▼  |  全表示462   | << 前100 | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

ここだけアニポケBWが糞じゃなかった世界

 ▼ 1 ンメン@カイロスナイト 14/10/21 18:11:54 ID:Fgyd44Zk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシとトウコの組み合わせっていいな
 ▼ 223 3話(3dsから) 14/10/31 07:43:44 ID:0tjSsEx2 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>222
もうNがゼクロム連れてる
 ▼ 224 3話(3dsから) 14/10/31 07:47:44 ID:0tjSsEx2 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>216
シューティーが捨てたポケモンという設定でok?野生だとかなり先になってしまうので
 ▼ 225 マゲロゲ@コインケース 14/10/31 07:49:36 ID:pSG7QK9Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>224
おK
 ▼ 226 3話(3dsから) 14/10/31 08:52:16 ID:6aGau75o [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>225
多分5話辺りになると思う
 ▼ 227 203の人 14/10/31 23:04:32 ID:0IvvLtmQ [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5391287.jpg.html
カリンは大人のお姉さんだからガーターベルトも似合いそう。
 ▼ 228 203の人 14/10/31 23:06:49 ID:0IvvLtmQ [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5391302.jpg.ht
エリカ様は着物か袴か迷ったけど動きやすそうな袴にしました。
 ▼ 230 イル@ギンガだんのカギ 14/11/01 15:36:14 ID:DDxgPwlw [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おーいいな

実際にこうだったらよかったのn…じゃなくて
ガーターベルトとか袴とか細かい部分までよく覚えてるな
 ▼ 231 ツハニー@こないれ 14/11/01 16:13:02 ID:wuS9qsUU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガーターはツイッターで回ってきた書き方講座を参考にして書きましたが
袴は公式画トレスですよ。
 ▼ 232 ブリアスweハイパーボールU 14/11/01 16:34:54 ID:IgQHXIPg NGネーム登録 NGID登録 報告
http://comic-walker.com/
このサイトで自分が好きなアニメの漫画など
調べてください
 ▼ 233 203の人 14/11/02 00:12:45 ID:iuFKAVxc [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5393389.jpg.html
ジムリブイズの中だとスズナが一番女子っぽい格好してると思う。
 ▼ 234 203の人 14/11/02 00:15:21 ID:iuFKAVxc [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5393403.jpg.html
マーシュ様が一番難しかったです。特に着物の袖が。
 ▼ 235 203の人 14/11/02 00:18:32 ID:iuFKAVxc [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5393412.jpg.html
でもマーシュ様ならカラコンや髪の色変えたりしてよりニンフィアに近づけるイメージがある。
 ▼ 236 リッパー@こわもてプレート 14/11/02 00:26:05 ID:/eoqSMY2 NGネーム登録 NGID登録 報告
そのEDをそのキャラの声優さん達が歌ったverもあったんだっけ
 ▼ 237 ノムッチ&フヨウ 14/11/02 00:28:08 ID:HDGS5gcQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BW神作
 ▼ 239 203の人 14/11/02 15:27:33 ID:EH1I1RxY [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミス。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5394289.jpg.html
まとめてみました。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5394291.jpg.html
PTA珍しく黙ってたよな。プリキュアで見慣れたのか?
2週間後にカスミの服装が変わってたが。
 ▼ 240 ンシカイオーガ@りゅうのプレート 14/11/02 15:28:29 ID:wHN.tHig NGネーム登録 NGID登録 報告
スズナとエリカは若干違和感あるけど良いと思う
 ▼ 241 1 14/11/02 15:29:34 ID:mpl6NNo6 [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
というか所々に貼られてる画像って何?
そして何の為に貼ってるんだ?
マジで気になるんだが
 ▼ 242 ガデンリュウ@インドメタシン 14/11/02 15:31:44 ID:DDxgPwlw [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>241
>>133>>136でちょっと出てるけどエンディングの再現画像だよ
 ▼ 243 203の人 14/11/02 15:43:27 ID:EH1I1RxY [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>241
242の通り、エンディングのジムリブイズの再現画像です。
貼る理由はただの自己満
 ▼ 244 ラクロス@しんぴのしずく 14/11/02 15:45:03 ID:mpl6NNo6 [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんか3DSからだと見られないんだが
 ▼ 246 メテテ@するどいツメ 14/11/02 15:53:23 ID:mpl6NNo6 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>245
見れるようになった
 ▼ 247 レイシア@ポロックケース 14/11/02 16:34:24 ID:.RaoB0Ic [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すげーな>>245
 ▼ 248 ルミル@じしゃく 14/11/02 16:47:27 ID:v0UH9F5w NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シンジVSサトシはまあまあだったけど
シューティVSサトシは神だったな。

あれはアニポケ界に残る名作だわ
 ▼ 249 ァイアロー@ひのたまプレート 14/11/02 17:18:35 ID:gSu1nrYk NGネーム登録 NGID登録 報告
ナツメのチャイナドレスっぽい感じ好き
 ▼ 250 ーマルド@やわらかいすな 14/11/02 17:33:19 ID:eFVJSWzk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ニコ動にシューティーまとめ動画が上がってたんだが
タグに綺麗なシューティーと汚いシューティーが両立しててクソワロタ
 ▼ 251 ッコラー@くろいヘドロ 14/11/03 03:26:20 ID:0IvvLtmQ [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
キョウヘイって爽やかだけど少しウザかったよな。
スッスッ喧しいけど後輩っぽくていいキャラしてた。
 ▼ 252 ンバーン@メトロノーム 14/11/03 14:10:39 ID:0fo2ZRh. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>251
やっぱ主人公の中でキョウヘイが一番好きだわ
 ▼ 253 イリキー@リザードナイトY 14/11/03 22:04:16 ID:QNjBCQBs NGネーム登録 NGID登録 報告
保守
 ▼ 254 ネッコ@ジュカインナイト 14/11/03 22:50:44 ID:K35F7TnA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みなさん、よく覚えていますね。
そういえばケニヤンというキャラとリーグ予選で再戦した気がしましたが、
使用ポケモンは何体でしたっけ?
ケニヤンがシママから進化したゼブライカとダゲキは使った気がしました。
あてサトシのケニヤンと最初に戦った時に使ったポケモンがゼブライカとの戦いで最終進化系になった気もしました。
 ▼ 255 リムー@カイロスナイト 14/11/03 23:04:04 ID:WxqK1cew [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>254
ケニヤンは他にヒヒダルマを持ってたよ。

このバトルでようやくフタチマルがダイケンキになったな。
進化してドダイトスみたいな事になるんじゃないかと思ったけど
性格補正で素早さ維持してたよな、コテツとのダイケンキ対決も
その素早さとメガホーンで勝ってたし。
 ▼ 256 バルドン@あかいかけら 14/11/03 23:04:40 ID:WxqK1cew [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>254
使用ポケモンは6体ね
 ▼ 257 クフーン@まんたんのくすり 14/11/04 07:09:16 ID:0tjSsEx2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ssのほうでサトシはミジュマルじゃなくてフタチマルをゲットさせたいです。
 ▼ 258 ランブル@ゴッドストーン 14/11/04 16:29:28 ID:PnPQVERA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フタチマルのゲットは以外な展開でしたね。
弱かったために捨てられたミジュマルは、出会った時は強くなるために一人で特訓していましたが、ドジな姿も多くコミカルでした。
その回ではサトシとミジュマルは仲良くはなったものの、ロケット団のを追い払ったタイミングで聡たちの前から姿を消してゲットされませんでしたが、サトシの事が気になって追いかけいく姿は印象的でした。
そしてゲットされる回では、ロケット団に襲われピンチだったサトシ達を助けるために現れ、でも力及ばずに倒れながらも何度も立ち上がり、フタチマルに進化して救出、そして改めてバトルを挑んで、結果ゲットされた。
記憶違いがあれば修正お願いします。
 ▼ 259 ロア@しんぴのチケット 14/11/04 16:31:35 ID:3cPF6A0Q NGネーム登録 NGID登録 報告
普通にミジュマルからでいいんでないの
 ▼ 260 ノノクス@めざめいし 14/11/04 16:34:17 ID:.RaoB0Ic [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>258
>>259
それにします!!
 ▼ 261 ンバル@かえんだま 14/11/04 16:43:09 ID:06Abd05E [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさかデントの歌が出てくるとは思わんかった。
 ▼ 262 ローン@まんたんのくすり 14/11/04 16:44:14 ID:06Abd05E [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミス。
残酷な天使のテーゼみたいな声で(デントの中の人が歌ってたやつ)歌ってたけど。
 ▼ 263 ネコ@けむりだま 14/11/04 16:44:39 ID:.RaoB0Ic [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>262
あれは笑えるww
 ▼ 264 キジカ@きいろのバンダナ 14/11/04 20:36:27 ID:37N2zq/. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デントの歌の回は腹筋が死にそうになったwwwww
 ▼ 265 ラチーノ@リバティチケット 14/11/04 21:21:54 ID:XIRjEitY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あれ一話限りのEDなのにカラオケにフルで入ってんだよな。
内容はタケシのパラダイスやドッチーニョ並にカオスなのに。
 ▼ 266 ルミーゼ@くっつきバリ 14/11/04 21:56:33 ID:qWWtm7.U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デントの歌はチョロネコ回のEDでしたっけ?
あとカミツレがフウロに会いに来ていてサトシたちと再会したうえ、フウロにダジャレを言っていた事を暴露されたのは笑った。しかも言っていたダジャレがBW2の思い出リンクで出たのも個人的に驚きましたね。
そういえばフウロもBW2で追加された火山近くの町で再会していた気がしました。
サブマスはリーグ直前でリーグ開催の物資を運んでいたし、以外な所で以外な人物の出番があった気がした。
記憶違いかまあればすみません。
 ▼ 267 ブンネ@ガブリアスナイト 14/11/05 17:36:17 ID:ZRJIIBQA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>265
あれは5、6話ぐらい流せばよかったのにと思う
 ▼ 268 チゴラス@ディアンシーナイト 14/11/06 23:12:31 ID:w.m6kIIE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
保守
 ▼ 269 クタン@おちゃ 14/11/07 22:12:04 ID:K35F7TnA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえばベルの父親がカミツレに説得を聞き、
ベルと親子対決をして、引き分けた事で旅を認めた気がしましたが、
ベル父のヒヒダルマに対して、ベルはどんなポケモンを出しましたっけ?
 ▼ 270 ェークル@ジュペッタナイト 14/11/08 16:25:07 ID:nuFfcBAw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>269
同じ炎タイプのチャオブーで応戦していたよ
前半追い詰められたけど、ベルの気持ちに応えたチャオブーが猛火発動させて
結局引き分けになったんだったかな
 ▼ 271 1 14/11/08 17:33:04 ID:ZRJIIBQA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
SSの方進行ペース遅いな最近
 ▼ 272 ンヤンマ@ネットボール 14/11/08 18:39:03 ID:lTPGSgRQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさかガマガルがベトベトン枠だったなんて・・・
しかもチビポケ好きで甘党という某暴走族並みのギャップ持ち
サトシの水ポケって何気に甘党が多い気がするんだ。
 ▼ 273 ココ@アップグレード 14/11/08 18:44:25 ID:EEM/uKo6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
研究所にいるベトベトン可愛いだろ
オーキド博士に乗っかってるのはいつ見てもかわいい
 ▼ 274 ズゴロウ@ひでんのくすり 14/11/09 02:22:08 ID:K35F7TnA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フタチマルとガマガルはお菓子の取り合いは、トラブルの種になったりもしたが、出会いのキッカケになった事もあったな。そういえばワルビアルとギガイアスはどんな経緯でゲットしたんだっけ?
 ▼ 275 ルキー@おおきなねっこ 14/11/09 02:51:58 ID:bGvOdpQ. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>261
そうそう。三日間腹筋が使い物にならんかったwww


あと、トウコ、ツタージャ姉さんのテーマみたいなのもあったよな。あれもよかった。
 ▼ 276 マンボウ@フレンドボール 14/11/09 02:56:29 ID:OWUX8ZFg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
タクトの双子のタクマはやばかったな
なんたって厨パだし
 ▼ 277 グマラシ@ねむけざまし 14/11/09 02:58:43 ID:bGvOdpQ. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ジャノビーがジャローダになった時は感動もんだった。サトシを命からがら救って進化して……

それでもお約束のツンデレはあるもんな。
 ▼ 278 ボツボ@ピーピーエイダー 14/11/09 03:09:22 ID:4zVBnbio [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>277
確かあれだろ?はかいこうせんでビルが崩れてきて……デカイ欠片がサトシに当たりそうになったのを、ジャノビーが弾き返そうとして進化したんだよな。

ジャローダは重症負っちゃったけど、すげー感動回だったよな。
 ▼ 279 リガロン@ひかりのねんど 14/11/09 03:13:34 ID:n46JXUBM [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ワルビアルはメグロコ時代からちょくちょくサトシ達の事つけてきたんだけど
ちょうどフタチマルとガマガルの争奪戦に巻き込まれたのがきっかけで仲良くなって
、その時乱入してきたロケット団を撃退してサトシが旅にさそった。

ギガイアスはダンゴロ時代に地下水脈の穴で登場して、プラズマ団に奪われた
ゲストトレーナーのポケモンを助けるためにサトシと共闘した事がきっかけで仲間になったよ。
感情を表に出すことはあまりないけど勇敢でたくましい子だよ。
 ▼ 280 ガネール@フエンせんべい 14/11/09 03:22:56 ID:4zVBnbio [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>279
だよな。あ、ケンホロウはどんなんだったっけ
 ▼ 281 タグロス@ジュカインナイト 14/11/09 03:30:56 ID:n46JXUBM [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
電気石の洞窟回でNのガントルと戦った(サトシもうガントルに進化してる)
んだけどサトシが鈍足系の戦い方にまだ慣れてなくて負けちゃったんだよね。
その後ツタージャで勝ったんだけど、その後Nが鈍足系の戦わせ方について
何気にアドバイス(というよりかは独り言)したんだよね。

アドバイスの内容は忘れたけどサトシは特訓して鈍足も克服したよ。

ステルスロックを障害物にして頭突きを当てやすくしたり
(避けても後ろや上に岩がう浮いててダメージが入るというアニポケ仕様)
ストーンエッジを出すとき集中して狙い撃つようにしたりしてた。
 ▼ 282 ューラ@やみのいし 14/11/09 03:32:34 ID:n46JXUBM [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シューティー、序盤のサトシ戦と公式戦の勝率0%だったけど
改心して応用覚えてからじわじわ伸びてきたよな
 ▼ 283 イアント@うみなりのスズ 14/11/09 03:34:00 ID:RBaEnH82 NGネーム登録 NGID登録 報告
ラングレークソ可愛かったよな。毒舌なとこもあるけど、ツンデレで何気にサトシたちと仲良かったし。
 ▼ 284 ルフォン@ひかりのこな 14/11/09 04:36:28 ID:hvgBlqJo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ラングレーはドラゴンバスターを目指してるとか言っていた気がしましたけど、そのせいかドラゴンタイプ以外のポケモンにしょっちゅう負けてばっかりでしたね。ツンデレな対応の結果でよくバトルになりましたけど、ソウリュウジム手前で会ったときのアドバイスがソウリュウ勝利に繋がった気がしました。あとなんだかんだよくサトシ達と一緒に食事をしていた印象がありますね。
そういえば、マコモ博士とムンナの夢の煙イベントはどんな内容でしたっけ?
 ▼ 285 イゼル@にじいろのはね 14/11/09 07:10:06 ID:ZRJIIBQA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これはもう神作
 ▼ 286 ガイアス@あかいいと 14/11/09 08:32:23 ID:lTPGSgRQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シュータローが終盤付近で旅を始めたばかりの自分を黒歴史って言ってて糞ワロタ
 ▼ 287 シツブテ@ミミロップナイト 14/11/09 08:34:11 ID:EEM/uKo6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>286
クソワロタwwwwww
 ▼ 288 ンシカイオーガ@かいのカセキ 14/11/09 12:00:00 ID:Xe5gImSI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
七賢人のヴィオ?だっけか。あの回のフリージオは凶悪な強さだったよな
タイプ相性有利なチャオブーが圧倒されてたし。あそこで進化するのも展開的に熱かった
 ▼ 289 ッピ&アポロ 14/11/09 12:04:29 ID:/w4T0MEM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>288
だよな。あのシーンもすごかった。
 ▼ 290 テッコツ@こうかくレンズ 14/11/09 19:43:38 ID:ms.FjYzc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>280

ケンホロウはマメパト時代に怪我していた所をサトシが拾った事が
きっかけで仲間になったよ。怪我が治って飛べるようになったんだけど
まだ全力で飛べなくて、勝率も悪かった。

でも中盤でシューなんちゃらとバトルでケンホロウVSハトーボーになって、
そこでシューマイがハトーボーの事悪く言って(いつもの基本発動)
怒ったハトーボーがケンホロウに進化して
逆転勝利したんだよね。この出来事で
シュータローが「やっぱり進化させた方が強い」とか言うんだけど
ケンホロウが怒ってシューカツの頭思いっきり突っついたんだ。ざまぁ。
サトシ曰くケンホロウ自らが進化したいと思ったらしい

でもこの出来事がシュークリームとの和解へのきっかけだったんだ。

それからしばらくした後にNと戦うんだがケンホロウを見て「心の傷も取れてよかったね」
とかいう爆弾発言言いやがった

 ▼ 291 グトリオ@ライトストーン 14/11/09 19:44:23 ID:ms.FjYzc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえばサトシのイッシュポケでズルッグだけ進化しなかったけど
なんか理由あったけ
 ▼ 292 ガデンリュウ@ちかのカギ 14/11/09 19:50:42 ID:VYiaHW/U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>291
進化しなかったけど充分強かったぞ
 ▼ 293 イチュウ@ブロムヘキシン 14/11/09 23:54:04 ID:0IvvLtmQ [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そう言えば改心後のシュータロー回って何やってたっけ。


 ▼ 294 リヤード@こころのしずく 14/11/11 08:19:56 ID:m.f6I3wQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 295 スマス@リザードナイトX 14/11/11 09:01:23 ID:kd/y99f. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>290
あー。そうだったな。シューなんとかざまぁw
 ▼ 296 トデマン@いんせき 14/11/11 18:25:45 ID:YY4ncoaQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲノセクトとミュウツーの映画は良かった。
確か、最初はプラズマ団によって作られ逃げたミュウツーと何体かのゲノセクト、それに映画一作目のミュウツーとの三つ巴の戦いだったんだよな。
それにプラズマ団が町のシンボルで不思議な力を発している水晶のような巨大な岩を奪おうと介入して、ゲノセクトを操って暴れさせたんだけど、岩の力なのか映画一作目のミュウツーは今で言うメガミュウツーX、プラズマ団作のミュウツーがミュウツーYになって正直驚いたわ。
結局プラズマ団を退けて、ゲノセクトとも和解できたのは泣けた。
 ▼ 297 ャオニクス@あかいかけら 14/11/12 18:09:04 ID:m.f6I3wQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ズルッグだけ最後まで進化しなかったけど
何げに卵技使ってて強かったよな。
シューなんとかのハトーボーを冷パンで凍らせた時
そんなの基本じゃないとか言われて吹いたwww
 ▼ 298 シャーナ@あかいバンダナ 14/11/12 18:14:22 ID:xEqcKtDk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シューなんとかの少年時代
実の母親からあんなこと言われたらそりゃ性格歪むわな…
 ▼ 299 ンテール@うみなりのスズ 14/11/12 18:19:26 ID:a8NVl7mU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギーマの幼少期も見れたのは良かった。レパルダス(チョロネコ)はその頃から一緒だったとか
その頃にはデントはチョロネコ嫌いもう克服してたんだっけ?
 ▼ 300 ーディ@あかいかけら 14/11/12 18:20:22 ID:rVogVA1. NGネーム登録 NGID登録 報告
>>299
してた……ような気がする。最初はちょっとビビり気味だったけどね。
 ▼ 301 イナン@かざんのおきいし 14/11/12 18:28:43 ID:m.f6I3wQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんかBWってクズトレーナーが多かったけど
あの7割がゲーチス派のプラズマ団だったんだな・・・
見覚えのあるクズなモブトレが一斉にプラズマ団の
格好をして現れた時凄く驚いた。

プラズマ団の演説の信憑性を高めるために
クズトレ演じてたって言ってた時は狂気を感じたよ。
そのせいで自分が無意識にポケモンに酷い事していると思い始めた
モブトレもいたし、ゲーチスの洗脳作戦恐ろしかったわ
 ▼ 302 スキッパ@パワフルハーブ 14/11/12 19:01:43 ID:R7k8MnvA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコのバトルミュージカルよかったよな。
コンテストとは違ってバトルする時間は短いけど、
その分音楽に合わせて攻撃したり相手のリズム乱したりしてて
コンテストより難しそうだったな。
ミュージカルで歴代ヒロインのEDのカラオケバージョンが
流れてて懐かしかったな
 ▼ 303 ゲキッス@めざめいし 14/11/12 19:05:21 ID:R7k8MnvA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>302
補足

歴代ヒロインのカラオケEDアレンジがみんな神がかってた。
 ▼ 304 ラードン@さざなみのおこう 14/11/12 19:10:51 ID:uB93.xEQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジュンサーとムーランドに尋問されても決して口を割らないクズトレーナー(を装ったしたっぱ)
よく教育されていたよなと思う
 ▼ 305 ーイーカ@たまむしプレート 14/11/12 23:48:19 ID:/YznQOYY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコは一時期クール系のミュージカルしか出来なくて
悩んでたけど
ベルに巻き込まれてタッグ戦やったとき
ベルの意外な思いつきに感化されて他のジャンルも
徐々に増えていったんだよな。

でもこのタッグ戦でタケシのパラダイスのカラオケアレンジは反則だと思うwwwwww


 ▼ 306 ニリュウ@こだいのおまもり 14/11/14 19:10:59 ID:R7k8MnvA [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シューなんとかさんリーグ戦する時まで皆から名前間違えられてたよな。
シブ百科やニコ百科にシューなんとかの今まで呼ばれた
名前リストが出来てたぞ
 ▼ 307 タドガス@どくどくだま 14/11/14 20:23:47 ID:swdiY67Y [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カベルネ、最初は資格詐称に手を染めかねないアブナイ子だと思っていたのに
途中で思いとどまって自分の努力と実力でBランクソムリエになれたのは良かった

しかし改心したきっかけがきんのたまおじさんとは…
 ▼ 308 ルマッカ@バシャーモナイト 14/11/14 20:31:30 ID:ez8vi9CY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>307
きんのたまおじさんだったと知ったときは麦茶吹いたwwwww
 ▼ 309 ガイドス@フォーカスレンズ 14/11/15 18:17:19 ID:6aGau75o [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やべー、SSの展開が思いつかない・・・
 ▼ 310 ゲキッス@ヘラクロスナイト 14/11/16 23:16:40 ID:y0MtVKLM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
きんのたまおじさん、ネタキャラと思いきや、深かった気がした。
カベルネ?の失敗?で洞窟に埋もれかけたけど、責任感じたカベルネが救出し、そのお礼におじさんからきんのたまをもらったんだっけ?
長い年月かけて洞窟掘って集めたらしい金、それを使って最初に作ったきんのたまらしくて、カベルネは事故の原因になったから受け取れないとか言っていたけど、おじさんはカベルネが悩んでいること自体を見抜いていて、励ますように渡したんだっけ?
あれはよかった気がした。
 ▼ 311 ルホッグ@モーモーミルク 14/11/17 00:27:10 ID:iuFKAVxc [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういやBWスタッフがBW編を放送するときどっかの雑誌で
『BWのテーマは原点回帰なので、裏設定を作ってみました』
とか書いてあったな。

放送が終わった後どっかの雑誌に裏設定一覧が乗ってたけど
スワマやシューなんとかの親、ゲーチス派のプラズマ団達が
挫折したポケモントレーナーって設定だったり、
イッシュの三分の一が職に困ってトレーナーを目指したっていう設定とか
ブラックな設定てんこ盛りだったな。

人種差別も挫折したトレーナーの貧困化が原因ってのも書いてあったっけ。
 ▼ 312 ールル@ポイントカード 14/11/17 18:43:43 ID:9593GXxU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>311
まじか
ブラックすぎるだろ
 ▼ 313 ワパレス@パワーベルト 14/11/19 09:27:59 ID:R7k8MnvA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 314 ズモー@プテラナイト 14/11/22 16:58:25 ID:D02nhs3w NGネーム登録 NGID登録 報告
あげ
 ▼ 315 ーロット@うみなりのスズ 14/11/24 20:27:09 ID:swdiY67Y [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そういえば人種差別を受けたサトシを助けてくれたのはアロエさんだったね
彼女がエプロンをつけている理由が深かったが、この回アメリカでは放送禁止になったんだっけな…
 ▼ 316 クシー@あかいくさり 14/11/28 21:33:56 ID:cWUg8G3I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あげ
 ▼ 317 ーボ@あおいかけら 14/11/28 21:40:19 ID:fY3WxUBA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サブウェイ編良かったな。第2のBFだった
 ▼ 318 ガナ大好き◆B3yArQfdHk 14/11/28 22:02:42 ID:42vDqT4M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>134
>>135
やっぱ神
七色アーチが仲間との別れの時に流れていたけど
あれは泣いた
ところでデントの歌ってどんなのだっけ?
>>186
ハチクマンのトイレでワロタ
そんなシナリオゲームにもあったけどw
 ▼ 319 マクロー@プロテクター 14/11/28 22:38:22 ID:D0CZuVL6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>318
たしかデントの歌はメロディはOP詐欺かと思うくらい凄くかっこいいんだけど
歌声が中の人が残酷な天使のテーゼを歌った時みたいな変声(デントの荒ぶった時の声に近い)
で、歌詞がポケモンソムリエ関係の事をメインに書いてあるんだけど
釣りソムリエやサイエンスソムリエの歌詞がバックコーラスとして
流れてきてたよ。
ついでに変な合いの手が入ってる。
 ▼ 320 ガエルレイド@パワーバンド 14/11/29 09:53:14 ID:CYTa0I96 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どっかのサイトに書かれたポケモンBWの没設定見たんだけどさ、
その内容があまりにも酷すぎる

・最初、何故かピカチュウが電気技を使えなくなる
・アイリスの字幕色がメインキャラクターを示す水色
・ミジュマルがアホなどころか、進化しない
・ツタージャは強いが、進化しない
・進化するのはポカブとマメパトのみ。
(マメパトは最終進化までしたものの、ポカブはチャオブーで止まる)
・ロケット団VSプラズマ団回を放送しない
・シューティーがポケモンリーグの予選で敗北する
・カベルネが最後までCランクのまま
・最後のEDの所のジムリーダーのコスプレ画像が謎のおばさんに
なっている
・糞回が多い

こんなん放送されたら絶対クレーム来る
 ▼ 321 イコウ@ツメのカセキ 14/11/29 09:54:16 ID:CYTa0I96 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>320
追記
クルミルとダンゴロも進化したらしい
しかし、ダンゴロはガントルでストップ
 ▼ 322 チュール@パワーベルト 14/11/29 10:26:48 ID:.lep/NoY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
前にアイリスの特別版やってたけどさ……。

なぜヒロインじゃないキャラの特別版を放送するのだろうか
とても気になるわ
  ▲  |  全表示462   | << 前100 | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼