▼  |  全表示49   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

どうしようもなく暇だから、BDSP買おうかどうかで悩んでる

 ▼ 1 ーナイト@ネクロプラスソル 23/03/31 11:44:18 ID:3na2zK42 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
中古で安いし、お前らがボロカスに叩きまくるし、そういうクソ方面で楽しめるかもだし
 ▼ 10 レッフィ@やけたきのみ 23/03/31 11:58:15 ID:zw8w7tQ2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
真面目に今買うメリットってなんかある?
オシャボも今からじゃそうそう手に入らんだろうし
色幻厳選できるぐらい?
 ▼ 11 ッサム@むしくいぼんぐり 23/03/31 11:59:02 ID:.9egpjwo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Ptにしろ
マジで
DS新しく買うとしてもPtのほうがマシ
値段考えても最初からPt買ったほうがいい
 ▼ 12 チート@アシレーヌZ 23/03/31 12:00:06 ID:/cW.Tu.Y [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
色幻もアルセウスのみだし、ガンテツはセブン予約か増殖でしか入手出来ないからな...
 ▼ 13 レフワン@マグマブースター 23/03/31 12:00:30 ID:3na2zK42 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本当ボロカスで草
 ▼ 14 ゲキ@マトマのみ 23/03/31 12:02:01 ID:MI7E/2L2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>12
ダークライシェイミが期間限定なのも糞ポイントだな
 ▼ 15 チム@ヤバチャのかけら 23/03/31 12:02:03 ID:Ey.EGBPw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
外付けBOX
 ▼ 16 ジリガメ@デンキZ 23/03/31 12:02:20 ID:ORkQqaLE NGネーム登録 NGID登録 報告
ぶっちゃけストーリーやるだけならただのダイパだからそこまでクソでも無いし面白くもない
暇ならやってもいいんじゃない
 ▼ 17 コヴィラン@ポケトレ 23/03/31 12:03:34 ID:f1j6jxTE NGネーム登録 NGID登録 報告
アマプラ入ってアニポケ制覇した方がええぞ(新無印は除く)
 ▼ 18 サイハナ@GBプレイヤー 23/03/31 12:04:03 ID:zw8w7tQ2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ「ここがクソだよBDSP!」って叩くために買うぐらいならいいんでない
 ▼ 19 カグース@みずたまリボン 23/03/31 12:11:37 ID:2uHoRfCQ NGネーム登録 NGID登録 報告
どうせやるならver1.0.0でやりな
アプデした瞬間クソゲーと化すからやめとけ
 ▼ 20 ンペルト@グラスシード 23/03/31 12:13:57 ID:mrBE9tlQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>19
それもメニューバグないけどね
 ▼ 21 リコオル@においぶくろ 23/03/31 12:32:24 ID:/cW.Tu.Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
1.0.0とか育て屋増殖となみのりバグ以外まじでしょうもないバグしかないだろ
 ▼ 22 レッフィ@ルームキー 23/03/31 12:34:13 ID:4o.6ClFI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
同じ値段の範囲で評判良いPCのインディーゲーの移植版買った方が楽しめそう
 ▼ 23 クタス@わぎりキウイ 23/03/31 12:34:41 ID:1b3E/lsI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
これ馬鹿だよな
常に配っとけよ
 ▼ 24 ズパス@アクZ 23/03/31 12:35:11 ID:tfJYAoLM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
bug fables買った方が良いよ
 ▼ 25 ラルサニーゴ@アクZ 23/03/31 12:36:33 ID:1WJAAeDg NGネーム登録 NGID登録 報告
モンスター娘となんとかってSwitchのゲームが
ポケダンみたいで面白かった
 ▼ 26 ビエ@Zパワーリング 23/03/31 12:38:55 ID:rkPEfm4E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
腐っても元はダイパだからそれなりには楽しめるよ
 ▼ 27 リムー@タマゴふかポン 23/03/31 12:39:39 ID:L8asZbaE NGネーム登録 NGID登録 報告
レジェアルに軸足を置いて在庫を投げ込む遊び方を今なら勧める
 ▼ 28 トデマン@しんじゅ 23/03/31 12:40:03 ID:WlFsjcvw NGネーム登録 NGID登録 報告
1000円台なら悪くないゲームだろ
 ▼ 29 ワッス@メガグローブ 23/03/31 12:47:07 ID:3Q.ADjOg NGネーム登録 NGID登録 報告
マジレスすると、始めたときは懐かしく面白かった、面白かったんだ
序盤はポップだからかわいらしく見えるし、戦闘中は2頭身じゃないしな
だが、後半になればなるほどイベントシリアスになるのにあのグラで萎えるしストーリーは所詮DS時代のポケモンだから新しい発見もない
クリア後、ランクマがあるわけでも次世代に向けての育生をする必要もない
最終的には時間無駄にしたなって感想になった
 ▼ 30 ムナイト@もりのヨウカン 23/03/31 13:37:33 ID:rCtwnExs NGネーム登録 NGID登録 報告
結論:シンオウやりたきゃプラチナ一択
 ▼ 31 ラルヤドラン@ピンクのバンダナ 23/03/31 13:44:42 ID:2OAQCm7Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
買うメリットがあるかどうかは別として、一応公平を期すために良いところ書いておくと

・リストラポケモンの受け皿
・リボン22種の収集
・色アルセウス厳選が可能
・連動によりレジェアルでダークライ入手可
・剣盾と連動でBDSPにてジラーチ入手可
・ピカブイと連動でBDSPにてミュウ入手可
・夢特性の過去作伝説が捕獲可能
・とくせいパッチがBPで入手可
・HOMEポイントのBPへの変換効率が剣盾より高い(使わないならBDSPにぶっ込んで特性パッチに使うのもアリ)


期待するメリットとしてはコレくらいか?作品として楽しむなら高難易度シナリオ&バトルタワーとか、DSプレイヤーとかもあるにはあるけど
 ▼ 32 ココ@アイスメモリ 23/03/31 13:59:27 ID:slJk/YT6 NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
初回特典無いパワポケと同じようなもんだな
 ▼ 33 ンプラー@ドラゴンのホネ 23/03/31 19:56:22 ID:3na2zK42 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
帰りに近所の店寄ったら、新品で2200円になってたけど
新品とはいえ二千円以上は出す気になれんかったな

>>22
他の候補がそのインディゲー達なんで悩んでるッスよ
 ▼ 34 アコイル@ネストボール 23/03/31 20:06:32 ID:DEvQOkmE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うちの近くの店だと中古で1000円切ってたけど近い値段なら適当にセールしてるケムコゲーでも買う方が後悔しないと思うわ
 ▼ 35 ディアン@ひでんのくすり 23/03/31 20:08:07 ID:AgJcZcfU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
バグ修正されたんならもう何も残ってないやろ…
幻云々も配布のやつ含めてどうせ誰もやらんだろうし
 ▼ 36 クロッグ@フライもりあわせ 23/03/31 20:18:21 ID:4o.6ClFI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
くっそおもろいからcrypt of the necrodancerとかinto the breachとかenter the gungeonとか買え
 ▼ 37 サギリ@ビビリだま 23/03/31 20:23:15 ID:3na2zK42 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
その中だとinto the breachが一番気になるな

他でインディゲーで今気になってるのはディスコエリジウムとDeath's Gambit: Afterlife ってやつだな
 ▼ 38 ビビール@バリバリモ 23/04/01 11:44:58 ID:pGaoOXNc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まぁHOME開通してたし
4世代までのポケモンを自由に使えると思えば………うーん
 ▼ 39 オタチ@からぶりほけん 23/04/01 11:45:21 ID:3EQMCh8Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>2
鼻血でちゃうよ
 ▼ 40 ガクチート@ルカリオナイト 23/04/01 14:39:59 ID:eqQ6M./k NGネーム登録 NGID登録 報告
おすすめインディーゲームを言うスレかな?

ならデッドセルズ を
 ▼ 41 ースト@はじめてメール 23/04/04 08:55:40 ID:JDpMVXh. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここの連中はインディゲー全然やらない印象だな
 ▼ 42 ローラペルシアン@イリマのノーマルZ 23/04/04 08:58:40 ID:Xw6IUR52 NGネーム登録 NGID登録 報告
BDSPも中身自体は(15年前に)大ヒットしたポケモンだからなんだかんだプレイは楽しいよ
問題は15年前より操作性が悪くなってるところだけど
 ▼ 43 デッポウ@カイロスナイト 23/04/04 08:59:32 ID:T3M.JN8M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダークライとシェイミのアイテム再配布したらまたそこそこ売れると思うんだけどなんでしないんま
 ▼ 44 ドームシ@かいふくポケット 23/04/04 09:01:02 ID:hP9gLTtk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
slaythespireとホロウナイトはインディーの定番だな
あと最近Switchで出たのだとfactorioとか
 ▼ 45 ッコラー@モーモーミルク 23/04/05 16:48:40 ID:JBlYyXjc NGネーム登録 NGID登録 報告
BBS民ってポケモンしかやらないって奴多いし
インディゲームとか言われても、無難な人気作しかあげれんぞ
 ▼ 46 ガリザードンX@やみのいし 23/04/05 16:53:00 ID:xEJgBpsE NGネーム登録 NGID登録 報告
SVでポケッチロトムスマホ手に入れてユニオンサークルで差を見せつけろ
 ▼ 47 ィ@はかせのてがみ 23/04/15 09:43:32 ID:cJIgfZek NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ティアキンまでマジで暇だ

買おうかなぁ
 ▼ 48 チミル@ウオーターメモリ 23/04/15 14:07:40 ID:5qoUv.ZQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
PS1レベルのグラのクソゲー買うより、PS5レベルのグラのFF16買ったほうがいいぞ
 ▼ 49 ククラゲ@ミツよせだま 23/04/15 14:07:47 ID:QEyQtHlk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイパやってたからこそ当時より何倍も強くて感動した
  ▲  |  全表示49   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼