▼  |  全表示46   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

アデクのbgm好きなんだけどさ不評なのか?

 ▼ 1 ララッパ@ようきミント 20/10/14 09:35:11 ID:4iBsZ7yg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
好きだあ
 ▼ 7 ロスター@なんごくかいがら 20/10/14 10:03:32 ID:1IsE/Vlo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
訂正
フロンティアブレーン
 ▼ 8 サイドン@すくすくこやし 20/10/14 10:03:46 ID:UhfwJWRc NGネーム登録 NGID登録 報告
>>5
これ
アデクというキャラのBGMとしては軽快な感じだからピッタリなんだけどチャンピオンのBGMとしては合わないんだよな
 ▼ 9 メグマ@ライブスーツ 20/10/14 10:18:32 ID:qwWIoNgo NGネーム登録 NGID登録 報告
本気マスタード戦くらいカッコよくてもよかったかも
 ▼ 10 トデマン@キズぐすり 20/10/14 10:19:11 ID:9t1ogSmM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
 ▼ 11 ナトーン@おきがえトランク 20/10/14 10:21:20 ID:oNZIXv0M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>5
これが真理
アデク戦BGMが悪いんじゃない、他のが神過ぎるんだ
カルネですらBGMは凄く良いしな
 ▼ 12 ッギョ@バトルサーチャー 20/10/14 10:22:49 ID:tRC.8CZA NGネーム登録 NGID登録 報告
グリーン      124万再生
ワタル       153万再生
ダイゴ       127万再生
シロナ       422万再生
アデク       15万再生  ←!?
アイリス      215万再生
カルネ       73万再生
チャンピオン防衛戦 49万再生
ダンデ       74万再生
 ▼ 13 ルノーム@かけたポット 20/10/14 10:24:23 ID:FUBof7Ls NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アデクというよりはサブマスのイメージ
 ▼ 14 ンドパン@エレベータのキー 20/10/14 10:24:48 ID:5NgsDsEI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こいつだけどういうメロディか思い出せん
そんくらい印象が薄い曲。同じく影薄のカルネのbgmはイントロが良いけど
 ▼ 15 ギギアル@ドラゴンメモリ 20/10/14 10:35:33 ID:5/VEqj26 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
曲は好き
だがサブマスと一緒なのがダメだ
 ▼ 16 ニラン@マスターボール 20/10/14 10:38:22 ID:/XIcZW4M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しまキングのBGMのがなんぼか似合う
 ▼ 17 ンベアー@きのみジュース 20/10/14 10:42:33 ID:ptW6FxOo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
てーっ↑てって↓てれれれん↑
てーっ↑てって↓てれれれん↑(テレレレレレ⤴️)

てー→てー↓ててー↑てー↓ててー↑てー↓ててー⤴️(テレレレレレ)
てー→てー↓ててー↑てー↓ててー↑てー↓ててー⤴️(テレレレレレ)
てっててー→てー↓ててー↑てー↓ててー↑てー↓ててー⤴️(テレレレレレ)
てっててー→てー↓ててー↑てー↓ててー↑てー↓ててー⤴️(テレレレレレ)
てー↓てー↑てー↓て↓て↑て↓
てー↓てー↑てー↓て↓て↑て↓
てー↓てー↑てー↓て↓て↑て↓
てー↓てー↑てー↓て↓て↑て↓
てー→てー↓ててー↑てー↓ててー↑てー↓ててー⤴️(テレレレレレ)
てー→てー↓ててー↑てー↓ててー↑てー↓ててー⤴️(テレレレレレ)
てっててー→てー↓ててー↑てー↓ててー↑てー↓ててー⤴️(テレレレレレ)
てっててー→てー↓ててー↑てー↓ててー↑てー↓ててー⤴️(テレレレレレ)
てー↓てー↑てー↓て↓て↑て↓
てー↓てー↑てー↓て↓て↑て↓
てー↓てー↑てー↓て↓て↑て↓
てー↓てー↑てー↓て↓て↑て↓
ててー→ててー↑ててててーん↓ててててーん↓
ててー→てーてー↑ててててーん↓ててててーん↓
てー↑てー↓てー↓て↓て↑て↓
てー↓てー↑てー↑てー↓て↓て↑て↓(テッテテレレレン⤴️)
てー↑てー↓てー↓て↑て↑て↑
(以降※以下ループ)
こんな感じだったと思う
 ▼ 18 ォッコ@おおきなマラサダ 20/10/14 10:43:35 ID:qSL6Tl1. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
これだけならまだダイパもシロナとクロツグという前例があるけど

アデクの場合戦うのがクリア後の影響で
場合によってはサブマスのほうが先に聞くという可能性があるのが痛い
 ▼ 19 ガドーン@とうめいなスズ 20/10/14 10:47:16 ID:w1AQkEXQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
マイチェンみたいなポジの2でもサブマスと同じの手抜き(逆にチャンピオンBGMが変わったから実質サブマスBGM)だから
そもそもチャンピオンの曲のくせに盛り上がるポイントもなければずっとジリ貧みたいなBGM
最地味のカルネにすらこれは負けるレベル
 ▼ 20 マケロ@たつじんのおび 20/10/14 10:50:00 ID:U9L29BoE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イントロからループ最後まで何の変化もなくて退屈
 ▼ 21 ジョン@のんきミント 20/10/14 11:10:56 ID:zrgMDsLk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
・調がCとBbの行き来で完結してて単調に聞こえる
・12/8拍子で跳ねる系なので落ち着きがなく、緊張感があまり感じられない

これらの点からチャンピオン戦っぽくない感じがする
アデクのテーマをアレンジするとかやり方はあったと思うのにね
 ▼ 22 ヒダルマ@あおいビードロ 20/10/14 11:13:20 ID:RVxIEIA. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アカギのbgmと微妙に似てるんだよなぁ
 ▼ 23 ングース@ふしぎなアメ 20/10/14 11:17:43 ID:4NMIBnKs NGネーム登録 NGID登録 報告
チャンピオンって感じはしないけど強者感はあると思う
 ▼ 24 カブ@くちたたて 20/10/14 11:19:46 ID:VRUI0ZwI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全力でバトルを楽しんでる感あって好きだけどなぁ
 ▼ 25 グノム@のんきのおこう 20/10/14 11:27:49 ID:ksogPURU NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそも聞いたことないかもしれない
 ▼ 26 ホミル@パワーレンズ 20/10/14 11:28:51 ID:SYgMuGEk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
https://www.youtube.com/watch?v=OGVyLDbKuR8
メドレーで聞くと他の曲にはある勢いがないと感じる
でもアデクが引退寸前というか半分引退してる人だと考えると
キャラに合ってるとは思う
 ▼ 27 バルドン@こだいのツボ 20/10/14 11:31:55 ID:W3t6VC2U NGネーム登録 NGID登録 報告
いや、なんで防衛戦もそんな低い方なんですかね。。。
これはちょっと理解ができないと思う😓
 ▼ 28 ーブシン@ヒメリのみ 20/10/14 11:35:32 ID:lf2g0ELc NGネーム登録 NGID登録 報告
好きだけどチャンピオンBGMとしてではない
クライマックス感が全くないイベント戦闘って感じ
シナリオの扱いもそんな感じだし
 ▼ 29 コドラ@ヤタピのみ 20/10/14 11:56:09 ID:noZIN7Rk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
荒野の風感が無性に好き
爽やかな終わりって感じで好きだよ

逆にカルネ戦が人気な理由がよく分からん
 ▼ 30 クティニ@ちいさなはなたば 20/10/14 12:31:55 ID:..sEMGHU NGネーム登録 NGID登録 報告
脳内再生しようとすると途中でVSアカギのBGMになる
 ▼ 31 ットデス@おだやかミント 20/10/14 12:35:50 ID:2JxohF.I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
イントロ以外微妙やん
 ▼ 32 リープ@リボンアメざいく 20/10/14 12:37:19 ID:3ctEtlXE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ベースがカッコいい曲って沢山あるけどこれも中々だとは思うわ
てかBWのendingがカッコよすぎてBW2のBGM眼中に無かったな
 ▼ 33 リマロン@ヒコウZ 20/10/14 12:37:35 ID:bLaorxVY NGネーム登録 NGID登録 報告
サブウェイマスターのテーマなら違和感なかったのに
 ▼ 34 ュバルゴ@ヒレのカセキ 20/10/14 12:37:38 ID:EeMU5BUo NGネーム登録 NGID登録 報告
どちらかというとバンジロウのテーマ
 ▼ 35 ドリーナ@スペシャルアップ 20/10/14 12:41:06 ID:rwms92uE NGネーム登録 NGID登録 報告
ダメだどんなに頑張ってもアイリス戦しか出てこない
 ▼ 36 ズクモ@ひこうのジュエル 20/10/14 12:58:25 ID:YqwMPBnk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カルネ戦よりは良い曲だと思う
 ▼ 37 ワンテ@つめたいいわ 20/10/14 13:12:13 ID:z6dwKGcY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シナリオ上の実質チャンピオンであるN戦やゲエェーチスwwwのインパクトが強すぎてなぁ
当時リーグでレベリングしてたから印象には残ってるし好きだけども
 ▼ 38 ギアル@にじいろのはな 20/10/14 13:15:03 ID:m/AI0chA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アデクだけ裏ボスだからじゃね
 ▼ 39 ロリーム@リーフのいし 20/10/14 13:15:27 ID:w1AQkEXQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
アデク戦はうんこだけどアデクのテーマは好きだわ
ライバルのテーマとかフィールドのテーマがそのままアレンジ戦闘曲になるのになぜアデクはこんな微妙なのにしたのか
 ▼ 40 ルビート@アクセサリーいれ 20/10/14 13:17:39 ID:AYhA.OUw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
OPのアレンジとか入ってますやんか
 ▼ 41 ヤップ@もうどくプレート 20/10/14 14:40:56 ID:jG46ZL1w NGネーム登録 NGID登録 報告
え…Nくん…
 ▼ 42 ーケン@ヒレのカセキ 20/10/14 14:42:02 ID:IWCYLdec NGネーム登録 NGID登録 報告
再生数については同じ動画がいっぱいあったら分散するだろうし何ともね。
 ▼ 43 ーラオス@シルフスコープ 20/10/14 14:54:29 ID:1IsE/Vlo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
みんな分散した上でアデクが低すぎるんだけどね
アデクが他のチャンピオンよりずば抜けて多く動画が出されてるとも思えないし
 ▼ 44 オラント@リゾチウム 20/10/14 14:55:42 ID:LIFAC.oA NGネーム登録 NGID登録 報告
そんなに好きってわけでもないけどアデクとめちゃくちゃマッチしてる曲だとは思う
 ▼ 45 ードラ@こうてつプレート 20/10/14 14:57:36 ID:.kiEu8CI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通に好き
ベテランというか達人感がある
 ▼ 46 ルミーゼ@エレキブースター 20/10/14 15:22:17 ID:f6rALi2. NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
ストーリーで聞かないからじゃね?
  ▲  |  全表示46   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼