▼  |  全表示53   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

まさかとは思うがBDSPを「ペーパーマリオ」「毛糸カービィ」みたいな方向の何かだと思ってないよな?

 ▼ 1 トーボー@だいだいバッジ 21/03/02 20:29:31 ID:J4pI5oKk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパ未プレイ人がそんな趣旨の発言して殴ろーかと思った
 ▼ 14 ラセクト@かんしゃメール 21/03/02 22:04:32 ID:RZZEIOKQ NGネーム登録 NGID登録 報告
どちらかと言えばマリオ本編からのスーパーマリオボール
 ▼ 15 イリュー@こだわりスカーフ 21/03/02 22:22:27 ID:J4pI5oKk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
>>14
とりあえず「BDSPをスピンオフだから今回くらいはあり」みたいな考えじゃないだけ良かった。
 ▼ 16 ザリガー@けむりだま 21/03/02 22:23:36 ID:WZUE95fY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スピンオフはレジェンズやん
 ▼ 17 ンリュウ@せいれいプレート 21/03/03 07:24:50 ID:ZSBgrXwc NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
スピンオフだから二頭身でも大丈夫→あれはスピンオフじゃないから嫌なんだ(# ゚Д゚)

あれはスピンオフじゃなくてリメイク本編→じゃーなんで二頭身なんだ(# ゚Д゚)

今回は二頭身でも次からは普通の頭身→その普通をダイパでやりたいんじゃ(# ゚Д゚)
 ▼ 18 マカジ@こだいのどうか 21/03/03 08:11:45 ID:7cW2AuwM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
だとしたらそれを外部に委託しろ
 ▼ 19 シャマリ@においぶくろ 21/03/03 08:19:43 ID:zXy2sSMk NGネーム登録 NGID登録 報告
BDSPは新たな枠と考えればいい
外注手抜き枠と
 ▼ 20 ガサメハダー@ダイマックスアメ 21/03/03 08:36:35 ID:ZHGIo7EM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このスレのポイントそこじゃないやろって突っ込みたくなること書いてる人が多すぎる
 ▼ 21 ブクロン@ひみつのコハク 21/03/03 08:56:29 ID:NYXUTqPA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>20
じゃあつっこんでやれよ
お前みたいに煽るだけで具体的な事言わない奴嫌い
 ▼ 22 ェークル@アップグレード 21/03/03 09:11:51 ID:7cW2AuwM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンリメイクの素晴らしさって思い出と今の技術の進歩を同時に実感できるから良かった人からするとある程度今のポケモン(ゲーフリ)の力量を知っちゃった以上今回のリメイクには納得いかないと思う
 ▼ 23 ガガブリアス@むじゃきミント 21/03/03 10:36:56 ID:ZHGIo7EM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>21
確かに不親切だったわ
ごめんなさい
BDSPは何の枠なのかについて話してる人多くて「気にするのそこかよ」って思いました
 ▼ 24 バメ@ズアのみ 21/03/03 11:48:58 ID:7cW2AuwM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
イッチ的には何の枠かよりも現技術でできる最高のダイパをプレイしたかったんだろうっていう話だからな
 ▼ 25 ストダス@ゆきだま 21/03/04 01:26:25 ID:Gd8.b32k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そう
つまりこのスレの主旨は>>3なのよな
 ▼ 26 リヤード@しめったいわ 21/03/05 13:15:24 ID:1R6Qa2d2 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
これほどわかりやすく切実なダイパキッズの怒りはないと思う
 ▼ 27 リゲイツ@ゆでタマゴ 21/03/05 13:26:05 ID:wnXIH6.k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあディレクター増田だけど開発違う所だし
 ▼ 28 ッソン@レトルトめん 21/03/05 13:29:23 ID:h/2gR5Zc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
「オープンワールド作りたいけど本編新作とリメイク出し続けてたら制作するチャンスがないなぁ……せや!」

って感じでDPリメイクがある種の厄介なノルマとして「処理」された感は否めない
 ▼ 29 ンバーン@やわらかいすな 21/03/05 13:38:59 ID:cp/s5HQ6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>18
レジェンズをメインでやりたいのに4世代のことがガッツリ絡むからリメイクしないといけないしなぁって感じだから…
 ▼ 30 ークイン@はかせのふくめん 21/03/05 13:40:39 ID:1R6Qa2d2 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
レジェンズをメインでやりたいってのはぶっちゃけゲーフリの我が儘だからな
どう考えてもユーザーの基本需要はダイパリメイクだからな
 ▼ 31 ンメル@がんせきプレート 21/03/05 13:44:35 ID:cp/s5HQ6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
リメイクは大元があるから誰がやってもそこまで差は付きにくいし
剣盾の技術が活かせる作品でもなかったってことだろうさ
 ▼ 32 ンデツンデ@ムーンボール 21/03/05 13:50:52 ID:1R6Qa2d2 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>31
「差」に関してはつけたらつけたで文句言われるだろうその逆もしかりだろうさ
でもそのちょうど良い按配を探して出すのがゲーフリの仕事だろ

で、その按配を探すのを他社にまかせオオコケしてるから炎上してんの
イルカにそれができていれば炎上しなかった
 ▼ 33 ヤコマ@わんぱくミント 21/03/05 13:58:14 ID:vIPgBFig NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ペパマリはグラ普通に綺麗
BDSPは粗い

比べるのも失礼だわ
 ▼ 34 トデマン@ビアーのみ 21/03/05 14:04:34 ID:cp/s5HQ6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
つってもさすがに丸投げってわけじゃないしゲーフリ、クリーチャーズも協力してると思うから中身は大丈夫だろう
イルカに任せないで従来通りゲーフリメインでやってたらレジェンズが来年発売だからダイパリメイクは更にその1年か2年後になっただろうし
 ▼ 35 ルマユ@ゴーストZ 21/03/05 14:05:48 ID:rWT.YyFE NGネーム登録 NGID登録 報告
イルカポケモンは出なかったけど
イルカがポケモンをつくるようになったんだなぁ
 ▼ 36 ザリガー@タンガのみ 21/03/05 14:16:01 ID:1R6Qa2d2 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>34
1,2年度頃かもう4年待ってでもまともな頭身とグラのポケモンが良いぞ
 ▼ 37 モネギ@レベルボール 21/03/06 20:03:59 ID:5PUUuk7M [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
ほんこれ
 ▼ 38 ョロボン@シールいれ 21/03/06 20:13:37 ID:eA0s5fEQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
夢島リメイクにしろ毛糸カービィやペパマリにしろめちゃくちゃ質感に拘って作られてるのに同レベルの様に語る奴って頭身だけで比べてやったことないんだろうな
てか未プレイでも画像見比べるだけで質感の差なんて一目瞭然なのに節穴にも程がある
 ▼ 39 ンメン@パワーアンクル 21/03/06 21:09:41 ID:5PUUuk7M [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
これも言い得て妙
 ▼ 40 ンチュラ@あつぞこブーツ 21/03/06 21:30:13 ID:RiX67lbg NGネーム登録 NGID登録 報告
このbbsの話か?
なんか2頭身ヒカリに関するスレで
「いっそ毛糸カービィ方向に突き抜けたほうがマシだった」みたいな意見は見た覚えがある
 ▼ 41 ルビル@みっけポン 21/03/06 21:56:57 ID:s5usGRDI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろ毛糸のカービィはグラ気にならないけどストーリーが簡単過ぎるのが無理だったわ。
個人的にはグラ変えてでも良いから難易度変えないで欲しい
ちなみにBDSPはポケモン版ノブナガの野望みたいな枠だと思う
 ▼ 42 ャラランガ@パワーバンド 21/03/06 22:00:42 ID:8KgwcEEU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BDSPが2頭身だったりマス目を保持したりしてるのは全部ダイパの仕様のせいであってしゃーないことなんだよな
だから番外だとかスピンオフとかそんなんは到底ありえない。
 ▼ 43 ルペコ@はつでんしょパス 21/03/06 22:04:27 ID:5PUUuk7M [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
その仕様をSwitch用に変更するのがリメイクだろうが
 ▼ 44 テトプス@かるいし 21/03/06 22:06:27 ID:g4b6Cjbg NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ペーパーマリオはともかく毛糸カービィてスピンオフなの?
 ▼ 45 ンテレオン@みずたまリボン 21/03/06 22:07:39 ID:aI8UyoAU NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
その反省点からヨッシーウールワールドが生まれたんだよなあ
 ▼ 46 カルゲ@こだいのどうか 21/03/07 14:15:07 ID:bqM6rRsU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんにせよダイパリメイクの頭身をあれにしたのは意味不明
 ▼ 47 カルゲ@もくたん 21/03/10 12:01:48 ID:NUtM4Jc2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
何でこのご時世(しかもある意味かき入れ時)にあんなWiiクオリティだすかね
 ▼ 48 リーセン@こうかくレンズ 21/04/11 18:57:24 ID:4RVIdS3c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>3
これ これはこれでありとかぬかすの嫌い
 ▼ 49 ブルモ@パワーウエイト 21/04/11 19:03:26 ID:y3wIWVc6 NGネーム登録 NGID登録 報告
シンオウはスピンオフみたいな感じで唯一正統なリメイクが作られなかった地方なんだね
舞台のモデルコケにしてるようなもんだな
 ▼ 50 ルチャイ@にがいきのみ 21/04/16 21:29:30 ID:CDjQqvzA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
マジで苛つく 何なんだあのPV ファンをコケにしやがって
 ▼ 51 ンシカイオーガ@やけたきのみ 21/04/16 21:30:36 ID:MTPIynHU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
久しぶりにここきたらお前らが元気で安心した
怒りを風化させるなよ
 ▼ 52 ンペルト@ひかるおまもり 21/04/16 21:37:42 ID:1SPknS.2 NGネーム登録 NGID登録 報告
毛糸のカービィ簡単だった人はもちろん100%までしたよな?
 ▼ 53 ギガナイト@リボンアメざいく 21/04/17 14:30:28 ID:qoXcnP.6 NGネーム登録 NGID登録 報告
プラチナリメイクで正統派が来てくれればいいのに
  ▲  |  全表示53   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼