▼  |  全表示102   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

カキツバタ「残念だったなぁ…元チャンピオン?」

 ▼ 1 リザポス@さみしがりミント 23/12/15 00:04:22 ID:h8/Uf1K. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これで特に裏ないってありかよ
 ▼ 63 ガボーマンダ@ゲンガナイト 23/12/16 06:58:39 ID:OcL./3UM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
自分が前にスグリに言われたことをそのまま返しただけ説
 ▼ 64 ピアー@オリジンボール 23/12/16 06:59:12 ID:obNssNLs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
実はシャガもこのくらい性格キツい奴だったのか
 ▼ 65 ブンネ@やさいパック 23/12/16 07:00:06 ID:5lDIPntc [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>63
タイミング的により悪くて草
 ▼ 66 ニガメ@たわわこやし 23/12/16 07:00:31 ID:8hdsSds6 NGネーム登録 NGID登録 報告
というか高校生が中学生に混じってコレ言ってるって思うとなんか凄いキッついなコレ……
 ▼ 67 チュー@すくすくこやし 23/12/16 07:01:18 ID:DftscuSo NGネーム登録 NGID登録 報告
現実でもよくある事なんだよなぁ
 ▼ 68 ンシグラードン@まんまるいし 23/12/16 07:02:01 ID:JDpIme1s NGネーム登録 NGID登録 報告
虎の威を借る歯磨き粉
 ▼ 69 テトプス@うしおのおこう 23/12/16 07:03:51 ID:nhkYY8u. NGネーム登録 NGID登録 報告
オレンジ/グレープアカデミーがおじおばばっかで麻痺してたけど、ブル学は普通に中学生相当の生徒しかいなさそうなんだよな
その中で3留ってだけで相当浮いてると思う
 ▼ 70 ミズズ@アイテムコール 23/12/16 07:14:46 ID:OLGoyxtI NGネーム登録 NGID登録 報告
カキツバタがシャガの血縁って事忘れてないかお前ら?
嫉妬とまでは言わないけど爺さんがどこぞの娘をチャンピオンに仕立てて可愛がってんだからそりゃコンプレックスあるだろ
留年してるの見ると恐らく親とも上手くいってないと思われる
 ▼ 71 ガネール@ヤミカラスのおたから 23/12/16 07:41:34 ID:sKQshXik NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
妄想に妄想を重ねるが恐らく過去にスグリが同じ発言をしてて
ツバっさんはそれを根に持ってたと言うよりその態度は周囲に嫌な思いさせてるぞ的な忠告としてヒール役を演じたような気もする
 ▼ 72 ラナクシ@おしゃれカード 23/12/16 07:44:43 ID:qKNg8RXI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アンテサンズ枠
 ▼ 73 キハミ@スペシャルガード 23/12/16 07:57:53 ID:rwdUva7E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とりあえず大人気ないとは思う
 ▼ 74 ラベベ@ひでん:すぱスパイス 23/12/16 08:17:27 ID:9l0gPNKk NGネーム登録 NGID登録 報告
飄々としているようでどこか思慮があるのがこのキャラなところあるしあえて挫折させることで目を覚まさせたかったんだろ

まあもしそうだとしても描写不足なのは否めないが
 ▼ 75 トーボー@レトルトめん 23/12/16 08:19:06 ID:eXk.dvaw NGネーム登録 NGID登録 報告
3年生で2回留年してるからスグリより4個上なんだよな
 ▼ 76 イゼル@ねばりのかぎづめ 23/12/16 08:22:42 ID:6JTcvT.w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お互い良いバトルだった!→ちょっと空気読んで!
の流れで草生えた
 ▼ 77 ドレックス@ゴチムのまつげ 23/12/16 08:25:17 ID:IL3sgVyw NGネーム登録 NGID登録 報告
>>70
本人は血族な事オープンにもしてないくらいの感覚だし
流石にそこは無いんじゃね
 ▼ 78 マゼンタ@とくせんリンゴ 23/12/16 09:13:28 ID:ZJDodNik NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>71
「そんなんだからオレに負けるんだよ」と食堂で堂々と言ってたしモブとのやり取り見てると普段からボロカスに言っていた可能性は高いんだよな
 ▼ 79 ルード@キノコよせだま 23/12/16 09:18:01 ID:YSh.9kyA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>77
隠してはいるけど根は燻ってるんじゃないか?

三留年のがメンタル腐らせてる派だけど
 ▼ 80 ッソン@ポロックキット 23/12/16 09:18:24 ID:mdFQo58c NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>75
2年生だぞ
言ってるモブいる
 ▼ 81 メンカ@バチンウニのトゲ 23/12/16 09:24:37 ID:kgYA0Vbo NGネーム登録 NGID登録 報告
自分のプライドを捨ててでも学園と部活を救おうとしたって事だろ 普通に漢前だわ
 ▼ 82 ョロトノ@メトロノーム 23/12/16 09:25:34 ID:0iwEAIts NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
主人公利用したのかと思ったら特に裏も悪意もないんだよな
究極に楽したい面倒臭がりってだけで
あんまり噛まない食事選んだりすぐ椅子に座りたそうにしたりおじいちゃんかい
 ▼ 83 ラルギャロップ@クサZ 23/12/16 21:07:16 ID:8XS.5UF6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ここまで気の良いあんちゃんの面しか見てこなかったプレイヤーにも信頼や人望の無さがちょっとわかるシーンだったな
負けた時スグに全く同じ煽りされたからその仕返しなのかもしれんが主人公利用してまでそれをしたかったのは前評判通りだな
悪人ってわけではないんだろうけど
 ▼ 84 イカイデン@きあいのハチマキ 23/12/16 21:09:19 ID:oIz2N4Cs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
テラパゴスだけでなくこいつの掘り下げも欲しかったな
 ▼ 85 ンパチ@きんのたま 23/12/16 21:09:43 ID:5lDIPntc [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カキツバタだけ四天王チャレンジも人任せなんだよな
 ▼ 86 ムッソ@てんかいのふえ 23/12/16 21:12:20 ID:bJ4oXKI2 NGネーム登録 NGID登録 報告
カキツバタなら本気で頑張ればすぐリベンジ出来そうなのにやらない辺りが自分が全力でがんばるのダサいって思ってそう。
でも他者の頑張りは否定しないし別に最強ってわけじゃないのが良い。
 ▼ 87 ケニン@パークボール 23/12/16 21:13:36 ID:6ZUkLAN6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前さんがスグリはんをいてこまして目ェ醒まさせてやらねェといけねェでヤンスよ…みたいなこと言ってたのに倒したらアホほど煽ってるの何でなんだ
実際どうすれば良いか分からんけど
 ▼ 88 レッフィ@じゃくてんほけん 23/12/16 21:15:14 ID:8XS.5UF6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>87
両方本心かもな 色んな意味で痛い目見させてやろうと思ってたんだろう
俺こういう実力あるけど性格面で人望無い強キャラ好きだよ
 ▼ 89 ロバット@おさそいメール 23/12/16 21:15:23 ID:HrvM28Vc NGネーム登録 NGID登録 報告
リーグ部でフォローの会話はあるんじゃね
 ▼ 90 ェイミ@チルタリスナイト 23/12/16 21:16:13 ID:vaPkACbo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
制作期日に間に合わなかったのかな
 ▼ 91 レビィ@メガブレス 23/12/16 21:17:59 ID:5lDIPntc [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カキツバタって不良っていうよりやれやれ系のラノベ主人公って感じがするわ
 ▼ 92 ウドボーン@のこされたボール 23/12/16 21:18:16 ID:l0OcDNAs NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>89
アカマツがわざと嫌われ役やりに行っただろ的なのは言ってた
 ▼ 93 ローラゴローニャ@スナバァのすな 23/12/16 21:19:11 ID:RvI6tlKw NGネーム登録 NGID登録 報告
チャンピオンから引き摺り下ろしたら一応仲良くやりたいとは思ってたらしいね
ランキングから辞退したの残念そうにしてたし
 ▼ 94 ニプッチ@モーモーチーズ 23/12/16 21:20:10 ID:IE2IkqHg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まず三留してる先輩が部を仕切ってるって時点でリアルで考えるとうわぁ…ってなるからな
まあ悪い奴じゃないんだろうけどあまりお近づきにはなりたくないなあって感じ
 ▼ 95 ュワワー@エレキブースター 23/12/16 21:21:51 ID:8qakoPls NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
多分同じようなことやられたんだろ
くだらないだから俺に負けるんだよとか言われてたし
 ▼ 96 ランテス@ポケじゃらし 23/12/16 21:27:58 ID:dVfUdgLk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
主人公の威を借るような形になったのはダサいけどスグリがやったこと考えればまぁ元チャンピオン煽りは妥当だとは思う
 ▼ 97 リトドン@グレッグルのどくそ 23/12/16 21:33:22 ID:5lDIPntc [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>95
まあけど俺に負けるんだよは言われてもしょうがないサボりっぷりでもあるし...
 ▼ 98 ルンゲル@きんりょくのもち 23/12/17 01:15:35 ID:RM4.PdXs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
周りの生徒の反応を見るにスグリの素行かなり悪かったんだろうな
>>2みたいなのもあり得る
 ▼ 99 ラサリス@きのみジュース 23/12/17 01:17:50 ID:bDu2Lo6. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
それくらいスグリ嫌われてたってだけじゃね
 ▼ 100 ジギガス@ボスゴドラナイト 23/12/17 01:19:24 ID:fGDwXKfM NGネーム登録 NGID登録 報告
部の空気を元に戻したかったのもその後のスグリへの説教も本心だけど
1番言いたかったのはあの煽りだろうしリベンジも人にやらせてる辺り周囲からの評価の答え合わせ的なシーンでもある
そこまではチャランポランだけど言われる程か?と思ってたし
 ▼ 101 ブラン@たまいし 23/12/17 01:20:18 ID:/1QoU98E NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういやカキツバタからなんかお礼もらったっけ
 ▼ 102 ソクムシャ@きのはこ 23/12/17 01:23:23 ID:vgKIEa3k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそもスグリ本人が最後に謝りたいというくらい酷いことしてきたという自覚あったくらいだしな

カキツバタ色々言われてるけど部活や四天王のこと考えていたしスグリにまた楽しくやろうぜと居場所作ってあげたという点ではよかったと思う

留年してるのは流石になんとかしろとは思うが
  ▲  |  全表示102   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼