▼  |  全表示82   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

BDSPやったけど正直元より面白くなって良かったわ

 ▼ 1 ラス@カチコールのこおり 24/04/10 15:16:48 ID:ljewOFdc NGネーム登録 NGID登録 報告
まあダイパそのままホームに繋げると思うと他のハードソフトの手間賃鑑みて4800円が妥当かな
 ▼ 43 イホーン@ヒマナッツのはっぱ 24/04/10 21:03:36 ID:q4OYyXBM NGネーム登録 NGID登録 報告
グラが最悪
ギンガ団関連とか崩壊してるわ
 ▼ 44 ピナス@スカンプーのけ 24/04/10 21:04:33 ID:cs6APYUY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
戦闘のテンポの良さは手放しで褒められる
 ▼ 45 ゲキ@リーフのいし 24/04/10 21:07:41 ID:Gkw69cK. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>38
(DSの小さい画面で見るドットよりは)断トツでよくなってるだろ?
画面の解像度だけ上がって何の工夫もないから演出がチープすぎるのはギャグとして受け入れろ
 ▼ 46 ガジュペッタ@まっさらもち 24/04/10 21:07:55 ID:/uzE8BRM NGネーム登録 NGID登録 報告
自転車と連れ歩きのウンコっぷりも
3DSで出してたなら許容範囲だったかな
 ▼ 47 ジョン@わざマシンケース 24/04/10 21:08:02 ID:2cZgqsM2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
原作がダイパだから面白くない訳がない
ここで100円が妥当とか言ってるやつはエアプなんだろうなって
 ▼ 48 ズゴロウ@やけたきのみ 24/04/10 21:09:11 ID:xc/gH3Fk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>28
これに尽きる
 ▼ 49 ックラー@フライもりあわせ 24/04/10 21:15:57 ID:Awv6p1Tg NGネーム登録 NGID登録 報告
ダイパ<BDSP<<<<<[越えられない壁]<<<<<プラチナ
まあこうよね
 ▼ 50 フキムシ@スモークきりみ 24/04/10 21:25:14 ID:mv5QyQIE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>49
プラチナよりはおもろいよ
 ▼ 51 ジッチュ@コイキングのウロコ 24/04/10 23:39:37 ID:evOkzbBQ NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
据え置き現行機種のゲームが携帯機DS時代のゲームと比較すればまだマシ、良くはなってる!ってかなりの悪口だと思うんだけど、そこまでハードル下げないとBDSPを良く見せられないのが本当に救いが無いと思う……。
 ▼ 52 ャラコ@だいすきメール 24/04/11 00:02:14 ID:qUWcKy2A NGネーム登録 NGID登録 報告
2006年の水準と2021年の水準をイコールにしか捉えられん馬鹿まみれなの本当に救いようが無い
 ▼ 53 ッシー@テラピースフェアリー 24/04/11 00:03:48 ID:AgL.u9uM NGネーム登録 NGID登録 報告
ドットで有効な演出が3Dで有効だと思っているとこがセンス無い
 ▼ 54 ゴール@ムーンボール 24/04/11 00:04:25 ID:jAugOdFQ NGネーム登録 NGID登録 報告
面白い要素はあるからゲフリが作ってたら…と余計思う
 ▼ 55 ローラガラガラ@おちゃ 24/04/11 06:22:59 ID:O4rU76e2 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカブイとかいうBDSP以下のカス作ったゲーフリならもっと酷いものだったろうな
 ▼ 56 ニータ@めかくしだま 24/04/11 06:39:45 ID:nDDoJmyA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>55
ピカブイはシステムが特殊なだけでゲーム自体は丁寧に作られてたよ
何より「愛」があった
BDSPと一緒にしないで欲しい
 ▼ 57 ゴジムシ@きんのおうかん 24/04/11 07:06:20 ID:O4rU76e2 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
愛(笑)があればオッケーって小学校の先生か?
そもそも全く煮詰められてないシンボルエンカウント、特性もないのにメガシンカだけはあるというバカの考えた仕様、それまでの作品のポケモンが全て出るというリメイクの常識を破った手抜き加減。
多すぎてキリがないからこの辺にしとくが、BDSP憎しでこれを「丁寧」なんてほざくのはバカにしか見えんぞ
 ▼ 58 スイジュナイパー@ねがいぼし 24/04/11 07:14:02 ID:cNm6ornQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>57
愛というのはシンプルにするというコンセプトが沿って意図的に要素を削っているということだろ
デザイナー視点からすると、ピカブイはめちゃくちゃ合理的に作られてるなって感じる
すべての仕様に意図を感じると同時に、大衆にはウケが悪いだろうなと思った
真逆のゲームはポケダン
全ての要素を調整せずに、ゲーム的な意味を持たせないままに全部ぶち込みましたってスタイル
こっちの方が自由度があって面白味を感じやすいが、ゲームデザイン的に美しくない
 ▼ 59 ースター@ピッピにんぎょう 24/04/11 07:15:55 ID:XtEMgERs NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>55
追加ポケモンもリージョンも居なくてストーリーもほぼ変化無かったBDSPよりはリージョンとメルタンメルメタルとメガシンカが有ってストーリーも大幅に変化したピカブイの方がよっぽど面白かったけどね、それこそスレタイの【原作よりは面白い】って面で言えばBDSPには完勝だと思う。
まあ捕獲がGO準拠になってたり良くない点は有るには有るけど、BDSPの良くない点よりは許容出来るレベルだし。
 ▼ 60 ワンナ@たいようのふえ 24/04/11 07:23:52 ID:uOAcU4.E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
まず操作性が悪すぎ、すぐ障害物みたいなのに引っ掛かるからストレスマッハでやばい、令和に出たゲームだとは思えない出来

発売日当日マナフィ目当てでダブルパック買ったの今でもすげぇ後悔してるわ
 ▼ 61 トモシ@レンズケース 24/04/11 07:29:48 ID:YApoP0Fs NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもピカブイはGOブームで爆発的に増えたライト未満の層に本編触らせる為に出来たようなもんだからな
ここでぶつくさ文句言いながらやってる層は最初(ハナ)から相手にしてない
 ▼ 62 シマシラ@リザードナイトY 24/04/11 07:36:31 ID:O4rU76e2 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どれだけ逆張りで良い作品だと持ち上げようと、実際は思われてないから日本の賢いポケモンユーザーは当時も明確にNOを突きつけたんだよ。
だから国内リメイク売上ダントツ最下位を記録し剣盾の売上にすら響くほどの傷跡を残した。
BDSPすら出来た「売れる」ことすらできないガラクタ

つーか、当時のピカブイなんてボロクソ言われてたのに何を言ってんの?って感じだけどな
この調子ならBDSPも数年後には神格化されてるだろ
 ▼ 63 ッタイシ@カセキのトリ 24/04/11 07:52:33 ID:PDykQ4.Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
プラチナ要素が全く無いのがクソ
 ▼ 64 ケンカニ@おうえんポン 24/04/11 08:02:34 ID:nDDoJmyA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ライバルの変化とそれによる本家で生かされなかったゆうれいの子供カラカラネタの回収とか、幹部ポジとしてのアポロの復活とか、初代のニッチなネタから作ったオリキャラブルーとか
まさしく「現代版初代」って感じで初代含む過去作への理解と愛を感じられたんだよな
BDSPはコンセプト上弄れる点が少なくて難易度を上げる点での変化を試みてたけど、それにより害悪オーバとかスズナヒードランとかいうキャラ崩壊を生み出してたので正直愛は感じられないよね

というか俺はピカブイについては当時から「俺らみたいなオタク向きに作られてないだけで良ゲーではある」って言い続けてたんだけどな
 ▼ 65 ゴラス@ベリブのみ 24/04/11 08:03:56 ID:7k8UjL/Y NGネーム登録 NGID登録 報告
>>63
全く無い←少しはあるが???
 ▼ 67 トスパス@パピモッチのけ 24/04/11 08:42:47 ID:URcYAVss NGネーム登録 NGID登録 報告
>>29
俺もORASよりはまだ好き
 ▼ 68 ンナ@ドリームボール 24/04/11 08:51:49 ID:pI9Ymj6Y NGネーム登録 NGID登録 報告
超高難易度四天王戦正直面白かったけどデンジ戦まで原作まんまだったからバランス悪くないかとは思う
 ▼ 69 オンジェン@タマゴふかポン 24/04/11 09:09:09 ID:AHvAo8oA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>64
セリフとか描写ならともかく、戦法や手持ち弄ったらキャラ崩壊とか厄介老害やん
 ▼ 70 シレーヌ@ムウマのなみだ 24/04/11 09:40:28 ID:qvLM7fXQ NGネーム登録 NGID登録 報告
自転車の操作性がカスすぎて面白さを問うレベルに達してない
後野良トレのボール投げモーションもモッサリしてて鬱陶しいんじゃ
 ▼ 71 ミディグダ@あらしのせきばん 24/04/11 09:53:16 ID:CwzwjYv. NGネーム登録 NGID登録 報告
グラがキモい
ゲーム版のミュウエボ
 ▼ 72 グノム@けいけんアメM 24/04/11 09:56:14 ID:osEo0BTo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>65
少し(期間限定配信の衣装)
 ▼ 73 ガラグラージ@キトサン 24/04/11 09:58:03 ID:wgeQaSsk [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカブイすら持ち上げるようになるとか世も末だろ
 ▼ 74 ョロネコ@たいかいのせきばん 24/04/11 10:02:36 ID:wgeQaSsk [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
つーか、「俺らには向けられてないだけで〜」とか言い出したらそんなんBDSPにも当てはまることだからな。
なんなら爆売れという実績がある分BDSPのほうが大衆受けはしたというアピールも出来る
 ▼ 75 トスパス@カミナギのふえ 24/04/11 10:10:52 ID:wgeQaSsk [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>74
中古価格の下がりっぷりでいかに期待外れだったかもわかるな
 ▼ 76 スノウ@うつしかがみ 24/04/11 10:20:28 ID:o9Ao.IFA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>75
自演で草
 ▼ 77 ッポ@しっぽのくんせい 24/04/11 11:20:20 ID:73XsOE.M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ORASからずっと「次に出たリメイクよりはマシ!」って言ってるだけだよね
全部ベクトルが違うだけのクソゲーなんだから大人しくしといて欲しい
 ▼ 78 ガミュウツーY@こぶしのプレート 24/04/11 12:10:00 ID:uOAcU4.E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
操作性が悪すぎ、すぐ障害物みたいなのに引っ掛かるからストレスマッハでやばい、グラもゴミで最悪、令和に出たゲームだとは思えない出来

発売日当日マナフィ目当てでダブルパック買ったの今でもすげぇ後悔してるわ🐬4ね
 ▼ 79 オジアン@アメタマのミツ 24/04/11 12:10:03 ID:O4rU76e2 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いやでもよく考えるとピカブイがリメイクのハードルを著しく下げたからこそBDSPも売れたのかもしれんな
ORASまでで上がってたハードルを下げる役目を担ってたとしたら上手く出来てたのかもしれん
 ▼ 80 ランブル@スライスエッグ 24/04/11 12:11:15 ID:PDykQ4.Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
プラチナ要素が全く無いのがゴミ
 ▼ 81 ゲハント@ブーカのみ 24/04/11 12:14:40 ID:9QJIiy/A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>77
まあその通り
HGSS以外のリメイクに差なんてないのにリアタイキッズが「僕の推しリメイクだけはマトモなんだああ」って騒いでる
 ▼ 82 イホーン@ダイキノコ 24/04/11 12:16:53 ID:nDB6qDx. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ノモセジムで草食ルリリでてきたときはおっと思った
  ▲  |  全表示82   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼