▼  |  全表示275   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

でもブラックナイトっていつかは起こさなきゃダメだったよな

 ▼ 1 タチ@じめんのジュエル 23/03/09 21:04:39 ID:.yEkgJnc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そのタイムリミットが1000年先であろうがそれを決して楽観視せず一日でも速く解決に導こうと心血を注いだローズは例えそれが失敗したとしてもある程度評価すべきだと思うんだが
少なくとも何も考えず何も行動せずただダラダラ明日を食い潰している連中に比べりゃ
 ▼ 236 スバーン@ガーディのけ 23/03/10 05:12:47 ID:UYuAmxsM [1/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>234
何言ってんの…?😅
相手の主張じゃなくてローズの主張に根拠が無いって言ってるんだぞ
1000年という数字はどこから出てきたんだって話だよ。それが無いから適当な数字を言ってるだけって事になるだろ
しかし1000年後を近い将来と解釈する事は絶対に無理なんだから、遠い将来と解釈するしか無いよねって事

それを否定するなら1000年という数字はここから出てきたんだ!っていう物証を出して欲しいって事
 ▼ 237 ーボック@ひかりのねんど 23/03/10 05:15:21 ID:.cvYUASQ [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>235
>どうしてムキになって反論する必要がある
それこっちのセリフというか物証ってどこが物的証拠だよ
ローズは1000年先と言ったそれだけで良いじゃないか
そこにいやこれは絶対1000年ではない遠い未来の話だ!はもう君なんかしんどそうだなって思うわ
 ▼ 238 コヴィラン@HPかいふくポン 23/03/10 05:21:59 ID:UYuAmxsM [2/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>237
1000年後である事を保証するものが無い事がそのままその言葉が適当である事の証拠です
ローズは1000年先と言ったそれだけで良いじゃないか←どうでもいいならもう降りたら?
結論にケチつけたいだけでなーんも無いんだから
 ▼ 239 ルカマン@こだわりスカーフ 23/03/10 05:27:25 ID:.cvYUASQ [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>238
物的証拠の意味分かってなくて草
解釈の否定が物と思ってるのか?
結論にケチつけたいとか言ってる時点でもう自分の論が絶対で他は何としても認めないってのがありありと見えるわ
それにまた都合よく人の言葉解釈してるしな
 ▼ 240 スゴドラ@けいけんおまもり 23/03/10 05:27:51 ID:nBRMnLvo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>236
相手ってさっきからずっとやり合ってる議論相手のことね

あと>>230の消去法も、根拠が無いから消去というのはおかしい
例えばルート2が有理数か無理数かの議論で、有理数である証拠が見当たらないから無理数であるって言ってるようなもん
〜という理由で有理数であることはあり得ないから、無理数である。と否定の根拠を示すのが正しい論理
 ▼ 241 リテヤマ@でんきのジュエル 23/03/10 05:27:54 ID:yeZkfwMo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誰かこのスレ要約して
 ▼ 242 ャーレム@テラピースあく 23/03/10 05:29:10 ID:hS726Bec NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
よくわからんが貴様ら俺のケツマンでも使えよ
それで仲直りでいいだろ マラ兄弟にしてやる 感謝しろ馬鹿共
 ▼ 243 ノハナ@ドーミラーのかけら 23/03/10 05:33:16 ID:UYuAmxsM [3/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>239
また額面通りに…
ローズに1000年先という言葉を言わせたものは何ですか? それが無いならローズの言葉は適当です
そして適当ならその言葉はせいぜい遠い将来以上の意味を持ちません
この完全に論理的な思考にケチをつけてどーすんの?
まさか君はローズがバカにされてて悔しいとか考えてないよね? じゃあ本当になんの為にこの話に突っかかるの? そんなに俺に君の解釈を受け入れて欲しいの?
受け入れてあげるには相応の説得材料が必要だ。じゃなきゃ却下するだけよ
 ▼ 244 カブ@キトサン 23/03/10 05:37:17 ID:.cvYUASQ [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>243
また額面通りにって>>239に解釈の話あったか?
それにずっと言ってるがローズに1000年と言わせた理由がないので絶対遠い将来という意味で1000年ではないは通らないぞ
後この完全に論理的な思考はちょっと流石に聞いててきついぞ
反対の反対なのだー!くらいしか言えてないじゃん君
 ▼ 245 ブネーク@モーモーチーズ 23/03/10 05:39:28 ID:UYuAmxsM [4/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>240
俺は相手にちゃんと手順を与えてるんだよ
俺の主張に反論するなら反証を持ってきてって。そしたら受け入れるんだからさ
でも無いじゃん。しかも出した解釈が約1000年先という遠い将来と答えるのと全く一緒でさ
同じ解釈なら何を突っかかってきてるのか分からんのよ

ルート2で有理数である証拠は見つからないから消去法で無理数の道筋を考えるのはおかしくないだろ
その先で近い将来ではあり得ないという解を得てるんだから遠い将来という解に行き着くのは必然
これを否定するならそもそも有理数であるという可能性を出して貰わないとそっちで考える意味が無い
 ▼ 246 ャオニクス@ドラゴンジュエル 23/03/10 05:40:32 ID:QNogUlc2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ローズ=林修説
あると思います
 ▼ 247 ガヤドラン@ハーバーメール 23/03/10 05:46:54 ID:TKPkx15E NGネーム登録 NGID登録 報告
約1000年に証拠あれば良いんだろ?
あの世界1000年周期で隕石落ちてきてるぞ
 ▼ 248 ラルサンダー@てんかいのふえ 23/03/10 05:47:00 ID:UYuAmxsM [5/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>244
物的証拠の意味について揚げ足取りしてるでしょ
ようは根拠だよ。1000年先という言葉が適当ではない根拠。それを出してくれないと他の解釈がーとか言う意味無いんだってば。どう転んでも1000年先が近い将来ではあり得ないんだから
通るものに何故か通らないと言ってる。それは君の主義化何か? 根拠は無いけど色々な解釈をしなければならないとか?
 ▼ 249 ンドラー@デンリュウナイト 23/03/10 05:49:33 ID:nBRMnLvo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>245
あー分かったなるほどね

最終的にはローズの考えには賛成?(既に書いてたらごめん)
あとこれはただの興味だけど貴方って文系理系どっち?なんか頭良さそうに見えるけど
 ▼ 250 カシャモ@トロピカルメール 23/03/10 05:50:02 ID:.cvYUASQ [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>248

それ額面通りじゃないで言葉自体が間違ってるんやから言葉の意味もクソもねえわ
僕が言葉間違っても怒らないで〜察してよ〜って言ってるのと同じやで
言葉遊びしてる割に情けないんだな
後だから最初から言ってるけどどっちも根拠ないだろっていうのが俺の主張で君はその主張を片方だけ使って無理やり根拠ってことにして心慰めてるだけだぞ
 ▼ 251 ーボ@ラッキーパンチ 23/03/10 05:50:10 ID:UYuAmxsM [6/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>247
へえーそんな話は知らないな。詳しく聞きたいな
よもやジラーチとかではないよな?
 ▼ 252 ンナ@デボンのにもつ 23/03/10 05:51:05 ID:ghJoORW2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>251
グラカイが1000年前と2000年前に落としてる
で3000年前はブラックナイト
ムゲンダイナ落下は2万年前だからどこまであってるか不明
 ▼ 253 イル@ジョウトのせきばん 23/03/10 05:53:38 ID:UYuAmxsM [7/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>249
どちらかと言えば反対だな。ローズのあれは独裁もいい所だから
俺は民主国家で生きてるからちゃんと同意を得て事を運ばなきゃいけないのが俺の習った価値観

文系理系で測られるのは本望じゃないからそこはノーコメント
 ▼ 254 ロロローム@かたっぽピアス 23/03/10 05:55:14 ID:nBRMnLvo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>253
ありがとう
 ▼ 255 シギバナ@フラットコール 23/03/10 05:55:16 ID:CmqAXhQk NGネーム登録 NGID登録 報告
改めてゴミみてぇなストーリー真面目に考察してる奴はヤベェのしかいねぇんだなって
 ▼ 256 クスレッグ@もうどくプレート 23/03/10 05:57:15 ID:UYuAmxsM [8/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>252
うーん…ガラルではなくホウエンの話かー…恐らくジラーチもそれに関係するけど…
それらとガラルのエネルギー枯渇問題を結びつけた考察は出来るか?
 ▼ 257 ーブイ@シルフスコープ 23/03/10 05:59:38 ID:ghJoORW2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>256
後現在のデオキシスも破局的な隕石の一つ
さらに言えばブラックナイトが起こった3000年前は最終兵器の年代と同じ
でXYは3000年で最終兵器復活剣盾も3000年でブラックナイトだから大体1000年ごとになんかあるんじゃないの
 ▼ 258 ルトロス@きのみプランター 23/03/10 06:08:29 ID:UYuAmxsM [9/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>257
ではもう少し詳しく調べてくるわ
ただし剣盾のブラックナイトはローズが意図的にねがいぼし食わせて引き起こした人為的なものだから周期との関連性には疑問が残るがな
まあいいや。潮時だろう
 ▼ 259 ァイヤー@デボンスコープ 23/03/10 06:09:44 ID:itPkK/io NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケダンみたいに最終的に地球が太陽に突っ込む事態になるレベルじゃなければまだ慌てるような時間では無いやろ
 ▼ 260 ラルジグザグマ@キノココのほうし 23/03/10 06:17:29 ID:ZKMAJ6Ys NGネーム登録 NGID登録 報告
>>258
そもそもムゲンダイナ自体∞エナジーとの関係性疑われててそこに関係してくるのが隕石多いホウエンやご近所のカロスだからな
ガラルもねがいぼし振りまくりで隕石多い地方だし
後ムゲンダイナ関係なくてもカンムリにウルトラホール開けるあいつ湧いてたしなんかあるんじゃないの
 ▼ 261 ャルマー@あべこべやき 23/03/10 06:20:47 ID:UYuAmxsM [10/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>250
そうそう見逃してた
俺は「根拠が無い」事を根拠としている。そしてこの考え方は、例えば「エーテルがある事を示す結果が無いから光の媒介物質は無い」という解釈の仕方と一緒
要するに何もおかしくないの。おかしいと思ってる方がおかしい
根拠ないのはどっちもじゃなくて君だけ。ローズの言葉は適当ではない根拠を出さないと君の主張に意味は無かったんだよね。なんか他の人が介護してくれたけど
 ▼ 262 リランダー@ナモのみ 23/03/10 06:23:07 ID:UYuAmxsM [11/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>260
まあ確かにそのへんまで言われると無下には出来ないな
じゃあやっぱ切羽詰まった理由があったのかもねローズには。シナリオの都合で言わなかっただけで
 ▼ 263 ャラランガ@ていきけん 23/03/10 06:52:50 ID:cp/gtyb6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
朝っぱらから何してんの?
 ▼ 264 ャンデラ@はかいのいでんし 23/03/10 07:20:56 ID:KFWQTxwA NGネーム登録 NGID登録 報告
なんだい?このスレは?
 ▼ 265 スイマルマイン@くろいにんじん 23/03/10 07:24:49 ID:U7g.cldI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガバガバシナリオの剣盾でレスバとかドラゴンボールの強さ議論より虚しくないか?
 ▼ 266 ラブ@バチンウニのトゲ 23/03/10 08:50:27 ID:CWUg3QUc NGネーム登録 NGID登録 報告
まだレスバしてんの?暇すぎるだろ
そんな暇あるんなら早急に1000年先のエネルギー問題に対して取り組むべきだと思うけどね
 ▼ 267 レイハナ@スパイスセット 23/03/10 08:51:19 ID:F.0spGCw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なにこれ
 ▼ 268 ーシィ@やぶれたにっき 23/03/10 09:00:42 ID:3P/cg.3U NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
一晩でバカみてーに伸びてて草
 ▼ 269 ーリキー@やけどなおし 23/03/10 09:44:06 ID:zpREZoG. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>266
1000年先…?
 ▼ 270 ラッキー@しょくパン 23/03/10 13:36:53 ID:w6z2DkT2 NGネーム登録 NGID登録 報告
普通に発電所作れよ未開すぎるだろ
 ▼ 271 クリン@ふしぎなタマゴ 23/03/10 14:22:59 ID:lrzo.7kE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アニメ版では
「ガラルの未来のためなら多少の犠牲は厭わない」
「かつてエネルギーを得るために鉱山で働いていた父がいたが、不慮の事故で帰らぬ人となってしまった」
という設定が追加されてるし、
単純にエネルギー源が枯渇するかどうかだけじゃなくて、
エネルギーを得るために現在進行形で犠牲者が出続けているのを憂いていた側面もあるんだろ
 ▼ 272 テノ@ケムリイモ 23/03/10 14:36:37 ID:yJXgBCv2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今北産業
 ▼ 273 シャーモ@フシギバナイト 23/03/10 18:02:07 ID:X9kYy4yU NGネーム登録 NGID登録 報告
レスの量エグくて草
 ▼ 274 ラパゴス@カゲボウズのきれはし 23/03/10 18:08:07 ID:gD8.0C.E NGネーム登録 NGID登録 報告
>>81
ローズが願い星食わせないまま保管しとけば
そもそも危険な事件を起こすこともなかったろ
せっかく飛び散った肉片を集めて
わざわざ危ない状態にしたのがローズじゃん
 ▼ 275 インディ@イエッサンのけ 23/03/10 22:02:13 ID:hxJQPxD. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>274
結果の話をしてるのになんでそもそも論の話するんだよ
それについては責任取って自首してるんだからもういいんだよ。エネルギーは増えたからもう二度と起こさないしな
  ▲  |  全表示275   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼