▼  |  全表示48   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

「違法ROMはダメ」←人に間違いはあるとはいえ正論 「でも偽トロはOK!」←!?

 ▼ 1 ウオウ@ソルト 25/04/03 17:42:34 ID:1OxI3An2 NGネーム登録 NGID登録 報告
違法ROMよりも正規方では配信手段がなくDS本体を分解改造しないと配信ができないDS配信のほうはスルーするという面白い世界
悪質性ならポケモンだけではなく全ソフト会社に影響が出るこちらのほうがよっぽど悪質だろ

結局お前らってVTuber叩きたいだけのおおえのたかゆきとかと同類だよクズ共
 ▼ 9 モリ@ヒウンアイス 25/04/03 17:45:56 ID:zQps2GsI NGネーム登録 NGID登録 報告
このスレ強すぎるので禁止カードでお願いいたします
 ▼ 10 マルス@あいいろのたま 25/04/03 17:46:09 ID:pHyUPCv6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ぺこら云々はマジで興味ないけど、switch2に配信機能デフォルトで付けなかったのは無能だと思う
 ▼ 11 ラルダルマッカ@わぎりリンゴ 25/04/03 17:46:12 ID:5gzYlWa. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
オフラインなら好きにしろ、オンラインに繋ぐなら◯ね派は?
 ▼ 12 タグロス@イシヘンジンのいわ 25/04/03 17:46:19 ID:ijjQGNGU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>8
なにもしてないのに何故か巻き添えにされる我々の気持ち考えたことあるんか?
 ▼ 13 ルトン@パワフルハーブ 25/04/03 17:46:43 ID:l0tQYq62 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Vのスレでミーアとかガナヒビの事を教えてやったら面白いことになりそうだな
 ▼ 14 グトリオ@あなほりドリル 25/04/03 17:47:43 ID:UG7I.kwc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
偽トロアウトならDSとか3DSの大手youtuberほとんどアウトだよ
 ▼ 15 ストダス@シャリタツのウロコ 25/04/03 17:47:53 ID:xFe6iiaE NGネーム登録 NGID登録 報告
全部嫌ってる人間の勝ちということでいいか?
 ▼ 16 ケンカニ@ヤドランナイト 25/04/03 17:48:04 ID:ww66g1sU NGネーム登録 NGID登録 報告
直撮りのクソ画質なんか誰が見るねん
 ▼ 17 ケンカニ@テッペキクラゲ 25/04/03 17:48:24 ID:ILuQtB9k NGネーム登録 NGID登録 報告
ぎとろって読みたくなるよな
 ▼ 18 ガタブンネ@マーシャドーZ 25/04/03 17:48:38 ID:6d2kkKlU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
だからV叩くならそれもアウトだよねって話してるんだけど😅
 ▼ 19 トデマン@ダクマのおやつ 25/04/03 17:50:28 ID:T0PI/AtQ NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>14
だから外野も軽々に触れられんって話
もこうとかも切り抜きで触れようものなら「偽、トロ」になるやろなw
 ▼ 20 ダンギル@きりのはこ 25/04/03 17:50:35 ID:NXfYExgw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>16
newマリオのRTA初期の方直撮りしかないの好き
 ▼ 21 ララッパ@ポイントカード 25/04/03 17:50:55 ID:.ma.MLos [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>7
実際使用を禁止された条文や咎められた前例がないからな
違法ROMがどうとか関係なく
 ▼ 22 ラエナ@たつじんのおび 25/04/03 17:51:00 ID:UG7I.kwc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
というかこれって「あいつもこれやってるから駄目じゃん!」理論やん
ただの論点ずらし
 ▼ 23 ギア@コバルオンのおやつ 25/04/03 17:51:32 ID:/c.s5NyU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
ポケモン界隈は改造が絶対悪だったってだけ
そこにvも何も関係ない
もこうだってその場で謝罪したけど10年近く威嚇ハトーボー言われてるし
 ▼ 24 ガカイロス@ライコウのおやつ 25/04/03 17:51:33 ID:.ma.MLos [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>22
これな
小学生までしか許されない言い訳
 ▼ 25 キタンザン@グルトンのけ 25/04/03 17:51:53 ID:uttsD2ps NGネーム登録 NGID登録 報告
偽トロ使ってる連中がクソなのは間違いない、よーくわかる
たがここで話されてるのはぺこらの話なの
急に偽トロの話ねじ込んだらガイジやろ
今偽トロの話してないねん
 ▼ 26 スイゾロアーク@おおきなタケノコ 25/04/03 17:52:52 ID:j9mQ9Rnw NGネーム登録 NGID登録 報告
○○がダメなら〜〜もダメなんだ!!!

これただただ論点ズラしてるだけだし、なんなら今回いちばん問題視されてるのはさんざん指摘されたのにチャット欄もコメント欄もNGワードで規制してダンマリ決め込んでる悪質な企業体質だよ
話逸らしすぎもいいとこだよ
 ▼ 27 ダイナキバ@ポケモンボックス 25/04/03 17:53:30 ID:tqEcEwXI NGネーム登録 NGID登録 報告
偽トロはみんなやってるからセーフ的な風潮はあるな
まあ結局炎上したものが逆説的にアウトって話だろ、インフルエンサーがどんな企画しようが結果的に売れりゃいいのと同じようなもんだと思うぺこ
 ▼ 28 ンパン@バスラオのキバ 25/04/03 17:53:31 ID:9W62U4fE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
偽トロも心の奥底では「良くねえよなあ」って思ってるけどそれで得られる恩恵が大きすぎるから叩けないし叩かない
ぺこらの改造は別に恩恵ない癖に悪いことだから叩かれる
極論法定速度だって1kmオーバーでも犯罪だからな
違法行為もそれ以上のメリットがあれば叩かれないのよ
 ▼ 29 チャブル@にじいろのはね 25/04/03 17:53:51 ID:QwdcPl76 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>16
ガチで神業級に上手かったらまあ流石に見ざるを得ないけど
 ▼ 30 ロトーガ@きよめのおふだ 25/04/03 17:55:54 ID:prcUSVrU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>28
その辺の裁量決めて良いのは任天堂だけでしょ
実際Vが嫌いで叩いてる奴が9割だし
 ▼ 31 ウドウ@ようきミント 25/04/03 17:56:21 ID:6ahkesZ2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
じゃあ一生違法ROMって擦り続けるね
 ▼ 32 ーミラー@やすらぎのすず 25/04/03 17:56:22 ID:6d2kkKlU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
論点ずらしとか言う痛いところ疲れたVTuberアンチが使う言葉なwww
 ▼ 33 イーガ@ネッコアラのツメ 25/04/03 17:56:53 ID:.ma.MLos [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
日本語でおk
 ▼ 34 ノズ@くろいにんじん 25/04/03 17:57:37 ID:i5xoCpc6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前らも最終的に何かしらでアウトになりそう
 ▼ 35 オー@ヘイラッシャのヒゲ 25/04/03 17:58:33 ID:5VEE4BXc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあアウトかセーフかで言うとアウトなんよね
利がないから誰も摘発しないだけで
 ▼ 36 ウカザル@エレベータのキー 25/04/03 17:59:06 ID:l0tQYq62 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
論点ずらしとか言っていいのは公式だけや
偽トロも改造ROMも
 ▼ 37 テッコツ@すごそうないし 25/04/03 17:59:26 ID:ASSEKXPQ NGネーム登録 NGID登録 報告
>>30
Vを盲信して擁護するやつはキモイが
V嫌いで叩いてるやつもまあキモイよな
 ▼ 38 ツノツツミ@ほかくポケット 25/04/03 17:59:54 ID:Wf8.hkpM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誰も「でも偽トロはOK!」なんて言ってないんだよね
言ってもないことを言っているように思わせたり、発言の内容を恣意的に歪めたりすることで、自分に都合のいい形で反論しやすくして批判する
これをストローマン論法と呼びます
皆さん覚えておきましょうね
詭弁のやり方の基本のキですよ
 ▼ 39 ブリボン@ゴチムのまつげ 25/04/03 18:00:19 ID:nTdQ07IU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
V豚ブヒヒヒで草
 ▼ 40 シツブテ@カントーのせきばん 25/04/03 18:03:07 ID:Zac.3UGM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
ミーアは普通にアウト寄りだろ元より
 ▼ 41 クスレッグ@ぎんのズリのみ 25/04/03 18:04:27 ID:5VEE4BXc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
任天堂のガイドライン的には禁止らしいね
まあ誰かが罰せられたという話は聞かないので基本黙認だろうけど
 ▼ 42 ジリガメ@けいけんアメXL 25/04/03 18:06:20 ID:QNHIbL7o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普通に偽トロで実況動画あげてたやつが公式に呼ばれたりしてる時点でな
 ▼ 43 ガディアンシー@カセキのサカナ 25/04/03 18:08:17 ID:uYusa08E NGネーム登録 NGID登録 報告
任天堂もアウトとは言いたくないけどセーフとはさすがに言えないって雰囲気ある気がしてる
気のせいかもしれんが
 ▼ 44 ラパゴス@ジョウトのせきばん 25/04/03 18:16:54 ID:1qy.VjXo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
分解して非正規品を組み込む行為を一言で表すなら改造
でも実際そう言うのは憚られるから「偽トロ導入」みたいな曖昧な表現になる
任天堂的には動画配信は益の方が大きいので規約上は禁じて放置

(おそらく)販売とかしなければ違法性はないけど規約違反ではあるという認識でいいかと
 ▼ 45 ーロット@あかいかけら 25/04/03 19:19:40 ID:Ms3AF0E. NGネーム登録 NGID登録 報告
別に偽トロがアウトだってなってもぺこらが無実にはならない共倒れなだけだが信者はそれでいいのか?
お前らのやりたいことは道連れか?ぺこら守りたいから擁護してるんじゃないのか?
 ▼ 46 スイゾロア@ライドギア 25/04/03 19:36:14 ID:1HLQxeWk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まずおおえのたかゆきって誰だよ
 ▼ 47 オラント@シンクロマシン 25/04/22 19:25:49 ID:cGfk/DMI NGネーム登録 NGID登録 報告
偽トロ普通に駄目で草
 ▼ 48 ッツー@おうじゃのしるし 25/04/22 19:30:08 ID:/2doyPIg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
改造ROMの件はそれへの対応がカスいのが炎上させた原因では?
  ▲  |  全表示48   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼