▼  |  全表示72   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ユナイト

さっきの試合で起きた理不尽な負け方

 ▼ 1 ジロック@ウタンのみ 24/04/28 18:55:37 ID:ACt2Al6s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
序〜中盤まで活躍(敵1st破壊、自陣下1st残しでレベルも有利)
→レック戦、敵にヤドランがいるので慎重に立ち回る
→味方が押され、賭けに出ざるを得なくなる
→隙を付いて主力を落とし時間を稼ぐもヤドユナに捕まって死亡
→敵の2,3倍のデスペナ食らってる間に第2ファイト突入
→残り時間ギリギリでレックウザを取られる
→復帰後失点を最小限に抑えるも、得点2倍により逆転負け

どうしようもないじゃんコレ
やっぱデスタイマーの仕様と終盤の得点2倍ってゴミじゃね?
 ▼ 33 ロア@たいりょくのハネ 24/04/28 21:58:21 ID:ZLOY07.. [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも制限時間10分かつラスパっていう明確な転機があるゲームなんだから逆転の目が設けられてるのは当然だよね
有利チームのキャリーがローリスクでデスできます、不利チームは可哀想だけど相手と同じくらい幽閉されてくださいじゃレックウザ自体なんのためにあるのかわからん
得点概念のないLoLでもやればいいと思うよ
それでもレベルと試合経過時間に応じてデスペナはバカほど延びるしキャリーの死が重いことに変わりはないから根本的なシステムが気に入らないならMOBA自体やめた方がいいかも
 ▼ 34 ホミル@たまいし 24/04/28 22:16:47 ID:06HQUvUY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
てか別に理不尽ではないよな
8分で終わるゲームじゃなくて10分で終わるゲームであり、逆転可能な要素がある事もわかった上で全員動いてる
1は終盤まで上手く有利な状況を作れたが、相手はヤドランを活かした勝ち筋をしっかりと拾ってきて、詰めきれずに負けたというだけ
 ▼ 35 ースター@ハギギシリのは 24/04/28 22:28:32 ID:g7..eOfY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
むしろ得点2倍消そうレスの方が気になる
それで得するのフルパ勢だけだで有象無象と組んで戦ってるフルパ以外で拮抗した試合ばかりになるわけじゃないのに負けてる方は10分間なぶり殺し似合うの受け入れろってか
それいう奴はキャラの性能調整や運営の方針に口出すなよそれが一方的におまえがまけたげんいんだったとしてもだ
逆転要素が強いから頑張れる奴だっている特に10人と閉鎖的で小規模な対人戦ゲームならな
 ▼ 36 ガバシャーモ@バター 24/04/28 22:58:51 ID:vcFQEeZ2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>33
チームが主力を失う時点でキャリーの死が重いのはしゃーない
でもそれはお互いそうであるべきで、有利側のキャリーが1回死んだだけでチームは終わりなのに、不利側のキャリーは死んでもすぐ戻ってこれるのはやっぱ不公平じゃないの
 ▼ 37 リーマン@ふしぎなアメ 24/04/28 23:18:21 ID:ZLOY07.. [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>36
なんで一人死んだだけで終わりなんだよw捲られかけても残りの奴らで勝つ時だってあるだろ
殆どの場合チーム単位で満遍なくレベル高くて相手はその逆なんだから、味方の主力がキルされたらキルポとってレベル上がった奴にフォーカス合わせて順番に回収試みるとかいくらでもできるじゃん
相手のデスがそれなりに長くなるのは少なくとも↑の展開が起きてからだろ
ろくにファイト勝てずに不利抱えた雑魚敵が雑魚のまま死んで戻ってこられないとかギャグか?
 ▼ 38 ゾノクサ@いでんしのせきばん 24/04/28 23:25:09 ID:ZLOY07.. [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガイジのふりしてるのかホンモノなのか知らねーけど野良達のあれこれを想像してわんわん泣いちゃったわ
うんちして寝よw
 ▼ 39 リゴン@はかせのてがみ 24/04/28 23:26:54 ID:i2HIRhNI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>36
まだうだい
 ▼ 40 チャモ@オッカのみ 24/04/28 23:29:21 ID:i2HIRhNI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>39
みす

なら言い方を変えよう
君は敵キャリーを三回キルしました
デスタイマー一度目は15秒、二度目は20秒、三度目は25秒だ
そして君は一回デスして60秒だ

君はこれが不平等かもしれないけど、ゲーム的には平等だよ。難しいかな?
 ▼ 41 ッポウオ@ベリージャム 24/04/29 00:10:47 ID:Km/gk/CY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>40
難しいとかじゃなく普通に日本語が下手クソでイミフw
そもそも同じ秒数でも時間帯でデスの価値が異なること、小刻みに動けないより一度に長時間動けないほうが重いことも全く考慮してないじゃんw
 ▼ 42 ビエ@スーパーボール 24/04/29 00:25:50 ID:p.X.i9ug [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
レベル差の恩恵で勝ててるのにその言い草なの?
 ▼ 43 バメ@ニニクのみ 24/04/29 00:25:55 ID:YRZAUawo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>41
それが分かってるなら理不尽でもなんでもなく、その考慮を考えずにデスタイマー伸びる行動しておいて大事な場面でデスして自分の失態を言い訳がましくシステムにケチつけてるだけじゃん
 ▼ 44 テノ@だいしらたま 24/04/29 00:35:31 ID:Km/gk/CY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
そのデスタイマー伸びる行為がアサシンの仕事なんだけどなぁ
レベル差にかまけて脳死で突っ込んで死んだとかならともかく、>>1の言う状況ならそこでデスに代えても敵を落とさないと敗北がそこで決定してたわけだけど、こういうときって結局どうすればいいわけ?ラストスパート前に経験値献上する覚悟で一旦死んどくべきなの?
 ▼ 45 ギア@イキリンコのはね 24/04/29 00:37:36 ID:Ev6EYiT. [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>44
1の状況だと単純に味方がカスなだけにみえるからシステムに文句を言うのはお門違いに思える
 ▼ 46 ルデアウパー@あさせのかいがら 24/04/29 00:44:18 ID:.q/wuUio NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
そもそもアサシンなんてゲンアロー以外性能イカれてるんだから多少の欠点は受け入れろよ
 ▼ 47 ンヤンマ@ミミッキュZ 24/04/29 00:53:07 ID:YRZAUawo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
正直>>1の頑張り自体に否はないと思う、ただもし味方が食うべき野生まで全部食って味方が育ってないなら味方のLv見て野生を多く譲るとかもあったかもしれない。見てないから分からないけど、もしかしたらデスするタイミングももっと上手く立ち回れてデスしなくてもすんだかもしれない。ただそれはそれとして敵が頑張った事を理不尽とか言うのは違うし、システムにケチつけてるのもおかしい
 ▼ 48 ポポタス@アイテムコール 24/04/29 01:09:30 ID:Sgu2vAS. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
わりぃ俺死んだ😁すまん味方、どうにか勝って繋いでくれ!
勝ち→にっこりサンキュー
負け→自責
これ以上でも以下でもないな
 ▼ 49 ロロローム@ラッキーパンチ 24/04/29 08:11:44 ID:kWS2gcH. NGネーム登録 NGID登録 報告
レックウザ倒した瞬間竜巻ccと相手のレベルクソ上がるのは消して欲しいわ。シールドと得点2倍で十分やろ
 ▼ 50 ーパ@ゴーゴーゴーグル 24/04/29 08:21:30 ID:n.eUoUS2 NGネーム登録 NGID登録 報告
有利取っててレックウザ取られるのは下手だからシステムのせいにしないほうがいいよ
 ▼ 51 ロベルト@せいなるはい 24/04/29 10:54:40 ID:/IJgm9Xc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誰も言ってないけど、ソロランならヤドラン小突いてユナイト無駄吐きさせる動きも重要
 ▼ 52 リゲイツ@のんきミント 24/04/29 14:11:06 ID:exAYTBLU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
負けた1が雑魚
 ▼ 53 ノクラゲ@ようきミント 24/04/29 14:33:17 ID:3tO64hog NGネーム登録 NGID登録 報告
それ気にするならレックウザ関係ないとかでデスしとけ
どうせそんだけ差があるならレックウザ戦以外なら大して逆転されないし
 ▼ 54 ーパ@ダークメモリ 24/04/29 14:33:59 ID:p.X.i9ug [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スノボしてレックウザ戦でギリギリのところでラスヒ取られてゴールダイブされながらヤケクソ防衛してたけど勝てたわ
耐久全振りギャラドスまじキチガイレベルで強い
 ▼ 55 ャオブー@バンギラスナイト 24/04/29 14:35:39 ID:TD0YWGNY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ザコはノイズだぜ
 ▼ 56 ウマージ@おおきいマラサダ 24/04/29 14:42:38 ID:esUgeG.U [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺はイッチのいうことわかるけどな
カジュアル向けだから逆転要素は必要にしても今の仕様はあまりよくないと思うよ
活躍した奴のデスは長すぎだし死にまくってるやつのデスは軽すぎ
そのうえゴールの回復シールドとジャンプ台のCCのせいでキルがファーストゴールまでつながることがあってもセカンドまではエレキ絡めないと基本つながらない
よほどスノボ展開作らないとエレキ押し込みでセカンドが割れないつまり大して点差がつかない
なのに終盤点差2倍があるせいでレックウザを取られるとあっさり逆転される
もっというとスノボ展開で上セカンド割っててもレック取られると逆転される
その大逆転を引き起こすレックウザは柔らかすぎですぐ溶けるからどっかで優勢側が落ちるとデスタイマー長すぎ問題もあって速攻で削りきられる

なにかしらうまく調整はしてほしいと思うよ
 ▼ 57 ボツボ@でんせつのメモ1 24/04/29 14:45:15 ID:esUgeG.U [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
攻めることがマイナスにつながる仕様が多すぎ
 ▼ 58 ウマ@とくせんリンゴ 24/04/29 14:48:26 ID:esUgeG.U [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
というかレックウザ絡めないで勝ち切る展開があまりにも少ない
たまにあるレックウザ大逆転じゃなくて毎試合レックウザで大逆転するかされるかゲー
 ▼ 59 シカマス@だれかのおとしもの 24/04/29 15:15:43 ID:p.X.i9ug [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>56
こいつ絶対イッチだろ
 ▼ 60 ニドリル@マメバッタのツメ 24/04/29 15:22:56 ID:Ev6EYiT. [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
それお前が下手くそなだけな😅
 ▼ 61 ミロル@デボンのにもつ 24/04/29 15:24:35 ID:Ev6EYiT. [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
大体のスノボ展開って勝ってる側がレックウザ取って圧勝orレックウザにつけいる隙すら与えず勝利だろ
そんな大逆転とか20試合に1回ない
 ▼ 62 ルリル@そうこのかぎ 24/04/29 15:32:42 ID:p.X.i9ug [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
格ゲーもどきのスマブラでタイマンしてそうな思考
ガチの一対一では実力がはっきりするから嫌だけど緩めの操作感覚のゲームでイキリたいインキャムーブしてるやつと同じ考え方
 ▼ 63 クロム@ふうせん 24/04/29 18:54:14 ID:ES3cvyGw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1だけど>>56が言いたいこと言語化してくれたわ

>>62
>>60
思考停止で人にレッテル貼る前に少しはまともな反論したら?
 ▼ 64 ガミュウツーX@かんしゃメール 24/04/29 19:52:39 ID:5gwwv0qY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>60
>>62
勝率5割程度を切ってそうなチンパンジーの考え方丸出しだなw
普段から偏見で味方にいちゃもんつけてそうw
 ▼ 65 オリッポ@スペシャルアップ 24/04/29 19:54:39 ID:p.X.i9ug [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>64
図星なやつって大体そう言う反応するよなw
 ▼ 66 ッコウガ@ホースラディッシュ 24/04/29 19:56:31 ID:WkNIvVzg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>65
5割切ってないとは言わないんだね...
よくわかったよお猿さんw
 ▼ 67 ココッチ@きゅうこん 24/04/29 21:24:18 ID:boi.8vjo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>56
以前はよく逆転されてこんな感じのこと考えてた
でもレベル差というものを無視しすぎてた、相手の方があらゆる面で不利なんだから逆転なんてそうそう起きないはずだと気づいた
倒しやすくて倒されづらいんだからペナルティに差があって当たり前だし、そもそもスノボ展開で有利な状況なのになんで落ちてる?って考えたらレックウザ戦が素直に下手だからだな、って結論になって意識したらちょっとマシになったわ
 ▼ 68 リトドン@アッキのみ 24/04/29 23:16:43 ID:p.X.i9ug [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>67
56はなりすましのイッチだぞ
そもそもレベル上の相手を倒すと経験値ボーナスが入る仕様なのにそれを知らずにレベル上げて殴って勝てばいいみたいな短縮的な思考しか持ってないんだから言っても無駄
このゲームが玉入れゲーであると自覚しない限りわかんねぇよ
 ▼ 69 スイヌメイル@グッズケース 24/04/29 23:26:36 ID:Ev6EYiT. [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>63
>>61で反論してるんだが目ついてるか?
>>64
前期1900ちょい達成したが何か
 ▼ 70 ローラニャース@いしずえのめん 24/04/30 00:58:03 ID:Qi8sghI2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
全部のレスは読んでないけど、システムがおかしいって主張とそれを立ち回りでカバーできるって主張は別問題な気がする。
得点2倍は知らんけど実際デスペナ周りに関しては有利側が露骨に損をする仕様だし、システムが不公平なのは事実でしょ?
 ▼ 71 コヴィラン@てんくうのせきばん 24/04/30 01:12:13 ID:Qi8sghI2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんか不毛な争いが起きてるけど本来ここで>>1が問題にしたかったのは>>1が下手か否かじゃなくて、なぜ今の仕組みが必要か
、他にもっと良い逆転要素はないのかとかそういう話じゃないの
 ▼ 72 ローラライチュウ@つりざお 24/04/30 02:59:46 ID:qYQoPsJY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メリット部分を無視してデスペナルティの重さに文句言ってるから立ち回りの問題だと言われてるのでは(1の動きだけが原因とは思わないが)
有利ってことは攻めも守りも強い、つまりレックウザ戦でのメリット山盛りで簡単には死なないし、ペナルティが発生せずそのまま勝てる展開も多いよね
だからこそデスの重みに差をつけるような不平等な仕組みにすることで公平になってると思うよ
スノボ展開で有利を作っておきながら押されたってことは、相手チームの方が終盤において上手だったというだけの話で普通の負け方
  ▲  |  全表示72   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼