▼  |  全表示462   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

ここだけアニポケBWが糞じゃなかった世界

 ▼ 1 ンメン@カイロスナイト 14/10/21 18:11:54 ID:Fgyd44Zk [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシとトウコの組み合わせっていいな
 ▼ 2 ュゴン@むしよけスプレー 14/10/21 18:13:39 ID:Zv9kUzU6 [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
竜の里から来たのはショウブちゃん
 ▼ 3 リミアン@かみなりのいし 14/10/21 18:15:25 ID:ANkGN5Rs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レシラムvsリザードン熱かったよなー
あと、1話に出てきたゼクロムが駆けつけて来るとは思わなかった…
 ▼ 4 ヘッド@サーナイトナイト 14/10/21 18:17:26 ID:9k9j./9A [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ときどき出てくるアイリスは生意気だったがいい味出してたとは思うよ
 ▼ 5 ンシグラードン@ねっこのカセキ 14/10/21 18:17:48 ID:Zv9kUzU6 [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
ゲーチスのサザンドラとサトシのリザードンの戦いもすごかったなぁ。
 ▼ 6 金マンキー顔の男◆aa/XssoLOE 14/10/21 18:18:19 ID:AZuZdH62 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリスとかいうロリコンホイホイwwwwww
ほんとうにありがとうございました
 ▼ 7 キメノコ@サーナイトナイト 14/10/21 18:18:33 ID:1X0KnyQM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカ様のボルデッカーの作画かなり向上したなwwwwwwww
 ▼ 8 ーブイ×つめたいいわ 14/10/21 18:19:15 ID:OD7X9NN. NGネーム登録 NGID登録 報告
デントのチョロネコ嫌いはこんな理由があったとは
納得
 ▼ 9 ガサメハダー@まんまるいし 14/10/21 18:20:51 ID:Ctu3L/pA NGネーム登録 NGID登録 報告
イッシュリーグ決勝はDPほどではないがなかなか燃えた
最後のワルビアルVSブースターでまさかブースターがばかぢからをぶっぱなしてくるとは思わなかったな
まあその後突然Nの城が出てきてそっちに話題もっていかれたけど
 ▼ 10 5 14/10/21 18:21:14 ID:Zv9kUzU6 [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
リザードンの地球投げがサザンドラに決まった時はめちゃくちゃ燃えた。
 ▼ 11 ダイトス@ひみつのコハク 14/10/21 18:21:55 ID:ANkGN5Rs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
>>10
な、テレビの前で叫んだわ
 ▼ 12 リアドス@やわらかいすな 14/10/21 18:23:01 ID:Y59NfW/g [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>11直後テレビ変えられたんだが
 ▼ 13 メタマ@ラブラブボール 14/10/21 18:24:12 ID:Fgyd44Zk [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
糞だと思ったミジュマルも進化して良かった
 ▼ 14 トベトン@おいしいみず 14/10/21 18:26:33 ID:Zv9kUzU6 [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシパ

ピカチュウ、ジャローダ、エンブオー、ダイケンキ、ケンホロウ、ズルズキン、ギガイアス、ガマゲロゲ、ハハコモリ、ワルビアル、リザードン

強かったよな
 ▼ 15 レキブル@あかいかけら 14/10/21 18:26:59 ID:7TSlt7Xs [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリスの正体がまさかゾロアークだったなんt
 ▼ 16 ードラ@ガルーラナイト 14/10/21 18:32:46 ID:l7OgYDmk NGネーム登録 NGID登録 報告
フウロゲームよりもかわいくて最高だったな
 ▼ 17 ッギョ@ばんのうごな 14/10/21 18:33:35 ID:Fgyd44Zk [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Nの城がラピュタみたいに浮いてたの見てお茶吹いたんですけどwwwww
 ▼ 18 ラマネロ@きいろのバンダナ 14/10/21 18:34:12 ID:V2rcKlyk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんか、アニメの設定集を極秘で見たんだけど…その中にコテツっていう訳のわからない没ライバルがいたんよ
しかもそいつは物語の終盤に急に現れてシレッとイッシュリーグでサトシを倒すとかいうクソみたいなシナリオだったらしい
挙げ句の果てに5世代なのに相棒がルカリオとかいうね…

こんなやつがアニポケに出てたと思うとゾッとするわ
 ▼ 19 ロトーガ@シルクのスカーフ 14/10/21 18:35:36 ID:y41tjiZg NGネーム登録 NGID登録 報告
アデクさんかっこよかった
 ▼ 20 ーナイト@ネットボール 14/10/21 18:37:09 ID:1/ZuOVpA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シキミちゃんが可愛すぎて更に好きになった
 ▼ 21 ョロトノ@じめじめこやし 14/10/21 18:38:20 ID:Zv9kUzU6 [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
ウルガモス良かったよな
 ▼ 22 トデマン@マグマのしるし 14/10/21 18:41:06 ID:Fgyd44Zk [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
もっと調べてみたらフルバトルを5匹と勘違いしてるとか?
そんな奴出てほしくないわ
 ▼ 23 シコ@ボスゴドラナイト 14/10/21 18:43:06 ID:kwDjtPYs NGネーム登録 NGID登録 報告
ピカチュウがゲーチスに操られてサトシをフルボッコ、そしてゼクロムが傷ついたサトシをいたわるシーンは泣いた・・・。
 ▼ 24 ラーミィ@たつじんのおび 14/10/21 18:43:52 ID:Fgyd44Zk [5/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリスはマジでソウリュウシティ近く旅してる頃だけの限定キャラで良かったわ
あんなのレギュラーだったらポケモンの評判が下がってたな
 ▼ 25 ンシャカ◆bj1ozjdmPg 14/10/21 18:45:24 ID:nI40U6/. [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あれは燃えた。
ピカチュウがまさかゼクロムに試されてたなんてな。

ゼクロムがピカチュウに力を戻して、イッシュでの経験と力をDPまでの力全てを使って掛かって来いとか…マジかっこ良かった…。
 ▼ 26 ターミー@デボンのにもつ 14/10/21 18:46:40 ID:xPIQazkg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無印のナツメ回、DPのポケモンと始めてあった時のことが起こる森の回みたいにサトシたちが小さくなった回は良かったよな。
ツタージャが何もできなくなったサトシを見捨て何処かヘいってしまったと思ったら元に戻る方法見つけて帰ってくるんだもんな。ポカブ達に何を言われても憎まれ役貫き等してたのは泣いた。
 ▼ 27 シズマイ@こないれ 14/10/21 18:47:08 ID:Fgyd44Zk [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シューティーと戦ったのって準決勝だっけ?
シャンデラ、ケンホロウ、ローブシン、バイバニラ、ブルンゲル、ジャローダ

イッシュだけだがこれは強かったな
シンジよりは弱いが
 ▼ 28 ャスパー@きせきのタネ 14/10/21 18:48:03 ID:nI40U6/. [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
まぁ初心者にしては善戦した方だな。
バージルさんに全てを持ってかれたが
 ▼ 29 ノムッチ@きれいなぬけがら 14/10/21 18:48:40 ID:IcilCjDI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲーチスのゲスさがアニメで見れて良かった
大平さんの声もピッタリだったし
 ▼ 30 ドクイン@コンテストパス 14/10/21 18:50:49 ID:nI40U6/. [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
最後は
ワタシだけがポケモンを使えれば…!
って言ってレシラムの炎に焼かれていったよな。
ボスの中でアカギより好きだわ…
 ▼ 31 イル@あおいかけら 14/10/21 18:54:13 ID:9k9j./9A [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
挙げ句の果てに5世代なのに相棒がルカリオとかいうね…←は?
 ▼ 32 キカブリ@おいしいみず 14/10/21 18:54:54 ID:Fgyd44Zk [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
震災のせいで放送が延期になったロケット団VSプラズマ団の回も無事に放送されてよかったな

ビルを破壊光線で壊してくシーンは作画凄い本気出してるなと思った
 ▼ 33 ズマオウ@ポケモンのふえ 14/10/21 18:56:17 ID:afXSdGik NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイケンキかっけぇええ!
これはサトシさんの水枠エースですわ
 ▼ 34 ルシェン@クイックボール 14/10/21 18:56:32 ID:nI40U6/. [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ、トウコ、デント

良い旅仲間だったなぁ。

途中に出てきたメイちゃんもトウコのライバルとして君臨してたけど良かった。
 ▼ 35 テッコツ@ずがいのカセキ 14/10/21 18:57:36 ID:V2rcKlyk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
わからなかったかな(´・ω・`)

5世代のアニメなのに相棒がルカリオっておかしいよね、っていう意味だったんだけどねー
 ▼ 36 ーボック@こだいのおまもり 14/10/21 18:59:41 ID:1/ZuOVpA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコ今までにないヒロインで良かったな
男勝りキャラでもカスミとは上手くキャラが差別化されているのもよかった
 ▼ 37 ロッパフ@ゴールドスプレー 14/10/21 19:00:59 ID:lPVbOe8g [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
BW2をやることをお勧めするよ
 ▼ 38 リムー◆WyUlNr5P8. 14/10/21 19:05:17 ID:Fnm2N.kA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BW2のルカリオはイケメン
 ▼ 39 リーザー@クチートナイト 14/10/21 19:05:35 ID:DuYAh4sU [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リザードン…。
地球投げ、火炎放射、ドラゴンダイブ、鋼の翼
で伝説のレシラムまで倒しちゃったな…

本当に強くなったな…あいつ
 ▼ 40 ライガー@たんちき 14/10/21 19:07:21 ID:jot9lFb6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チェレンやベルとのキャラも良かった
鬱チェレンがベルによって立ちなおる話が特に好き

あとポケウッド回でのナツメ再登場も古くから見てた自分には嬉しかった
 ▼ 41 ンホロウ@ねばねばこやし 14/10/21 19:10:23 ID:CK.H0NhE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フウロちゃんのスカイバトルが熱すぎた
 ▼ 42 リスHシャンハイドール 14/10/21 19:10:36 ID:X0BORleY NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケウッドでのサトシvsナツメはよかったな。
 ▼ 44 ャース@カメックスナイト 14/10/21 19:14:37 ID:DZjb5bDQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Nとサトシの戦いも凄かったな……。
 ▼ 45 ルフォン@ゴージャスボール 14/10/21 19:15:34 ID:DZjb5bDQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
何かワロタwww
 ▼ 46 ーディ@ひきかえけん 14/10/21 19:16:02 ID:EaMkENZs [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43おいw
 ▼ 47 ルシアン@ねむけざまし 14/10/21 19:17:11 ID:jot9lFb6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チェレンの病みっぷりも凄かった。下手すりゃ子供泣くレベル
 ▼ 48 クシー@パワフルハーブ 14/10/21 19:17:34 ID:nyyfdHPE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
ん?
BW2に出てくるからいいだろ、ってこと?

違うくない?仮にも物語の集大成であるリーグ戦でしかも主人公のラストバトルで戦う相手が5世代ポケや新ポケじゃないって興醒めだよね
金銀のバシャは謎の新ポケとして熱い戦いを繰り広げたけど既に出てきたポケと最終決戦はなんかおかしいだろ?
 ▼ 49 メルゴン@プテラナイト 14/10/21 19:22:39 ID:lHpnFosw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシのゼクロムとNのレシラムの戦闘作画やばかったな
リザードンとサザンドラの戦いも燃えたわ

…どうしてこうならなかった
 ▼ 50 ガピジョット@とけないこおり 14/10/21 19:26:05 ID:IGipMgVg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
しかもこれだけたくさんポケモン捕まえておきながら全員の個性が強かったしな
ガマガルが進化するまでの過程は泣ける
 ▼ 51 ガリザードンY@スペシャルアップ 14/10/21 19:27:01 ID:Om8Tx2DA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっぱサトシは黒目に限るな!相変わらずかっけぇ
 ▼ 52 リガロン@とうめいなスズ 14/10/21 19:28:20 ID:lPVbOe8g [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
いや、途中からBW2のシナリオなんかも出てきたじゃん
普通にルカリオはありだと思う
 ▼ 53 ンベ@ポイントアップ 14/10/21 19:28:56 ID:F3wOcy6s [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ヤーコンの器の大きさに掘れた
 ▼ 54 リヤード@ひかりのねんど 14/10/21 19:36:41 ID:DZjb5bDQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
PWTでアイリスが再登場した時は腹立った
でもちょっと嬉しかった
 ▼ 55 イクン@かざんのおきいし 14/10/21 19:40:06 ID:F3wOcy6s [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
忘れてたけど、デントの番外編でイツキ&カリン出たのも良かった
 ▼ 56 リキテル@カードキー 14/10/21 19:40:09 ID:DuYAh4sU [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>54
使ってきたのってドリュウズ、エモンガだったな
キバゴ出して来るかと思ったけど

ヒカリのマンムーの前で悲しく散っていったのを見て笑った
 ▼ 57 ルガルド@しめったいわ 14/10/21 19:41:20 ID:DuYAh4sU [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デコロラは最高だったな。
カビゴンを相撲大会に呼んだり、ピジョットに再開したり、バタフリー、ラプラスと再開した時泣いた
 ▼ 58 クホーク@やわらかいすな 14/10/21 19:44:05 ID:LngmMonY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
PWTじゃないけど何かの大会でタクトでてきた時は悪い意味で発狂したな。
またあの悪夢の再来かと思ったけど一回戦でシロナさんのガブリアスにボッコボコにされてて笑ったw
なんの大会だったっけな
 ▼ 59 リボーグ@つめたいいわ 14/10/21 19:45:47 ID:DuYAh4sU [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
エキシビションマッチiNチャンピオンズ

各地のチャンピオンが揃って地方大会優勝者と戦う奴
 ▼ 60 コドラ@トライパス 14/10/21 19:46:28 ID:F3wOcy6s [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
アデクとレンブの漫才みたいなやり取り好きだった
 ▼ 61 イリュー@リザードナイトY 14/10/21 20:05:13 ID:UUSyKkqw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒュウが出てこなかったのが残念だったが充分面白かった
 ▼ 62 クリュー@ラッキーパンチ 14/10/21 20:10:23 ID:1bfPs.MA NGネーム登録 NGID登録 報告
キバゴを干す奴がいるって聞いたんだけど誰のこと?
 ▼ 63 トカゲ@パワーバンド 14/10/21 20:11:19 ID:46cUEdYs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギーマが随分良い人なのには驚いたが良いキャラだった
 ▼ 64 ルディオ@くろいてっきゅう 14/10/21 20:14:32 ID:UUSyKkqw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシVSN戦でタイプ・ワイルド流れたのを覚えている
サトシVSシンジの名パトルを思い出した
 ▼ 65 ギルダー@ねむけざまし 14/10/21 20:27:19 ID:UUSyKkqw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最終回でシゲルが出てきたのは嬉しかった
後はシンジが出てくれば完璧だった
 ▼ 66 ガデンリュウ@オーロラチケット 14/10/21 20:32:03 ID:ZL/09zBU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッシュリーグ決勝まですすんで
ピカチュウ
ゴウカザル
ジュカイン
カビゴン
リザードン
ワルビアル
を入れてたっけな。応援にかけつけて一時的に仲間になったタケシ、ヒカリがいたときおもしろかったな。むしろそのままXYもそのパーティでいってほしかった。
サトシ
トウコ
デント
ヒカリ
タケシ
このメンバーのときがギャグ連発だしサトシ共かなりうまそうなものくってたし、ヒカリ、トウコ可愛すぎたし、ポッチャマ、ミジュカスと交換したときは嬉しかったし、別れの話感動したし。あそこまで感動の話過去最高だったかも。
 ▼ 67 ストダス@ラッキーパンチ 14/10/21 20:32:53 ID:yqx5CyCY NGネーム登録 NGID登録 報告
普段アホだけど戦うと強いダイケンキはマジで良キャラだった
ロケット団とタケシも安定感あったしやっぱ続投する奴い大事だな
 ▼ 68 ルホッグ@フシギバナイト 14/10/21 20:38:08 ID:ZL/09zBU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
『ゴチルゼルのクリスマス』っていうパロディ回あったけど内容はまったく変わってたな。ルージュラがケガをして進化してすぐでか弱いゴチルゼルが代わりにプレゼントをくばる話で。ロケット団も前の事件を考え直してお詫びに手伝いにきて、サカキにマフィアがそんなことくるなと叱られてまで配る話は感動だった。
 ▼ 69 ガピジョット@のろいのおふだ 14/10/21 20:39:47 ID:E/0lrTZc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>68
日常話では1番の神回
異論は認めん
 ▼ 70 メルゴン@やみのいし 14/10/21 20:50:55 ID:CPKONo/2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レシラムは可哀想な奴だったな。プラズマ団に利用された挙句Nから切り離されて無理やり操られて・・・。
 ▼ 71 ドキング@きいろいかけら 14/10/21 20:55:54 ID:W2fdBCZQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリスが再登場したときキバゴがオノノクスになって驚いた
ソウリュウジムはトウコとダブルバトルする展開が凄かったなぁ。
トウコのバルジーナ姐さんマジイケメンだわぁ
 ▼ 72 ングラー@ハッサムナイト 14/10/21 21:08:31 ID:jrSmS/F6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
確かにゼクロムが凄く男前だった。サトシを操られたピカチュウから庇うわ、サトシを励ますわ・・・。
 ▼ 73 ガヤミラミ@さざなみのおこう 14/10/21 21:19:27 ID:YZLFxdBw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カイリューが癒し系
アイリスがヘアチェンして服も後進国の貧困層っぽくなくしてゲーム仕様の性格にして
普通の褐色美少女に
ミジュマルは出番配分をツタージャと交代させてそのまま出なくていい
あとはロケット団はやな感じだけ言ってりゃいいのよ
 ▼ 74 ラミドロ@パワーレンズ 14/10/21 21:23:47 ID:c1xMgVD2 NGネーム登録 NGID登録 報告
シキミのおっちょこちょいなキャラが可愛すぎる
 ▼ 75 ノココ@こないれ 14/10/21 21:27:29 ID:TFmPH0R6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リーグ決勝のエンブオー格好よすぎ泣いた
 ▼ 76 ーダイル@あかいかけら 14/10/21 21:32:40 ID:F/02LL02 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>49
サトシのレシラムとNのゼクロムのほうがいいです。
 ▼ 77 ーボ@ともだちてちょう 14/10/22 17:46:26 ID:vHqdaVHE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Nの回想シーン怖すぎ
あれ見て泣いた子供いるんじゃないの?
 ▼ 78 ッカニン@ねむけざまし 14/10/22 17:51:29 ID:0tjSsEx2 [1/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコ姉さんかっこえぇ♪
特にちょっとボーイッシュなところとか!
 ▼ 79 リマロン@ダークストーン 14/10/22 17:52:10 ID:.I1Gm8TI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本気で怒ると男そのものな口調になる所も良い
 ▼ 80 ガサーナイト@アンノーンノート 14/10/22 17:58:31 ID:RHUFS0Z6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコは怒ると銀魂のお妙さんみたいになったな
 ▼ 81 ーテリー@クチートナイト 14/10/22 18:30:26 ID:IcilCjDI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
トウコが悪人をテメエ呼ばわりするシーン中々かっこよかった
 ▼ 82 テッコツ@するどいくちばし 14/10/22 18:33:46 ID:NLb8tfCg NGネーム登録 NGID登録 報告
トウコとヒカリの口癖のマッチ感な

アイリスの「子供ねぇー」のあとに「ねぇー」とかサトシのことをわるくいう子に改悪されなくてよかった
 ▼ 83 ーマンダ@しずくプレート 14/10/22 18:35:38 ID:nI40U6/. [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>82
マジでそれな。
アイリスの存在価値ってソウリュウの時だけ
 ▼ 84 レイヌ♀ 14/10/22 20:19:37 ID:9fkT4SQ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
リーグ決勝の相手がBWの主人公だったなんて
 ▼ 85 ルッグ@ふるびたかいず 14/10/22 20:21:02 ID:BVS1w1TU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シーズン3のメイとキョウヘイとかいうバカップル……。でも、いいキャラだったようん
 ▼ 86 ンダース@リゾチウム 14/10/22 20:31:15 ID:V2nWi3w6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
電気技使えなくても無双するピカ様かっこよかったなぁ
 ▼ 87 ギアル@あさせのしお 14/10/22 23:02:16 ID:IhDkhPgg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさかのタクト再登場…しかもプラズマ団幹部だったのは驚いたわ…
てか、プラズマ団の規模が世界中に広がってて
幹部が各地方のチャンピオンと戦うシーンが写っていたのは鳥肌立った

だが、一番燃えたのはサトシの全預けポケVSタクトの伝説ポケの大決戦
そして、タクトを食い止めてる間に
サトシがゼクロムに乗ってNのレシラムに決戦挑むところはマジ神だった。
 ▼ 88 ノアラシ@れいかいのぬの 14/10/25 21:40:53 ID:r0BiZ.Cg [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フウロって髪の毛下ろすと膝くらいまであるんだな
もっと短いと思っていた
 ▼ 89 スマス@しろいビードロ 14/10/25 23:28:12 ID:fMGJEjwA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>87そこにちゃっかりカロスと次メンバー映す公式もGOOD
 ▼ 90 ョロネコ@ミックスオレ 14/10/25 23:33:03 ID:vVbe0pgo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しかしタクトの過去ってのはNに劣らず悲しいんだよな
どうしてそこまでして伝説に縋るのかを知ったら「伝説厨」の一言で片付けることができなくなった
 ▼ 91 ドキング@ピッピにんぎょう 14/10/25 23:34:45 ID:fMGJEjwA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
皆の想像力に泣いた
 ▼ 92 ビビール@くろおび 14/10/25 23:38:33 ID:fMGJEjwA [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
N城へ向かう途中まさかガチ兵器で撃ち落としてくるとか公式怖すぎだろ
 ▼ 93 ンガー@コダックじょうろ 14/10/25 23:41:26 ID:fMGJEjwA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誰かひとまとめしてss書いてくれたり・・・しないか
 ▼ 94 ンテイ@まひなおし 14/10/25 23:50:55 ID:mgPWGIcE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カトレア様まじ天使
それだけです
 ▼ 95 ガルデ@しめったいわ 14/10/25 23:58:51 ID:8HjnCyqU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アクロマのマッドサイエンティストでありつつも根は良い人な感じが再現されてて良かった
 ▼ 96 キジカ@かいふくのくすり 14/10/26 00:44:31 ID:KdHhxN6c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ベルがドジっ子タイプから面倒見のいいお姉さんに進化した回はよかった
ゲストの女園児も可愛かった
 ▼ 97 ルット@ねむけざまし 14/10/26 00:47:35 ID:g8EMMDsc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コテツとかいうかませ 不戦敗だったの笑った
 ▼ 98 ジョン@おいしいみず 14/10/26 02:55:25 ID:R0dl9Uhc [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>93
SSは無理だけどまとめてみた。少し省くけど
ヒロインはトウコ、手持ちはバルジーナ
性格はカスミとは違うベクトルの男勝りでちょっとボーイッシュ。怒ると口調は男になり、銀魂のお妙さんっぽくなる
ライバルはメイでキョウヘイとバカップルしている

アイリスは生意気か無邪気。どっちかがゾロアーク。
ソウリュウ限定旅仲間か時々出てくるライバル。
ジムで再登場するとキバゴがオノノクスに進化している。
ジム戦はサトシ&トウコVSアイリス&シャガのダブルバトル
服装と髪型はチャンピオン。カイリューは癒し系

デントの伏線回収、番外編でイツキとカリンがでてくる

フウロ可愛いいしスカイバトルが燃えた、、アデクイケメンでパートナーはウルガモス
コテツはかませか存在してない
ラッコは出てこないか交換かダイケンキになり水エースになる(ただし普段はアホだが強い)
ロケット団VSプラズマ団の回も無事に放送、作画班本気だしすぎ
ロケット団はあいかわらずやなかんじー
ポケウッドでナツメ再登場、サトシVSナツメ  (サトコ回はここになりそうだ)
チェレンは子供が泣くほど鬱になり、ベルによって立ち直る。その後ベルは面倒見の良いお姉さんになる
 ▼ 99 ャタピー@ルカリオナイト 14/10/26 02:55:52 ID:R0dl9Uhc [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
PWTでアイリスとタクト再登場。だが二人とも負ける

ピカチュウは電気技無しでも初戦シューティーを倒した
その後シューティーは準決勝まですすみ、サトシとフルバトルするが負ける。けっこう強く
初心者にしては善戦したほう

リーグ決勝でタケシとヒカリが応援に駆け付ける
バージルのブースターが馬鹿力だしてサトシが負ける。その時Nの城が現れる。なおラピュタの
ようだった。

城へ向かう途中、ガチ兵器で撃ち落とされる
たぶんここでゲーチス登場
ゲーチスCV:大坪
ピカチュウがゲーチスに操られてサトシをフルボッコ、
そしてゼクロムが傷ついたサトシをいたわる。サトシをピカチュウからかばったりサトシ励ますゼクロムさんイケメン
ゼクロムはピカチュウを試していて、そのためにピカチュウの電気技を封印した。
その間ピカチュウは電気無しで無双していた。
そしてゼクロムがピカチュウに力を戻して、イッシュでの経験と力をDPまでの力全てを使って掛かって来いと言ってくる
この時のボルテッカーはDPよりも高クオリティ。
アクロマさんはマッドだけど根は善人設定が再現されてる。(おそらく上記の出来事を見て、ポケモンの強さを理解する)

まさかのタクト再登場、しかもプラズマ団の幹部でプラズマ団の規模は世界レベル。
他の幹部(七賢者?)たちが各地方のチャンピオン達と戦ってて、その中にちゃっかりカロスメンバーがいる。
 ▼ 100 ンギラス@かみなりのいし 14/10/26 02:57:00 ID:R0dl9Uhc [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシの全預けポケモンVSタクトの伝説ポケモン達の大決戦でタクトを食い止めている間にサトシがゼクロムに乗ってNのレシラムに決戦挑む
この間におそらくタクトの過去が語られてのちに回想シーンが子供たちのトラウマになる、

Nの回想が怖すぎてタクト並にトラウマになる子供続出

サトシがNの城にたどり付き
サトシVSN開戦
サトシのゼクロムVSNのレシラムで、ラストにタイプ・ワイルドが流れ出す。

レシラムはその後Nから引き離され、ゲーチスに無理やり操られる
サザンドラVSリザードン、地球投げでサザンドラ倒す。
ワタシだけがポケモンを使えれば…!
って言ってレシラムの炎に焼かれていく

最終回にシゲルが出てくる

サトシの手持ち
ピカチュウ、タージャかジャローダ、エンブオー、ラッコ(ポッチャマとチェンジ)かダイケンキ、ケンホロウ、ズルズキン、
ギガイアス、ガマゲロゲ、ハハコモリ、ワルビアル、リザードン
決勝でゴウカザル、カビゴン、ジュカイン

 ▼ 101 ーデリア@フエンせんべい 14/10/26 02:57:41 ID:R0dl9Uhc [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
個人的にサトシにはウォーグルもって欲しかった。
 ▼ 102 ンカク◆LS8fzjwNcc 14/10/26 03:11:31 ID:AgeTQzag [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここで出たアイディア頂きますね^ ^
 ▼ 103 ラッキー@どくバリ 14/10/26 03:28:23 ID:7F7O0xAk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おまえらの脚本でもう一度アニメ化してほしいわ
ゼクロム味方化はなんでそうならなかったんだろうな。意味不明。せっかく英雄云々っていう設定あんのに
 ▼ 104 ャーレム@ぎんいろのはね 14/10/26 07:27:12 ID:Rz/xxIkk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
皆最高やで
 ▼ 105 ラベベ@メガストーン 14/10/26 07:46:33 ID:Rz/xxIkk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチ兵器のとこ
飛行タイプや浮けるポケモン持ったリーグ参加者達(サトシ含め)が行くも全員撃墜。 一応 子供向けだからか死者は出なかったけどほとんど再起不能に。そして階段が降りて来てゲェェェチスのBGMとともにゲーチス登場。

サトシはピカチュウを出すもサザンドラに敗れ、ゲーチスの人形と化してしまう。

周り(ヒカリ達)もピカチュウを止めようとするがプラズマ団員達と戦闘に。

・・・・
 ▼ 106 クシー@にじいろのはね 14/10/26 08:09:18 ID:Y59NfW/g [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシはピカチュウ相手に戦えないと言いピカチュウの攻撃を受け続ける。ピカチュウもサトシも体力が限界に

そこを狙ったのかゲーチスが命じサザンドラが破壊光線を撃つ。 誰もが諦めたその時・・突然リーグ会場が雷雲に包まれる。 そしてかみなりと共に現れたのは・・・1話のあのゼクロムだった。

破壊光線を受け止めた後はお決まりの敵介入禁止タイム。 ゼクロムはピカチュウを受け止めつつ心に語りかける。 そしてサトシの叫びでピカチュウ覚醒。それをみたゼクロムはピカチュウに電気エネルギーを戻す。

ゼクロムの言葉通りにピカチュウはボルテッカーをゼクロムにぶつける。 ぱっと見効いてないないゼクロムには届いた様だ
 ▼ 107 ルズキン@おおきなねっこ 14/10/26 08:40:09 ID:zzwEfT26 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>98
>>99
>>100
>>106
まとめ乙
 ▼ 108 ッキング@スーパーボール 14/10/26 09:02:14 ID:EaMkENZs [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーチス「その程度のチカラで私を止められるとでも?」 サザンドラの破壊光線が炸裂

ピカチュウも十万ボルトで応戦

パワーアップしたピカチュウにサザンドラは敗れた。
ゲーチスが負け士気が落ちた団員達は次々に倒されて行く。
 ▼ 109 ーデリア@デボンスコープ 14/10/26 09:04:42 ID:BEAeJscw [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これDPよりはつまらないけど神作やん
 ▼ 110 ニドリル@くろいメガネ 14/10/26 10:03:12 ID:CPKONo/2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>98
>>99
>>100
もうこれが本家でいいよw
 ▼ 111 ヌギダマ@ばんのうごな 14/10/26 10:20:59 ID:QxqTV9LY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
確実にこっちのがええやん………
 ▼ 112 トモシ@ダイブボール 14/10/26 10:24:51 ID:fBMbM6Ks NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>99
まとめ乙です。でもゲーチスのCV大坪じゃなくて大平じゃない?
 ▼ 113 キノオー@メタルコート 14/10/26 10:48:26 ID:Ki8Vh60E NGネーム登録 NGID登録 報告
昔ゲーチスの言葉に心うたれてついていったが後でその本性を知って自分はこのままでいいのかと迷いながら、サトシの行動を見て恩人であるゲーチスを止めることを決心するプラズマ団員がいたり、最後ゲーチスが「わたくしだけがポケモンを使えれば…!わたくしだけが、ポケモンをぉ…!…」みたいなこと言いながら城の崩壊とともに消えるシーンあったらよくね?
 ▼ 114 ニータ@ヨクアタール 14/10/26 11:06:02 ID:EAMKCXVI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>113高笑いしながら消えるのもあり
 ▼ 115 ガバシャーモ@ポイントカード 14/10/26 11:10:40 ID:r0BiZ.Cg [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まとめ乙!

観覧車の回でナツミという名前の山男が出てきたが子どもに優しいおじちゃんで和んだ
ゲーム版でもああだったらよかったのに
 ▼ 116 ローニャ@バクーダナイト 14/10/26 11:35:03 ID:EAMKCXVI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まとめというかストーリー改変?
 ▼ 117 ンブオー@ほのおのいし 14/10/26 11:38:30 ID:3cvhkZZk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリスは少しウザい準レギュラーキャラだったけど
正直、XYで出てきてほしいと思っている。
 ▼ 118 8〜100 14/10/26 11:38:39 ID:HBwyNe1I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>112
指摘thx
大坪じゃなく大平でしたね



個人的理想トウコの手持ち
バルジーナ、ペンドラー(フシデ回のフシデ)、エルフーン(マスコットポジ)、ゴルーグ、ゼブライカ、キリキザン(この中のどれかが未進化でもアリかな)

トウコは男っぽいなポケモン好きそうな印象(もちろん可愛いのも好き)
他のライバル達と手持ち被ってるけど気にいない。
 ▼ 119 ャスパー@デボンスコープ 14/10/26 11:41:36 ID:3cvhkZZk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリスが登場した回って
ソウリュウシティ編の周辺、竜の里の回と後何があった?
アイリスは準レギュラーキャラなのにサザンドラを一人で食い止めたのはすごかったと思う
 ▼ 120 ツベイ@きのみプランター 14/10/26 11:47:47 ID:G4na5G8s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリス初登場回での原作みたいな幼女キャラは猫被ってるってのは良かった
ゲーム版のままだとキャラ薄いからなあ
 ▼ 121 ラベベ@スピアーナイト 14/10/26 11:49:05 ID:r0BiZ.Cg [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジョインアベニューでお買い物している時のトウコ可愛かったな
 ▼ 122 テッコツ@ダートじてんしゃ 14/10/26 15:14:58 ID:9A//.D0o [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 123 ガレックウザ@かざんのおきいし 14/10/26 15:26:40 ID:EH1I1RxY [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコがシューティーをグーで殴る回はスカッとした。
俺の思ってたこと全部いってくれてスッキリしたよ。
これがきっかけでシューティーが改心していくんだよなぁ

>>119
他はヒウンのピカチュウとベルのチラーミィをプラズマ団から取り返す回と
アイリス初登場回

プラズマ回はエモンガが男性団員にメロメロして、それに便乗したベルが
残りの女性団員にメロメロして、メロメロでアジトつぶしたから
けっこうおもしろかった印象がある。
 ▼ 124 ラブ@バンギラスナイト 14/10/26 15:30:46 ID:9A//.D0o [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ロケット団vsプラズマ団が終わったらシリアス担当がプラズマ団に変わって元通りになったけどシリアス団も悪くないな

まああれがずっと続かれたらさすがに困るけど。やっぱテッシードに抱き付かれるコジロウは見てていいねと思う
 ▼ 125 ンベ@でんきだま 14/10/26 15:40:33 ID:DDxgPwlw [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポカブ捨てた奴も実は不幸な人なんだよな
彼自身も過酷な幼少時代を過ごしたんです〜というお涙頂戴設定は賛否両論だが
イッシュ地方の闇というか社会問題に触れていたのは良かった
色々考えさせられる回だった
 ▼ 126 チュール@ふしぎのプレート 14/10/26 15:41:47 ID:C.lGU8wk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
私だけがポケモンを使えれば〜のパロディ当時かなり多かったよな
 ▼ 128 ルダック@ブロムヘキシン 14/10/26 15:58:22 ID:EH1I1RxY [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ツタージャが見限ったトレーナー、ぱっと見いいトレーナと思ったがまさか裏であんな事
考えてただなんて・・・。プラズマ団が珍しく仕事してたと思ったらN派だったのか。
けどこの回だけ年齢対象間違えてない?
 ▼ 129 リーン@ホエルコじょうろ 14/10/26 16:00:05 ID:vPqjW/Co NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゼクロム対レシラムからのリザードン対サザンドラは見たいな

アデクは雑魚のイメージを払拭させるためにシロナのガブと互角に戦ってくれ
 ▼ 130 イティオ@もののけプレート 14/10/26 16:03:23 ID:hqkNjWwI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>129
まあカトレアのゴチルゼルも結構ガブといい勝負してたし
あんなだらしない人でも実際はもっと強いんだろ多分
 ▼ 131 ョロゾ@ポケトレ 14/10/26 22:59:53 ID:cDAF4Kvc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルッコの回カオスだったなw
某アイドルの恋愛禁止ネタをまさかポケモンでやるとは思わなかったw
 ▼ 132 ンシャカ◆bj1ozjdmPg 14/10/26 23:07:35 ID:AgeTQzag [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もうマジでこれまとめたら神脚本になりそうやな。

 ▼ 133 ース@トライパス 14/10/27 15:51:25 ID:DDxgPwlw [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
手をつなごうとかいうエンディングで出てきたブースター風衣装のアスナとグレイシア風スズナ可愛かったな
ところであの曲歌ってたの誰だっけ?
 ▼ 134 ニスズメ@ダイブボール 14/10/27 15:52:15 ID:C.lGU8wk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>133ふみたんだよふみたん
 ▼ 135 ガフシギバナ@プレシャスボール 14/10/27 15:52:55 ID:C.lGU8wk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジレスするとあきよしふみえさん
 ▼ 136 ルマイン@ツメのカセキ 14/10/27 16:14:47 ID:06Abd05E [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>133
他にはイーブイのアカネ、シャワーズのカスミ(髪型がHGSS)、
サンダースのカミツレ、エーフィのナツメ(無印)、ブラッキーのカリン、
リーフィアのエリカ、ニンフィアのマーシュがいたね。
 ▼ 137 ャラドス@タウンマップ 14/10/27 16:29:16 ID:06Abd05E [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
他にあったことといえばトウコの過去回だな。
スワマみたいなクズトレーナーをサトシやデントが止めるまで殴ったり
シューティをボコボコにしたりしてたのって
クズトレーナーのせいで兄のポケモンが死んだからって
トラウマがあったからなんだよなぁ。

後ソウリュウ凍結回はヤバかった。
まさか2のシナリオまでぶち込んでくるとは思わなかった。
 ▼ 138 タフリー@ミュウツナイトX 14/10/27 16:29:41 ID:9fNwXGrE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マーシュは当時名前未公開だったからとりあえず「ニン子」とか呼ばれていたな
 ▼ 139 ラピオン@スピードボール 14/10/27 17:03:35 ID:FsVPBPSA NGネーム登録 NGID登録 報告
カリンもあのEDでやっとアニメ登場か と盛り上がってたな
で、ちゃんと番外編でイツキと一緒に出てくれたし
 ▼ 140 ガヘラクロス@ユキノオナイト 14/10/27 17:35:19 ID:mHw.Q5vE NGネーム登録 NGID登録 報告
まさかヒカリが最後まで旅についてくるとは思わなかったDPの時のハルカはコンテストでちょっと出ただけだったから驚きながらも歓喜した

あとトウコとヒカリの絡みが好きだったから色違いのイワークを探すかいでのイワークに追いかけられて焦ったトウコとヒカリの顔がすごい好き
 ▼ 141 レブー@うみなりのスズ 14/10/27 17:37:43 ID:Rz/xxIkk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プラズマ団の扱いひどよなあ本家
 ▼ 142 ボツボ@プレミアボール 14/10/27 17:46:09 ID:IzKL.JKA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコの性格好き。
そういえばトウヤってアニメに出てた?
 ▼ 143 リヤード@パワフルハーブ 14/10/27 17:48:44 ID:P1ZZ2exM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
直接は出てなかったけど、トウコが何話かで「弟が」みたいなこと言ってた気がする。もしかしたらそれがトウヤかも
 ▼ 144 ミラミ@ヨクアタール 14/10/27 18:49:40 ID:7TSlt7Xs [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レギュラー、準レギュラー、モブトレーナー総勢100人でかけらを集める話が面白かったな
フェスミッションのあるあるネタが沢山盛り込まれていてクスッときた
 ▼ 145 ーダル@しずくプレート 14/10/27 19:40:29 ID:R7k8MnvA [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
海底遺跡回って何やってたっけ。
たしかシロナさんが出てきた気がするんだが・・・
 ▼ 146 ラティナ@トライパス 14/10/27 19:48:53 ID:BEAeJscw [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キュレムって出てたっけ?
 ▼ 147 ミラミ@ラブラブボール 14/10/27 21:07:28 ID:XIRjEitY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>146
146
たしか本編だとソウリュウ凍結回でシルエットが出てきて
その後ゲーチス戦で
ゲーチスにレシラム同様操られてたけどアクロマさんが
頑張って洗脳解いたよ。

映画だとアナザーストーリーでプラズマ船で仲間になるんだけど
ゲーチスに操られて遺伝子の楔でレシゼクを吸収合併して分裂前の完全体になったよ。
確か海底遺跡にあった古代の王冠を見て正気に戻ったはず。
海底遺跡の考察への回答やカロスとの関わりもあった凄い映画だったよ
 ▼ 148 ガスピアー@おおきなしんじゅ 14/10/27 21:50:11 ID:r0BiZ.Cg [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
海底遺跡の暗号思いっきりネタバレしてたなw
自分はテキストを知っていたから何とも思わなかったが、あれ最初に解読した人すげえ
 ▼ 149 ロアーク@しんじゅ 14/10/27 23:54:03 ID:0IvvLtmQ [1/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ところでトウコのCV誰だっけ
 ▼ 150 カブ@おいしいみず 14/10/28 01:22:36 ID:c2Cub7c6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>136
まさかエンディングでマーシュ先行登場とはな
 ▼ 151 ロッパフ@パワーベルト 14/10/28 07:03:24 ID:vHqdaVHE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシが冤罪かけられてジュンサーに捕まるシーンは怖かった
当時通行人の供述が意味不明だったけど今考えると人種差別なんだね
 ▼ 152 なぎぃ〜◇フライゴンナイト() 14/10/28 07:14:17 ID:4Rt8Mlqg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
ラティーモ?とかいうキャラに
ならなくてほんとよかったよな
 ▼ 153 ンテイ@カードキー 14/10/28 11:40:23 ID:9W0uf7Es [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この小説書いてみたいけど、長そうだよな。

もし、執筆できたら、報告する。(駄文だけどな;
 ▼ 154 レビィ@ふねのチケット 14/10/28 11:46:36 ID:9W0uf7Es [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>153なり。
今書いている小説も、まだ終わりそうにないし、忘れた頃にやって来るかもね;
 ▼ 155 タグロス@ポケモンのふえ 14/10/28 12:32:31 ID:K7j35k3k NGネーム登録 NGID登録 報告
決勝でブイオナをルカリオで黙らせるコテツきゅんかっこよす
 ▼ 156 シギダネ@スピアーナイト 14/10/28 15:45:20 ID:DDxgPwlw [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>155
フレアドライブ使うブースターに苦戦してたけどよくやったよな
当時は改造改造言われていたが今考えるとゲーム版XYの伏線だったんだな
 ▼ 157 ンバル@かいのカセキ 14/10/28 16:44:48 ID:HM5.5uNE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコって何ゲットしてたっけ?
 ▼ 158 ガニウム@じしゃく 14/10/28 18:02:54 ID:7TSlt7Xs [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>158エルフーンがいたよ
機嫌が悪くなるとトレーナーの髪の毛にいたずらしてアフロ状態にするやつ
トウコはポニーテールがアフロ化しても可愛かったな
 ▼ 159 158 14/10/28 18:05:24 ID:7TSlt7Xs [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
↑すまん>>157宛だった

ムサシがカミツレになりすまして握手券商法で大儲けを企む話がなかなかカオスだったwww
アニメのロケット団らしからぬ完成度の高い変装だったな
 ▼ 160 ュウツー@ピーピーエイド 14/10/28 18:16:51 ID:zzwEfT26 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>159
あの回は食事中に見てて麦茶吹いた記憶がある
 ▼ 161 ールナー@あかいくさり 14/10/28 18:22:13 ID:m.f6I3wQ [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あとバルジーナもいたよ。オシャレ好きで男前な姐さんで、サトシのケンホロウとすごい仲が良かった。

ジョインアベニュー回では骨董屋の骨見てて珍しくはしゃいでたな。
 ▼ 162 ンダー@しんじゅ 14/10/28 18:33:52 ID:zzwEfT26 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ケニヤン何使ってたっけ?
ダゲキとゼブライカ使ってたのは覚えてる
 ▼ 163 メール@ひみつのカギ 14/10/28 18:46:24 ID:t61S3NiI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ケンホロウとの別れは泣いた
 ▼ 164 ーナンス@きかいのぶひん 14/10/28 18:52:18 ID:zzwEfT26 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カミツレ戦が凄かった
エモンガVSツタージャもツタージャが相性悪いはずなのに思ったより頑張ってたし
 ▼ 165 デッポウ@あかいいと 14/10/28 19:17:26 ID:BEAeJscw [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシのガントルってどうやってギガイアスに進化したんだっけ?
強すぎて感動したのを覚えている
 ▼ 166 メモース@ダートじてんしゃ 14/10/28 19:23:22 ID:5zzvM3.s [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このスレを基にしてSSでも書いてみようと思ったんだけど設定とかの要望ある?
 ▼ 167 ャローダ@ギンガだんのカギ 14/10/28 19:26:35 ID:BEAeJscw [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>166
このスレ1から見れば大体分かる
でも色々書いとくからもうちょっと待ってくれ
 ▼ 168 ルキア@やすらぎのすず 14/10/28 19:28:35 ID:5zzvM3.s [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>167
おk
トウコは御三体何持たせればいいかな?(重要かも)
 ▼ 169 シツブテ@シルクのスカーフ 14/10/28 19:52:04 ID:mv7bY3xE NGネーム登録 NGID登録 報告
最後にカロスに向かってホウオウが飛んでたシーンがよかった
 ▼ 170 ュウコン@プレシャスボール 14/10/28 19:54:08 ID:BEAeJscw [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このスレ元にしたSSが始まったから
結構このスレ長くなりそう




2スレ目行ったらどうしようか
 ▼ 171 ラエッテ@きあいのタスキ 14/10/28 19:58:33 ID:EaMkENZs [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず空想は無限大ってことだ
 ▼ 172 ンシカイオーガ@リザードナイトX 14/10/28 20:00:17 ID:KbwMt5gA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://pokemonbbs.com/3ds/read.cgi?no=29726
一応URL貼っとく
どういう物語になるのか楽しみだ
 ▼ 173 ウマ@いいキズぐすり 14/10/28 20:11:04 ID:KbwMt5gA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
女装回って何の回だったっけ?
 ▼ 174 ーテング@ひでんのくすり 14/10/28 20:18:09 ID:KbwMt5gA [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコは確かポカブ選んでたな
エンブオーになった時にトウコに火炎放射打っててワロタ
 ▼ 175 リガロン@とけないこおり 14/10/28 20:44:43 ID:KbwMt5gA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコの手持ちは
エルフーン
バルジーナ
エンブオー

後は何だったっけ?
 ▼ 176 テボース@きいろのバンダナ 14/10/28 20:57:12 ID:4fyTs90Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BW2の町もアニメで描写するなら
4番道路は住宅建てるため工事中(可愛いもの好きなヤンキー出てきて欲しい)
フキヨセまで普通に進んでフウロさんからストレンジャーハウスの調査に
付き合って欲しいと言われ、着いていき(一人じゃ怖いから着いてきて欲しいらしい)
、ヤジマタウン回とストレンジャーハウス回をやって三日月の羽ゲット
火山は見るだけ(休火山状態)
セッカシティに行く途中ボルトロスに遭遇
ハチクさんはサトシのバトルを期に、ジムリーダー引退する。
迷子のコテツを拾う
ソウリュウシティは西側がホワイト、右側がブラックの町並み
ソウリュウシティがプラズマ船で凍結し、10,11番道路が封鎖
コテツが道案内してくれたお礼に近道を教えてくれる(ヤーコンロード)

 ▼ 177 ビヨン@サメハダーナイト 14/10/28 21:00:47 ID:..meQ7hI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>175
ペンドラーいなかったっけ
 ▼ 178 ノムー@まんまるいし 14/10/28 21:09:24 ID:4SkPqeLY NGネーム登録 NGID登録 報告
トウコがダストダスのことかわいいっていってたから仲間になる伏線かと思ったら違ったのにはほっとした
 ▼ 179 マゲロゲ@まんまるいし 14/10/28 21:14:41 ID:AhUz/v8w [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
続き
ライモンの東ゲートからワンダーブリッジへ(三日月の羽の羽根を返す。サトシ達が立ち去ったらタクトが出てくる)
ブラックシティとホワイトフォレスト回、
豊穣の社回、ランドロス登場(この回もサトシ達が立ち去ると・・・)
サザナミタウンでシロナ登場(元は海底遺跡の調査に来ていたが
ソウリュウシティの異常事態でプラズマ船を探している)、プラズマ船のせいでリバースマウンテンが活火山に。
ゴキブロス登場(だがタクトにry)
カゴメタウン回でシロナと一緒にキュレムの言い伝えを聞く。
カゴメタウンから先が凍ってたのでサザナミタウンまで戻りセイガイハシティへ(マリンチューブ回)
プラズマフリゲートでプラズマ団と戦うも逃げられる
 ▼ 180 ラエッテ@ねむけざまし 14/10/28 21:22:32 ID:FufSwNh6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>176
>>179
なんかゲームみたいで面白いな
 ▼ 181 ィオネ@ぼんぐりケース 14/10/28 21:37:56 ID:AhUz/v8w [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
続き
シロナと一緒にジャイアントホールに行くとキュレムがいない事がわかる
なんかモヤモヤが取れぬままチャンピオンリーグへ行くことになる
リーグ戦で決勝戦が終わったと思ったらNの城編突入(サトシはバージルさんに敗れる)
Nの城収束してカントーに戻るまでの出来事が放送される(デコドラ編のようなものでその後の後日譚編)

龍の里回、ビレッジブリッジ回、自然保護区回、Nの孤児院(ポケモンの)回、PWT回、
ライモン観覧車回(ナツミ)、ジョインアベニュー回、4番道路の遺跡と町回(4番道路から遺跡が発見されてる)、
リバディーガーデン島回、ホミカ回(新人トレーナーがホミカとバトルする話)、ポケウッド回(ナツメ再登場&サトコ回)、
サンギタウン(牧場)回、サンギタウン(アデクの家)回、ヒオウギシティ(チェレンがジムリーダーになる事を決心する)回、お別れ回

になるかな


 ▼ 182 ンダー@つららのプレート 14/10/28 21:38:25 ID:r0BiZ.Cg [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カップルのためにタワーオブヘブンの鐘鳴らす回があったよな
あれのラストでトウコがカップルの男のほうに一喝してくれたのは気持ちよかった
俺がモヤモヤしていたことを全部言ってくれた
 ▼ 183 ルホッグ@ほしのかけら 14/10/28 21:38:52 ID:AhUz/v8w [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ナチュラルにシズイ回入れるの忘れてた・・・
 ▼ 184 ルシェン@そうこのかぎ 14/10/28 21:42:24 ID:TB.QQc/Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コテツ戦はすっげぇ面白かった。
 ▼ 185 クタン@おおきなしんじゅ 14/10/28 21:46:23 ID:3QR/ZBWk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニメでもあのゲーチスBGM流れるとは思わなかったわ(笑)
 ▼ 186 ニリュウ@みどりのバンダナ 14/10/28 22:20:55 ID:fog.praU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケウッド回妄想

ナツメとハチク登場。監督はルーク(主張ポケウッド回にてポケウッドの監督になった)
で主演女優はゾロアと実はポケウッドスターだったメイ。
他のキャストの女優達がアクシデントでこれなくなり、急遽サトシ達が映画に出ることになる。
シナリオはハチクマンに不思議の扉とフルメタを混ぜたカオスなシナリオ

内容は不思議な扉でうっかり外にでてしまった不思議な扉組を元の世界に戻すため
ルカリオ姉妹が頑張るが、道中クノイチがヌイグルミを奪ったり
メカポリス妹がハチクマンを兄だと勘違いしたり
ハチクマンがトイレ我慢してると思ったら実は
ルカリオ姉妹の父親で命をかけてかかってこいという話
なお、ロケット団乱入でカルトエンドになる。

配役はメイ→リアルガール、ゾロア→ルカリオガール、ハチク→ハチクマン
ナツメ→ジュジュべ、サトシ→ワガママ姫、ピカチュウ→ぬいぐるみ
トウコ→クノイチ、デント→メカポリス弟(原作の妹がメカポリスになってる)
 ▼ 187 ダンギル@メタルパウダー 14/10/28 22:24:04 ID:WYlmZwSA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ナツメは改心(?)して随分キャラ変わってたなあ。HGSSの衣装も見れたし
 ▼ 188 ゲキ@あまいミツ 14/10/28 22:27:19 ID:KZAjlrGo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴーストも相変わらず元気でサトシも喜んでたね。
 ▼ 189 ルキア@ミミロップナイト 14/10/28 22:35:35 ID:Fmofu6aA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メイの手持ちなんだっけ。
ドレディアいがい
 ▼ 190 189 14/10/28 22:36:14 ID:fog.praU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミス。
ドレディア以外なにか持ってたっけ
 ▼ 191 リトドン@デンリュウナイト 14/10/29 07:20:31 ID:fz0L/Fcw [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
去年の映画のミュウツーがミュウツーの逆襲の個体でワロタwwwww
 ▼ 192 ンリュウ@パワーリスト 14/10/29 07:35:10 ID:gFKdVE8Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>190
名前欄
 ▼ 193 クリュー@ものしりメガネ 14/10/29 07:38:29 ID:ogXwDnn. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>192
デンリュウ良かったよな
今考えるとXYのメガシンカの伏線だったのかもな
あと名前欄も持ってた気がする
 ▼ 194 ガイドス@オーキドのてがみ 14/10/29 08:20:12 ID:m.f6I3wQ [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>193
たしかハクリューは釣り大会で捕まえたんだっけ。
この回でデントはマッギョ釣り回したんだよな、スゲェ吹いた。

あと名前欄もいたはず(伝説やカロスのポケモンだったら無しで)
 ▼ 195 ロリーム@マグマのしるし 14/10/29 17:15:31 ID:fz0L/Fcw [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ズガイドスどこでゲットしたんだっけ
 ▼ 196 クシー@ラブラブボール 14/10/29 17:25:53 ID:0tjSsEx2 [2/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>172
このSS書いている者ですが、サトシの味方につくのはレシラムとゼクロムどっちがいいですか?意見分かれてるので
 ▼ 197 クレオン@でんきだま 14/10/29 17:38:18 ID:fz0L/Fcw [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>196
ゼクロム
途中少し書いてある
 ▼ 198 ムナイト@ほしのすな 14/10/29 18:23:01 ID:.E6nd6T6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>196
ゼクロムがいい
 ▼ 199 ドラン♂@しんかいのウロコ 14/10/29 18:46:52 ID:6aGau75o [1/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>197
>>198
了解 ロケット団まで進んだから調整しておく
 ▼ 200 ズゴロウ@こうこうのしっぽ 14/10/29 18:51:46 ID:wyS.T9EI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最後って研究所を襲撃してきたロケット団を
倒すためにサトシとシゲルが協力したんだっけ?
まさかあのシゲルがサトシに協力してくれるとは思わなかった
 ▼ 201 ロボーシ@しんぴのチケット 14/10/29 18:57:26 ID:6aGau75o [2/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=29726
多数決で1話後半の後半(ラスト)の内容決めます。
 ▼ 202 ンヤンマ@ハッサムナイト 14/10/29 19:55:18 ID:5zzvM3.s [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1話終わりました。2話へ続きます。
 ▼ 203 ルビル@もうどくプレート 14/10/30 00:52:32 ID:iuFKAVxc [1/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>136
これのイラスト少し描いてみた。公式画の模写です。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5388229.jpg.html
アカネ、無難な方。
 ▼ 204 テボース@きょうせいギプス 14/10/30 00:54:16 ID:iuFKAVxc [2/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5388243.jpg.html
HGSSカスミ。シャワーズ風の水着ってムズイ。
 ▼ 205 タング@あかいいと 14/10/30 00:56:06 ID:iuFKAVxc [3/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5388250.jpg.html
BW2カミツレ様。スタイリッシュ目指したがスタイリッシュじゃない
 ▼ 206 リゲイツ@こうこうのしっぽ 14/10/30 13:03:14 ID:0IvvLtmQ [2/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キョウヘイの手持ちなんだっけ。
PV繋がりでルカリオもってたのはわかるんだけど他何いたっけ
 ▼ 207 オッキー@マックスアップ 14/10/30 13:53:56 ID:MiU5uZ8Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>206
名前欄

こっちも質問だがよりによってデントのチョロネコ嫌いの理由が明かされる回だけ見逃した、結局なんだった?
 ▼ 208 ニリュウ@ジュペッタナイト 14/10/30 18:28:09 ID:6aGau75o [3/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>207
小さいときにチョロネコに引っかかれてそれ以来
 ▼ 209 リゲイツ@ルカリオナイト 14/10/30 18:50:17 ID:7TSlt7Xs [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>202, >>203-205 乙
どちらも再現度高いなあ
 ▼ 210 クティニ@ぎんのこな 14/10/30 18:52:25 ID:wyS.T9EI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>208
そんな理由だったのかwwwww
あの時BW2やってたからよく聞いてなかったわ
 ▼ 211 ザリガー@ジュカインナイト 14/10/30 20:14:02 ID:iuFKAVxc [4/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あの時デント幼稚園児だったから余計に泣いてたわ
しかも引っかかれてんのデントだけでコーンとポッドには
懐いててすげぇ猫あるあるだった
 ▼ 212 ュバルゴ@アップグレード 14/10/30 20:21:14 ID:iNWdFBEs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
というか何でチョロネコがデントを引っかいたんだろうか
 ▼ 213 ドラン@ジーエスボール 14/10/30 21:20:00 ID:AhUz/v8w [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>212
たしかデントが木から降りられなくなったチョロネコを助けたんだけど
掴みどころが悪くて(園児なのでまだ正しい持ち方がわからない)おもいっきり引っかかれたんだっけ。

ニャースの通訳曰く『お礼に軽いイタズラ(引っ掻くふり)しようとしてたが痛かったからつい力んじゃった』
らしい。

 ▼ 214 シャーモ@タイマーボール 14/10/30 21:26:43 ID:xkXJgRb6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>213
仲直りしてチョロネコゲットしたのもよかった
 ▼ 215 コロモリ@むげんのチケット 14/10/30 21:33:26 ID:98nRBsmk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>201
やっと2話終わりました・・・
3〜4話はジム戦です!その後のことでも要望あったら是非お願いします!(サトシの手持ち等)
 ▼ 216 ライオン@うみなりのスズ 14/10/30 21:36:11 ID:XIRjEitY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシの手持ちにワシボンお願い致します。(できればトウコのバルチャイと同時getで)

 ▼ 217 チャブル@おおきなしんじゅ 14/10/30 21:42:06 ID:r0BiZ.Cg [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
乙です

EDでみてみてこっちっちを踊るトウコ可愛かったな
 ▼ 218 203の人 14/10/31 00:03:02 ID:iuFKAVxc [5/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今日からトレスにしてみました。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5389741.jpg.html
アスナ。リメイク前とリメイク後を足して割ったような感じになりました。
 ▼ 219 203の人 14/10/31 00:05:18 ID:iuFKAVxc [6/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5389749.jpg.html
ナツメ様はシンプルイズベスト(ただしピッチリに限る)
 ▼ 220 マタナ@ラッキーパンチ 14/10/31 00:09:15 ID:iuFKAVxc [7/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デスマスデント回、デントにビビるトウコ可愛かった。
何げにライトストーン展示してあったよな。
 ▼ 221 メックス@ピーピーエイダー 14/10/31 00:09:32 ID:VNCwwEOU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いいゾ〜これ
 ▼ 222 キカブリ@ピントレンズ 14/10/31 07:30:08 ID:fz0L/Fcw [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>220
ダークストーンは無かったっけ?
 ▼ 223 3話(3dsから) 14/10/31 07:43:44 ID:0tjSsEx2 [3/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>222
もうNがゼクロム連れてる
 ▼ 224 3話(3dsから) 14/10/31 07:47:44 ID:0tjSsEx2 [4/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>216
シューティーが捨てたポケモンという設定でok?野生だとかなり先になってしまうので
 ▼ 225 マゲロゲ@コインケース 14/10/31 07:49:36 ID:pSG7QK9Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>224
おK
 ▼ 226 3話(3dsから) 14/10/31 08:52:16 ID:6aGau75o [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>225
多分5話辺りになると思う
 ▼ 227 203の人 14/10/31 23:04:32 ID:0IvvLtmQ [3/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5391287.jpg.html
カリンは大人のお姉さんだからガーターベルトも似合いそう。
 ▼ 228 203の人 14/10/31 23:06:49 ID:0IvvLtmQ [4/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5391302.jpg.ht
エリカ様は着物か袴か迷ったけど動きやすそうな袴にしました。
 ▼ 230 イル@ギンガだんのカギ 14/11/01 15:36:14 ID:DDxgPwlw [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おーいいな

実際にこうだったらよかったのn…じゃなくて
ガーターベルトとか袴とか細かい部分までよく覚えてるな
 ▼ 231 ツハニー@こないれ 14/11/01 16:13:02 ID:wuS9qsUU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガーターはツイッターで回ってきた書き方講座を参考にして書きましたが
袴は公式画トレスですよ。
 ▼ 232 ブリアスweハイパーボールU 14/11/01 16:34:54 ID:IgQHXIPg NGネーム登録 NGID登録 報告
http://comic-walker.com/
このサイトで自分が好きなアニメの漫画など
調べてください
 ▼ 233 203の人 14/11/02 00:12:45 ID:iuFKAVxc [8/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5393389.jpg.html
ジムリブイズの中だとスズナが一番女子っぽい格好してると思う。
 ▼ 234 203の人 14/11/02 00:15:21 ID:iuFKAVxc [9/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5393403.jpg.html
マーシュ様が一番難しかったです。特に着物の袖が。
 ▼ 235 203の人 14/11/02 00:18:32 ID:iuFKAVxc [10/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5393412.jpg.html
でもマーシュ様ならカラコンや髪の色変えたりしてよりニンフィアに近づけるイメージがある。
 ▼ 236 リッパー@こわもてプレート 14/11/02 00:26:05 ID:/eoqSMY2 NGネーム登録 NGID登録 報告
そのEDをそのキャラの声優さん達が歌ったverもあったんだっけ
 ▼ 237 ノムッチ&フヨウ 14/11/02 00:28:08 ID:HDGS5gcQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BW神作
 ▼ 239 203の人 14/11/02 15:27:33 ID:EH1I1RxY [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミス。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5394289.jpg.html
まとめてみました。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5394291.jpg.html
PTA珍しく黙ってたよな。プリキュアで見慣れたのか?
2週間後にカスミの服装が変わってたが。
 ▼ 240 ンシカイオーガ@りゅうのプレート 14/11/02 15:28:29 ID:wHN.tHig NGネーム登録 NGID登録 報告
スズナとエリカは若干違和感あるけど良いと思う
 ▼ 241 1 14/11/02 15:29:34 ID:mpl6NNo6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
というか所々に貼られてる画像って何?
そして何の為に貼ってるんだ?
マジで気になるんだが
 ▼ 242 ガデンリュウ@インドメタシン 14/11/02 15:31:44 ID:DDxgPwlw [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>241
>>133>>136でちょっと出てるけどエンディングの再現画像だよ
 ▼ 243 203の人 14/11/02 15:43:27 ID:EH1I1RxY [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>241
242の通り、エンディングのジムリブイズの再現画像です。
貼る理由はただの自己満
 ▼ 244 ラクロス@しんぴのしずく 14/11/02 15:45:03 ID:mpl6NNo6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんか3DSからだと見られないんだが
 ▼ 246 メテテ@するどいツメ 14/11/02 15:53:23 ID:mpl6NNo6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>245
見れるようになった
 ▼ 247 レイシア@ポロックケース 14/11/02 16:34:24 ID:.RaoB0Ic [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すげーな>>245
 ▼ 248 ルミル@じしゃく 14/11/02 16:47:27 ID:v0UH9F5w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シンジVSサトシはまあまあだったけど
シューティVSサトシは神だったな。

あれはアニポケ界に残る名作だわ
 ▼ 249 ァイアロー@ひのたまプレート 14/11/02 17:18:35 ID:gSu1nrYk NGネーム登録 NGID登録 報告
ナツメのチャイナドレスっぽい感じ好き
 ▼ 250 ーマルド@やわらかいすな 14/11/02 17:33:19 ID:eFVJSWzk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ニコ動にシューティーまとめ動画が上がってたんだが
タグに綺麗なシューティーと汚いシューティーが両立しててクソワロタ
 ▼ 251 ッコラー@くろいヘドロ 14/11/03 03:26:20 ID:0IvvLtmQ [6/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キョウヘイって爽やかだけど少しウザかったよな。
スッスッ喧しいけど後輩っぽくていいキャラしてた。
 ▼ 252 ンバーン@メトロノーム 14/11/03 14:10:39 ID:0fo2ZRh. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>251
やっぱ主人公の中でキョウヘイが一番好きだわ
 ▼ 253 イリキー@リザードナイトY 14/11/03 22:04:16 ID:QNjBCQBs NGネーム登録 NGID登録 報告
保守
 ▼ 254 ネッコ@ジュカインナイト 14/11/03 22:50:44 ID:K35F7TnA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みなさん、よく覚えていますね。
そういえばケニヤンというキャラとリーグ予選で再戦した気がしましたが、
使用ポケモンは何体でしたっけ?
ケニヤンがシママから進化したゼブライカとダゲキは使った気がしました。
あてサトシのケニヤンと最初に戦った時に使ったポケモンがゼブライカとの戦いで最終進化系になった気もしました。
 ▼ 255 リムー@カイロスナイト 14/11/03 23:04:04 ID:WxqK1cew [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>254
ケニヤンは他にヒヒダルマを持ってたよ。

このバトルでようやくフタチマルがダイケンキになったな。
進化してドダイトスみたいな事になるんじゃないかと思ったけど
性格補正で素早さ維持してたよな、コテツとのダイケンキ対決も
その素早さとメガホーンで勝ってたし。
 ▼ 256 バルドン@あかいかけら 14/11/03 23:04:40 ID:WxqK1cew [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>254
使用ポケモンは6体ね
 ▼ 257 クフーン@まんたんのくすり 14/11/04 07:09:16 ID:0tjSsEx2 [5/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ssのほうでサトシはミジュマルじゃなくてフタチマルをゲットさせたいです。
 ▼ 258 ランブル@ゴッドストーン 14/11/04 16:29:28 ID:PnPQVERA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フタチマルのゲットは以外な展開でしたね。
弱かったために捨てられたミジュマルは、出会った時は強くなるために一人で特訓していましたが、ドジな姿も多くコミカルでした。
その回ではサトシとミジュマルは仲良くはなったものの、ロケット団のを追い払ったタイミングで聡たちの前から姿を消してゲットされませんでしたが、サトシの事が気になって追いかけいく姿は印象的でした。
そしてゲットされる回では、ロケット団に襲われピンチだったサトシ達を助けるために現れ、でも力及ばずに倒れながらも何度も立ち上がり、フタチマルに進化して救出、そして改めてバトルを挑んで、結果ゲットされた。
記憶違いがあれば修正お願いします。
 ▼ 259 ロア@しんぴのチケット 14/11/04 16:31:35 ID:3cPF6A0Q NGネーム登録 NGID登録 報告
普通にミジュマルからでいいんでないの
 ▼ 260 ノノクス@めざめいし 14/11/04 16:34:17 ID:.RaoB0Ic [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>258
>>259
それにします!!
 ▼ 261 ンバル@かえんだま 14/11/04 16:43:09 ID:06Abd05E [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさかデントの歌が出てくるとは思わんかった。
 ▼ 262 ローン@まんたんのくすり 14/11/04 16:44:14 ID:06Abd05E [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミス。
残酷な天使のテーゼみたいな声で(デントの中の人が歌ってたやつ)歌ってたけど。
 ▼ 263 ネコ@けむりだま 14/11/04 16:44:39 ID:.RaoB0Ic [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>262
あれは笑えるww
 ▼ 264 キジカ@きいろのバンダナ 14/11/04 20:36:27 ID:37N2zq/. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デントの歌の回は腹筋が死にそうになったwwwww
 ▼ 265 ラチーノ@リバティチケット 14/11/04 21:21:54 ID:XIRjEitY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あれ一話限りのEDなのにカラオケにフルで入ってんだよな。
内容はタケシのパラダイスやドッチーニョ並にカオスなのに。
 ▼ 266 ルミーゼ@くっつきバリ 14/11/04 21:56:33 ID:qWWtm7.U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デントの歌はチョロネコ回のEDでしたっけ?
あとカミツレがフウロに会いに来ていてサトシたちと再会したうえ、フウロにダジャレを言っていた事を暴露されたのは笑った。しかも言っていたダジャレがBW2の思い出リンクで出たのも個人的に驚きましたね。
そういえばフウロもBW2で追加された火山近くの町で再会していた気がしました。
サブマスはリーグ直前でリーグ開催の物資を運んでいたし、以外な所で以外な人物の出番があった気がした。
記憶違いかまあればすみません。
 ▼ 267 ブンネ@ガブリアスナイト 14/11/05 17:36:17 ID:ZRJIIBQA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>265
あれは5、6話ぐらい流せばよかったのにと思う
 ▼ 268 チゴラス@ディアンシーナイト 14/11/06 23:12:31 ID:w.m6kIIE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
保守
 ▼ 269 クタン@おちゃ 14/11/07 22:12:04 ID:K35F7TnA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえばベルの父親がカミツレに説得を聞き、
ベルと親子対決をして、引き分けた事で旅を認めた気がしましたが、
ベル父のヒヒダルマに対して、ベルはどんなポケモンを出しましたっけ?
 ▼ 270 ェークル@ジュペッタナイト 14/11/08 16:25:07 ID:nuFfcBAw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>269
同じ炎タイプのチャオブーで応戦していたよ
前半追い詰められたけど、ベルの気持ちに応えたチャオブーが猛火発動させて
結局引き分けになったんだったかな
 ▼ 271 1 14/11/08 17:33:04 ID:ZRJIIBQA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SSの方進行ペース遅いな最近
 ▼ 272 ンヤンマ@ネットボール 14/11/08 18:39:03 ID:lTPGSgRQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさかガマガルがベトベトン枠だったなんて・・・
しかもチビポケ好きで甘党という某暴走族並みのギャップ持ち
サトシの水ポケって何気に甘党が多い気がするんだ。
 ▼ 273 ココ@アップグレード 14/11/08 18:44:25 ID:EEM/uKo6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
研究所にいるベトベトン可愛いだろ
オーキド博士に乗っかってるのはいつ見てもかわいい
 ▼ 274 ズゴロウ@ひでんのくすり 14/11/09 02:22:08 ID:K35F7TnA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フタチマルとガマガルはお菓子の取り合いは、トラブルの種になったりもしたが、出会いのキッカケになった事もあったな。そういえばワルビアルとギガイアスはどんな経緯でゲットしたんだっけ?
 ▼ 275 ルキー@おおきなねっこ 14/11/09 02:51:58 ID:bGvOdpQ. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>261
そうそう。三日間腹筋が使い物にならんかったwww


あと、トウコ、ツタージャ姉さんのテーマみたいなのもあったよな。あれもよかった。
 ▼ 276 マンボウ@フレンドボール 14/11/09 02:56:29 ID:OWUX8ZFg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タクトの双子のタクマはやばかったな
なんたって厨パだし
 ▼ 277 グマラシ@ねむけざまし 14/11/09 02:58:43 ID:bGvOdpQ. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ジャノビーがジャローダになった時は感動もんだった。サトシを命からがら救って進化して……

それでもお約束のツンデレはあるもんな。
 ▼ 278 ボツボ@ピーピーエイダー 14/11/09 03:09:22 ID:4zVBnbio [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>277
確かあれだろ?はかいこうせんでビルが崩れてきて……デカイ欠片がサトシに当たりそうになったのを、ジャノビーが弾き返そうとして進化したんだよな。

ジャローダは重症負っちゃったけど、すげー感動回だったよな。
 ▼ 279 リガロン@ひかりのねんど 14/11/09 03:13:34 ID:n46JXUBM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワルビアルはメグロコ時代からちょくちょくサトシ達の事つけてきたんだけど
ちょうどフタチマルとガマガルの争奪戦に巻き込まれたのがきっかけで仲良くなって
、その時乱入してきたロケット団を撃退してサトシが旅にさそった。

ギガイアスはダンゴロ時代に地下水脈の穴で登場して、プラズマ団に奪われた
ゲストトレーナーのポケモンを助けるためにサトシと共闘した事がきっかけで仲間になったよ。
感情を表に出すことはあまりないけど勇敢でたくましい子だよ。
 ▼ 280 ガネール@フエンせんべい 14/11/09 03:22:56 ID:4zVBnbio [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>279
だよな。あ、ケンホロウはどんなんだったっけ
 ▼ 281 タグロス@ジュカインナイト 14/11/09 03:30:56 ID:n46JXUBM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
電気石の洞窟回でNのガントルと戦った(サトシもうガントルに進化してる)
んだけどサトシが鈍足系の戦い方にまだ慣れてなくて負けちゃったんだよね。
その後ツタージャで勝ったんだけど、その後Nが鈍足系の戦わせ方について
何気にアドバイス(というよりかは独り言)したんだよね。

アドバイスの内容は忘れたけどサトシは特訓して鈍足も克服したよ。

ステルスロックを障害物にして頭突きを当てやすくしたり
(避けても後ろや上に岩がう浮いててダメージが入るというアニポケ仕様)
ストーンエッジを出すとき集中して狙い撃つようにしたりしてた。
 ▼ 282 ューラ@やみのいし 14/11/09 03:32:34 ID:n46JXUBM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シューティー、序盤のサトシ戦と公式戦の勝率0%だったけど
改心して応用覚えてからじわじわ伸びてきたよな
 ▼ 283 イアント@うみなりのスズ 14/11/09 03:34:00 ID:RBaEnH82 NGネーム登録 NGID登録 報告
ラングレークソ可愛かったよな。毒舌なとこもあるけど、ツンデレで何気にサトシたちと仲良かったし。
 ▼ 284 ルフォン@ひかりのこな 14/11/09 04:36:28 ID:hvgBlqJo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラングレーはドラゴンバスターを目指してるとか言っていた気がしましたけど、そのせいかドラゴンタイプ以外のポケモンにしょっちゅう負けてばっかりでしたね。ツンデレな対応の結果でよくバトルになりましたけど、ソウリュウジム手前で会ったときのアドバイスがソウリュウ勝利に繋がった気がしました。あとなんだかんだよくサトシ達と一緒に食事をしていた印象がありますね。
そういえば、マコモ博士とムンナの夢の煙イベントはどんな内容でしたっけ?
 ▼ 285 イゼル@にじいろのはね 14/11/09 07:10:06 ID:ZRJIIBQA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これはもう神作
 ▼ 286 ガイアス@あかいいと 14/11/09 08:32:23 ID:lTPGSgRQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シュータローが終盤付近で旅を始めたばかりの自分を黒歴史って言ってて糞ワロタ
 ▼ 287 シツブテ@ミミロップナイト 14/11/09 08:34:11 ID:EEM/uKo6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>286
クソワロタwwwwww
 ▼ 288 ンシカイオーガ@かいのカセキ 14/11/09 12:00:00 ID:Xe5gImSI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
七賢人のヴィオ?だっけか。あの回のフリージオは凶悪な強さだったよな
タイプ相性有利なチャオブーが圧倒されてたし。あそこで進化するのも展開的に熱かった
 ▼ 289 ッピ&アポロ 14/11/09 12:04:29 ID:/w4T0MEM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>288
だよな。あのシーンもすごかった。
 ▼ 290 テッコツ@こうかくレンズ 14/11/09 19:43:38 ID:ms.FjYzc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>280

ケンホロウはマメパト時代に怪我していた所をサトシが拾った事が
きっかけで仲間になったよ。怪我が治って飛べるようになったんだけど
まだ全力で飛べなくて、勝率も悪かった。

でも中盤でシューなんちゃらとバトルでケンホロウVSハトーボーになって、
そこでシューマイがハトーボーの事悪く言って(いつもの基本発動)
怒ったハトーボーがケンホロウに進化して
逆転勝利したんだよね。この出来事で
シュータローが「やっぱり進化させた方が強い」とか言うんだけど
ケンホロウが怒ってシューカツの頭思いっきり突っついたんだ。ざまぁ。
サトシ曰くケンホロウ自らが進化したいと思ったらしい

でもこの出来事がシュークリームとの和解へのきっかけだったんだ。

それからしばらくした後にNと戦うんだがケンホロウを見て「心の傷も取れてよかったね」
とかいう爆弾発言言いやがった

 ▼ 291 グトリオ@ライトストーン 14/11/09 19:44:23 ID:ms.FjYzc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえばサトシのイッシュポケでズルッグだけ進化しなかったけど
なんか理由あったけ
 ▼ 292 ガデンリュウ@ちかのカギ 14/11/09 19:50:42 ID:VYiaHW/U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>291
進化しなかったけど充分強かったぞ
 ▼ 293 イチュウ@ブロムヘキシン 14/11/09 23:54:04 ID:0IvvLtmQ [7/7] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そう言えば改心後のシュータロー回って何やってたっけ。


 ▼ 294 リヤード@こころのしずく 14/11/11 08:19:56 ID:m.f6I3wQ [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 295 スマス@リザードナイトX 14/11/11 09:01:23 ID:kd/y99f. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>290
あー。そうだったな。シューなんとかざまぁw
 ▼ 296 トデマン@いんせき 14/11/11 18:25:45 ID:YY4ncoaQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲノセクトとミュウツーの映画は良かった。
確か、最初はプラズマ団によって作られ逃げたミュウツーと何体かのゲノセクト、それに映画一作目のミュウツーとの三つ巴の戦いだったんだよな。
それにプラズマ団が町のシンボルで不思議な力を発している水晶のような巨大な岩を奪おうと介入して、ゲノセクトを操って暴れさせたんだけど、岩の力なのか映画一作目のミュウツーは今で言うメガミュウツーX、プラズマ団作のミュウツーがミュウツーYになって正直驚いたわ。
結局プラズマ団を退けて、ゲノセクトとも和解できたのは泣けた。
 ▼ 297 ャオニクス@あかいかけら 14/11/12 18:09:04 ID:m.f6I3wQ [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ズルッグだけ最後まで進化しなかったけど
何げに卵技使ってて強かったよな。
シューなんとかのハトーボーを冷パンで凍らせた時
そんなの基本じゃないとか言われて吹いたwww
 ▼ 298 シャーナ@あかいバンダナ 14/11/12 18:14:22 ID:xEqcKtDk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シューなんとかの少年時代
実の母親からあんなこと言われたらそりゃ性格歪むわな…
 ▼ 299 ンテール@うみなりのスズ 14/11/12 18:19:26 ID:a8NVl7mU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギーマの幼少期も見れたのは良かった。レパルダス(チョロネコ)はその頃から一緒だったとか
その頃にはデントはチョロネコ嫌いもう克服してたんだっけ?
 ▼ 300 ーディ@あかいかけら 14/11/12 18:20:22 ID:rVogVA1. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>299
してた……ような気がする。最初はちょっとビビり気味だったけどね。
 ▼ 301 イナン@かざんのおきいし 14/11/12 18:28:43 ID:m.f6I3wQ [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんかBWってクズトレーナーが多かったけど
あの7割がゲーチス派のプラズマ団だったんだな・・・
見覚えのあるクズなモブトレが一斉にプラズマ団の
格好をして現れた時凄く驚いた。

プラズマ団の演説の信憑性を高めるために
クズトレ演じてたって言ってた時は狂気を感じたよ。
そのせいで自分が無意識にポケモンに酷い事していると思い始めた
モブトレもいたし、ゲーチスの洗脳作戦恐ろしかったわ
 ▼ 302 スキッパ@パワフルハーブ 14/11/12 19:01:43 ID:R7k8MnvA [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコのバトルミュージカルよかったよな。
コンテストとは違ってバトルする時間は短いけど、
その分音楽に合わせて攻撃したり相手のリズム乱したりしてて
コンテストより難しそうだったな。
ミュージカルで歴代ヒロインのEDのカラオケバージョンが
流れてて懐かしかったな
 ▼ 303 ゲキッス@めざめいし 14/11/12 19:05:21 ID:R7k8MnvA [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>302
補足

歴代ヒロインのカラオケEDアレンジがみんな神がかってた。
 ▼ 304 ラードン@さざなみのおこう 14/11/12 19:10:51 ID:uB93.xEQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジュンサーとムーランドに尋問されても決して口を割らないクズトレーナー(を装ったしたっぱ)
よく教育されていたよなと思う
 ▼ 305 ーイーカ@たまむしプレート 14/11/12 23:48:19 ID:/YznQOYY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコは一時期クール系のミュージカルしか出来なくて
悩んでたけど
ベルに巻き込まれてタッグ戦やったとき
ベルの意外な思いつきに感化されて他のジャンルも
徐々に増えていったんだよな。

でもこのタッグ戦でタケシのパラダイスのカラオケアレンジは反則だと思うwwwwww


 ▼ 306 ニリュウ@こだいのおまもり 14/11/14 19:10:59 ID:R7k8MnvA [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シューなんとかさんリーグ戦する時まで皆から名前間違えられてたよな。
シブ百科やニコ百科にシューなんとかの今まで呼ばれた
名前リストが出来てたぞ
 ▼ 307 タドガス@どくどくだま 14/11/14 20:23:47 ID:swdiY67Y [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カベルネ、最初は資格詐称に手を染めかねないアブナイ子だと思っていたのに
途中で思いとどまって自分の努力と実力でBランクソムリエになれたのは良かった

しかし改心したきっかけがきんのたまおじさんとは…
 ▼ 308 ルマッカ@バシャーモナイト 14/11/14 20:31:30 ID:ez8vi9CY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>307
きんのたまおじさんだったと知ったときは麦茶吹いたwwwww
 ▼ 309 ガイドス@フォーカスレンズ 14/11/15 18:17:19 ID:6aGau75o [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やべー、SSの展開が思いつかない・・・
 ▼ 310 ゲキッス@ヘラクロスナイト 14/11/16 23:16:40 ID:y0MtVKLM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
きんのたまおじさん、ネタキャラと思いきや、深かった気がした。
カベルネ?の失敗?で洞窟に埋もれかけたけど、責任感じたカベルネが救出し、そのお礼におじさんからきんのたまをもらったんだっけ?
長い年月かけて洞窟掘って集めたらしい金、それを使って最初に作ったきんのたまらしくて、カベルネは事故の原因になったから受け取れないとか言っていたけど、おじさんはカベルネが悩んでいること自体を見抜いていて、励ますように渡したんだっけ?
あれはよかった気がした。
 ▼ 311 ルホッグ@モーモーミルク 14/11/17 00:27:10 ID:iuFKAVxc [11/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういやBWスタッフがBW編を放送するときどっかの雑誌で
『BWのテーマは原点回帰なので、裏設定を作ってみました』
とか書いてあったな。

放送が終わった後どっかの雑誌に裏設定一覧が乗ってたけど
スワマやシューなんとかの親、ゲーチス派のプラズマ団達が
挫折したポケモントレーナーって設定だったり、
イッシュの三分の一が職に困ってトレーナーを目指したっていう設定とか
ブラックな設定てんこ盛りだったな。

人種差別も挫折したトレーナーの貧困化が原因ってのも書いてあったっけ。
 ▼ 312 ールル@ポイントカード 14/11/17 18:43:43 ID:9593GXxU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>311
まじか
ブラックすぎるだろ
 ▼ 313 ワパレス@パワーベルト 14/11/19 09:27:59 ID:R7k8MnvA [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 314 ズモー@プテラナイト 14/11/22 16:58:25 ID:D02nhs3w NGネーム登録 NGID登録 報告
あげ
 ▼ 315 ーロット@うみなりのスズ 14/11/24 20:27:09 ID:swdiY67Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえば人種差別を受けたサトシを助けてくれたのはアロエさんだったね
彼女がエプロンをつけている理由が深かったが、この回アメリカでは放送禁止になったんだっけな…
 ▼ 316 クシー@あかいくさり 14/11/28 21:33:56 ID:cWUg8G3I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 317 ーボ@あおいかけら 14/11/28 21:40:19 ID:fY3WxUBA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サブウェイ編良かったな。第2のBFだった
 ▼ 318 ガナ大好き◆B3yArQfdHk 14/11/28 22:02:42 ID:42vDqT4M [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>134
>>135
やっぱ神
七色アーチが仲間との別れの時に流れていたけど
あれは泣いた
ところでデントの歌ってどんなのだっけ?
>>186
ハチクマンのトイレでワロタ
そんなシナリオゲームにもあったけどw
 ▼ 319 マクロー@プロテクター 14/11/28 22:38:22 ID:D0CZuVL6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>318
たしかデントの歌はメロディはOP詐欺かと思うくらい凄くかっこいいんだけど
歌声が中の人が残酷な天使のテーゼを歌った時みたいな変声(デントの荒ぶった時の声に近い)
で、歌詞がポケモンソムリエ関係の事をメインに書いてあるんだけど
釣りソムリエやサイエンスソムリエの歌詞がバックコーラスとして
流れてきてたよ。
ついでに変な合いの手が入ってる。
 ▼ 320 ガエルレイド@パワーバンド 14/11/29 09:53:14 ID:CYTa0I96 [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どっかのサイトに書かれたポケモンBWの没設定見たんだけどさ、
その内容があまりにも酷すぎる

・最初、何故かピカチュウが電気技を使えなくなる
・アイリスの字幕色がメインキャラクターを示す水色
・ミジュマルがアホなどころか、進化しない
・ツタージャは強いが、進化しない
・進化するのはポカブとマメパトのみ。
(マメパトは最終進化までしたものの、ポカブはチャオブーで止まる)
・ロケット団VSプラズマ団回を放送しない
・シューティーがポケモンリーグの予選で敗北する
・カベルネが最後までCランクのまま
・最後のEDの所のジムリーダーのコスプレ画像が謎のおばさんに
なっている
・糞回が多い

こんなん放送されたら絶対クレーム来る
 ▼ 321 イコウ@ツメのカセキ 14/11/29 09:54:16 ID:CYTa0I96 [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>320
追記
クルミルとダンゴロも進化したらしい
しかし、ダンゴロはガントルでストップ
 ▼ 322 チュール@パワーベルト 14/11/29 10:26:48 ID:.lep/NoY [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前にアイリスの特別版やってたけどさ……。

なぜヒロインじゃないキャラの特別版を放送するのだろうか
とても気になるわ
 ▼ 323 on玉on 14/11/29 10:33:04 ID:gQomXM7M NGネーム登録 NGID登録 報告
>>320
>>321
何それ。そんなのあったら糞アニメだなwwww
 ▼ 324 ンカラス@つめたいいわ 14/11/29 10:34:00 ID:.lep/NoY [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>323
だよな。
 ▼ 325 ンプジン@キズぐすり 14/11/29 12:27:14 ID:Oh/xDVGg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>311
それなんて小説版?
そういえばどの回か忘れたけど、ムサシの母ちゃんみたいなの出てなかった?

 ▼ 326 ピアー@もうどくプレート 14/11/29 17:06:21 ID:0tjSsEx2 [6/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SSの方の1ですがミュージカル時のトウコの衣装のアイデアを考えておいてください
後で絵にしてきます
 ▼ 327 ドゼルガ@パワーベルト 14/11/29 17:12:29 ID:3FNXS5VA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコのミュージカルの奴可愛かったよな

セレナで言うとドリドリ!のEDくらい可愛かった
 ▼ 328 ューラ@なぞのすいしょう 14/11/29 17:14:47 ID:0tjSsEx2 [7/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>327
トウコがどんな服着てたか教えてください(自分が勝手に考えると怒られそう)

 ▼ 329 ォーグル@ボスゴドラナイト 14/11/29 17:20:01 ID:Ejr2YBDc [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュージカルの項目によって服装変えてた気がする。序盤はかっこいい系が多かったかな
 ▼ 330 カンプー@プテラナイト 14/11/29 17:22:02 ID:jOjxLGI. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーチスの演出は震えたわ
bgmもゲームを再現かつ劇場版並の作画

「わたくしだけが〜」って時にティンパニ鳴ってポッポ肌
 ▼ 331 トベトン@せいなるはい 14/11/29 17:24:04 ID:Ejr2YBDc [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミュージカルのライバルはメイとベル(ナオシみたいにミュージカルもジム巡りもやるポジ)
希望です
 ▼ 332 ククラゲ@するどいくちばし 14/11/29 17:27:21 ID:0tjSsEx2 [8/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>331
了解
3人のイメージカラー決めたい

>>329
難しいなそれw
 ▼ 333 ミラミ@スピードボール 14/11/29 17:29:09 ID:ZVojTf.w NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲノセクトの映画で一作目のミュウツー出てきて驚いた。
 ▼ 334 ラエッテ@フシギバナイト 14/11/29 17:38:18 ID:3FNXS5VA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>333
サトシはミュウツーのこと覚えてたっけ?
 ▼ 335 トーボー@ハートのウロコ 14/11/29 18:06:49 ID:7FLyiceU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>332

イメージカラーは1色には絞れなかったけど
トウコ→赤、黒系(キュート系の項目をやり始めたあたりからピンクが入る)
メイ→白、青、水色系
ベル→橙、黄、黄緑
ってかんじかな。

かっこいい系の衣装(演目:クール)はパイレーツ系で黒いミニスカ穿いてた気がする。
かわいい系(演目:キュート)はピンク系だけどフカートに黒いフリルとかがついてた気がする。

トレス絵でよければ衣装(仮)提案するよ。
 ▼ 336 リーン@ひかりのねんど 14/11/29 18:11:26 ID:3uC5GVbU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>334
ちゃんと覚えてたぞ。
本当か知らんが別の世界だと映画のミュウツーが別個体らしい。
 ▼ 337 ーバー@ブルーカード 14/11/29 18:17:35 ID:6aGau75o [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>335
ありがと
明日専用スレ立てるよ。他の人の意見も入れたいし
 ▼ 338 バニア@メンタルハーブ 14/11/29 18:52:49 ID:Sqf1yWZA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>336
>>320の情報が書かれてたサイトにも載ってたなそれ
 ▼ 339 ガナ大好き◆B3yArQfdHk 14/11/29 18:55:25 ID:di.PV.5Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>319
なんかワロタ
ありがとう
 ▼ 340 ーマンダ@しんぴのチケット 14/11/29 18:58:12 ID:6aGau75o [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>335
今作ってる動画で使うイラストにそれに近いものならある系ではないしでも千本桜のリンの改変だからそのままじゃ使えないけど・・・
それをまたパイレーツ系に改変すれば使えるかな?

http://fast-uploader.com/file/6972810649734/
マウス絵でゴメン
 ▼ 341 グカルゴ@おしえテレビ 14/11/29 19:04:31 ID:CYTa0I96 [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>320のサイトまた見てきたんだがまだ他にも明らかに変な所あったぞ

・ロケット団のやな感じーが途中までない
・トウコやメイとかが出てこない
・映画のミュウツーが別個体

こんなん絶対糞アニメやろ
 ▼ 342 ッシー@ジーエスボール 14/11/29 19:07:06 ID:CYTa0I96 [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>340
なんかかっこいいね
とりあえず乙
 ▼ 343 イオーガ@ハッサムナイト 14/11/29 19:09:27 ID:5zzvM3.s [4/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>342
前に描いた奴だからサーセン
あとでちゃんと描く
 ▼ 344 ンカク◆LS8fzjwNcc 14/11/29 19:15:23 ID:k9e9EHq. NGネーム登録 NGID登録 報告
…恐縮ですが参考にさせてもらって良いですか?
 ▼ 345 レキブル@たんけんセット 14/11/29 19:22:25 ID:5zzvM3.s [5/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>344
このスレのことなら>>1宛に
 ▼ 346 ラガラ@ダートじてんしゃ 14/11/29 19:43:44 ID:iJHY0OUo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>340
参考にさせていただきます!
 ▼ 347 ラッタ@きよめのおこう 14/11/29 19:47:30 ID:5zzvM3.s [6/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>346
分かりました!
あ、ありがとうございます(驚愕)
 ▼ 349 パー@あかいかけら 14/11/30 11:42:54 ID:98nRBsmk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やばいマジでトウコの衣装思いつかない
思い切ってへそ出しにしてもよさそうだけど露出度高すぎてもな・・・
 ▼ 350 ルビート@カイロスナイト 14/11/30 11:54:20 ID:Uwx99Hlg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>349
ポケモンORASのハルカのコンテスト衣装みたいな感じで
いいんじゃね?
 ▼ 351 335 14/11/30 11:55:43 ID:o.eK8lBo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>349
トウコの衣装のクール系とキュート系が出来たけど載せようか?

へそだしはorasのルチアやハルカ程度のものならいいと思う。
 ▼ 352 ワライド@ディフェンダー 14/11/30 12:44:44 ID:VodFtC5s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>351
349じゃないけど見たい
 ▼ 353 ポッコ@はつでんしょキー 14/11/30 13:24:11 ID:RECRE2Ds [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>351
見せてください
 ▼ 354 ルマイン@ジーエスボール 14/11/30 13:25:07 ID:RECRE2Ds [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>353
すみません>>349です
 ▼ 355 ンカク◆LS8fzjwNcc 14/11/30 13:25:18 ID:AgeTQzag [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>348
ありがとうございます
 ▼ 356 335 14/11/30 13:28:09 ID:Sjyj0wt. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org27956.jpg
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org27968.jpg

キュートの方はトレス無し。+5くらいの年齢に見えるけど気にしないでね
 ▼ 357 ドン@しんぴのしずく 14/11/30 14:01:51 ID:rG23kgNo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>356
クールはなんかゴーカイジャーっぽいし派手かな
なんかどっちも違うかも
衣装は悪くないんだけどごめんなさい
 ▼ 358 レフワン@パークボール 14/11/30 14:02:59 ID:rG23kgNo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>357
途中送信すみません
海賊はもう少し女の子っぽくていいかもです
 ▼ 359 ガフーディン@げんきのかけら 14/11/30 14:03:43 ID:rV.gp2vI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>356
おお
いいね
上の方がマツブサとトウコを足したように見えるのは気のせいだよな
 ▼ 360 ースト@まんまるいし 14/11/30 14:23:45 ID:rG23kgNo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>356
ちょっとそれアレンジしてもいいですか?
 ▼ 361 335 14/11/30 14:24:53 ID:M4TruJ5w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>360
いいですよ。むしろどんどんやっちゃってください。
 ▼ 362 ビシラス@ピーピーエイダー 14/11/30 14:26:37 ID:rV.gp2vI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>360
頑張れ
 ▼ 363 ナギラス@きいろのバンダナ 14/11/30 16:35:57 ID:.RaoB0Ic [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://fast-uploader.com/file/6972888500959/
とりあえず途中経過
女海賊っぽくした
 ▼ 364 ドラン@せいなるはい 14/11/30 16:36:31 ID:.RaoB0Ic [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マウス絵でごめん
 ▼ 365 リンク@くろいてっきゅう 14/11/30 16:43:59 ID:QybdM/KU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>363
>>364
いいね








(これもっと頑張ればアニメ化出来るんじゃ……)
 ▼ 366 ンリュウ@フォーカスレンズ 14/11/30 16:47:19 ID:.RaoB0Ic [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>365
そういや最初期に描いたアニポケっぽいリーフさんがあった
http://fast-uploader.com/file/6972889181336/
 ▼ 367 335 14/11/30 17:13:22 ID:Ejr2YBDc [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>363
いいね。
スカートの部分は黒?
 ▼ 368 リリダマ@ミュウツナイトY 14/11/30 17:14:30 ID:WHGMm80M NGネーム登録 NGID登録 報告
手持ちのゴーストポケモンにいじられるシキミが可愛いすぎる
 ▼ 369 マワリ@たてのカセキ 14/11/30 17:15:01 ID:0tjSsEx2 [9/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>367
黒です
 ▼ 370 >>1 14/11/30 17:22:33 ID:3FNXS5VA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近なんか色々絵を書いてくれている人が増えています。
ありがとうございます!
なので、今度「ここだけアニポケBWが糞じゃなかった世界 イラスト部」を立てて来てよろしいでしょうか?
 ▼ 371 マゾウ@ボーマンダナイト 14/11/30 17:22:59 ID:0tjSsEx2 [10/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>370
どうぞどうぞ
 ▼ 372 オキシス@サーナイトナイト 14/11/30 17:23:34 ID:b/Fmrgok NGネーム登録 NGID登録 報告
>>370
立ててくれ
 ▼ 373 >>1 14/12/01 19:54:03 ID:CYTa0I96 [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イラスト部ですが、立てるのは早くて今日の20時頃、
遅くても明日の夜には立てられると思います。
 ▼ 374 >>1 14/12/01 20:03:55 ID:.lep/NoY [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
立ててきました。
URL
http://pokemonbbs.com/3ds/read.cgi?no=38752

ちなみに>>1は3DSからやっています。
 ▼ 375 ロリンガ@はつでんしょキー 14/12/04 18:50:09 ID:6aGau75o [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 376 ンドラー@かえんだま 14/12/04 19:53:11 ID:zNcijqUk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本編よりこっちの方が面白そうってどういうことなの(泣)
愛がアニポケスタッフと桁違いじゃねえか
 ▼ 377 マゲロゲ@リバティチケット 14/12/04 19:54:16 ID:5zzvM3.s [7/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>376
スタッフが悪かっただけ
 ▼ 378 ャタピー@アブソルナイト 14/12/04 20:00:22 ID:4WM1Z7HA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Nの設定色々と掘り下げられてたよな。
サトシ達と関わるごとに目のハイライトが戻ってきていって
全てのトレーナーとポケモンがサトシとポケモン達みたいな関係だったらよかったのに
とか思い始めるんだけどゲーチスが心の折れたポケモン達を連れてきて
再洗脳し始めてリュウセランの塔に
行くことを決めたんだよな。
N回に出て来た虐待されたポケモン達って他の傷ついたポケモン達と描写が違うんだよな
尻尾や角が無かったり耳が欠けてたり大切にされてない感が伝わってくるっていうか・・・
 ▼ 379 シギダネ@ムーンボール 14/12/06 21:40:03 ID:raCJ4Gbc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シキミ:おっちょこちょい、手持ちポケモンにいじられる
レンブ:アデクのツッコミ役、堅物な苦労人
ギーマ:キザで優しい紳士、チョロネコが好き

カトレア以外の四天王はこんな感じのキャラだったかな
 ▼ 380 メタマ@リニアパス 14/12/06 21:41:56 ID:IplIqKKY NGネーム登録 NGID登録 報告
トウコに憧れるメイはとてもよかった
 ▼ 381 クロム@ふしぎのプレート 14/12/06 22:36:11 ID:PZC5nnIo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえばタクトってなんでプラズマ団にいたんだ?タクトのトラウマ回見逃してて
知ってたら誰か教えてください
 ▼ 382 ニラン@なぞのすいしょう 14/12/06 23:06:00 ID:dDeKkXJA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>381
俺もあんまり覚えてないけど事情で仕方なくって感じだったような気はする
あとダークライとラティオス以外は伝説とかじゃなくて普通のポケモンだった気がする
 ▼ 383 イリュー@こうらのカセキ 14/12/07 07:26:38 ID:aJ4XcEbk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 384 ノハナ@さらさらいわ 14/12/08 20:13:26 ID:.lep/NoY [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 385 チコール@シルフスコープ 14/12/08 21:46:43 ID:98nRBsmk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>363
描き終わりました!こんな感じでおk?
http://fast-uploader.com/file/6973598125530/
 ▼ 386 ガナとルーク大好き◆B3yArQfdHk 14/12/08 22:16:07 ID:42vDqT4M [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ベルがゾロア追っかけ回してたのって
昔友達だったゾロアが病院で死んだからだった
そういやカベルネの金のたまおじさんのネタちょくちょく挟んでたよな
いつも腰に付けてるし
 ▼ 387 クレー@ラブラブボール 14/12/09 00:21:41 ID:2yU4u3qc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>385
おK
後は赤のスカート(?)部分に縦線とか入れると服の構造が分かりやすくなるよ
 ▼ 388 ルトロス@パワーウエイト 14/12/09 00:31:53 ID:46IQBglY NGネーム登録 NGID登録 報告
ギーマの落ちぶれた御曹司設定が描写されたのも良かった
沢山のチョロネコと戯れるショタギーマが可愛い
 ▼ 389 メテテ@プレミアボール 14/12/09 01:12:18 ID:AhUz/v8w [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バトル大会に出場したサトシと改心後のシュークリームが
ベルにぶつかっての手持ちが入れ替わった事に
気づかないまま一回戦に突入する回面白かったよな。

サトシは最初こそはシューマッハのポケモン達と息が合わなくて苦戦してたけど
だんだん使いこなしていって仲良くなってたり
シューマイはサトシのポケモン達と息が合わなくて二回戦目で敗退したけど
サトシが自分のポケモンを使ってどんどん勝ち進むのを見て
自分の戦法を考え直す事を決めたり地味に成長してて、
初めて敗退してもバトルを観戦していたな。

最後に手持ちを戻す時にシューティングが通信進化を提案
してきて、ガントルもドテッコツも同意してギガイアスとローブシンに進化したんだよな。

 ▼ 390 ルガー@するどいくちばし 14/12/09 08:14:35 ID:6aGau75o [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>387
影的な?
 ▼ 391 ルセウス@メタグロスナイト 14/12/09 09:16:57 ID:5zzvM3.s [8/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>390
追記:ベルトはつけたほうがいいですか?
 ▼ 392 ハコモリ@きあいのタスキ 14/12/09 09:20:39 ID:Xh2egsyA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なにこのスレこわい
 ▼ 393 ルセウス@まんぷくおこう 14/12/09 22:39:15 ID:PZC5nnIo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>390
影もそうだけどこういう系のスカートはゆるいしわがあった方が自然に見える。
ベルトもあったほうがいいかな
 ▼ 394 ンギラス@ヒールボール 14/12/09 22:47:06 ID:tYaHPecE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
絵の話はそれ専用のスレでした方が…
 ▼ 395 モンガ@ひみつのカギ 14/12/09 23:01:47 ID:Sjyj0wt. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>394
すみません。次からは専用スレで話します。
 ▼ 396 クノシタ@じしゃく 14/12/10 19:58:35 ID:5zzvM3.s [9/9] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>394
すみません
 ▼ 397 リキザン@ゼニガメじょうろ 14/12/12 22:04:20 ID:PZC5nnIo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BWってズルッグだけ進化しなかったけど
進化しない理由が「未進化は雑魚じゃないって証明したいから」だったんだよな。
最初は何言ってんだコイツって思ったけど配信ズルッグがいじっぱり固定だったからすごい納得した。
変わらずの石よりも進化の輝石欲しがってたり竜舞で相手の技をよけて
相手の真下から勢いをつけて攻撃して来たりズボン(?)のばしてカウンターしたり
しててすごい強かった。

たぶん歴代進化前組で3〜4番目位の強さだと思う


 ▼ 398 ンナ@ちからのハチマキ 14/12/13 15:02:59 ID:LPB6PR82 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
保守
 ▼ 399 モリ@クイックボール 14/12/13 15:05:22 ID:l3ew30XI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ほしゅ
 ▼ 400 ルシェン@ディアンシナイト 14/12/14 10:57:35 ID:TW7.eVIE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ

400げと
 ▼ 401 ラガラ@みどりのバンダナ 14/12/16 16:50:22 ID:97eTKf5U [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 402 フーライ@ヘルガナイト 14/12/16 17:34:19 ID:bY2oRc0g [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ

トウコ可愛い
 ▼ 403 ガリザードンY@ちいさなキノコ 14/12/21 10:06:14 ID:vmuBqckE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 404 ガミュウツーY@ゴッドストーン 14/12/28 09:27:00 ID:hCA3/GJw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 405 ラカッチ@ピンクのバンダナ 14/12/29 17:20:18 ID:bY2oRc0g [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SSの進め方で迷ってるんだがメイちゃんは

新人ミュージカル女優でトウコ、ベルをライバル視

ミュージカルをみてトウコ、ベルと組む

どっちがいい?
 ▼ 406 カブ@かわらずのいし 14/12/29 17:21:58 ID:YA928HIU NGネーム登録 NGID登録 報告
メイは気の強そうなイメージはあんまりないし、ライバル視はしないかも
 ▼ 407 ジャンボ@もくたん 14/12/29 17:23:33 ID:bY2oRc0g [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3人グループにするか別々にするか・・・
 ▼ 408 ば。◆B3yArQfdHk 14/12/29 17:23:40 ID:VqJ6RScQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ライバルメイも見たい
でも組むかな
 ▼ 409 >>1 14/12/29 17:32:41 ID:ub667k5. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
急に伸びてるから何事かと思ったら……。
乙です
 ▼ 410 ーゴート@つめたいいわ 14/12/29 19:25:56 ID:hTo2zdyM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>408
グループ内での競争も悪くないかもw
 ▼ 411 ュゴン@じめじめこやし 14/12/30 10:58:35 ID:vmuBqckE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>320>>341のサイトさっきまた見てきたんだがこれはひどいな

・何故かアイリスがほぼ毎回出てくる
・ソウリュウジムにサトシ達が行く回があったらしいんだが、その回でアイリスとシャガがポケモンバトルをして、アイリスは負ける。シャガはアイリスをジムリーダーを任せると言うんだが、何故かジムリーダーにならない
・アイリスがオババ様とかいう人からキバゴを貰って、オババ様は「キバゴをオノノクスに進化させろ」と言うのだが、オババ様と再会した時にキバゴを進化させていなかった
・アイリスがドラゴンタイプ以外のポケモンを捕まえている(エモンガとかがいたらしい)
・84話でジムバッジ全てゲットと早いのだが、当のポケモンリーグ開催まで5ヵ月近く無駄回尽くし


アイリス字幕色水色な上にほぼ毎回出てるってこんなん作ろうとしたらそりゃ没になるわ
 ▼ 412 ガラティオス@あかいいと 14/12/30 12:51:49 ID:VInoWYPQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メイはすごいフレンドリーだけど負けず嫌いって印象があるかな。


ライモンのビックスタジアム回(別名野球回)のトウコ可愛かったな。
トウコの野球好き設定ちゃんと生かされててデントを野球ソムリエにさせたのすごい吹いた。

 ▼ 413 ガユキノオー@ゴッドストーン 14/12/30 12:51:50 ID:Fnyhdr6Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メイはすごいフレンドリーだけど負けず嫌いって印象があるかな。


ライモンのビックスタジアム回(別名野球回)のトウコ可愛かったな。
トウコの野球好き設定ちゃんと生かされててデントを野球ソムリエにさせたのすごい吹いた。

 ▼ 414 バメ@つきのいし 14/12/30 12:52:18 ID:D0CZuVL6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
連投失礼
 ▼ 415 ーブル@くろいてっきゅう 14/12/30 12:55:42 ID:ggIBZAQA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>320
それと他のサイト見たが、ツタージャ可哀想だよな
せっかく当初は強かったのに実力面で成長せずかませ化って…
ゲットしたなら進化させてやれば良いのに
進化後も見た目良いし
 ▼ 416 リガロン@さらさらいわ 14/12/30 13:13:11 ID:Qpafo.Y2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
またSSですがトウヤ、チェレン、ベルの3人、ルーク、メイ、キョウヘイ3人の組み合わせってあり?
 ▼ 417 >>1 15/01/01 16:12:54 ID:97eTKf5U [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>416
おk

今年もよろしく!
 ▼ 418 ーク・ω・メラルバ◆B3yArQfdHk 15/01/01 16:14:20 ID:SrA773UE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>416
あり
 ▼ 419 キワラシ@ねばりのかぎづめ 15/01/01 19:56:07 ID:hTo2zdyM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>417
よろしくです!

>>418
じゃあコレですすめさせていただきます!
 ▼ 420 ニャット@たからぶくろ 15/01/04 09:32:21 ID:a1Z2z1/g NGネーム登録 NGID登録 報告
あげ
 ▼ 421 クーダ@くろいビードロ 15/01/07 16:46:32 ID:Mrnzmgkc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげンガー
 ▼ 422 才的な馬鹿 15/01/07 21:22:53 ID:mVDZa/Qk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
かしこまり!
 ▼ 423 ーバーン@サメハダナイト 15/01/07 23:42:48 ID:yLq4dk9E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これのSS読めるとこある?
 ▼ 425 ンノーン@くろいメガネ 15/01/10 18:18:59 ID:SxOYywig NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このスレでエピソードNはどうすべきだったかを教えてください。
http://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=52574
 ▼ 426 リル@ちからのねっこ 15/01/10 18:20:59 ID:8qI1so.2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>425
ゼクロムを登場させるべきだった ゲーチスをもう少し悪役っぽくしたほうがよかった
 ▼ 427 ジョット@やみのいし 15/01/15 10:35:16 ID:WT9O4fzo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 428 トカゲ@ふねのチケット 15/01/20 17:08:29 ID:PJlrja1U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
保守
 ▼ 429 ダック@ヘラクロスナイト 15/01/25 08:35:03 ID:L9OwLAwM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
保守
 ▼ 431 コロモリ@あかいビードロ 15/01/26 15:19:03 ID:OQcxuLdo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>430
ちなみにメイはスマプリのモブでそっくりさんが出てたぞ
 ▼ 432 ルシアン@おしえテレビ 15/01/31 17:33:07 ID:z.aUqpsc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 433 メタマ@しあわせタマゴ 15/02/05 20:19:36 ID:HjZDqIgs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 434 ルシェン@ルームキー 15/02/05 21:50:25 ID:6XJ/FN1E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
保守
 ▼ 435 キワラシ@さざなみのおこう 15/02/14 09:54:16 ID:AbVcU4d. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
保守
 ▼ 436 才的な馬鹿 ◆B/WBfd3Z1U 15/02/14 10:03:05 ID:k0XYodIk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>431
ファッ!?
 ▼ 437 リデプス@メンタルハーブ 15/02/14 20:30:53 ID:AbVcU4d. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 438 ルシェン@ツメのカセキ 15/02/27 18:51:49 ID:fJeH/pA6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 439 イオーガ@ダイゴへのてがみ 15/03/02 11:28:49 ID:JEhbGDSE NGネーム登録 NGID登録 報告
あげ
 ▼ 440 ガバシャーモ@モモンのみ 15/03/14 10:18:53 ID:AbVcU4d. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>320>>341>>411のサイトをまた見てきた

・OPでリザードンとレシラムが戦うシーンがあるが、結局本編にはそんなシーンは全くない。
・ロケット団VSプラズマ団回が未放送
・アイリスがリザードンをドラゴンテールを使うという理由だけでドラゴンタイプと勘違いする(ここはXYのメガリザXで解決したが)
・EDに「みてみてこっちっち」という糞曲を入れる予定だったらしい

ちなみにみてみてこっちっちはももクロが歌う予定だった曲で、歌詞はこんな感じ

みーてみてこっちっち こっちみてほしい みててくれたらハーリハリキリリ
パジャマ早脱ぎ新記録〜♪ミルク〜飲んだら白髭〜♪好きな先生の物真似〜♪

みたいな感じ
ポケモン関係ねえwwwww
 ▼ 441 ルリル@あかいかけら 15/03/14 10:20:31 ID:PxC9AXzs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここの奴が考えたBWほん糞
糞やと思ってたBWもこういうの見るとやっぱプロはちゃうなって思う
 ▼ 442 ニリュウ@れいかいのぬの 15/03/20 20:45:40 ID:XHOWyBQc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
定期あげ
 ▼ 443 イオーガ@ボロのつりざお 15/03/31 12:05:38 ID:dWzi2uh. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 444 ルミーゼ@やけどなおし 15/04/13 07:18:29 ID:RxAUGN8o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
落ちそうなのでage
 ▼ 445 ーデリア@ピントレンズ 15/04/26 16:06:22 ID:NiUBCgEU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
定期あげ
 ▼ 446 イボルト@するどいくちばし 15/05/05 08:59:39 ID:dHDqIYYc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 447 ドリーナ@リニアパス 15/05/05 09:01:16 ID:xZtQEz/A NGネーム登録 NGID登録 報告
リザードンが登場するんじゃないかフラグがたった時のワクワク感
 ▼ 448 ンクルス@マグマブースター 15/05/18 17:01:54 ID:a3gMof/w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
定期あげ
 ▼ 449 チゴラス@たまむしプレート 15/06/01 17:16:04 ID:/bGGyU7A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
6月になったのでage
 ▼ 450 ラチーノ@じてんしゃ 15/06/12 16:18:44 ID:z0UT0W2o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 451 ンナ@しんかいのウロコ 15/06/23 17:15:41 ID:paV.r.o6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
久々に見たらイラスト部の方落ちてたわ
 ▼ 452 ャタピー@ゴールドスプレー 15/07/03 20:44:07 ID:uPlUsziU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
定期あげ
 ▼ 453 ガプテラ@ちからのねっこ 15/07/03 20:54:35 ID:LECTRz2c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通に良作だが?
 ▼ 454 メール@パワーバンド 15/07/03 20:55:47 ID:UrsQK.es NGネーム登録 NGID登録 報告
リザードンVSレシラムは燃えたな
 ▼ 455 ガカメックス@ちからのこな 15/07/10 19:19:14 ID:RiHFkhkQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
定期あげ
 ▼ 456 ゴラス@オレンジメール 15/07/11 14:18:28 ID:nOCU7J9c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>441
ごめんこれ
もっさりしすぎ
 ▼ 457 ンゴロ@しろいハーブ 15/07/11 14:59:15 ID:1csvw09E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アデクの相棒の話最高に泣けたぜ。

トウコちゃんかわゆす
 ▼ 458 オラント@ほしのすな 15/07/11 15:00:02 ID:1csvw09E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
って事でアデクさんの相棒の話もいれてください
 ▼ 459 スラオ@シーヤのみ 15/07/11 15:04:44 ID:CmvUwmrY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピジョットが駆けつけた時は泣いた
 ▼ 460 ジョフー@GBプレイヤー 15/07/11 15:19:43 ID:g2RJP176 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
一つ勘違いしてない?
糞じゃなかっただから、別に神作だったとは言っていないよ


リザードンvsレシラムで発狂した
 ▼ 461 15/07/11 16:41:00 ID:qndx/VrI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシVSシューテのフルバトルはシンジ戦並に燃えた
 ▼ 462 ンベアー@もうどくプレート 15/07/19 09:11:36 ID:FhPeQ5sk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
定期あげ
  ▲  |  全表示462   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼