▼  |  全表示46   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ユナイト

エーフィって普通にインテレオン並に強いメイジじゃね?

 ▼ 1 スキッパ@オドシシのけ 23/10/30 23:02:11 ID:KVWcKfTA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
序盤のラスヒはインテほどでは無いけどまぁまぁ優秀、序盤から鈍足デバフ持ち
レベル4から強い
アシストパワーは鈍足デバフ+中ダメージをばらまけ、回転も優秀、さらに必中の上に自衛技としても高い性能
サイケ光線は前衛に当てると集団全体にダメージが入る
ユナイト技は集団に強いccがあり、これによりアサシンへの耐性も強め(今強いアサシンであるザシアンは治しよりもボタンが主流)

実際弱いって言ってるやつもエーフィに仕事されて負ける試合あるだろ?
 ▼ 7 ローラライチュウ@おうごんのみ 23/10/31 00:05:31 ID:wOeMhL0c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
これ
 ▼ 8 マスジョー@しらたま 23/10/31 00:10:17 ID:vqqgtQaU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>6
大体この表と同じ認識
インテが狙い撃ちをちゃんと扱ってアクブレと使い分ける事が出来るって条件が加わるとインテがミュウの1個上に行くイメージ
 ▼ 9 ドイデ@あかいウロコ 23/10/31 00:33:12 ID:Hl4A6QI6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エーフィ アッパー修正来た?
 ▼ 10 ビィ@パワーアンクル 23/10/31 10:45:13 ID:GHMYomzQ [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
エーフィが評価されたのは使い手の努力のおかげだろいい加減にしろ
昔なんかアシパ光線の話になると「可能性を潰した汎用型」「サイケこうせんの強み0」「アシパw」なんて言われて馬鹿にして、技構成で勝率一番高くて使用率最下位とネタにされてたけど、使い手はそれでもアシパ光線はエーフィの中で強い技構成っていい続けてたからちゃんと今使われる構成になってるんやぞ
昔言われてなかったら今頃エーフィ=地雷枠みたいに言われてたかもしれないだろ
 ▼ 11 ッツー@アイスメモリ 23/10/31 10:52:41 ID:exB6hOPI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エーフィはブリンク手段が乏しいわ
 ▼ 12 ガジュペッタ@たまねぎスライス 23/10/31 11:02:21 ID:TdXswWR2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>10
環境違うやん
 ▼ 13 ガカイロス@のこされたボール 23/10/31 11:06:19 ID:KntEe28k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここのやつらさんざんピカチュウのほうがいいとか言ってたの忘れてないからな
 ▼ 14 ニャット@タマゼンマイ 23/10/31 11:13:06 ID:AoVcZULg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
君のユナイトは環境変わらないんだ…
 ▼ 15 レビィ@シャリタツのウロコ 23/10/31 11:34:53 ID:GHMYomzQ [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>12
環境が変わっても性能は変わってない
長いこと使われてない技と環境で使われてる技があって、環境が変わり環境で使われていた技が使われなくなるとアプデされたわけでもないなら長いこと使われない技が使われるわけじゃない、だから基本的にそいつ自体の評価が下がるんだわ、誰かがこの技は強いぞって言わない限り、使わない限りな
それがアシパエーフィ
ちなみにエーフィの予知はゴミです
 ▼ 16 イル@ナナシのみ 23/10/31 12:48:21 ID:ZvEc9J/Y NGネーム登録 NGID登録 報告
アシパサイケに技術なんてなくね

努力(笑)
 ▼ 17 ガバンギラス@アサナンのあせ 23/10/31 12:50:48 ID:W5tkZNTU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもエーフィが難しくない
 ▼ 18 ガヘルガー@テラピースひこう 23/10/31 12:57:14 ID:W5tkZNTU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
環境じゃないときもアタック型即ピックしてるような奴らが努力を語ってるとムカつくわ
 ▼ 19 ニーブ@よつばアメざいく 23/10/31 13:01:46 ID:Oy0IZtAQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
ここまで長文書くのは分からないけど言いたい事は分かるよ

今年のザシアン来る前とかだったかな、アシパ火力出るのに何で火力ない無い言われてんだろって疑問だった時期はある。スレも立てた気がする
 ▼ 20 ラパルト@はじめてメール 23/10/31 13:11:18 ID:4SNYPZGc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
アシパなんでショックナーフ後あたりからだろ評価されてんの
 ▼ 21 リマロン@クオのみ 23/10/31 13:14:15 ID:VucUeiQQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
当時のアシパって初期ブラのくろまなみたいに
戦えるけどショック差し置いて取るものではない、って評価だったろ
 ▼ 22 イレーツ@テラピースひこう 23/10/31 13:24:45 ID:GHMYomzQ [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>16
技術と努力をごっちゃにするな

>>18
ヤミラミうじゃうじゃいてヤミラミに対するカウンターピックとしてアシパエーフィ強かったのに馬鹿にされてたんやぞ、明らかに過剰ヘイトやからなこれ

>>20
記憶が確かならショック強化された時から
ザシアン登場でザシアン環境になったけど、ザシアンがいなくてドリオヤミラミがいる時にアシパ選択という感じの話があって、ショック使え使え民が荒れてたような気が
 ▼ 23 イボルト@タブンネナイト 23/10/31 13:27:13 ID:4SNYPZGc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
いたか?そん時から当てれるなら強いって評価だった気がするが
 ▼ 24 ャワーズ@ルナアーラZ 23/10/31 13:27:59 ID:Hl4A6QI6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
上手いエーフィと上手いピカチュウなら後者だろ
 ▼ 25 ルフーン@ドラゴンZ 23/10/31 13:28:01 ID:VucUeiQQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ユナイトwikiの過去ログ見よう
 ▼ 26 ルトン@アイスメモリ 23/10/31 13:57:29 ID:FLzIofO. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>15
いや何言ってんだ?別に両方強さ的に使える状態だったら刺さる方を使うやろ
 ▼ 27 ラーメ@ハイパーボール 23/10/31 13:57:46 ID:GHMYomzQ [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
いや、同時期にオーロットがウドカスに進化…ウッドハンマーと痛み分けに大型調整が入ってCCとザシアンの環境になった
そのため強いCCが求められて、オロの後ろにショックエーフィ、オロにCCを当てるためにショックエーフィって状況になったからメイジはエーフィが上位に位置して、ショック型のエーフィにはアサシンとヤミラミが有利になるからそのためのアシパで〜なんやかんやって感じだった筈
 ▼ 28 バコイル@ドンメルのようがん 23/10/31 14:06:54 ID:kWV6kguc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
だからアシパが刺さるドリオやヤミラミがめちゃくちゃ強い環境のときに、アシパエーフィ地雷扱いされてたんやで。面白いやろ
 ▼ 29 ニプッチ@タポルのみ 23/10/31 14:18:34 ID:FLzIofO. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28
その時代さザシアンの方が暴れてた記憶しかないわ
それならザシアンに刺さるショックでいいやんてなるやろ
ミュウバリドー時代のエーフィは射程短いから対策にはなりづらいし(ボルテとかの方がまだなってた)
 ▼ 30 ンバーン@きいろいバンダナ 23/10/31 14:21:23 ID:kWV6kguc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
>>28>>27のザシ実装するより前の話ね
 ▼ 31 ラーミィ@かみなりのいし 23/10/31 14:30:47 ID:FLzIofO. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
強化攻撃が弱いしその時代はダメージ出すだけならミュウでよかったんよ
だからスタンが強めのサイコショックが欲しかったて話やろ
 ▼ 32 ャタピー@だっしゅつボタン 23/10/31 17:02:47 ID:GXRUcLuE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザシ環境でもアシパサイケは強かったよ
ショックサイケが多かったけど
 ▼ 33 メンカ@メカニカルメール 23/10/31 17:04:37 ID:GXRUcLuE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ナーフ前ショックの火力がやばかったのもあるけど、ナーフ前アシパの火力低いと言われてたのは謎だったわ
知名度低いのもあって引き打ち知られてなかったのかな
 ▼ 34 シヘンジン@がんせきおこう 23/10/31 17:23:07 ID:44SgkAME NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
メイジ3番手だけど、ミュウインテ押し退ける場面ほぼないから結局入らない枠
 ▼ 35 ポッコ@クチートナイト 23/10/31 18:17:16 ID:nxzIK/SY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
アタック型を擦りまくってる奴が大半ではないからな
エーフィなんてそれこそ構成選ぶのに即ピックして暴れてるアホが何言っても信用されるわけがない
 ▼ 36 ジドラゴ@おおきなねっこ 23/10/31 18:26:59 ID:TxiMI.Js [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
てかさ
中央ウーラの上下にインテとエーフィ置く2枚アタックもありじゃないか
 ▼ 37 オラント@ホースラディッシュ 23/10/31 18:27:51 ID:O33gsDFs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
学習エーフィ!?
 ▼ 38 ローラサンド@かいふくポケット 23/10/31 18:28:07 ID:nxzIK/SY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
エーフィ入れるくらいならがくそピカでいいわ
 ▼ 39 ャンデラ@ナゲツケサルのけ 23/10/31 18:29:38 ID:TxiMI.Js [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
普通にがくそブラッキー+エーフィなんだが
アタックががくそ持ってまで育てる価値ある前貼りいるか?
 ▼ 40 ルップル@せきばんのかけら 23/10/31 18:32:36 ID:nxzIK/SY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
ザシアン 
 ▼ 41 ーナイト@ヨーギラスのツメ 23/10/31 18:33:36 ID:TxiMI.Js [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
それだったら装置ディフェンス+ザシアンするわ

エーフィイラネ(゚听)
 ▼ 42 シギダネ@ライボルトナイト 23/10/31 18:35:13 ID:wG7scWhQ NGネーム登録 NGID登録 報告
ブラッキーとの組み合わせであってアタック型を万が一入れるとしてもミュウ

エーフィに入る余地はない
 ▼ 43 ローラサンドパン@ヒドイデのトゲ 23/10/31 19:08:10 ID:OA9ETb0M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
強い方だけど枠がない終わり
 ▼ 44 ンジュモク@ヤミラミのほうせき 23/10/31 19:28:44 ID:z7FE2X76 NGネーム登録 NGID登録 報告
逆転力ないじゃん
 ▼ 45 プラス@かわらずのいし 23/10/31 19:30:02 ID:7hDopX5o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドラフトならミュウインテBANされたときはあり
 ▼ 46 ルタンク@オニゴーリナイト 23/11/01 01:59:45 ID:.fBcuMEs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エーフィよりジュナサナのほうがマシやろ
エフィカスでシコるな
  ▲  |  全表示46   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼