▼  |  全表示112   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
アニメ

キュレムvs聖剣士ケルディオは本当に糞映画なのか確かめてみた

 ▼ 1 ニータ@おちゃ 22/03/01 14:03:38 ID:9cVYq5oY [1/12] NGネーム登録 NGID登録 報告
キュレムvs聖剣士ケルディオはポケモン屈指の糞映画だとよく言われてる。自分もそう思っているけど10年前厨房のときに一回見た記憶だけで糞映画だと言ってるだけだから今見たら本当は糞映画じゃないのでは?と疑問に思ったから改めて見てレビューしてみることにした。
ちょうどアマプラで無料で見れるからね
 ▼ 73 1 22/03/01 16:08:42 ID:9cVYq5oY [2/12] NGネーム登録 NGID登録 報告
がキュレムの力は圧倒的で、まだつるぎが無いケルディオは善戦するが脚を凍らされてしまう。ここのアクションシーンはよく動く。
動けないケルディオにキュレムがトドメを指すためにBキュレムになって攻撃しようとするが溜め時間が長い。ケルディオを助けようとするサトシだったが、ケルディオがそれを阻止。勝負はまだ終わってないと踏ん張るのだった。
見事脱出をしたケルディオはキュレムに攻撃をする。その間キュレムはずっと技を溜めてた
 ▼ 74 タシラガ@ダイキノコ 22/03/01 16:13:53 ID:D2rwI6.w [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
フリーズボルトとかの溜めはちゃんと原作再現する
 ▼ 75 1 22/03/01 16:15:41 ID:9cVYq5oY [3/12] NGネーム登録 NGID登録 報告
サトシたちの努力のおかげで聖剣士が復活。サトシにお礼を言う。これまでの出来事は全て氷の中から見てたらしい。話が早い。
つるぎが使えないケルディオはキュレムにボコボコにされるがケルディオの戦いだからという理由で6人は見てることしか出来なかった。聖剣士の教えを思い出しキュレムを圧倒するケルディオだったがキュレムはまだ倒れない。
Bキュレムとなり反撃するキュレム。氷漬けにされるケルディオだったが自力で復活。
 ▼ 76 1 22/03/01 16:20:58 ID:9cVYq5oY [4/12] NGネーム登録 NGID登録 報告
遂につるぎを使えるようになったケルディオ。真の力でぶつかりあえる事に喜ぶキュレム。戦いの中キュレムの攻撃がサトシ達の方向に流れていく。それを助けるケルディオだったがそのダメージのせいで立てなくなってしまう。敗北を認めるケルディオだったが、勝負より仲間を優先したケルディオを「良いつるぎだ」と評価し、帰るキュレムだった。
 ▼ 77 1 22/03/01 16:23:15 ID:9cVYq5oY [5/12] NGネーム登録 NGID登録 報告
これで終わりかと思いきやこの戦いでキュレムの住処が崩れはじめる。サトシ達は聖剣士に乗り脱出するのであった。住処のほうはキュレムが凍らせて事なきを得た。
最後にキュレムは聖剣士と誓いをたてて終わるのだった。
 ▼ 78 レベース@けいけんポン 22/03/01 16:24:04 ID:D2rwI6.w [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
終盤はまぁ王道展開多めでいいんだけどやっぱ初動酷いよな
 ▼ 79 ローラナッシー@ダークストーン 22/03/01 16:25:25 ID:/y/kmtCI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エアプだけど批判ありきでレビューしてない?
だとしたらレビューとして最低だよ
 ▼ 80 バニー@とくせんリンゴ 22/03/01 16:28:34 ID:.o9AfKRY NGネーム登録 NGID登録 報告
こういうのって色眼鏡ない人がやってこそ面白いとか公平なレビューになるんであって最初から糞だと思ってんならダメだな
 ▼ 81 1 22/03/01 16:34:54 ID:9cVYq5oY [6/12] NGネーム登録 NGID登録 報告
・ケルディオがでしゃばりすぎてサトシ達が空気
・キュレムを倒して聖剣士になるのかと思いきや負ける。けど聖剣士になる
というのが面白く無さに繋がってると思う
 ▼ 82 ライゴン@フライもりあわせ 22/03/01 16:35:24 ID:mHZYcGqE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモン映画ナンバーワンクソ映画なんだから批判が多くなるのは当然では?
 ▼ 83 1 22/03/01 16:36:37 ID:9cVYq5oY [7/12] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>79 >>80
昔見てつまらないと思ったけど今見直したらそこまでじゃないのでは?という企画だからこれでいい
 ▼ 84 1 22/03/01 16:42:15 ID:9cVYq5oY [8/12] NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモン映画ってサトシ達がゲストポケモンが関わる事件に巻き込まれてそれをサトシ達が頑張って解決するのが面白いのに、この映画はケルディオの物語にサトシが協力してケルディオが解決しようとする話なのがまずアレだよね
 ▼ 85 1 22/03/01 16:43:50 ID:9cVYq5oY [9/12] NGネーム登録 NGID登録 報告
総評として、話がつまらない。見せ場がしょぼい。映画でやる話じゃない。こんなとこだろうな
 ▼ 86 ラティナ@ネクロプラスソル 22/03/01 16:46:57 ID:M5r2cKTk NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
まあ確かに贔屓目に見ても他の要素はともかく少なくともストーリー自体は明らかに微妙ではあるな…
 ▼ 87 1 22/03/01 16:48:20 ID:9cVYq5oY [10/12] NGネーム登録 NGID登録 報告
あと登場人物が少ないくせにほとんど動かないから内容が薄くなってるのもあるな
 ▼ 88 1 22/03/01 16:53:11 ID:9cVYq5oY [11/12] NGネーム登録 NGID登録 報告
あと心に残るシーンが無いのも致命的
同じく糞映画として名高いゲノセクトは帰りたいとか高速バトルからあのシーン良かったなと思える場面がいくつかあるけどケルディオにはそれが無かった
キュレムとのバトルが良いと評価されるけどそこもめっちゃすごいというレベルじゃなくて強いて言うならバトルよかったねという感じなのも悪い
 ▼ 89 1 22/03/01 16:55:13 ID:9cVYq5oY [12/12] NGネーム登録 NGID登録 報告
以上キュレムvs聖剣士ケルディオの感想でした。
ケルディオ好きだって人には申し訳無いけどその人はここが好きだよってのを教えてほしいな
 ▼ 90 ュプトル@オッカのみ 22/03/01 16:55:51 ID:D2rwI6.w [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
とくに感動するシーンも無いしなにか考えさせられるようなセリフとかシーンもない
よって視聴後に何も記憶に残らない
 ▼ 91 グマラシ@ひかりごけ 22/03/01 16:56:57 ID:0isse1Qg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今日メロエッタの短編観たけどあれ単体なら面白かった
昔劇場で観た時はつまらなく感じたけど長編のせいだったのかも
 ▼ 92 チゴラス@ポイントアップ 22/03/01 16:57:04 ID:gn5EcVR2 NGネーム登録 NGID登録 報告
レビューよりネタバレのほうが多すぎてだな
 ▼ 93 ガネール@あおいかけら 22/03/01 17:12:26 ID:wx0QZr2E NGネーム登録 NGID登録 報告
2012年はポケモンだけじゃなくドラえもんとクレしん映画も評判ボロクソという呪われた年
 ▼ 94 ターミー@メトロノーム 22/03/01 17:20:52 ID:ryxIR/Q. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも同時上映のせいで尺が短いのがな
 ▼ 95 チルゼル@すくすくこやし 22/03/01 17:22:50 ID:ryxIR/Q. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>93
なんでや!
オラと宇宙のプリンセスおもろいやろ!
 ▼ 96 ジョット@ダートじてんしゃ 22/03/01 23:24:03 ID:DaXsd.mE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
10年前の映画にネタバレも糞も無くね?
 ▼ 97 ルット@ピジョットナイト 22/03/01 23:31:17 ID:wF2QaGKA NGネーム登録 NGID登録 報告
起承転結の転がほとんどないもんな、勝手に先走って戦ってぼろ負けして逃げて再戦しただけだもん、アイリスが飛行船操縦したのが一番衝撃的なシーンだった
 ▼ 98 ピナス@なつきポン 22/03/02 01:57:21 ID:mM62sQGU NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモン映画って多分ゲーフリ側(ポケモン本社かな)側の意向でやってそうだから脚本家も毎回毎回要望に応えるのがきつい説
 ▼ 99 グロコ@ギネマのみ 22/03/02 02:14:07 ID:DPN2ZX5M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>93
ドラえもんの奇跡の島はそれなりだったろ
ケルディオとプリンセスは糞だったけど
 ▼ 100 ラルマタドガス@いしょうトランク 22/03/02 02:25:35 ID:cKS.H2uQ NGネーム登録 NGID登録 報告
当時マジでつまらなかった
 ▼ 101 トシゲッコウガ@エフェクトガード 22/03/02 07:03:35 ID:RcrwGcMQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>98
言っても株ポケから「〇〇をメインにした映画作ってね」ぐらいのもんだろうし
 ▼ 102 ロボーシ@GBプレイヤー 22/03/02 07:11:27 ID:RNxkAWBM NGネーム登録 NGID登録 報告
一通り見たけどケルディオ頑張れない→サトシ応援する→ケルディオ頑張る→キュレム認めてくれる
で終わりだね
他の映画は最低限大規模な伝説絡みのハプニングがあるのにこの映画はしょぼいな
 ▼ 103 クバード@リバティチケット 22/03/02 07:19:42 ID:8WIkyJVs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>95
ラスボスに脅されて号泣するしんのすけのコレジャナイ感が凄かった
普通の5才児ならわかるんだが、しんのすけは今まで脅されても泣くことはなかったからな
脚本家が子供向けラノベ作家と知って納得したが
 ▼ 104 ーピッグ@ヤゴのみ 22/03/02 07:27:11 ID:jrVMHQIg NGネーム登録 NGID登録 報告
いいところ→ケルディオ以外良キャラ
悪いところ→主演のケルディオが糞
 ▼ 105 ロンダ@キノコパック 22/03/02 07:29:57 ID:aOsE.JSM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ケルディオの主題歌歌ったローラが大嫌い
沖縄をチャイナに売り飛ばそうとしたの許さないからな
あばずれタメ口ババア死ね
 ▼ 106 ングマ@ミックスオレ 22/03/02 07:31:39 ID:dlhYxZyE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>105
それはケルディオと関係ないんよ
 ▼ 107 ャビー@ひかるおまもり 22/03/02 07:34:40 ID:8WIkyJVs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>99
奇跡の島はなんかポケモン感強かったよな
人と獣が力を合わせてメカを操る悪人(CV:山ちゃん)に立ち向かったり
黄金のカブトムシが幻のポケモンみたいなポジションだったり
前年のポケモン映画出てた水樹奈々が出てたり
 ▼ 108 クジキング@ぎんのパイルのみ 22/03/02 08:36:25 ID:YPwQJx7g NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
あれってガントルスケートを見るための映画でしょ?
ポケモン映画の中であのシーンが一番好きだわ
 ▼ 109 ネネ@PPかいふくポン 22/03/31 20:07:05 ID:L0cooVzo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダルマッカ弁当しか覚えてなかった
 ▼ 110 ラーチ@くろぼんぐり 22/05/05 16:10:17 ID:y9uQQLNo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもなんで聖剣士になる必要がある?
聖剣士の役割ってなんだ?
 ▼ 111 ーテリー@しろいたてがみ 22/05/05 16:12:45 ID:0g4QNjCI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本当にクソだったんだな、知ってたけど
 ▼ 112 サキント@きんのナナのみ 22/05/05 16:15:37 ID:Lkcg8AeE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本当にゴミなのはビクティニの映画だぞ
  ▲  |  全表示112   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼