと頭おかしかった
 ▼ 23 ローン@やまぶきのミツ 23/10/14 08:25:15 ID:JCf.SlGA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
対戦勢は1〜2年前くらいやろ
 ▼ 24 ュレム@2ごうしつのカギ 23/10/14 08:26:59 ID:.pPk55mo NGネーム登録 NGID登録 報告
少なくともテラスよりは面白かった
 ▼ 25 ケブシッポ@ラムのみ 23/10/14 08:29:25 ID:F.NcuGSA NGネーム登録 NGID登録 報告
SVのがあれだから相対的にって感じ
 ▼ 26 ディバ@かぼそいホネ 23/10/14 08:33:05 ID:cO2c04Ag NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもただでさえ択ゲー運ゲーなのにそこにさらにターンごとの選択肢増やして択ゲーを加速させようって考えが理解できない
ダイマはまだ切るか切らないかだけどテラスは更にどのタイプに変わるかって要素まであるの本当に面白くない
 ▼ 27 ママ@のどスプレー 23/10/14 08:38:40 ID:rbr6R3wo [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初期環境が面白いって言ってた人の使ってた構築がかなり気になる
俺キッスが憎すぎてあの環境楽しめなかったから
 ▼ 28 ノズ@ふしぎなアメ 23/10/14 08:38:57 ID:VkNwci.U [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
タイプ相性という根本的なお約束を捻じ曲げるのは流石に無いわ
考慮する事が多すぎて半ばお祈り択と化してる場面増えてるのは不毛でしかない
 ▼ 29 ーデリア@ジェットボール 23/10/14 08:41:04 ID:uFfgUK6s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
ポケモンのカスタマイズ要素として持ち物、技構成、努力値に加えてテラスタイプが加わったからね
さらに切る切らないの選択もある
 ▼ 30 グロコ@どくのジュエル 23/10/14 10:51:13 ID:61mM/KKc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
剣盾の対戦環境が褒められるの大抵初期じゃね
 ▼ 31 ゲチック@エレクトロメモリ 23/10/14 10:52:10 ID:VkNwci.U [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
冠通常環境も評価されてるぞ
秒で無くなったけど
 ▼ 32 ローラベトベター@ラティアスナイト 23/10/14 10:55:00 ID:jT5gxWAA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ストーリーだとダイマは映えるけど対戦要素としてのダイマは褒めるとこないだろう
長すぎる伝説ルールとか抜きにしてもテラス環境の方がよほど良いよ
 ▼ 33 ドイデ@ていこうのもち 23/10/14 10:56:26 ID:B.pA/6nA [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
ダイジェット以外特に悪い点なかったろ
特にフィールドとかが気軽に展開できるのは良かった
 ▼ 34 ローラサンド@でんきのジュエル 23/10/14 10:56:29 ID:RiUc6.1Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
思い出はいつもキレイだけど
 ▼ 35 ッシブーン@ジメンZ 23/10/14 10:57:56 ID:RWXYGcbo NGネーム登録 NGID登録 報告
変な新要素いらない
皆が使って当たり前なモンスターがほぼいない対戦環境に戻してほしい
 ▼ 36 グザグマ@トライパス 23/10/14 10:59:09 ID:B.pA/6nA [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
仮に今の環境からテラスタル無くしたらハバカミが覇権とるだけだぞ
新要素じゃなくてインフレが悪い
 ▼ 37 ラミドロ@リリバのみ 23/10/14 11:00:41 ID:rbr6R3wo [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
カミが覇権とったらそれは良環境なのでは
 ▼ 38 マージョ@ハーブソーセージ 23/10/14 11:01:06 ID:B.pA/6nA [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
確かにカイリュー消えたら良環境だわ
やっぱテラスってクソ
 ▼ 39 ムスター@タイマーボール 23/10/14 11:01:07 ID:rPpQAxGw NGネーム登録 NGID登録 報告
丸出しの簡悔精神、雑なインフレと雑な新要素…
ポケモンって出来の悪いソシャゲみたいだな
 ▼ 40 チュール@レトルトめん 23/10/14 11:02:14 ID:B.pA/6nA [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
課金要素はDLCしかないんだし本来簡悔する意味ないはずなんだけどな
 ▼ 41 スイドレディア@テラピースフェアリー 23/10/14 11:02:49 ID:YriQxZmo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
メガZとクソ火力押し付けゲームやってた身からするとダイマのシステムは自由度がめちゃくちゃ高くて感動したんだよなぁ
耐久2倍だから受けにも使えるし火力上がって天候フィールド自力で巻けるし強すぎるとはいえダイジェットでの素早さ上昇も面白かった
しかもメガZと違ってこいつに切るって決めなくても臨機応変に使えるのが良い
その点テラスタルはZ技みたいな理不尽さがあってつまらん
 ▼ 42 ラルマタドガス@マックスアップ 23/10/14 11:03:47 ID:Cz1wnq.w NGネーム登録 NGID登録 報告
俺の勝率が上がったから剣盾よりSVの方が良いよ
 ▼ 43 リトドン@こだいのツボ 23/10/14 11:05:35 ID:zjTEwufw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
Z技もテラスタルもタイプ格差は当然あるんだけど
ダイジェットの格差はちょっと圧倒的すぎる
あと拘り解除は良いとしても無効技が多く設定されてるのも気になった
 ▼ 44 カリオ@あかのはなびら 23/10/14 11:06:28 ID:ptPgAmlQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイジェット危惧してマンムーからつつくを取り上げるような対戦環境がまともとは思えない
 ▼ 45 ロトック@はじめてメール 23/10/14 11:08:10 ID:YcJ2ehSs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
出オチを防ぐためにダイマックスしたポケモンはHP2倍にしたっていうのは分かるんだけど
そのせいで弱点保険を含む変な方向に利用されてるなという印象が強い
テラスは気をつけてないとせっかくのテラス権を無駄使いする場合が普通にあったけどそちらのほうが面白い
何が言いたいかというと新システムをあんま優遇しすぎないでほしい
 ▼ 46 ンダー@ディグダのつち 23/10/14 11:09:30 ID:RT.A8E/o NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
おう一撃技脳死で振られるのを危惧して没収するような対戦環境がまともとは思えないよな
 ▼ 47 ベルタル@ほしのすな 23/10/14 11:10:47 ID:P4ws5aOU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
優遇だのなんだの言葉並べてるけど結局お前が面白いかどうかって感想しか述べてないやん
 ▼ 48 バソチャ@ぼうけんノート 23/10/14 11:13:31 ID:YriQxZmo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>45
いや優遇あった方が良いわ
それこそダイマって怯みも一撃技もアンコールも無効だからSVに蔓延るクソ害悪技無視できるんだぞ
テラスタルにもこういう効果があればパオとかも恐怖感減るんだがな
 ▼ 49 リボーグ@われたポット 23/10/14 11:13:59 ID:ZQ2I6Vuo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイジェに弱点突かれるから採用しにくいみたいな事がある時点で剣盾はダメだよ
 ▼ 50 ーフゴー@2ごうしつのカギ 23/10/14 11:15:59 ID:P4ws5aOU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>49
テラスカイリューで良くねみたいな数値や汎用性が低いポケモンを採用しにくいみたいな事がある時点でSVはダメだよ
 ▼ 51 メール@ベトベターのどくそ 23/10/14 11:16:08 ID:9dbUPF1o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ズキュントス環境が1番おもろかったな
エースバーンでてからがクソ
 ▼ 52 トシドリ@れいせいミント 23/10/14 11:16:13 ID:rbr6R3wo [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
竜技で拘ってるのが確定した相手に対してナット投げた後ダイマ炎技をケアしなきゃいけない
上から縛ってる相手に対してダイマをケアしなければならない

こういうの本当に不毛だと思ってるんだけどダイマが好きな人はどう思ってるか気になる
構築である程度じゃんけんを拒否できるとはいえそれはテラスも同じだし
 ▼ 53 ケンカニ@パモのけ 23/10/14 11:18:40 ID:YriQxZmo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>52
拘りに関してはダイマだけの仕様だけど、素早さで優っててもドッキリビックリテラスタルで逆転負けはSVでもあるからなぁ
なんならテラバーストある分剣盾よりもなんでも出来る
 ▼ 54 スブレロ@リュガのみ 23/10/14 11:20:04 ID:rbr6R3wo [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>53
書き方が悪かったけど俺はダイマよりはテラスの方が嫌いだよ
ダイマも不毛ってのが言いたいだけで
 ▼ 55 ツノコウベ@ようきミント 23/10/14 11:20:15 ID:rg9AKZI6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
対戦って言うか評価されてるのは育成環境
皮肉にも最新作SVを大きく突き放すほどのホワイトぶり(SVが最新作とは思えないほど落ちぶれまくっただけ)
ポケモン以外の育成ゲームとも対等以上に渡り合える
 ▼ 56 リヤード@こだいのおうかん 23/10/14 11:21:53 ID:B.pA/6nA [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>52
こちらもダイマっていう超有効な手段があるんだよな
ダイウォールもあるし
 ▼ 57 ローライシツブテ@からぶりほけん 23/10/14 11:22:57 ID:VkNwci.U [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>53
これ
ダイマしようがあくまでも習得技の範囲内でしか動けないんだから交換受けなりやりようはいくらでもあるのに対してタイプ変更+技範囲の追加まで起きりゃ無限に事故れるのヤバいわ
 ▼ 58 エルコ@だいちのプレート 23/10/14 11:23:14 ID:.oOg6Dwc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
初期環境に限るけどデフレしたのが偉すぎる
クソデザ以降はゴミ
 ▼ 59 ックル@かわらずのいし 23/10/14 11:24:16 ID:lkDoqP5Y NGネーム登録 NGID登録 報告
このスレ見れば剣盾環境が良いというのはまったく共通認識ではないというのは少なくとも分かる
 ▼ 60 ライドン@むしのジュエル 23/10/14 11:24:42 ID:SSN.QO0Q NGネーム登録 NGID登録 報告
結論ダイマもテラスもクソだから変な新要素なしのシンプルなポケモン対戦が一番面白いってこと?
 ▼ 61 プ・テテフ@なつきポン 23/10/14 11:25:29 ID:cAjgWrHA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>59
そうだよ
でもSVよりかはマシだよ
 ▼ 62 ラフロル@キーストーン 23/10/14 11:26:26 ID:u87wDCcE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>61
マシかどうかなんて話してなくないか?
 ▼ 63 ガギャラドス@ピンプクのおとしもの 23/10/14 11:27:05 ID:sbrsGhC. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
テラスクソ派は何がクソかって細かく書いてるのに対して
ダイマクソ派って感情論的な否定が多くてうーん…となるな
そらテラスの方がクソだって広く言い続けられるわな
 ▼ 64 ガヘラクロス@ライブキャスター 23/10/14 11:27:24 ID:rbr6R3wo [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>56
相手のダイマ読みでダイウォールしろって話ならそれじゃんけん解決できてないじゃん
ダイマを見てからって話ならナットレイ4んでるけどいいのか?
 ▼ 65 シボン@ユキカブリのみ 23/10/14 11:28:27 ID:Zx0MiVPY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>63
択が増えるのがクソorダイジェット強すぎって理由はちゃんと言われてるやん
 ▼ 66 ラミドロ@あんぜんおまもり 23/10/14 11:29:39 ID:zjTEwufw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>63
結論ありきでそういうこと言うのはまさに感情論では…
はなからテラス嫌いで公平なジャッジではないだろうあなたは
 ▼ 67 ノワール@びっくりこやし 23/10/14 11:32:39 ID:LvegMbzU NGネーム登録 NGID登録 報告
ぶっちゃけZ技ダイマテラスに関しては全部嫌われててその中での順番に各々違いがあるだけな気がする
 ▼ 68 ジョフー@パンチグローブ 23/10/14 11:33:52 ID:sbrsGhC. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>66
にここに書かれてる内容見れば明らかでは
1から見返してこいよ

>>65
ダイジェット強すぎとか言うがあくまでダイジェットだけの話であってダイマそのものとはまた別やんけ
択に関してはテラスタルの方が遥かに多いんだが
弱保ガーとかいう奴もはなから撃ち合える奴しか弱保持てないのにダメ計も回さないでそういう事言ってるのが滑稽だろ
 ▼ 69 ムスター@まがったスプーン 23/10/14 11:34:03 ID:vsE2THCM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>67
メガシンカ以外の世代要素全部不評なの逆に凄いよな
 ▼ 70 ブネーク@アマカジのあせ 23/10/14 11:35:31 ID:RKUMQpws NGネーム登録 NGID登録 報告
>>63
個人的にダイマで嫌なのは特殊格闘と物理毒が若干不憫なのと、重さ参照技が問答無用で無効化されるところかな…
 ▼ 71 ローラサンド@ノノクラゲのヒラヒラ 23/10/14 11:45:19 ID:VDOENk7. NGネーム登録 NGID登録 報告
ザシアンが壊れだったのは間違いないが禁伝戦での巨獣斬は通りが良くなかったからダイマ込みで他禁伝でも対抗できた印象
 ▼ 72 ルマユ@おおきなマラサダ 23/10/14 11:47:30 ID:rbr6R3wo [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
だからこっちが縛ってる場面で相手のダイマをケアして交換しなきゃいけないってところが不毛って話なんだよ
ケアの交換という選択が迫られるってことは相手も当然それを読んでの釣り交換の選択肢が出てくるわけだしサイクルオタクからすれば択が増えるだけでいいところがない
 ▼ 73 ウマージ@ロックメモリ 23/10/14 11:47:34 ID:Ee4I1C8A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ダイマは択が増える!!!って意見、少なくともテラスのほうが択が多くてワロタね、しかもダイマは一種類に対してテラスは18タイプの見えない択を考慮することになる

それは置いといてアイアントみたいな到底活躍すると思われてなかったポケモンが活躍したり、問題視されているダイジェットも逆に言えば飛行技を覚えるポケモンが全員エースになれる可能性があって(実際見た目は好きだけどあまり強く無かったシンボラーがエース運用で来て楽しかった)、だからといってダイジェットが使えないポケモンに人権がなかったかといわれるとそういうわけでもないし、俺は好き
 ▼ 74 ギアル@ポイントマックス 23/10/14 11:49:36 ID:G5cEWMAs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾はやっぱり相手のダイジェットから切り返す手段が増えた冠環境の方が初期環境よりも楽しかったな
安易なダイジェット展開を許さないウツロイドとかダイマブリザポスとか偉かったわ
 ▼ 75 ガミミロップ@ココガラのはね 23/10/14 11:50:01 ID:vsE2THCM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>73
ダイマは択が増えるからクソって意見はダイマもテラスもどっちもクソ派なだけやろ
 ▼ 76 ップリュー@メガチャーム 23/10/14 11:50:14 ID:rbr6R3wo [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>73
結局は試合中一回しかできない要素に対してそのターンケアするかしないかの択だからダイマとテラスの択の多さは変わらないよ
ただテラスは「それは択関係なしに無理」っていう試合がダイマ以上にあるからそこが問題だと思う
 ▼ 77 クガメス@たいりょくのハネ 23/10/14 11:57:02 ID:avwgxz5A NGネーム登録 NGID登録 報告
>>72
ダイマ権消費した後の話ならわからんでも無いけどその状況で消費してないなら多少無理してでも落とすって選択肢もあるわけやん
それこそ合わせダイマするも良し裏に引くでも良いわけであって

プレイの組み立て方次第なところもあるけど、こっちはこの選出してるから相手のこいつは落としておきたいよなってのがわかれば多少は強引に突っ張れる場面もあるし逆にこっち側の落とされたくない奴は大事に使うから後続あまり不毛に感じる場面は無いけどな
 ▼ 78 トベター@バトルサーチャー 23/10/14 11:59:02 ID:up72I7iI NGネーム登録 NGID登録 報告
うんこ2つ持ち寄ってどっちがより臭いかみたいな話しても意味なくない?
 ▼ 79 ンバス@ナナのみ 23/10/14 12:01:23 ID:t7JQPAMc NGネーム登録 NGID登録 報告
今みてえな強ポケに強技ばら撒きをそこまでしてなかったから
上位禁止と伝説解禁ルール以外は割と面白かったよ
 ▼ 80 ティアス@オリーブオイル 23/10/14 12:03:36 ID:VkNwci.U [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>78
下らん横槍を入れるお前が一番うんこなのを自覚しようね!
 ▼ 81 キノオー@ロックメモリ 23/10/14 12:04:58 ID:SVaAhzNk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>78
個人的にはダイマは普通にチョコだけどな
 ▼ 82 ガボーマンダ@いかりまんじゅう 23/10/14 12:05:31 ID:8l86Z.4Y NGネーム登録 NGID登録 報告
頭悪くてもノリと勢いでたまに勝てるのが剣盾
 ▼ 83 キキリン@ふるいポエム 23/10/14 12:06:18 ID:.fBo/REk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
剣盾の時は対戦めっちゃやってた俺がSVではやらなくなったのは事実
 ▼ 84 メンカ@レジェンドプレート 23/10/14 12:09:34 ID:rbr6R3wo [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>77
俺の読解力がなくて正確に言ってることが把握できてないけど確かに縛ってる場面でこっちもダイマをすれば相手のダイマも引きもケアできてるみたいな場面はあるな
相手がそのまま切ってきた場合こっちのダイマターンが一ターン消えるからそれが致命的になるかは考えなきゃいけないけど
 ▼ 85 ャリタツ@TMVパス 23/10/14 12:09:44 ID:tpakZJIU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
弱保ダイマとダイジェットは終わってたけど
まあそれ以外でいえば剣盾よかったよね
あと単純に動作かるいし
 ▼ 86 リンリキ@ていきけん 23/10/14 12:16:33 ID:QCa2R7rM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
結局肌にあうかどうかなんだろうな
個人的にはダイジェットも弱保は強いけど使ってくる雰囲気読みやすかったから歯ごたえあって楽しめたけどテラスは結局慣れなかったし
自分の逆の感じ方をしている人もいるんだろう
 ▼ 87 ラエッテ@むげんのふえ 23/10/14 12:22:02 ID:pCaAlxHg NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイマのお陰で大真面目な顔で変な技使ってくるのはおもろかったわ
岩石砲とか泥掛けとか。強くなるけどデメリットとして小回りが効かなくなるのも良かったわ
テラスにも何らかのデメリットは欲しかった
 ▼ 88 ガユキノオー@ムーンボール 23/10/14 12:27:53 ID:NxrwTFxo NGネーム登録 NGID登録 報告
というかダイマって質量あるの?
 ▼ 89 ジドラゴ@ヘビーボール 23/10/14 12:30:36 ID:2n2w4xiU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今のアンコールのうざさを考えるとダイマって良い仕様だったなぁと思えてくる。
 ▼ 90 ローン@うすもものミツ 23/10/14 12:31:55 ID:tdvYTFwk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もしガブリアスが燕返し覚えてたら剣盾の環境もっと荒れてたと思う?
 ▼ 91 ャース@ネッコアラのツメ 23/10/14 12:33:03 ID:c0g20ne6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

9世代でダイマックス続投してほしいかアンケート

https://pokemonbbs.com/sp/post/read.cgi?no=1634742
ダイマはうんこ

でも最初はパワー低めなポケモンだけ解禁して準伝は一気に解禁するという解禁具合は良かった
 ▼ 92 マタナ@ライブドレス 23/10/14 12:33:45 ID:SVaAhzNk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>91
まさかもっと酷いシステムになるとは思わんだな
 ▼ 93 ロロン@4ごうしつのカギ 23/10/14 12:35:29 ID:wX32OowY NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲームのテンポが悪すぎてバトルバランスどころじゃない
毎試合z技2回強制的に見せられるような感覚
 ▼ 94 ガオニゴーリ@ニニクのみ 23/10/14 13:16:45 ID:JIRkCo5g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新要素いらないって言ってる奴ら毎回BDSPスルーするよな
 ▼ 95 ンバス@サーナイトナイト 23/10/14 13:22:56 ID:G13MlFWc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>94
当たり前だろ
ランクマないどころか発売後しばらくランダムバトルすら実装されてなかったんだぞ
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