▼  |  全表示53   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
本編対戦

pjcs2023ゲーム部門、虚無

 ▼ 1 ィ@だいだいはなびら 23/06/07 21:06:01 ID:Bf8.UO2M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
開催地せっかく国内なのに
 ▼ 14 ガラグラージ@むしくいぼんぐり 23/06/07 21:31:20 ID:PUoo2SWw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>8
>>9
真意はわからないけど少なからず今の運営に対してやはり懐疑的なんだな…
韓国であんなことがあって台湾でも大きく不満アピールしてた人いたもんな
参加選手がこうやって声を上げるのって由々しき自体だと思うしほんま思い切った決断したな
ありがとう。動画の方も改めて確認してみるよ
 ▼ 15 ノプス@バトルサーチャー 23/06/07 21:31:42 ID:05vgLJMc NGネーム登録 NGID登録 報告
ビエラはキヌガワアルカナが落ちたのもデカいか アルカナに至っては勝ててたのに順位なし
世界への連続出場かかってたのに今年辞めたのは相当思うところあったんだろうな
ネット予選の形式含め国内の運営のやり方自体改めた方がいいんちゃう?
 ▼ 16 ニーゴ@GBプレイヤー 23/06/07 21:33:03 ID:.xqwvLwI NGネーム登録 NGID登録 報告
いろんな所で抗議されてるけど、どうせ変わらない、なんなら今後対戦廃止とかにするんじゃないかって思ってる
 ▼ 17 ラクロス@おおきなねっこ 23/06/07 21:34:22 ID:6mFo/e1M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンの顔でもある対戦だけど、極論対戦勢が全員辞めても売り上げには一切関係ないからな。

去年幕張で戦えて良かったよ。
いい思い出や。
 ▼ 18 ツノカイナ@りゅうのプレート 23/06/07 21:38:21 ID:qizs/6kY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
でて欲しいような出て欲しくないような
知り合いで辞退する奴がいたら尊敬すると同時にとても残念に思う
 ▼ 19 ミツルギ@アメボトル 23/06/07 21:38:43 ID:XGGscU0U [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
単純にSV環境がつまらないのもあるだろうな
何使っても開発側の想定内におさまるよう調整されてるからユーザー側が干渉できる余地がない
過去一自由度の低い世代だと思う

新世代1年目って奇抜な構築や思わぬマイナーポケモンが毎年出てくるはずなんだがパルデアはなぁ…
パチリスがギリギリ活躍できたころのポケモンはもう帰ってこないのかな
 ▼ 20 ォッコ@テラピースかくとう 23/06/07 21:39:41 ID:06FExF.I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
売上はいいのに、こういう面になると暗い話題しかないな
今のポケモンって
 ▼ 21 ガスピアー@きれいなぬけがら 23/06/07 21:45:01 ID:M/Noc/5Q NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>16
対戦廃止するならするで、足枷になって今までできなかったことやって本編めちゃくちゃ盛り上げてくれるとかならまだ救われるだろうけど…
 ▼ 22 トトカゲ@クマシュンのけ 23/06/07 21:48:24 ID:6WKsPTi6 [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>19
環境はおもろいって言ってるよ アルカナうえすとあたりも落ちたけど環境は面白いと言ってる
一強環境でもないし構築のタイプ自体はいろいろあるしね ビエラみたいなベテランは正直ダイマよりテラスタルのが強いだろうし
パルデアは地方ダブルとしてはパワーかなり高い方だからもっと数値低いポケモンの活躍を見たいみたいな人にとってはそんなに好きじゃないかもしれないな
 ▼ 23 パルダス@シャラサブレ 23/06/07 21:50:00 ID:JV4w0lV6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もう対戦消そうぜ、あるから問題が出てくるし嫌な思いする人が出てくるんだよ
 ▼ 24 ノムッチ@フリージオのこおり 23/06/07 21:50:03 ID:rioQyYA6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大会運営ゲーフリなんか株ポケなんか知らんけど、事態の重さをきちんと認識してほしい
2015年の世界1位が、それ以降も毎年世界大会出て影響力のある人に、こんな選択させてるのはどういうことか
 ▼ 25 イリーフ@こおりなおし 23/06/07 21:51:50 ID:PyxYdwsM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
運営がクソでもし128人から64人になる大会でビエラが勝っても負けても
大会にはケチついてる状況で勝ち残る意味を感じないよな
もしこの大会で優勝しても名誉は得られない
 ▼ 26 デカバシ@サファリボール 23/06/07 21:52:53 ID:cWmUFq8w NGネーム登録 NGID登録 報告
あれこれ言い訳してるけど勝つ自信がないから辞退したんじゃねぇの?
知らんけど
 ▼ 27 ンテイ@まっさらプレート 23/06/07 21:53:57 ID:rioQyYA6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
知らんなら黙っとけや
 ▼ 28 コザル@コロボーシのぬけがら 23/06/07 21:54:22 ID:dzbsv3vM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
>>23
あんまり手間かけんで導入できるしそれなりにyoutubeとかで人気出てること考えると消す理由が無いのよね
まあ手間かからんってことは本編と共通しちゃうからオンライン用のデータ弄りが出来ないっていうことにもなるんだが
 ▼ 29 ンキー@ダイブボール 23/06/07 21:55:50 ID:VT5Ir.Pg NGネーム登録 NGID登録 報告
ビエラずっと出てたのに辞めるとかよっぽどやな
 ▼ 30 ガイドス@こおりのいし 23/06/07 21:56:39 ID:.Lzo5QSQ NGネーム登録 NGID登録 報告
セジュン出るの?
 ▼ 31 トデマン@にんじんのタネ 23/06/07 21:58:52 ID:DpRQoNnE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
勝つ自信なくても出られるもんには出るだろ普通w
ポケモンの上手さだけでYouTubeやってるんちゃうぞあの人
 ▼ 32 ズゴロウ@ねがいのかたまり 23/06/07 22:01:45 ID:Zc5MgVrA NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
株ポケは白人至上主義だからアジア人が弱くなることは嬉しくてたまらないだろうな
 ▼ 33 つばん@ちいさなキノコ 23/06/07 22:03:06 ID:XGGscU0U [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>26
これも普通にあるだろうな
最近の動画や放送見てても環境についてくだけでしんどそうだった
たとえ万全の状態だったとしてもカ・エールやシャルナーク、あるいは海外の選手たちに勝てるかというと…

それとビエラの戦い方って割と運ゲ寄りだから
それを真っ向から否定してくるSV環境とはほんと相性悪いんだよな
正直どうして予選を抜けれたのか不思議なレベル
全体でみれば決して弱い選手ではないけど、
アルカナやキヌガワと比べても1ランク落ちるのにようやったわとしか言えん
 ▼ 34 オー@ずがいのカセキ 23/06/07 22:03:42 ID:6WKsPTi6 [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
セジュンは最近ユナイトの方をガチってる ユナイトでもWCS出てたが
海外勢含めてもビエラが今は最多連続出場だったかな ウォルフは一回途切れてるから 去年一昨年はWCSなかったから出場回数で言えばたぶんウォルフのが多いか
 ▼ 35 ジロン@たべのこし 23/06/07 22:10:33 ID:6WKsPTi6 [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
ビエラは流石に国内だと頭一つ抜けて強いよ 全盛期の15ほどの輝きがないのはわかるしキヌガワの方を高く評価したい気持ちはわかるが あとビエラは運ゲっていうか有利な押しつけをする構築を使うのが有名になっただけ そこに持っていけるプレイング出来るから全国でも安定して勝ってるんだが アグロ系使う時も多いしプレイスタイル好き嫌いは別れるタイプだろうな
 ▼ 36 クバリス@テラピースドラゴン 23/06/07 22:14:02 ID:7pNU.HVQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大会からイエローモンキーの数を減らす方法、わかっちゃったね
 ▼ 37 ィグダ@シャリタツのウロコ 23/06/07 22:14:46 ID:ITucyWRo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35
確かに信者の質は頭ひとつ抜けて悪いらしいなこいつを見るに
 ▼ 38 ラマネロ@ドラゴンのホネ 23/06/07 22:16:01 ID:TR2Q.Rcc NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>37
言わんとせんことはわかるがあまり波風立てんでくれ
元凶は全て大会運営にあるんだから
 ▼ 39 モリ@ポイントアップ 23/06/07 22:23:50 ID:aRqYU7u2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
先にふっかけたのアンチ側なんだよなあしかも35も言ってる内容は至極真っ当でどこが悪いのか分からん
 ▼ 40 ココ@ラムのみ 23/06/07 22:26:08 ID:6WKsPTi6 [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
いやビエラは流石にそれくらい評価せざるを得なくない?… カエールやシャルナークより強いとは思ってないけどそこら辺は本当にトップ中のトップだし全国で安定して勝てるレベルなら国内では頭一つ抜けてる評価していいでしょ
 ▼ 41 ロッパフ@きれいなウロコ 23/06/07 22:34:58 ID:geFIWWcE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ビエラの評価どうこうは置いといて、勝つ自信がないから言い訳して辞退表明の理屈が意味わからんのやが
敗退しても何も失うものないし、完璧な準備ができていないから世界一になるチャンス逃すなんてありえるのか?
 ▼ 42 ワイトキュレム@バンギラスナイト 23/06/07 22:36:22 ID:C1U2NQ/. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>37
なんだこいつ
 ▼ 43 ビワラー@はかいのいでんし 23/06/07 22:43:18 ID:k5RcB0ik NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも大会(対戦)がまともな運営されなくて色々な意見が飛んでるのにその対戦を消したところで何も状況変わらなくない?
対戦にばっかり力入れて他がおざなりになってるってんなら消せって意見も理解できるけど
 ▼ 44 ブリアス@ホシガリスのけ 23/06/07 22:45:18 ID:XGGscU0U [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ビエラ本人があまり勝つ自信がないって言っちゃってるからな…
ソースはこの回な
https://www.youtube.com/watch?v=c9r8a-sJErk

ビエラ自身が弱くなったとは思わん
むしろ15の頃より強いまである
でも周りの実力が明らかにそれ以上だから最近は見ててつらいんだよ
なぜかアンチ扱いされたけど最近のしんどそうなビエラ見てて楽しいか…?
 ▼ 45 シボン@みがわりおまもり 23/06/07 22:46:03 ID:MaeQvhRg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
ゲーム外のことでやらかしてるわけだしな カードの転売に対する対応もそうだけど株ポケもうちょいどうにかならんか
メディアミックスでポケモン起用する部署はよくやってるし成果も出てるけど上に書いたみたいなことはね
 ▼ 46 ガラティオス@トルティージャ 23/06/07 22:50:06 ID:gfUIzpTs NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
アンチとか過激なこと言ってる奴は置いといて
ビエラに限らず界隈の大半がもしんどそうには見えるわ
特に今作はどこまで行っても噛み合いい次第な所あるし
なんか余裕が無いというか血眼になってるというか…
 ▼ 47 リーニョ@ベリーアメざいく 23/06/07 22:51:58 ID:6WKsPTi6 [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
day2いった去年もそんなんだったろ 本人もたまに言ってるけど15は決勝上がりさえすれば勝つ自信あると言ってたけどそれ以降は15ほど勝てると思ったことはなくて世界には出れるくらいの実力
悪いけどビエラのピークは間違いなく15だわ 本人も動画で言ってるけど連続出場のプレッシャーもあったし去年も胃が痛かった発言してるし競技勢はそんなもんよ
 ▼ 48 ンナ@ホノオZ 23/06/07 22:54:12 ID:geFIWWcE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
自信の無さと疲れも辞退の大きな要因ではあるということか
もちろん大前提には抗議の念があるだろうけど
 ▼ 49 クライ@オラチフのキバ 23/06/08 15:01:47 ID:X/Kkxmgk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダブルやってる民からするとビエラは実力が頭1つ抜けてんじゃなくて、運が豪運なんだよ

生放送だって確実に運に助けられてる場面すごく多いし、立ち回り自体はかなり普通
 ▼ 50 チート@クラボのみ 23/06/08 17:02:46 ID:mphMSkrI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
別ゲームの話だけど強い人は運も持ってるって公式大会で司会が話しててその通りだと思ったけどね
 ▼ 51 ルガー@ボスゴドラナイト 23/06/08 17:03:50 ID:igTc9tr6 NGネーム登録 NGID登録 報告
少なくとも名前がそこそこ知られてる時点で運だけの春日ではない
 ▼ 52 ッツー@なんでもなおし 23/06/08 19:06:05 ID:dzZgyfFE NGネーム登録 NGID登録 報告
運とかいうオカルトステータスを信じてるやつがこの時代にまだいるのか
 ▼ 53 ナイダー@ヒウンアイス 23/06/08 20:08:12 ID:6I1IlZSA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おーん
  ▲  |  全表示53   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼