1000レスです。これ以上の書き込みはできません。

  ▼  |  全表示1000   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
SS

SS書きが集まるスレ28

 ▼ 1 ッシード@ガブリアスナイト 18/11/28 18:40:24 ID:pCkUUR6I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
※注意※
《《特定のSS作者の話題は禁止です》》

【用途】
・SSへのアドバイス
・ネタ提供
・これからSSを書きたい人の相談
・その他雑談

・次スレは>>970を踏んだ方が立ててください。
 出来ない場合は報告した後、再安価してください。
・テンプレは無断で変更しないでください。

前スレ
https://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=888877

【重要】SS好きが集まるスレ6 http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=867688
SSの情報交換・雑談をしたい方々はこちらへお願いします。

【重要】SSを皆で評価し合うスレ https://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=761978
SSの評価と依頼をする場合はこちらでお願いします。

【重要】誰かに書いてほしいSSのネタを書くと誰かが書いてくれるかもしれないスレhttp://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=832167


【最重要!】
過度の荒らしや罵詈雑言などは、黙ってNGで!

 ▼ 961 ナップ@こおりのジュエル 19/01/14 16:58:45 ID:5Ojwla5c NGネーム登録 NGID登録 報告
>>959
受け入れる云々じゃなくて荒れる可能性があるかどうか
(>>941の通り)
 ▼ 962 ンヤンマ@アクZ 19/01/14 17:48:40 ID:PnssPKG2 [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>959
とことん鬱にしようぜ
もちろん休息も挟んで
 ▼ 963 クスロー@ドラゴンジュエル 19/01/14 17:49:06 ID:3XagsZak [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>960
>>961
回答サンクス
自分は書くのも読むのも経験も浅いので風潮の判断は難しいから、とりあえず投稿してみる
記念すべき()一作品目なので
 ▼ 964 ーホー@でんきだま 19/01/14 17:51:28 ID:3XagsZak [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>962
全力を尽くすわ、と言いたいところだが元ネタがポケダンだからあんまりやりすぎると荒れそうなんで
まあ程々に絶望的に頑張りたい
 ▼ 965 チリス@アッキのみ 19/01/14 18:44:31 ID:RoRMQQfA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>964
ポケダンって結構絶望的な場面あるし大丈夫じゃないかな
 ▼ 966 ジョフー@ヘラクロスナイト 19/01/14 19:03:52 ID:pEns99jQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
SSのネタに使うんだけど
レールガンの仕組みって
導体の弾丸を導体のレールに挟んでレールに電気を流したらフレミングの法則でローレンツ力が発生して弾丸が発射されるで合ってる?
 ▼ 967 ドゼルガ@ものしりメガネ 19/01/14 19:13:37 ID:aovQFb2s NGネーム登録 NGID登録 報告
>>966
何か難しいこと話してるね……
ガリレオシリーズで、犯人の湯川の高校・大学の後輩(大学は途中で辞める)がそんなので殺人(未遂)を起こす時に使われた兵器と同じぐらい難しそう
 ▼ 969 クーダ@クサZ 19/01/14 19:35:36 ID:mKHMFbkk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
歌が不得手なアシレーヌもいるはず…よね?
 ▼ 970 グマッグ@ヨクアタール 19/01/14 19:55:46 ID:PnssPKG2 [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
さて、もう建てたほうがいい?
 ▼ 971 カRIO◆N33wRk6RAs 19/01/14 20:02:54 ID:1l/ggXY6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>970
よろしく
 ▼ 972 ノプス@スターのみ 19/01/14 20:18:48 ID:PnssPKG2 [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>971
了解
作成なう
 ▼ 973 すと 19/01/14 20:20:35 ID:PnssPKG2 [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
※ 注意 ※
《《特定のSS作者の話題は禁止です》》

【用途】
・SSへのアドバイス
・ネタ提供
・これからSSを書きたい人の相談
・その他雑談

・次スレは>>970を踏んだ方が立ててください。
 出来ない場合は報告した後、再安価してください。
・テンプレは無断で変更しないでください。


前スレ
https://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=916591

【重要】SS好きが集まるスレ6 http://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=867688
SSの情報交換・雑談をしたい方々はこちらへお願いします。

【重要】SSを皆で評価し合うスレ https://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=761978
SSの評価と依頼をする場合はこちらでお願いします。

【重要】誰かに書いてほしいSSのネタを書くと誰かが書いてくれるかもしれないスレhttp://pokemonbbs.com/sp/poke/read.cgi?no=832167


【最重要!】
過度の荒らしや罵詈雑言などは、黙ってNGで!



・・・不十分でなければ建てるで
 ▼ 974 すと 19/01/14 20:22:07 ID:PnssPKG2 [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ちなみに挿絵リクとか比較的新しいスレは落ちる可能性もあるから今回は抜くのでそのへん了承を
 ▼ 976 ルリア@だいちのプレート 19/01/14 20:25:32 ID:1l/ggXY6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>975
ナイス!
 ▼ 977 ツケラ@ダークメモリ 19/01/14 20:27:39 ID:RoRMQQfA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>975
スレ建て乙です!
 ▼ 978 プ・テテフ@しあわせタマゴ 19/01/14 21:31:09 ID:pEns99jQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>968
大体あってそうだね
教えてくれてありがとう
 ▼ 979 ガクチート@オレンジメール 19/01/14 21:40:12 ID:UU7U04uw NGネーム登録 NGID登録 報告
アニポケでエスパー技使って技の軌道変えるシーンとかってあったっけ
 ▼ 980 ガミュウツーX@ガブリアスナイト 19/01/14 22:43:08 ID:5YIs0wlw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>979
あるらしいけど具体的な話はわからない
 ▼ 981 ルミーゼ@ポケモンずかん 19/01/14 22:44:18 ID:viW63OJw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>980
あんがと
 ▼ 982 ラッキー@カゴのみ 19/01/15 17:20:42 ID:5/T261Do [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アランの瞳って「藍玉」と表現していいと思う?
 ▼ 983 ース@タブンネナイト 19/01/15 17:37:06 ID:oPOEKpaY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>982
本当に魅力的な表現なら「使って良いかどうか」なんて疑問の余地が残ることはないはず
というか表現に凝るタイプのSSの読者はかなりの割合が書き手でもあるわけだから、ここでSSに使う表現を晒した時点で魅力は死ぬ
夢中になって読んでいたとしても、「藍玉」が出てきた瞬間にここでの質問が思い出され、たちまち一歩引いた読み方になってしまうだろう
 ▼ 984 ーゴート@ものしりメガネ 19/01/15 17:37:51 ID:f32cArp. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>969についてもなにか助言を…
 ▼ 985 ントラー@しろぼんぐり 19/01/15 17:46:15 ID:cy/QhdsE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>969
いる
以上

昔そんな画像をBBSで見た
 ▼ 986 ラクロス@はねのカセキ 19/01/15 17:47:36 ID:f32cArp. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>983
代替案で「硝子玉」は?(適当)
 ▼ 987 ガカメックス@りゅうのキバ 19/01/15 17:50:57 ID:oPOEKpaY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>969
「他の仲間が当たり前にできることができない」はすでに完全に確立された話作りの王道なので、気にするほどの問題はないと思われる
書けばいい

(……で、ここからは、問題がないという結論が出ていることを前提に、リアリティについて考える)

例えば、世に言われる「頭の悪い人間」は「人間の中で比較すると相対的に頭が悪い」だけであって、とりあえず犬や猿よりは圧倒的に頭がいい。
人間の種の特徴を逸脱するレベルで頭が悪い場合、それは重度の障害と定義するべきものになる。

これをアシレーヌに当てはめると、歌が苦手なのは他のアシレーヌと比較しての話で合って、他種族のポケモンと比べれば歌は間違いなくうまい……となる。
ただし、「喉に重い障害を抱えていて綺麗な音がうまく出せない」とかなら十分にあり得る話。

 ▼ 988 ニラン@ハスボーじょうろ 19/01/15 17:53:47 ID:5/T261Do [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>983
魅力って死ぬもんなのか
 ▼ 989 ラードン@コンペボール 19/01/15 17:54:46 ID:D72MKzTA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>969
そういう個性があるキャラ個人的に好き、全然あり
 ▼ 990 ガオニゴーリ@サンのみ 19/01/15 17:55:27 ID:5/T261Do [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>986
画像検索すると色が薄くてイメージと全然違うと気づいてな
ほかにも探してみるわ、サンクス
 ▼ 991 ネコ@しめったいわ 19/01/15 17:56:46 ID:8P4Ma5OE [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そろそろ埋めかな
 ▼ 992 イリキー@フリーズカセット 19/01/15 17:59:09 ID:f32cArp. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>987
そうそう他種族からは「音ズレてるけど、オレサマ上手だと思う」だからなぁ…

どう発展させりゃ良いやら
 ▼ 993 ンダース@わざマシンケース 19/01/15 18:09:32 ID:8P4Ma5OE [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
埋め
 ▼ 994 ウカザル@こだいのうでわ 19/01/15 18:11:37 ID:D72MKzTA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>992
同じく歌が上手いラプラスやメロエッタと組ませるのは?
 ▼ 995 ーホー@むしのジュエル 19/01/15 18:11:59 ID:8P4Ma5OE [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
埋め
 ▼ 996 マヨール@むしのジュエル 19/01/15 18:13:12 ID:8P4Ma5OE [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
埋め
 ▼ 997 ビルドン@エレクトロメモリ 19/01/15 18:13:35 ID:5/T261Do [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ume
 ▼ 998 ラマネロ@スペシャルガード 19/01/15 18:13:56 ID:YrEEhKmM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うめ
 ▼ 999 ティオス@いかずちプレート 19/01/15 18:14:17 ID:8P4Ma5OE [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
埋め
 ▼ 1000 イタラン@くろいビードロ 19/01/15 18:14:36 ID:8P4Ma5OE [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
埋め
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=916591
  ▲  |  全表示1000   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼