▼  |  全表示1000   | << 前100 | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
皆で何かやる

美少女Vtuber「漆葉らこん」総合スレ

 ▼ 1 オル@キングリーフ 22/08/23 03:21:24 ID:g9pQBbqQ [1/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告

【元スレ】

美少女Vtuber「潤羽らこん」について考えるスレ

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1749164

【原案>>52氏制作>>407氏のlive2dモデル1】
https://bowlroll.net/file/283629
(あくまでBBS非公式Vtuber漆葉らこんとしての利用のみ、公序良俗に反するような利用はお控えください。)

【BBS民参加型YouTubeチャンネル】
https://www.youtube.com/channel/UCersWkkCxnybQbfaKRGFrEg

参加希望者は以下の連絡先まで
[email protected]
(動画投稿/配信の権限を付与するための招待メールを配信します、企画の趣旨にそぐわない投稿や迷惑行為、無投稿で長期間が過ぎた参加者は権限の剥奪やBANなどの措置を取らせて頂きます。参加の際は以上の点を踏まえた上でよろしくお願いいたします。)


このスレではBBS非公式Vtuber「漆葉らこん」に関する雑談と並行して
動画投稿・動画配信を始めとする企画参加者を募集します。

なにか特技や個性を活かして漆葉らこんを盛り上げたい!
漆葉らこんというキャラクターをより面白いものにしたい!
そんな方は是非、共同チャンネルの運営者として企画のお手伝いをしていただけないでしょうか?
共同チャンネルでは各個人が「漆葉らこん」という1つのチャンネルにて動画投稿や配信を行うことが可能です。
気になった方は元スレを一通り参照していただいた後、上に記載のメールアドレスまでご連絡ください。
 ▼ 59 ゲボウズ@ツルギマイタケ 22/08/23 18:11:54 ID:eMdUvYhA NGネーム登録 NGID登録 報告
元スレでも色々話進んでたのでまだ未読の人いたら追ってきてほしい

名前は正式に漆葉らこんに決定したので以降の話し合いは基本このスレで
 ▼ 60 ンプジン@しんせんクリーム 22/08/23 18:14:10 ID:hQ9cIQ9s [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こっちにも貼っときます
 ▼ 61 ラップ@すごいキズぐすり 22/08/23 18:35:24 ID:q/aUhrhQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
フン!結局こっちのスレになったんですな。
 ▼ 62 プ・レヒレ@ラブラブボール 22/08/23 18:39:05 ID:5yY6FV0E NGネーム登録 NGID登録 報告
あっちでも書いたんだけど
・Vtuberは今のやつ1人だけにして、ゆっくり霊夢魔理沙みたいな解説系動画を作る時だけ漆葉とらこん♡(仮)の2人使うのは?これなら絵だけで済む

名前を新しく褐色肌の方を女鹿美チセナって名前に変えて(メガビ チセナ)

・ずっとVtuberやってもらうわけじゃないし正直俺はゆっくりボイスでいいと思う
ゆっくりなら誰でも動画編集できるだろうし、匿名掲示板民が表立って声出しや声編集などやらなくて済む
 ▼ 63 ラルマタドガス@こうこうのしっぽ 22/08/23 18:40:47 ID:s5cY.Qms NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>52
なんでこんな美少女なんだよ
最高やん!
 ▼ 64 ーナンス@カンムリパス 22/08/23 18:41:50 ID:JzEkFP1U NGネーム登録 NGID登録 報告
情報まとめ終わるまでは混乱するから意見出すのは一旦やめないか?

なんの話してるのか分かりづらくなる
 ▼ 65 レブー@タブンネナイト 22/08/23 18:43:46 ID:lvW.85WI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケマス実況とかして欲しい理想のV
 ▼ 66 ボネア@ときのシズメダマ 22/08/23 18:47:11 ID:5Lc.F.So NGネーム登録 NGID登録 報告
>>64
じゃぁお前がまとめて貼ってくれ
 ▼ 67 ブトプス@あかいかけら 22/08/23 19:04:15 ID:q9ks9BuU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
・らことらこんの関係性(保留中 らこんに集中するため)

ハイブリット型
姉妹型
ディアボロ型
ライバル型
>>62の案



・ボイスをどうするか(アンケートするのもあり?)

適切な範囲なら誰でも投稿可能
オーディション制にして代表者数名決めてしばらく経ったら継続アンケート
フリーの音声合成ソフト(ゆっくりなど)に統一



・帽子のデザインに関して
候補
今のところリボンデザインと帽子デザインが出てる



その他
・企画内容の決め方はどうするか


はい 抜けがあったら許してね
 ▼ 68 オリッポ@やぶれたせきばん 22/08/23 19:05:31 ID:jprc8yh6 NGネーム登録 NGID登録 報告
とりま決定したことは

名前:漆葉らこん
モデリング:>>52さんのやつ
ヤーコン要素変更する

でいいんよね?

今議題にあがってるのが

声問題:女性がやるorゆっくりorバ美肉か
何をやるのか:色ポケモン配布orポケマスor本編の対戦etc
ヤーコン要素何にするか?

これで合ってる?
 ▼ 69 スモウム@きんのおうかん 22/08/23 19:06:54 ID:tKDsmD/I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
漆葉って痒くなりそうな名前やな
 ▼ 70 ンフィア@エネコのシッポ 22/08/23 19:07:06 ID:q/aUhrhQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
そういやなんで帽子は消えたん?
流石にそのまますぎて著作権的にアウトだから?
 ▼ 71 ロモリ@グラスメモリ 22/08/23 19:08:01 ID:43Qsfv5c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>70
そう、著作権問題があったからデザインを変更することに決まった
 ▼ 72 ラピオン@ゴツゴツメット 22/08/23 19:10:29 ID:q/aUhrhQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>71
なるほどだよ。
服とかのデザインはもう洗練されてるから追加衣装や小物とかで考えるのが正解ですかな。
 ▼ 73 ローララッタ@ガラナツブレス 22/08/23 19:10:31 ID:q9ks9BuU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
リボンで決まったん?スレの流れ的にそうかなと思ったけど帽子の方の変更デザインもあったから一応書いた
 ▼ 74 リジオン@きかいのぶひん 22/08/23 19:16:52 ID:kFbAOBkA [1/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>68
声女性がやるにすると、そもそもやってくれる人が現れない可能性あるしな…
継続的な活動を目指すならゆっくりが良いんじゃないかな
 ▼ 75 ンムー@ピントレンズ 22/08/23 19:19:37 ID:CJXk5HMM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
髪飾りも好きだった
 ▼ 76 メルゴン@パワーバンド 22/08/23 19:20:53 ID:g9pQBbqQ [2/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゆっくりに限らずVOICEBOXみたいな無料で高品質のソフトもあるからそれらもまとめて合成音声という括りで進めた方が話がスムーズだと思う
 ▼ 77 カシャモ@メタグロスナイト 22/08/23 19:21:24 ID:lvW.85WI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
声はボイスボックスとかゆっくりでいいと
あと帽子はヘルメットとかどう?配色はヤーコンの帽子してみたり
 ▼ 78 ンホロウ@グラウンドメモリ 22/08/23 19:22:03 ID:.euYiGLY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>76
検索されやすさからゆっくりを推す
 ▼ 79 ンタイン@モンスターボール 22/08/23 19:25:21 ID:kFbAOBkA [2/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
企画に関してはな〜、結局はみんな自分が興味あるものを推すだろうしな
俺はポケマスとかユナイトやってないから本編の対戦が見たいし
 ▼ 80 ゲンダイナ@でんきのジュエル 22/08/23 19:30:10 ID:v7WYg/k. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>74がそう言うなら人を雇っても良いけど誰が報酬出すかで揉めそうだし
混乱避けるためにここは合成音声で割り切ってしまっても致し方ないんじゃ?
https://azure.microsoft.com/ja-jp/services/cognitive-services/text-to-speech/#features
ここのサイトで「はじめまして!BBS発、バーチャルYouTuberの『うるはらこん』です!」って入力してみ

申し遅れました、元スレの>>626です
ところでいきなりのヘッダー採用ありがとうございます
ただ英字表記がメアドの綴りと異なり自信がありません
私は元ネタ(ウルップ/ハラ/ヤーコン)の英名に基づいて作成しましたが皆さんの裁定が欲しいところです
 ▼ 81 グカルゴ@ガブリアスナイト 22/08/23 19:42:20 ID:kFbAOBkA [3/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>80
結構違和感少なくて良いねその声

俺は表記に関してはそのままでいい気がするけど、アドレス等と統一すべきという意見もありそう
 ▼ 82 ルミーゼ@もくたん 22/08/23 19:45:56 ID:g9pQBbqQ [3/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>80
ヘッダーお借りさせていただく際のレスを忘れてしまいました。
申し訳ないです、こちらこそ素敵なヘッダーありがとうございます🙏
メアドの英字表記に関してはウルップをウルップソウの元地名?のウルップ島の英語表記、ヤーコンを植物のヤーコンの英語名からとったためこんな形になってしまいました。
表記としてはどちらでも良いかなというのが個人的な意見なので、もし本格的に動かしていくぞ!となったら新しいメアドをヘッダーのスペルで作らせていただきたいです!
 ▼ 83 ザード@ギガトンボール 22/08/23 19:48:31 ID:g9pQBbqQ [4/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
合成音声に関してはこちらのサイトが分かりやすい比較になるので参考にしていただけたらなと
https://amanokei.hatenablog.com/entry/2020/02/10/173430#Microsoft-Azure-TTS
>>80のMicrosoft Azure TTSもかなり良い声で好きですが1つ懸念点を挙げるなら値段でしょうかね
「合成音声は一つに統一する!」となるとどうしても有料ソフトだと参加のハードルが上がってしまうと思うので
 ▼ 84 ンギラス@ひかりごけ 22/08/23 19:58:57 ID:NzpU.wU6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
声問題はゆっくりでいいのかな
 ▼ 85 ドームシ@やわらかいすな 22/08/23 20:00:11 ID:kFbAOBkA [4/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヤーコン要素に関しては前スレのこれみたいに小物を追加するとか…?いずれにしても作る人の負担になりすぎないように
 ▼ 86 クスロー@ヤゴのみ 22/08/23 20:01:46 ID:MDe6dcwo [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヤーコン要素難しいな
安直に腕に巻いてる金属のやつをそのままリストに移植する、ないしそれを帽子の金属部分のソレに変更するくらいしか思いつかなんだ
 ▼ 87 リーマン@おとしもの 22/08/23 20:04:10 ID:1KuU847E NGネーム登録 NGID登録 報告
⛏️持たせればいいんじゃね(適当)
 ▼ 88 ガギャラドス@きぼりのかんむり 22/08/23 20:04:40 ID:2v8cCSls NGネーム登録 NGID登録 報告
ズボン茶色にするのは
 ▼ 89 ウマ@バトルポケット 22/08/23 20:04:44 ID:g9pQBbqQ [5/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あと超個人的な意見にはなるけど
ゆっくりって知名度がある=競合相手が多い=目立ちにくい
ってのと、最近AquesTalkとゆっくりボイスの権利関係で一悶着あってSofTalkでのゆっくりボイスが非対応になったことからあまりゆっくりに突っ込むのは賛成しがたい
VOICEBOXの方が競合が少ない割に知名度が高まってきて、ゆっくりより人間に近くて声の種類も豊富で権利問題もゆっくりよりフリーだから自分はそっちを推したい
 ▼ 90 ーピッグ@ケムリイモ 22/08/23 20:08:02 ID:g9pQBbqQ [6/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リンク貼り忘れ申し訳ない、VOICEBOXっていうのはこれです
https://www.youtube.com/watch?v=4yVpklclxwU
現在アプデで12人まで声が増えました
 ▼ 91 ユルド@ぎんのズリのみ 22/08/23 20:08:48 ID:.euYiGLY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
知名度高まってるって具体的にはどれぐらいなの?
ゆっくりと比較して検索されやすさとかのデータってある?
 ▼ 92 ザンドラ@しっぽのくんせい 22/08/23 20:12:51 ID:kFbAOBkA [5/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
検索されやすさを重視するかはそもそものコンセプトによると思う
ガチで再生数伸ばしたいなら重視するし、BBS内で楽しむくらいならしなくていい
 ▼ 93 サイドン@ミツよせだま 22/08/23 20:13:19 ID:g9pQBbqQ [7/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>91
Googleトレンドのデータです
これを見てもらうとゆっくりが今月5月ごろの人気度100を境にガクンと落ちているのに対して
VOICEBOXは同じく5月に人気度100を迎えた後も上昇傾向を示しています。
また、アップデートによりこれからも音源が追加されていくことを踏まえると将来性の面からしてもVOICEBOXの方が強いのかなと
 ▼ 94 ルーラ@フエンせんべい 22/08/23 20:19:16 ID:paocBgms NGネーム登録 NGID登録 報告
次は声に関するアンケートだな
 ▼ 95 ンメル@はかいのいでんし 22/08/23 20:25:39 ID:j4ucLRhU NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
まぁでもゆっくりにはゆっくりの
VOICEBOXにはVOICEBOXの良さがあるし統一せず各投稿者のやりたいようにやる形式のが1番良いかなって自分は思ってる
 ▼ 96 レイシア@みどりのはなびら 22/08/23 20:41:43 ID:CJXk5HMM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
5月のゆっくりが一位なのは...ね
 ▼ 97 キハミ@レインボーパス 22/08/23 20:42:37 ID:c8Woi65s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>93
今年5月?
あっ…
 ▼ 98 ャルマー@こぶしのプレート 22/08/23 20:42:56 ID:X2yUjzDU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>93
ゆっくりが上がってガクンと落ちたのはのは商標登録の件のせいだから……
 ▼ 99 ルネロス@ポフィンケース 22/08/23 20:45:51 ID:X2yUjzDU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まぁ、でもVOICEBOXのがいいのかな今となっては
 ▼ 100 ッカグヤ@リピートボール 22/08/23 20:46:53 ID:MDe6dcwo [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゆっくりとVOICEBOXの二択なら後者かなあ
 ▼ 101 ラルジグザグマ@しんかのきせき 22/08/23 20:47:45 ID:ca0w/OXI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通に女bbs民用意すればいいじゃん
冷田も女声優用意したし
 ▼ 102 ヤシガメ@DSプレイヤー 22/08/23 20:49:37 ID:X2yUjzDU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>101
誰でも気軽に投稿できる!がスタンスである以上は……
まぁ声に自信ある女BBS民がいたらそいつは生声でやってもいいんじゃね?って感じ
 ▼ 103 ノプス@ウオーターメモリ 22/08/23 20:49:52 ID:r6eEqLR6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
春日部つむぎかひまりかな?
 ▼ 104 ラッタ@シルバーコロン 22/08/23 20:52:19 ID:jyCYBn8U NGネーム登録 NGID登録 報告
有料でも声拘りたい人は>>80のを使って無料で気軽にやりたい人はVOICEBOXを使うって感じでいいんでないかい
 ▼ 105 ガハッサム@ロトムのカタログ 22/08/23 20:52:29 ID:g/LgDA4E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
どっちの言い分も分かるけど埒があかないからもうアンケしないか?

あと今後アンケやるなら前回の18時締めだとスレの話の速さ的に長すぎるからもうちょい短縮しよう
 ▼ 106 カタンク@こおったきのみ 22/08/23 20:55:14 ID:g/LgDA4E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
よく見たら話しまとまってきてるっぽいしやっぱりいいか
 ▼ 107 ラルサンダー@タラプのみ 22/08/23 20:57:27 ID:hQ9cIQ9s [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
声は各投稿者の自由か
フン!それっぽいじゃねえか
 ▼ 108 ガネール@ホイップポップ 22/08/23 20:57:37 ID:mIqsUNnA NGネーム登録 NGID登録 報告
VOICEBOXでまとまるならば敢えて言う必要もないかもしれんが、他には何かいいのあったりする?
 ▼ 109 ースター@ばりばりだま 22/08/23 20:59:14 ID:LwxQ4JvE NGネーム登録 NGID登録 報告
あ、基本自由の方向でまとまってて、無料における一つの選択肢がVOICEBOXってだけか
 ▼ 110 ディアン@するどいキバ 22/08/23 21:01:14 ID:CJXk5HMM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
声のリアルさや可愛さ重視ならボイボよね
 ▼ 111 ッチャマ@はねのカセキ 22/08/23 21:02:14 ID:r6eEqLR6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>108
セイレンボイスがいいんじゃない?
 ▼ 112 メール@のうてんきミント 22/08/23 21:04:14 ID:kFbAOBkA [6/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ声に関しては投稿者のやりやすいようにで良いかな
 ▼ 113 ライゴン@くれないのミツ 22/08/23 21:11:38 ID:hZGkJUoY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>112
それで決定で
 ▼ 114 ッカグヤ@さらさらいわ 22/08/23 21:20:30 ID:v7WYg/k. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人の声を起用するならBBSの女性陣で有志を募る他無いかな
個人的にはこんな声を想定してる
https://twitter.com/tetsudoshimbun/status/1528931226178174976
 ▼ 115 オー@リピートボール 22/08/23 21:22:00 ID:OvpwkCGM NGネーム登録 NGID登録 報告
2Dのデータ進めるのもいいが
キャラ自信のパーソナルデータも欲しいな

身長、血液型、生年月日、簡単な自己紹介
ファンアートタグ、ファンの愛称、推しマークなど

画像は適当に持ってきた例なので深い意味は無い
 ▼ 116 ワイトキュレム@フェアリーZ 22/08/23 21:24:34 ID:XX/MYKYU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
使えるツールも使いやすいツールもその人によるから無理に声統一しなくてもいいじゃんって言いに来たら決定してた

ヤーコンリスペクトで「口は悪いが嘘はつかない」要素を盛り込んで欲しいわね
 ▼ 117 ルクジラ@こだわりハチマキ 22/08/23 21:32:49 ID:24rwv93w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>115
漆にちなんで誕生日は11/25とかどうかな?
 ▼ 118 トデマン@ふたのカセキ 22/08/23 21:41:58 ID:MDe6dcwo [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
探すのしんどいけどウルハラコンってワードがここで初めて出てきた日でもアリ
 ▼ 119 グザグマ@カンポーやく 22/08/23 21:47:19 ID:kFbAOBkA [7/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>115
口調が「フン!〜ですな!」になるから性格は自信家でストレートにものを言うタイプだな
 ▼ 120 ピンロトム@エドマのみ 22/08/23 21:49:16 ID:I/XgQaPA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こういうのすこ
 ▼ 121 ローララッタ@グラウンドメモリ 22/08/23 21:52:14 ID:XX/MYKYU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
参考までにフンシコSS開始が1/6
物言い回の放送日が8/4

ウルあほとウルハラコンの初出はもうちょい調べないと出てこんなあ
 ▼ 122 ガカメックス@くさのジュエル 22/08/23 21:56:09 ID:kFbAOBkA [8/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
好きなポケモンが重要か、これは対戦とかにも関わってくる
特定のポケモンを設定せず「氷、格闘、地面ポケモンが好きです!」とかでも良いかもしれん
 ▼ 123 ーボ@リニアパス 22/08/23 21:57:22 ID:O0MMOGPo NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケモンの性格表とかから決めても面白そう
いじっぱり、よく昼寝をするとか
 ▼ 124 タング@ペアチケット 22/08/23 21:59:36 ID:uivUHMng NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ブルアカのチェリノみたいな声してそう
 ▼ 125 オッキー@みどりのかけら 22/08/23 21:59:53 ID:g9pQBbqQ [8/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誕生日は元スレの立った8/19でいいんじゃない?
ウルハラコン→6.7.5世代→675を因数分解してとか考えたけど日付にできなかったし
 ▼ 126 ックラー@ケムリイモ 22/08/23 22:01:36 ID:kFbAOBkA [9/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>123
面白いね
ずぶとい、ちょっぴりみえっぱりのイメージ
 ▼ 127 コガシラ@のどスプレー 22/08/23 22:07:27 ID:XX/MYKYU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ウルあほ初出

ぽく「××(えっちなこと)したいトレーナーといえば?」 あほ「ウルップww」 ウルップ「ほんとか?」ズイッ

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1273033

ウルハラコンって略称の初出はここかな?

ウルハラコンをガチでかっこいいと思ってるヤツなんていないよな

https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=1480079
 ▼ 128 ーイーカ@ポケモンずかん 22/08/23 22:09:27 ID:QDx2YJl6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
年齢は大体どんくらいのイメージなん?
 ▼ 129 ガフシギバナ@ラッキーパンチ 22/08/23 22:09:54 ID:hQ9cIQ9s [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
参考までにそれぞれのエースポケモンの図鑑番号
クレベース:713番
ケケンカニ:740番
ドリュウズ:530番
 ▼ 130 ルビル@ぐんぐんこやし 22/08/23 22:12:22 ID:bhH6RG6o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんか凄いことになってんな
応援するわ
 ▼ 131 ランセル@ゆれないおまもり 22/08/23 22:22:01 ID:9wbsPbr2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>129
スリーサイズ決まったな!!!!
 ▼ 132 ンシグラードン@トウガのみ 22/08/23 22:23:03 ID:MDe6dcwo [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>129
アニメの影響でユキノオーとハリテヤマのイメージだわ


>>131
や め い
 ▼ 133 ピンロトム@でんきだま 22/08/23 22:25:12 ID:0wsATqFU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
B71.3
W74
H53?
 ▼ 134 ーテング@しめつけバンド 22/08/23 22:34:56 ID:pqHw1aYk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>133
太いね♡
 ▼ 135 コルピ@うすもものミツ 22/08/23 22:36:45 ID:x/uM.lyE [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>133
ヒップ小さすぎてこえぇよ
 ▼ 136 ナヘビ@ヒウンアイス 22/08/23 22:47:40 ID:kFbAOBkA [10/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
○年齢
○身長
○誕生日
○性格
○好きなポケモン

これくらいで良いかな?あんまり細かく設定しすぎると自由度下がりそう
 ▼ 137 ブリアス@ゴツゴツメット 22/08/23 22:52:53 ID:GZAo81Uw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヤーコン要素として帽子を鞄に改造する案を出してみる
上手くないけど描いてみたがどうだろう
 ▼ 138 ルキア@ネコブのみ 22/08/23 22:54:48 ID:3JQ.rbfI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>136
好きなポケモンも自由度を下げる要因になってしまうから外したい
 ▼ 139 ドキング@えいえんのこおり 22/08/23 23:02:01 ID:kFbAOBkA [11/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>137
良さそう、モデルに落とし込めるかとかは分からんけど…

>>138
確かにね
そしたら他に決めるべき設定あるかな?
 ▼ 140 ネッコ@もうどくプレート 22/08/23 23:05:15 ID:v7WYg/k. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>82
恐縮です
しかし顧みると透過png画像ゆえに背景が黒くなってしまって味気ないというかまだ淋しいばかりだな
このロゴで申し分ないなら軽く背景考えてみる余地もあるけど、まずは参加者同士で案を練りたい
もちろんロゴの色調やフォントを変えてみてというのであればそれも可能な限りやってみようと思う
 ▼ 141 ャスパー@こだわりハチマキ 22/08/23 23:33:38 ID:x/uM.lyE [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>140
らこんの色合いが青と茶色と黄色なので背景はそれらを中心にするといいと思う
 ▼ 142 ャヒート@おおきなねっこ 22/08/23 23:40:26 ID:.3KUhU36 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>136
ウルハラコンが三人とも豪快な性格だからその類の性格がいいとおもう

>>139
るしあとかキズナアイは見た目人間でも設定上は人間じゃないから、vチューバーっぽくしたいなら人外設定がいるかも
 ▼ 143 ツボット@にじいろのはな 22/08/23 23:41:07 ID:g9pQBbqQ [9/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>141
多分それらを中心にしてしまうとロゴが埋もれちゃうから補色にするのはどうかな?
 ▼ 144 ッピ@くちたけん 22/08/23 23:42:23 ID:x/uM.lyE [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>143
中心ってそういう意味じゃない😅
そういう色をメインに多く使うといいよって事
 ▼ 145 ラティナ@マスターボール 22/08/23 23:43:22 ID:g9pQBbqQ [10/10] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
特殊な設定で言うなら3人のパパから生まれたとか?
>>144
メインカラーってことでしょ?
メインカラーは全体の70%ってよく言われるしアクセントカラーみたいな差し色なら分かるけど
 ▼ 146 ーケオス@どくバリ 22/08/23 23:46:38 ID:kFbAOBkA [12/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>145
単純に3人に憧れてる女の子くらいの軽めの設定でも良いかもしれんな

身長は割と低めっぽい?150くらいとか
 ▼ 147 バルドン@サファリボール 22/08/23 23:50:37 ID:.3KUhU36 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>145
なんかそれだと複雑な家庭環境的なのが連想できちゃう
やるなら軽いやつかガッツリフィクションってわかるやつがいいと思う
 ▼ 148 ネズミ@フーディナイト 22/08/23 23:56:30 ID:NzpU.wU6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>145
ミュウツーと同じように
ウルハラコン研究チームにより遺伝子操作によって女の子らしさを極限にまでなどを強化され人工的に作られた人


流石に中二臭い?
 ▼ 149 ンドラー@すごいカンポーやく 22/08/23 23:57:10 ID:kFbAOBkA [13/13] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>147
あれだよ、BBS民がウルハラコンを愛する心が形を成した思念体みたいな
 ▼ 150 イコウオ@まんまるいし 22/08/23 23:57:49 ID:0wsATqFU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>135
じゃあ
アンダーグラウンド「B」OSS、ヤーコンのフランス名「B」ardane(ゴボウ)
→B53.0
ウルップの英名「W」 ulfric、ウルフ(wolf)が語源とも
→W71.3
ご存知「H」ala
→H74.0

これはこれでぺったんになったが元ネタの潤羽もぺったんやしまあええやろ

 ▼ 151 ビワラー@チイラのみ 22/08/24 00:04:07 ID:KqOIOgj. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>148
>>149
個人的にはぶっ飛ばすならぶっ飛んでるほどいいと思う
そのほうが後々無理を通しやすい
 ▼ 152 イロス@2ごうしつのカギ 22/08/24 00:04:51 ID:MuEU/ztQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
めっちゃ進んでて草、今は何を目標にしとるんや?
 ▼ 153 リーザー@にばいづけ 22/08/24 00:04:53 ID:Kd5c7O86 NGネーム登録 NGID登録 報告
スリーサイズ平均
20〜24歳はバスト81.5cm・ウエスト63.8cm・ヒップ87.9cm
 ▼ 154 ローラロコン@ゴーストメモリ 22/08/24 00:05:45 ID:3hmUePFw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おけいはんチックに
ポケモン要素から離れたけど垢抜けてるし可読性・視認性も十分(なはず)
 ▼ 155 ソッキー@みどりのバンダナ 22/08/24 00:06:51 ID:KqOIOgj. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>154
褒められたロゴですな
 ▼ 156 ンパン@アイテムドロップ 22/08/24 00:08:17 ID:UUcYqaQk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>152
主に漆葉らこんの設定決めやね

年齢はどうやって生まれたかによって変わるね
普通の人間設定なら、何か3人とも酒好きそうだし飲酒できる年齢がいいな
 ▼ 157 ガイドス@ホロキャスター 22/08/24 00:09:34 ID:tUXY29Ck NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
潤羽るしあが元ネタなのに苗字変えちゃったんだ
 ▼ 158 ャオハ@バシャーモナイト 22/08/24 00:11:30 ID:UUcYqaQk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>157
最初は適当に潤羽で建てたけど実際に運用するとなると厄介事はできるだけ避けたいしね
  ▲  |  全表示1000   | << 前100 | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼