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ポケモン

【なんでもOK】調整案を考えるスレ

 ▼ 1 カルゲ@ボスゴドラナイト 23/08/17 00:20:49 ID:9/iYQR5Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
システム関係やバトル関係の調整案をのんびり気ままに考えるスレです

「きあいのタスキ」
追加効果として、持っている間は一撃技無効(発動機会を逃しても無駄にならずに済むかなと)
 ▼ 2 ーランス@あさせのかいがら 23/08/17 16:59:20 ID:DoCoI1aY NGネーム登録 NGID登録 報告
・麻痺
行動できる確率が1ターン毎に3/4に下がっていく
痺れて行動不能になるとリセットされる
※痺れた次のターンは必ず行動できるようになるし、行動不能になるターンもある程度予想できる
 ▼ 3 レイハナ@いかりまんじゅう 23/08/17 17:07:59 ID:bxFcC0rQ NGネーム登録 NGID登録 報告
努力値調整を一緒に考えてくれるスレかと思った
 ▼ 4 ゲキッス@コダックのうもう 23/08/17 17:23:30 ID:3a92JcbM NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>3
タグが対戦じゃないからね
 ▼ 5 ータス@パモのけ 23/08/17 23:57:22 ID:OSJ6DCP6 NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦の敷居は下げないと新規層は寄り付かんやろね
 ▼ 6 ダリン@オリジンボール 23/08/18 20:15:49 ID:LY0MFX2k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シキジカ/メブキジカ
春 草/妖精 秋 草/地面 特性砂掻き 冬 草/氷 特性雪掻きに変更
 ▼ 7 ナトーン@ねがいぼし 23/08/18 20:16:42 ID:YyCwDN0k NGネーム登録 NGID登録 報告
>>3
いいなそれ
 ▼ 8 ングース@メガストーン 23/08/22 16:33:11 ID:bpq6.Pvo NGネーム登録 NGID登録 報告
変幻自在やリベロは特性そのものじゃなくて覚える技のほうを調整するで良かった
 ▼ 9 デンネ@ブロムヘキシン 23/08/22 16:41:47 ID:wVs2b3y2 NGネーム登録 NGID登録 報告
ちからずく要らんのでちからもちかえしてください
 ▼ 10 ーランス@よせだまのもと 23/08/23 00:33:00 ID:oIDUV8RE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
かるわざ→持ち物持ってないだけで発動するようにする

えんかく→元から非接触の技の威力は1.2倍or相手の直接攻撃のダメージを3/4にする仕様を追加

てつのこぶし→現状だとちからもちやかたいツメの劣化なので2.3倍上昇で良い(武神から目を逸らしながら)

メガランチャー→波動技ではなく弾技と放射系とビーム系の技を対象にする。ブロスターには新しく波動技1.5倍特性を作ってそれを渡す
 ▼ 11 ビワラー@ちからのねっこ 23/08/23 00:35:24 ID:V/1Iu6Ck NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
いや強すぎ
地割れやギロチンで耐久型突破できなくなるやん
 ▼ 12 モリ@あべこべやき 23/08/23 00:35:41 ID:oIDUV8RE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
システムなら
7世代仕様の預かり屋にORASの洗濯バサミリゾートを付けた場所毎回作って欲しい
あと王冠で個体値Vにするだけじゃなく個体値0にするシステムも作って
 ▼ 13 ルーグ@こうかくレンズ 23/08/23 00:44:13 ID:auI.i8B2 NGネーム登録 NGID登録 報告
マルチスケイル
体力満タンのとき受けるダメージを
1回目→二分の一
2回目→三分の一
3回目→四分の一
4回目以降→鱗がはげてなくなり効果を発揮しない
 ▼ 14 ーガポン@せんせいのツメ 23/08/23 05:48:37 ID:LU4gDVa. NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
電気玉 攻撃特攻だけでなく素早さも倍になる
木の葉 エナボ 追加効果を1割で相手に宿り木を植えるに変更
ラティ タイプを竜妖精に変更 ラスパミスボも妖精技に
アメモース タイプを虫水に変更 飛行技out水技in
 ▼ 15 ラフロル@ライス 23/08/23 13:25:47 ID:juqQH0lM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あと、名前違うだけで効果同じな特性は何かしら差別化する仕様をプラスして欲しいし、技の効果が同じでどちらかの下位互換になっている技にも何かしら優秀な追加効果つけろって思う。鉄壁や溶けるに対するたてこもるとかフレアソングに対する炎の舞とか
 ▼ 16 ガヤンマ@ピチューのけ 23/08/24 15:14:23 ID:gK4.uaNw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>11
はなからそれで突破しようとしか考えていないのが…
 ▼ 17 トーボー@いちごスライス 23/08/24 15:20:25 ID:bgA.cKZY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
じゃれつく、10万馬力、エアスラッシュ、気合い玉…命中100
 ▼ 18 ラルファイヤー@くろいにんじん 23/08/24 15:20:58 ID:bgA.cKZY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>17
あと気合い玉の追加効果無しにして威力100
 ▼ 19 ッパ@どくバリ 23/08/25 00:30:14 ID:wwtIugWY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>15
ものによっては生態とリンクしにくい場合もあるからねぇ
 ▼ 20 ツノイバラ@せきばんのかけら 23/08/25 19:32:57 ID:vx7AplWg NGネーム登録 NGID登録 報告
お気に入りのポケモンが暴れたらそのポケモン自身じゃなく特性や技を弱体化させて周りを巻き込むのは辞めて欲しい…
 ▼ 21 ローラロコン@からぶりほけん 23/08/25 19:43:44 ID:EBp.1p4w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
危機回避 後攻でHPが半分以下になった場合攻撃してから入れ替わる
 ▼ 22 ュウ@ギャラドスナイト 23/08/28 17:18:32 ID:5/4goOrk NGネーム登録 NGID登録 報告
エスパータイプに混乱無効
むしタイプに怯み無効
 ▼ 23 つばん@デルダマ 23/08/29 15:51:48 ID:u/JUbqZU NGネーム登録 NGID登録 報告
メガシンカは道具による微強化フォルムチェンジくらいに一般システム化してほしい(弱体化は要るかも)

Zワザは…ジュエル復活でよくね?
 ▼ 24 クデ@リニアパス 23/08/31 19:52:52 ID:JAj.7CV. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
いずれにしても過去の目玉要素を使い捨てにするんじゃなくて適度に弱体化したりしながら継続的に活用したほうが良いよね
設定云々は有って無いようなもんだし
 ▼ 25 コガシラ@じめじめこやし 23/09/01 00:31:20 ID:Ve3EYLb6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヘヴィメタル
受けるダメージ0.9倍の効果を追加

ライトメタル
素早さ1.1倍の効果を追加
 ▼ 26 ライドン@ミニーブのオイル 23/09/01 00:38:51 ID:/18Yfjj2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
はかいこうせん等の反動技全般
威力200命中100
 ▼ 27 ドリドリ@ヘラクロスナイト 23/09/02 20:49:06 ID:KQP2fSvM NGネーム登録 NGID登録 報告
シェルアーマー
急所無効+一撃技無効

カブトアーマー
急所無効+襷
 ▼ 28 ストダス@ハリーセンのトゲ 23/09/07 16:45:36 ID:nqPQ1pog NGネーム登録 NGID登録 報告
今後もテラスタル的な要素を入れていくならタイプ相性&種族値の見直しは必要そう
 ▼ 29 キタンザン@びっくりこやし 23/09/07 16:46:38 ID:OzGMAx3E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
切れ味→切断技威力アップ&急所+1
 ▼ 30 ンド@せっかちミント 23/09/12 15:00:58 ID:EMfgW1wk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
今のままで十分では…
 ▼ 31 ーナイト@ゴーストジュエル 23/09/14 13:13:18 ID:UrGcjt1U NGネーム登録 NGID登録 報告
今回のDLCの技配布は多少の慎重さを感じる
 ▼ 32 ムッソ@ダークボール 23/09/21 21:22:19 ID:qK5wMiDc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
毒暴走→どく・もうどく状態の時に、物理わざの威力と『素早さ』が1.5倍になる
熱暴走→やけど状態の時に、特殊わざの威力と『素早さ』が1.5倍になる
 ▼ 33 ルキー@ドリームボール 23/09/21 23:05:28 ID:XlhILU4c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>32
コイツらはもう少しテコ入れあっても良いかもね
 ▼ 34 ロトーガ@やんちゃミント 23/09/21 23:12:15 ID:trfUjeek NGネーム登録 NGID登録 報告
ノーマルスキン
(旧)
出すわざ全てがノーマルタイプとなり、ノーマルタイプに変えた技の威力は1.2倍になる。
(調整)
出すわざ全てがノーマルタイプとなり、ノーマルタイプに変えた技の威力は1.2倍になる。
それに加え、この特性を持つポケモンが受けるわざも全てノーマルタイプとなる。
 ▼ 35 スネ@シルバースプレー 23/09/21 23:17:25 ID:qK5wMiDc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
『暴走』部分の強調と根性との差別化を優先した、これ以上何か足すと説明欄が複雑になり過ぎるかもしれない。
 ▼ 36 ークライ@いましめのツボ 23/09/27 16:49:43 ID:P71AZMkQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>34
このポケモンがゴーストタイプでも当たるか、ゴーストタイプのポケモンへ受け渡しが出来ないようにしないとちょっと危険な気がするね
 ▼ 37 ジョッチ@ひこうのジュエル 23/09/27 17:04:39 ID:83JI/cRQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しろいよろい(新特性) 相手の攻撃が急所に当たらず能力ランクも下げられない 原種ダイケンキ専用

ふくつのこころ 怯むとACS2段階上昇

くさのけがわ グラスフィールドの時か、草技を受けると無効化してBD2倍

すなのちから 砂嵐の時に全タイプの技の威力が1.3倍

ちどりあし 混乱状態になると回避率ランクが1段階上がり自傷しなくなる
 ▼ 38 ブソル@ふといホネ 23/09/27 17:16:01 ID:QZCYA9io NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アンコール→2ターンに弱体化 カイリュー、オーガポン、テツノツツミ、ハバタクカミ、パオジアン、ウーラオスから没収

マルチスケイル→場に出てから1回しか発動しない

四災→特性のデバフ倍率を1.1倍にする


 ▼ 39 ジョッチ@モノズのウロコ 23/09/27 17:31:58 ID:fxkwmu0Q NGネーム登録 NGID登録 報告
かいりきバサミ→攻撃が下がらない+相手の防御上昇貫通
はやあし→状態異常で素早さ2倍
てつのこぶし→パンチ技の威力1.5倍
にげあし→交代が必ず成功する(かげふみ無効)
くさのけがわ→グラスフィールドでの回復量2倍を追加

 ▼ 40 ートロトム@かがやくはなびら 23/09/27 18:37:51 ID:N0jY3ps6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
パワースポット シングルバトルでも引っ込めてから3ターン後続のポケモンにバフがかかる
 ▼ 41 ロッパフ@ロトりぼう 23/10/02 16:01:23 ID:DIHM/6Og NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
みがわり 壊された次のターンに使うと必ず失敗する
 ▼ 42 ルキー@アクZ 23/10/03 01:23:09 ID:qE2ALBDE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
若干私怨で書き込んでそうなのがチラホラ
 ▼ 43 イクン@パモのけ 23/10/04 04:08:19 ID:c6KkDD1o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>42
そうか?
 ▼ 44 ーケン@しんせんクリーム 23/10/04 04:30:19 ID:1V.Ab6cA NGネーム登録 NGID登録 報告
シンクロノイズ
通常威力60で自分と同じ特性の相手には威力2倍(威力120)に変更

きりふだ
残りPPが0以外の場合の威力を90に統一(0の場合は従来通り200)

ワンダールーム
物理技と特殊技の分類が入れ替わる効果に変更

ピヨピヨパンチ
フェアリー物理技に変更

からみつく
威力50で追加効果10割S1段階下がる草物理技に変更

ヨガのポーズ
AとDがそれぞれ1段階ずつ上がる効果に変更

スモッグ
命中100で追加効果10割毒状態になる効果に変更

スパーク
威力85に変更

ワイルドボルト
威力120に変更

ボルテッカー
威力150に変更

あくむ
相手がねむり状態でない場合でも技自体は成功する仕様に変更
(あくむ状態のポケモンがねむり状態になると毎ターンHPが1/4ずつ減る)
 ▼ 45 ュバルゴ@デンリュウナイト 23/10/05 02:53:38 ID:0uOQ0GRA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とぎすます→次に出すわざが必ず急所に当たり、『さらに相手の特性を無視する』
(特性貫通耐性・とくせいガードは無視できない)
 ▼ 46 ルガルド@マックスこうせき 23/10/05 15:19:10 ID:mPVM7onk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スマートホーン
威力90 守る系身代貫通追加
 ▼ 47 トシドリ@コンテストパス 23/10/14 20:12:15 ID:zt9goNs6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
変化技がタイプ一致の場合→命中率1.2倍
 ▼ 48 イーガ@ぎんのナナのみ 23/10/15 21:50:59 ID:BzR.hXPg NGネーム登録 NGID登録 報告
準伝・600族
シングル→2体まで
ダブル→3体まで
 ▼ 49 イボルト@ヒールボール 23/10/27 18:30:46 ID:0fGQNR4o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しょうりのほし→自分と味方の命中率と『回避率』を1.1倍にする
 ▼ 50 チュール@キノココのほうし 23/10/28 07:34:03 ID:6Hr6KH0Y [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新タイプ
攻撃面
抜群 霊 鋼 妖精
半減 虫
無効 エスパー

防御面
抜群 虫 エスパー
半減 霊 鋼
無効 妖精
 ▼ 51 ャリタツ@こないれ 23/10/28 12:28:05 ID:6Hr6KH0Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルーム系 重複せず新しく貼られたものに切り替わる
ワンダールーム デバフデメリット含め物理特殊反転に変更
流星群なら使用後A-2の物理技になる
亜空切断 ルーム破壊効果追加 ルーム破壊した場合は確定急所
時の咆哮 威力100 命中95 反動技から使用後3ターン進める効果に変更
 ▼ 52 ルロック@ふといホネ 23/10/28 12:49:47 ID:u6McJGBE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゴーゴート推しとして草の毛皮を覚えてくれてる人がいてうれしい
 ▼ 53 ワパレス@クイックボール 23/11/01 15:05:39 ID:wRWszHR6 NGネーム登録 NGID登録 報告
準伝や高種族値は技範囲を狭めて
低種族値は逆に技範囲を広げる
 ▼ 54 ジュマル@サトピカZ 23/11/01 15:06:37 ID:rhz6Erog NGネーム登録 NGID登録 報告
サイコショックに悪抜群追加
 ▼ 55 ライドン@ながながこやし 23/11/01 16:09:06 ID:6ksQzAj2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ブイズ全員に3種の神器配る
 ▼ 56 サナン@べにいろのたま 23/11/03 18:58:26 ID:NIIA8j2k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スカイアッパー 浮いている相手に威力倍
 ▼ 57 ターミー@リゾチウム 23/11/07 12:56:05 ID:F3REleRI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
思念 命中100
テラボルテージ ターボブレイズ 型破りと違ってメタルプロテクト ファントムガード プリズムアーマーの効果も無視できる
フリーズボルト/コールドフレア 溜め無し 威力130 命中85 2割麻痺/火傷
 ▼ 58 ャワーズ@スイートトリュフ 23/12/09 20:09:48 ID:VZhkbeTc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
グレンアルマに防弾、ソウブレイズ、オノノクスに斬れ味を追加
ついでにドラゴンタイプの斬れ味対象技(物理、威力85くらい)を追加
 ▼ 59 ックウザ@ウオーターメモリ 23/12/09 20:10:19 ID:VZhkbeTc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オノノクスは緊張感→斬れ味
 ▼ 60 ガガブリアス@ビーだま 23/12/09 20:11:22 ID:6QuM73Sg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あくうせつだん
使用すると5%の確率で相手の回線を落とし
こちらの勝ちにする
 ▼ 61 ワルン@レッドカード 23/12/09 20:44:45 ID:7AAEA23s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>30
切断技って素の威力低いからなぁ...
そのくせ優秀な追加効果があるわけでもないから、似たような特性のテクニシャンと比べてもイマイチ
 ▼ 62 スイヌメイル@うみなりのスズ 23/12/11 20:33:29 ID:GzDoWz6o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
かいりきバサミ
 相手に攻撃力を下げられない
 +やけどによる攻撃力低下を無視する
 +直接攻撃に「相手のリフレクター、ひかりのかべ、オーロラベールを破壊する」効果を追加する
 ▼ 63 ーゴヨン@カセキのリュウ 23/12/11 20:59:53 ID:VPmgLWRE NGネーム登録 NGID登録 報告
水のベール
炎技によるダメージ半減効果追加
 ▼ 64 レクレー@くろいてっきゅう 23/12/11 23:29:48 ID:uvCkRcBg [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイプ相性
ゴースト、地面、氷、ノーマル
ゴースト半減→虫
地面半減→氷
ノーマル半減→エスパー
氷半減→格闘


アンコール→同じ技の二度アンコールは不発、必中
挑発、いちゃもん→必中
身代わり、守る、あくび→PP5に変更
電磁波→命中80、習得者を限定
とんぼ返り→習得者を限定
神速→威力75に変更

専用技
ブラッドムーン 威力130に変更
塩漬け 威力20、粉技に変更
ルミナコリジョン 威力70に変更
憤怒の拳 威力45に変更

技没収リスト
カイリュー 電磁波、アンコール
ハバタクカミ 電磁波
サーフゴー 自己再生
ガチグマ族 ハイパーボイス、真空波(赫月)、あくび
ウーラオス とんぼ返り、剣の舞
パオジアン 絶対零度
ディンルー 吹き飛ばし
 ▼ 65 トマル@にじいろのはな 23/12/11 23:35:06 ID:C5Bc.qnc NGネーム登録 NGID登録 報告
クリア後は種族値555以下のポケモンが+45〜500の強化して貰えるように
 ▼ 66 マゾウ@ディフェンダー 23/12/11 23:58:56 ID:uvCkRcBg [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
技の強化
這い寄る一撃→必中に変更

トリプルダイブ→威力40の最大3回攻撃に変更

腐食ガス→鋼と毒タイプに毒技が通るようにする効果を追加(見破るのようなもの)、場にかける効果に変更(特性に無視されない)、ただし自分だけは影響を受けない

百鬼夜行→威力25の3回攻撃、火傷は1回ごとに20%のガチャに変更(火傷する確率は約49%)

毒針千本→猛毒に変更

岩石アックス、秘剣千重波→命中100に変更

バリアーラッシュ、神秘の力→命中100、威力80に変更

スレッドトラップ→攻撃技に限り防ぎ、防御に成功するとネットを展開、さらに直接触れると素早さを2段階下げるように変更

水飴ボム→威力70、3ターンのあいだ「指定した場所にいる相手」の素早さを継続的に下げる効果に変更
交代しても交代先の素早さが自動で下がる

ツインビーム→威力50に変更

かまいたち→威力90の物理技に変更、溜めるターンに素早さアップ、斬る技、風技に分類

ギアソーサー→命中100に変更

浄化→呪いも浄化対象に、自身と相手の状態異常を治す効果に変更(成功トリガーは相手の状態異常や呪いの治癒のみ)

ふるいたてる HP半分以下の時に能力ランクが二段階に変更

コメットパンチ 威力100に変更(命中据え置き)

アイアンテール 威力110、命中80に変更
 ▼ 67 トム@ソクノのみ 23/12/12 00:14:47 ID:zncgtsww NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
特性の強化(一部)
危険予知→危険を予知した場合最初のターンのみ交代技を先制で出せる
ドクロッグにとんぼ返り(基本技)、ナマズンにクイックターン(タマゴ技)を追加

遠隔→接触技を使うと非接触扱いになり、(元から)非接触の物理技は身代わりを無視して攻撃できる
 ▼ 68 ジッチュ@ボーマンダナイト 24/01/07 21:49:15 ID:e1QYjDsY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おんがえし
ダメージ計算式が「なつき度×10÷36」に変更され、最大威力が70に低下した
ポケモンごとの初期なつき度と現在なつき度の内、高い方が適用されるようになった

やつあたり
バトル終了時になつき度が「使用した回数×−5」される、ただし一部バトル施設と通信対戦ではなつき度低下は発生しない
ポケモンごとの初期なつき度と現在なつき度の内、低い方が適用されるようになった
 ▼ 69 グマッグ@ヤシのミルク 24/01/07 22:02:21 ID:wjncs3ow NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
そうでしょ
マルスケ弱体化とかなに言ってんのって感じ
そもそもカイリューがぶっ壊れたのはアンコール習得で万能になったこととテラスとの相性が良すぎたからだから
次回作でテラスタルは消えるだろうしそのタイミングでアンコールだけ消せばいい
 ▼ 70 リムー@メグロコのツメ 24/02/05 21:42:07 ID:utxgCRHc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最近はインフレ気味だし全体的に強化しても良さそうやけど
 ▼ 71 ガカメックス@いいカンポーやく 24/02/13 20:05:51 ID:UR2Q5cVM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしのしらせ
HP1/3以下の時、虫タイプ攻撃わざ使用時の攻撃・特攻1.5倍、「さらに自身の回避率が1.3倍になる」
 ▼ 72 ガバンギラス@なんごくかいがら 24/02/16 23:38:44 ID:4owkTYuo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダルマモードや魚群といった後発組のプロトタイプ的として抑えらえた調整がされてる特性は見直してもいいかも
 ▼ 73 ドイデ@みずたまリボン 24/02/16 23:45:20 ID:/eJoseKA NGネーム登録 NGID登録 報告
アンコールはこうしよう
・技マシン剥奪
・エスパータイプのみ命中100、それ以外は命中80
 ▼ 74 ギルダー@マーシャドーZ 24/02/16 23:53:47 ID:RVWoDubU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
プレッシャー
あめふらし、ふとうのけん、ハドロンエンジン等の登場時自動発動特性を封じる

伝説戦の格差緩和に
 ▼ 75 ツノブジン@パワフルハーブ 24/03/01 23:20:07 ID:eUckNg3w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タイプ相性はもう変えないんかね
 ▼ 76 バット@まひなおしのみ 24/03/01 23:23:53 ID:X73QUUL2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>75
毒→水:効果抜群
エスパー→フェアリー:効果抜群
フェアリー→虫:効果今一つ
 ▼ 77 フォクシー@けむりだま 24/03/01 23:28:28 ID:p1RU0dqQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>75
ドラゴン→氷:無効
ドラゴン→フェアリー:半減
 ▼ 78 マゲタケ@バンジのみ 24/03/10 18:23:46 ID:x7NwL5ds NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
きまぐレーザーは威力88あってもいいと思う
 ▼ 79 ワガノン@せいれいプレート 24/03/10 19:08:30 ID:PLv2Mpzk NGネーム登録 NGID登録 報告
くさのけがわ
グラスフィールド化で防御と特防2倍
何で専用特性なのに汎用特性のファーコートに倍率負けてんだよ
 ▼ 80 クバリス@ソルト 24/03/12 16:41:13 ID:4T7wDvag NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おみとおし 相手が交代しても発動
 ▼ 81 スカーニャ@パークボール 24/03/28 14:17:27 ID:ASdkdas6 NGネーム登録 NGID登録 報告
麻痺の仕様
素早さ低下はそのままで、行動できる確率が1ターンごとに100%→50%→25%と半減する(行動不能になるとリセット)

デメリットはそのままに、ある程度予想が出来るようになる感じ
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