▼  |  全表示401   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケマス

サロンにジョウト来ない問題

 ▼ 1 ーボ@ミュウツナイトX 25/08/26 22:34:28 ID:95IMibfs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミカン実装から1年9ヶ月
層薄いとはいえ流石に放置しすぎでは…?
 ▼ 2 ーユイ@サイキックメモリ 25/08/26 22:35:36 ID:wjeEZwHQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハヤトとかツクシとかアカネとかイブキとかミナキとかまだまだいっぱい残ってるのにな
 ▼ 3 チエナ@ハネッコのはっぱ 25/08/26 22:37:55 ID:34qwdoGE NGネーム登録 NGID登録 報告
絶対無理なの重々承知だけどチチコ来て欲しい
 ▼ 4 リミアン@みどりのバンダナ 25/08/26 22:40:02 ID:CT02rzUs NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
もうそろそろまた女主人公呼んでええんやで…?

とゆーか早く真ん中の棚に女主人公のぬいぐるみ9種類置きたいぞ
 ▼ 5 オタチ@フェアリーメモリ 25/08/26 22:41:31 ID:vRpoO7os NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近は実装からちょっと置いてサロン入る傾向にあるしそのうちヒビキは入るんじゃね
 ▼ 6 ニリッチ@シビシラスのねんえき 25/08/26 22:41:35 ID:aXlkk4eo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
EX一気に終わらせるくらいの気概見せたんだからサロンも複数追加するくらい頑張ってほしいね
エピソード考えるだけだしそんな手間じゃないだろ
 ▼ 7 チム@チリソース 25/08/26 22:43:42 ID:yTew6jzo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
以前は各地方のバランス意識してた感はあったけど各地方3人出揃ったあたりで人気キャラ少ない地方露骨に無視するようになったな
 ▼ 8 エスパトラ@チルタリスナイト 25/08/26 22:45:47 ID:1eBMRCxo NGネーム登録 NGID登録 報告
どうせ来月もスグリだろ?多すぎ
 ▼ 9 ナトーン@オッカのみ 25/08/26 22:47:34 ID:XoG2VYEU NGネーム登録 NGID登録 報告
もう地方じゃなくてキャラで出すほどかを見てるんだろ
 ▼ 10 ノクラゲ@ビスナのみ 25/08/26 22:49:15 ID:PxAsxQu6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シンオウもヒスイ除いたらジョウトとほぼ同じ扱いだな(未だに3人、1年半以上放置)
 ▼ 11 ピアー@ディアンシナイト 25/08/26 22:50:04 ID:pc7IcGak NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
大体半月で親密度100いくから月二人追加にしてほしい
 ▼ 13 チュー@カイスのみ 25/08/26 22:58:38 ID:ep0sWfGg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
地方でバランス取る段階はもう終わった
 ▼ 15 オー@エスパージュエル 25/08/26 23:05:58 ID:e66odtzQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
パルデア来すぎ
 ▼ 16 ガオニゴーリ@しろいビードロ 25/08/26 23:06:53 ID:e66odtzQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
人気あるとか言いつつ名前平気で間違えてんの草
 ▼ 17 ラーチ@ダートじてんしゃ 25/08/26 23:07:45 ID:DugA0eJ6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
パルデアはスグゼイどちらとも入れるならあのタイミングのアオキが余計だった
 ▼ 18 ローラナッシー@ひかえめミント 25/08/26 23:08:17 ID:514Y.wqE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>2
ゴミだらけスペシャル
 ▼ 20 ホイップ@ライブキャスター 25/08/26 23:09:34 ID:aXlkk4eo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>17
どんなタイミングがだろうがアオキは余計だよ
 ▼ 21 イリーフ@のろいのおふだ 25/08/26 23:10:42 ID:DugA0eJ6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>20
 ▼ 22 ッタ@イバンのみ 25/08/26 23:11:44 ID:e66odtzQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
剣盾キャラの人気語りたがるやつに限ってポップだのダンテだのろくに名前すら覚えてない現象なんなんやろ
 ▼ 23 スバーン@オリジンボール 25/08/26 23:11:47 ID:Tn6gUTNQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アオチリorアオカブ並べてキャッキャしてる層もいるから何とも
 ▼ 25 マスジョー@おおきなねっこ 25/08/26 23:16:16 ID:69g2gISM NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
スグリは来月来なかったら来なさそう
正直今月ぶち込まなかったの意味分からんな
ブル学勢揃い時に復刻しそうだけどその時には周年インフレに呑まれて誰も引かんだろ
 ▼ 26 ノヤコマ@のこされたボール 25/08/26 23:18:45 ID:wjeEZwHQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
ちゃんとシジマヤナギ抜いとるがな😡
 ▼ 27 オンジェン@エレキシード 25/08/26 23:19:18 ID:oW/Uza.k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
アオキのとこルザミーネにして7月8月でキタカミの方が綺麗だったな
 ▼ 28 ルビル@メガトンボール 25/08/26 23:19:53 ID:oW/Uza.k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
違う8月9月か
 ▼ 29 ジオ@パワーウエイト 25/08/26 23:29:29 ID:10ScxGnE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>24
セキカイは同時じゃないぞ
来月スグリがサロンに入ればセキカイと同じ形式になる
 ▼ 30 ウドウ@サンダーのおやつ 25/09/26 19:45:45 ID:AEGoYd.A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まじでジョウト来なくてウケる
というかジョウトに限らず4世代までのキャラがほぼ放置されてんだな
 ▼ 31 ガバンギラス@ヤトウモリのガス 25/09/26 19:48:32 ID:zQcEihcw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サカキが半分ジョウトキャラになってる上にヒビシル以外進展なさすぎて
数ヶ月おきに恒常キャラ入れてるからジョウトなら次ヒビキ来そうではある
タワーのラスボスに置いたり忘れてるわけではないはずだけど
 ▼ 32 ルセウス@とくせいガード 25/09/26 19:58:50 ID:4xbAtSHM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒビキにアルコス与えるくらいならサロンにも呼んでやれよとは思った
 ▼ 33 ンバット@しろぼんぐり 25/09/26 20:05:47 ID:RKNo7m7Y NGネーム登録 NGID登録 報告
ヒビキはほら、シルバーきゅんのおまけだし
 ▼ 34 ュリネ@マスタード 25/09/26 20:11:04 ID:/llAgm7U NGネーム登録 NGID登録 報告
7月サロンがダンデだった時いやヒビキでええやろって言われてたな
 ▼ 35 ジロック@どくどくだま 25/09/26 20:22:52 ID:WtWYXWz2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
女キャラに限ればミカン以降カントー〜シンオウは誰も実装されてないという
 ▼ 36 ーブル@こんごうだま 25/09/26 20:23:43 ID:.vS.15V6 NGネーム登録 NGID登録 報告
元を辿ればダンデのときにサロン入りしたペパーのときにサロン入りしたナンジャモのときにサロン入りしたデンジが諸悪の根源ってことで
 ▼ 37 タグロス@デボンスコープ 25/09/26 20:27:28 ID:9owsn9i6 NGネーム登録 NGID登録 報告
運営はジョウトはシルバーんほれればそれで良いって感じやし
 ▼ 38 オル@GBプレイヤー 25/09/26 20:30:06 ID:HD8MLK9g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
そのダンデもダンデ復刻の時にサロン入りさせろよっていうね
2,3回くらいチャンスあったはずなんだが…
 ▼ 39 バメ@せいしんのもち 25/09/26 20:30:14 ID:HPrcBaKI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
アイリスの時のヨウかミヅキでええやんもそうだけど今入れないんかいってパターンが多いな
 ▼ 40 ヌギダマ@はつでんしょパス 25/09/26 21:06:18 ID:ZJLsMf4s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンのキャラでシコってるような、キモヲタはターゲットじゃないんだからいいじゃんwww
 ▼ 41 ザード@シーヤのみ 25/09/27 09:53:06 ID:ztVk0.Wo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ジョウトは主人公3人残っててこれなの悲しいよな…今一番多いのまたイッシュ?
 ▼ 42 ガエルレイド@メタモンのべたべた 25/09/27 10:06:36 ID:lmrUW3Xk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
来月の解析を抜くと
カントー4
ジョウト3
ホウエン4
シンオウ6(※内ヒスイ3)
イッシュ6
カロス5
アローラ5
ガラル5
パルデア6
パシオ1

合計 男22女23
こう見ると後発のパルデアが一気に増えてる
1年以上追加ないのがカントー ジョウト シンオウ
 ▼ 43 クレー@すいせいのかけら 25/09/27 10:10:07 ID:ztVk0.Wo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
次の候補としては、カントーカスミ、ジョウト主人公、ホウエンミクリ、シンオウジュン、イッシュベル、カロスフラダリ、アローラ主人公、ガラルホップ、パルデアスグリってとこかね。
 ▼ 44 ジアイス@チーゴのみ 25/09/27 10:11:36 ID:zVkIzWYw NGネーム登録 NGID登録 報告
カントーって人選酷いな
ナツメエリカカスミ入れずにマルコメヤクザと金魚のフンと顔デカって
 ▼ 45 バタクカミ@もののけプレート 25/09/27 10:11:43 ID:kP367Y8c NGネーム登録 NGID登録 報告
パルデア多すぎな上に正気に戻って上限揃えた結果アオキじゃなくてスグリが落ちるの何度見ても笑うわ
 ▼ 46 ワイトキュレム@テラピースゴースト 25/09/27 10:11:59 ID:YskAGXVM NGネーム登録 NGID登録 報告
コトネアカネくらいは来てもいいと思うんだけどな
カントーもエリカカスミナツメとか人気ありそうだけど
 ▼ 47 ノムー@いじっぱりミント 25/09/27 10:29:00 ID:g0zY4.HI NGネーム登録 NGID登録 報告
最初のチリ(24年5月実装)から1年4ヶ月でパルデア計6人はかなりハイペースだな
9地方あるから各地方年1、2平均になりそうなのに
急がないと次ZAキャラ連発になるからパルデア優先してるんだろうけど
 ▼ 48 イガニ@ムシZ 25/09/27 10:33:04 ID:dOu2bigY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ホウエンはポケモン問題さえ解決できれば真っ先にルチア来そうなんだけどなあ
もうサロンエピの中で新しいポケモン手持ちにしてそのまま実装したらいいのに
 ▼ 49 マルルガ@ダイキノコ 25/09/27 10:43:59 ID:k6EkAJqI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
ワタルはええやろ
 ▼ 50 イデン@タマゼンマイ 25/09/27 10:47:51 ID:AKtAYv0g NGネーム登録 NGID登録 報告
サ終までにトウコトネは来るのか
 ▼ 51 トトカゲ@ピーピーマックス 25/09/27 10:54:55 ID:BdakfTzo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
月二人実装で一人は微妙なラインのキャラにすればんほマスしてもまだ許す
月一枠に今そいつ?っていうのをねじ込むから地方バランス悪くなって主人公ライバルが割食ってサロン落ちするのあほくさすぎ
せめてベルホップネモスグリは出してくれよ
 ▼ 52 ミズズ@すごいつりざお 25/09/27 11:03:52 ID:21sg8gjY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
マスターかつ実装後すぐのスグリはともかくベルホップネモはいくらでも実装チャンスあったのに頑なにスルーし続けてんの意味わかんね
 ▼ 53 ラルニャース@バチンウニのトゲ 25/09/27 11:21:24 ID:nXC6MjAY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
チルットかゴーリキー(?)で大丈夫って前にサロンスレ?で結論出てたので、それでいいと思うで
 ▼ 54 トモシ@ストライクのツメ 25/09/27 11:44:21 ID:snBUIpNE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
4.5周年以降はパルデアラッシュが始まった上に残りの枠もほぼ5〜8世代に取られてる
結局古い世代は層が薄いから需要のあるキャラは既に実装済みで、後の世代ほど需要あるのに放置されてるキャラが多いからそっち優先にする方針になったんだろうな
 ▼ 55 ュバルゴ@プテラナイト 25/09/27 12:03:08 ID:HdLMCMpM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>54
カントーはカスミエリカナツメタケシ、ジョウトは主人公、ホウエンはアオマツミクリルチア、シンオウはコウキジュンとまだいるんだけどな…
 ▼ 56 ポッコ@ねばりだま 25/09/27 13:56:58 ID:FRKcbdz. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1ヶ月に1人ずつなんてケチくさいことやらないでさっさと全員分出せば良いのにやらないからなこの運営は
 ▼ 57 イアント@ほしのかけら 25/09/27 14:04:27 ID:OAEk6Nc6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>56
取り敢えずサロン自体は全員出してエピソードが月1追加でええのにな
 ▼ 58 ルチャイ@でかいきんのたま 25/09/27 14:12:33 ID:.K96B9As NGネーム登録 NGID登録 報告
一応新規でプレゼント受け取るモーションとか作ってるから全員分は無理無理
ノーリアクション棒立ちで選択肢も地方やタイプだけで汎用ならできるかもしれんが
今のクオリティでいくなら月に2人追加くらいは頑張って欲しいけど
 ▼ 59 ラーチ@ヨーギラスのツメ 25/09/27 14:20:01 ID:cQx.BKuM NGネーム登録 NGID登録 報告
今このキャラじゃないのかよって人選が続いてるから毎月テンション下がる
せめてヒビキは入れてあげればよかったのに
 ▼ 60 レクレー@シキジカのけ 25/09/29 16:06:22 ID:9.PY/r2M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>59
ヒビキは本当にそうだよな。こいつを入れればジョウトもカントーホウエンとは並ぶというのに。てかカントーはアニバ付近でばっかサロン追加するからともかく、リメイク来たシンオウも1年以上音沙汰なしなのはな…
 ▼ 61 ローラナッシー@どろだんご 25/10/03 16:04:19 ID:gsnU.C3c NGネーム登録 NGID登録 報告
この運営イッシュ大好きだし、最初にサロンで7人行くのはパルデアじゃなくてイッシュ!とは思ってそう・・・そうなるとスグリは1年くらい待たされるかも。
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=2382656
  ▲  |  全表示401   | <<    前    | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼