▼  |  全表示558   | << 前100 | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

「ここだけBWが糞じゃなかった世界」を基にしたSS

 ▼ 1 モネギ@ひかりのねんど 14/10/28 19:40:55 ID:5zzvM3.s [1/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
1話ずつ書いていこうと思いますが、要望はじゃんじゃん書いてってください。

ざっくり人物紹介
一応あのスレで人物像がはっきりしているものだけ

サトシ:カントー地方からはるばるイッシュ地方にやってきた。相棒はもちろんピカチュウ

トウコ:ボーイッシュで男勝り。怒ると男性のような口調になる。意外と乙女な一面も。トウヤという弟がいる。
 ▼ 119 ノノクス@たべのこし 14/10/30 18:09:33 ID:uAlU4ipc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
支援age
 ▼ 120 ードー@メンバーズカード 14/10/30 18:17:20 ID:6aGau75o [1/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカチュウの治療室の窓の外

ムサシ「ジャリボーイ達はいなくなったみたいね。」ニヤニヤ

コジロウ「今の内ピカチュウゲットっと。それに、ジョーイさんの話によると今のピカチュウは電気が使えないみたいだぞ!」

ニャース「昨日みたいにはいかないのニャ!ニャッハッハー!」

コジロウ「そ〜れっと!」
(袋の中に入れた)

ムサシ「気づかれないうちに脱出よ!」

サササササササ


 ▼ 121 2 14/10/30 18:20:49 ID:6aGau75o [2/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ「これよりバトルを開始する!手持ちポケモンはそれぞれ1体!戦闘不能になったら負け!」

トウコ「いよいよだね!ポカブ!」

ポカブ「カブカーブ!!!」

ベル「こっちも負けないよ!」

ミジュマル「ミージュ!」

サトシ「それでは・・・はじめ!」
 ▼ 122 ジュマル@コンテストパス 14/10/30 18:26:39 ID:6aGau75o [3/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコのポカブの覚えている技
lv.5
たいあたり しっぽをふる

ベルのミジュマルの覚えている技
lv.5
たいあたり しっぽをふる

どっちかが尻尾を振るじゃなくて「なきごえ」か「ひっかく」を覚えていたような
間違ってるかもなので続き書く前に教えてください!
 ▼ 123 イチュウ@しめったいわ 14/10/30 18:27:41 ID:uAlU4ipc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>122
合ってるよ
 ▼ 124 ャンデラ@むしよけスプレー 14/10/30 18:31:20 ID:6aGau75o [4/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>123
サンクス
 ▼ 125 2 14/10/30 18:36:56 ID:6aGau75o [5/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコ「いっけーポカブ!たいあたり!!」

ポカブ「ポカポカポカポカーーーポッカ!」
ズドドトー゙ン!

ミジュマル「ミ、ミジュ・・・・」

ベル「やってくれたわね!反撃よ!ミジュマル!こっちもたいあたり!!」

ミジュマル「ミジュ!ミージュマッ!!」

トウコ「早い・・・かわせない!」

ドッカーン!
ポカブ「ポッカァーー!!」
 ▼ 126 トベトン@しんかいのキバ 14/10/30 18:41:06 ID:6aGau75o [6/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコ「ポカブ、大丈夫!?」

ポカブ「カブ・・・ポッカ!!」

ベル「ミジュマル、まだ行ける?」

ミジュマル「ミッジュ!」

トウコ「どうやらどっちも互角みたいね!次で決めさせてもらうよ!」

ベル「やられるもんですか!!」


トウコ・ベル「行け!とどめのたいあたり!!!」
 ▼ 127 ウカザル@スピードパウダー 14/10/30 18:43:09 ID:6aGau75o [7/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポカブ「ポカポカポカポカ・・・!」
ミジュマル「ミジュミジュミジュミジュ・・・!」

ポカブ「ポッカアアアアアアア!!!」
ミジュマル「ミッジュゥ!!!」


ドカアアアアアアアアアアアアアアアアアアアン!!
 ▼ 128 2 14/10/30 18:44:03 ID:6aGau75o [8/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコ「・・・どうなったの・・・?」

 ▼ 129 2 14/10/30 18:44:53 ID:6aGau75o [9/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告



ミジュマル「ジュ・・・マ・・・・」バタン
 ▼ 130 マンタ@こだわりハチマキ 14/10/30 18:46:38 ID:wyS.T9EI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
続き期待
 ▼ 131 2 14/10/30 18:46:48 ID:6aGau75o [10/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ「ミジュマル!戦闘不能!よって勝者、トウコ!」
 ▼ 132 2 14/10/30 18:55:42 ID:6aGau75o [11/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ベル「戻って!ミジュマル!  お疲れ様、よく頑張ったね・・・」

トウコ「やったねポカブ!初勝利だよ!!」

ポカブ「カブ!!ポカポカァ♪」

ベル「悔しいけど、今回は負けちゃったな・・・でも、とっても楽しかった!またどこかでバトルしようね!バトルって、思ってたよりすっごく楽しいね♪」

トウコ「うん!私もまたベルとバトルしたい!」

ベル「あ、もう行かなきゃ!仲間が待ってるんだ!」

トウコ「え、ベルも旅してるんだ!またどこかで会えるといいね!」

ベル「絶対会えるよぉ!あああ!もう待ち合わせの時間だ!バイバァーイ!」
タタタタタタタタ・・・
 ▼ 133 ーイーカ@めざめいし 14/10/30 18:57:06 ID:wyS.T9EI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これはアニメ化されるべき
 ▼ 134 ニゴーリ@スピーダー 14/10/30 19:01:29 ID:5zzvM3.s [2/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコ「あーあ、行っちゃった、でもまたどこかで会えるよね!」


サトシ「トウコ、初勝利おめでとう!あのすごかったぜ!」

トウコ「そうかな?ありがとう・・・ポカブが頑張ってくれたおかげだし!もう無我夢中で頭ん中真っ白だったな。ああ、今でもドキドキするーー!!」

サトシ「バトルはそのドキドキ感が醍醐味なんだぜ!そろそろピカチュウのところに戻らないと!」

トウコ「うん!今頃サトシのこと待ってるんじゃないかな?」
 ▼ 135 2 14/10/30 19:03:50 ID:5zzvM3.s [3/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカチュウの治療室

サトシ「ただいまー!ってあれ、ピカチュウがいない!」

トウコ「なんですって!?またロケット団にさらわれたんじゃ・・・早く探しに行こう!」

サトシ「ああ!」
 ▼ 136 リーン@リバティチケット 14/10/30 19:10:46 ID:5zzvM3.s [4/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケセンの外

トウコ「ひょっとしてあれ、ロケット団の気球じゃない!?」

サトシ「やっぱりか、思ったとおりだぜ!」

トウコ「あっちのほうに飛んでいった!2番道路の方角ね!」

サトシ「よし、行くぞ!」
 ▼ 137 2 14/10/30 19:12:23 ID:5zzvM3.s [5/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
気球の中

ムサシ「ピカチュウはまだ寝てるみたいね。」

コジロウ「目を覚まさないうちにどこかに着陸しないとな!」

ピカチュウ「zzz・・・」
 ▼ 138 2 14/10/30 19:17:22 ID:5zzvM3.s [6/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコ「気球が降りてく!」

サトシ「この近くかな?待ってろよ!ピカチュウ!」

トウコ「あれ、気球が木に隠れて見えなくなっちゃったじゃない!出ておいで!ポカブ!」

サトシ「一体どうするつもりなんだ?」

トウコ「ポカブは鼻がいいから、ロケット団のにおいを辿れるはずよ!」

サトシ「なるほど!」
 ▼ 139 ィ@スピードボール 14/10/30 19:22:43 ID:5zzvM3.s [7/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポカブ「カブカブ、カブカブ・・・」

トウコ「どう、分かった?」

ポカブ「ポカ!!」

サトシ「ポカブ、ロケット団がいる所まで案内してくれ!」

ポカブ「ポカポカ!」

トウコ「了解、あっちね!」

タタタタタタタタタ・・・

 ▼ 140 ゴーム@ねっこのカセキ 14/10/30 19:34:34 ID:5zzvM3.s [8/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コジロウ「まだ起きないのかよピカチュウ。全くー、随分のんきなヤツだなー。」

ムサシ「ちょ、ちょっとコジロウ、ニャース!あっち見て!」

ニャース「ニャニャ!ジャリボーイだニャ!」

コジロウ「ひい!もう見つかったのか!?」


トウコ「サトシのピカチュウ返せゴラァアアア!!」ドドドドドドドドド

サトシ「ピカチューーーーーーーーウ!!」ドドドドドドドドドド
 ▼ 141 コリザル@エネコのシッポ 14/10/30 19:37:01 ID:VSk5FXN. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
見てるぞ
 ▼ 142 シコ@つめたいいわ 14/10/30 19:41:51 ID:iK7i9ePA NGネーム登録 NGID登録 報告
支援age
 ▼ 143 ンベ@くろいメガネ 14/10/30 19:42:44 ID:EaMkENZs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ミテルヨ・・・
 ▼ 144 2 14/10/30 20:03:41 ID:mkATDM2s [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
すまんぽけりん見てた
 ▼ 145 2 14/10/30 20:05:48 ID:mkATDM2s [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカチュウ「ピカ?」
(袋から脱出)
ピカチュウ「ピカピ!!」

ムサシ「コジロウ!ピカチュウが起きちゃったじゃないの!」

コジロウ「だいじょぶだって!どーせ電気技が使えないんだから」
 ▼ 146 2 14/10/30 20:11:10 ID:mkATDM2s [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ「そうかな?ピカチュウはポケモンセンターで回復させてもらったんだ!もう電気は放出できるようになってるはずだぜ!」

ムサシ「うそーん!じゃあ十万ボルトでも出してみなさいよ!!」

ピカチュウ「ピーカーヂュウウウウウウウウウ!!!!!!」ビリビリビリビリビリ
ドッカーーーン!!



コジロウ「まさか回復しきっていたなんて・・・」

ニャース「大誤算だニャ・・・!!」

ムサシ「どうなってんのよーー!!!」


ロケット団「やなカンジーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!」キラーン*
 ▼ 147 イドン@かわらずのいし 14/10/30 20:12:27 ID:.ytwk1b2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
エレキボールとボルテッカー両立してほしいな
電光石火かアイアンテール消えちゃうけど
 ▼ 148 2 14/10/30 20:12:45 ID:mkATDM2s [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカチュウ「ピカピーー!!」

サトシ「なんともなくてよかったぜ!」

トウコ「あんにゃろー(あの野郎)、今度会ったらぜってーぶっ飛ばす!!」
 ▼ 149 ガリザードンY@ねばねばこやし 14/10/30 20:14:01 ID:mkATDM2s [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>147
電光石火忘れさせようかな・・・ほかの人の意見も取るから、両立するかは多数決で
 ▼ 150 レッグル@ぎんのこな 14/10/30 20:19:23 ID:iuFKAVxc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
電光石火かアイアンテールなら電光石火だな。
アイアンテールはいろいろ出来るから便利だけど
電光石火は避けるか攻撃の時にしか使ってない気がする(BW後半からアニポケ見てないからよくわからんけど)。
 ▼ 151 ガイアス@いかりまんじゅう 14/10/30 20:41:33 ID:CasNly8U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
でんこうせっかは忘れさせていいと思います。じめんタイプ対策はアイアンテールで十分ですし。あと、ゼクロムがNのポケモンだとはっきり分かる描写を作ってください。レシラムはサトシに協力するポジションでOKです!
応援しています!!
 ▼ 152 リマロン@ねむけざまし 14/10/30 20:49:20 ID:YdLDQ2pM NGネーム登録 NGID登録 報告
エレキボールなんか覚えなきゃ良いじゃん(良いじゃん)
 ▼ 153 ュペッタ@ゴールドスプレー 14/10/30 20:58:12 ID:mkATDM2s [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>150
>>151
>>152
分かりました!一応これで進めます!
 ▼ 154 2 14/10/30 21:01:53 ID:98nRBsmk [1/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ「なあトウコ、さっきピカチュウが出した技はなんだったんだ?」

トウコ「図鑑に載ってないかしら?」

サトシ「どれどれ・・・えっと・・・」ポチポチ

サトシ「あった![エレキボール]だってさ!なになに、すばやさが高いポケモンほど技の威力あがる・・・すばしっこいピカチュウにぴったりの技だな!」

ピカチュウ「ピカピーカ!」
 ▼ 155 2 14/10/30 21:08:11 ID:98nRBsmk [2/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコ「サトシ、サンヨウシティに着いたみたいよ!」

サトシ「すっげー!ここが最初のジムがある町かー!!早速ジム戦に向けて特訓だぜ!」
ギュルルルル・・・

サトシ「あはは、張り切ってたら腹が減っちゃったww」

トウコ「だらしないわねーww」
グーーー・・・

トウコ「私もおなかすいちゃった・・・wwさ、早くこの近くポケモンセンターへ向かいましょう!!」
 ▼ 156 2 14/10/30 21:14:29 ID:98nRBsmk [3/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Nの城


N「お疲れ、ゼクロム。サトシ君たちとやらの様子はどうだった?」

ゼクロム「グルルルル・・・」

N「へぇ、なかなか面白い人たちみたいだね。ボクもこんなケースは初めて見たよ。あのピカチュウはサトシ君をとても信頼している。これから彼らがどうなるかとても興味深いね。」

 ▼ 157 2 14/10/30 21:18:04 ID:98nRBsmk [4/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サンヨウシティポケモンセンター

サトシ・トウコ「こんにちはー!」

ジョーイ「こんにちは、こちら、ポケモンセンターです!」

タブンネ「ターブンネ〜♪」

サトシ「あれ?あなたはカラクサタウンにいたジョーイさんじゃ・・・」
 ▼ 158 ビシラス@せいなるはい 14/10/30 21:19:36 ID:H2Iii6ws NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援
 ▼ 159 イバニラ@リザードナイトY 14/10/30 21:23:12 ID:98nRBsmk [5/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジョーイ「ああ、あれはいとこの親戚のジョーイよ。」

サトシ「え、じゃあひょっとしてイッシュ地方のジョーイさんも・・・」

ジョーイ「全員私の親戚よ♪そして、これがジョーイ研修会の写真!」

トウコ「うわー、ジョーイさんがいっぱい!!!」

サトシ「よおし、今日はここで明日のジム戦に向けてトーレーニング開始だぜ!」

 ▼ 160 2 14/10/30 21:27:52 ID:98nRBsmk [6/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジョーイ「トレーニングなら、ここの廊下の突き当たりを曲がったところにトレーニングルームがあるから、自由に使ってね!」

サトシ「ありがとうございます!腹ごしらえしたら早速エレキボールの練習だ!」

ピカチュウ「ピッカー!!」

トウコ「ちょっと待ってよーーーー!!!」


エレキボールを見事習得したピカチュウ。そして、サトシのサンヨウシティジム戦へむけての特訓が始まった!続く。
 ▼ 161 ビシラス@ともだちてちょう 14/10/30 21:28:59 ID:98nRBsmk [7/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっと終わったーーーー!!3話でジム戦挑戦に入ります。
 ▼ 162 グマッグ@フーディナイト 14/10/30 21:29:36 ID:98nRBsmk [8/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今日はここまでです。以下、要望などを自由に書き込んでください。
 ▼ 163 クフーン@ムーンボール 14/10/30 21:31:28 ID:n3xJBFeA [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
シューティーとはまだ会わないの?
 ▼ 164 ボミー@あかいくさり 14/10/30 21:36:01 ID:98nRBsmk [9/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>163
ジム戦後
シューティーが捨てたポケモン(安価で)をトウコかサトシの手持ちに入れたい!
 ▼ 165 ロア@メンタルハーブ 14/10/30 21:38:18 ID:n3xJBFeA [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>164
なるほど。期待age
 ▼ 166 チコール@ぎんのこな 14/10/30 21:40:52 ID:XIRjEitY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
となるとシューティはアデクさんへ復讐するために強いポケモン以外いらないってキャラになりそうだね。
中盤で改心かな?
 ▼ 167 コロモリ@あかいウロコ 14/10/30 21:42:57 ID:98nRBsmk [10/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>166
そういうこった
ではまた明日
 ▼ 168 ンチャム@きあいのハチマキ 14/10/30 22:30:24 ID:3U.9bYjI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これは原作を超える
 ▼ 169 ガボーマンダ@パワーベルト 14/10/30 22:33:51 ID:OLLfyDSo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>156
あれ?Nがレシラムじゃないのか?
 ▼ 170 ィアンシー@メタルコート 14/10/31 00:28:00 ID:66fSIuwA NGネーム登録 NGID登録 報告
チェれんはでんのか?
ツタージャつかってほしい
 ▼ 171 2話(3dsから) 14/10/31 07:03:08 ID:0tjSsEx2 [1/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>170
ベルの仲間として登場予定です。
 ▼ 172 2話(3dsから) 14/10/31 07:14:47 ID:0tjSsEx2 [2/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>169
最初はそうしようと思ったけど、色々要望があったので。 でもゼクロムも最終的には味方につく予定。
 ▼ 173 2話(3dsから) 14/10/31 07:22:06 ID:0tjSsEx2 [3/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>164(シューティーが捨てたポケモンをサトシかトウコがゲットする)
の選択肢だけど、どれがいい?
1モンメン(トウコ)
2ヨーテリー(トウコ)
3ワシボン(サトシ)
4マメパト(サトシ)
5バルチャイ(トウコ)
 ▼ 174 3話(3dsから) 14/10/31 08:56:57 ID:6aGau75o [12/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>173
本家のスレでトウコがバルチャイ、サトシがワシボンをゲットすることに決まりました!!
 ▼ 175 3 14/10/31 17:07:05 ID:0tjSsEx2 [4/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
2話の続きからです

サトシ「ピカチュウ!もう一回あの的に向かってエレキボールだ!!」

ピカチュウ「ピッカ!」ビリビリビリ
ドッカーン!

サトシ「やっぱり当たらないなー。」

ピカチュウ「ピカー。」

トウコ「覚えたばかりだから仕方ないわよ、もう少しコツがいるんじゃないかな?」
 ▼ 176 3 14/10/31 17:12:03 ID:0tjSsEx2 [5/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ「でもコツってなんなんだよー!!」

トウコ「それは私にも分からないけど・・・ジョーイさんに聞いてみれば?」

ガチャ・・・
ジョーイ「特訓まだ続けてたのね、でも、もう10時よ。 消灯するからまた明日にしなさい。フアァー・・・」

サトシ「えーー、もう少しで当たりそうなのに・・・」

トウコ「でも、ジョーイさんの言うとおりよ。寝不足は体に悪いし。」
 ▼ 177 3 14/10/31 17:17:51 ID:0tjSsEx2 [6/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケモンセンターの廊下

スタスタスタ・・・
サトシ「あー、どうすればいいんだよー!もう少しってとこだったのにーー!!あれ?そういえば・・・エレキボールのコツ聞くの忘れてた!」

トウコ「全くサトシったら肝心なところでー。」

サトシ「あはは、ごめんごめん・・・」

トウコ「今日はもう寝ましょ!だいぶ遅くなっちゃったし。」
 ▼ 178 3 14/10/31 17:21:37 ID:0tjSsEx2 [7/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシたちの部屋

トウコ「おやすみー!!」

サトシ「おやすみ。」



サトシ「・・・なあ、ピカチュウ。」

ピカチュウ「ピカ?」

サトシ「今日はごめんな、あんなに特訓に付き合わせちゃって・・・」

ピカチュウ「ピカピカ!」(笑顔)

サトシ「ありがとう。でも、どうしたらエレキボールをコントロールできるようになるんだろう・・・明日もがんばろうな!」

ピカチュウ「ピカー!」



サトシ「おやすみ、ピカチュウ」
 ▼ 179 3 14/10/31 17:22:58 ID:0tjSsEx2 [8/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
翌日の朝

トウコ「おはよう・・・ってあれ、もうサトシ達特訓はじめたのかな・・・」
 ▼ 180 3 14/10/31 17:25:44 ID:0tjSsEx2 [9/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポケセンの外

トウコ「サトシ、おはよう!朝から頑張ってるね!」

サトシ「おはよう、今日はジム戦も控えてるし、エレキボール、しっかりマスターしなきゃな!ピカチュウ!」

ピカチュウ「ピーカピーカ!!」

 ▼ 181 3 14/10/31 17:36:20 ID:0tjSsEx2 [10/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
特訓中

サトシ「惜しい!もういっちょ!」

ピカチュウ「ピーカーヂュゥーーーー!!!!」ビリビリビリ
ドッカーーン!!

トウコ「ねえ、特訓を見てて思ったんだけど、コツってタイミングのことじゃないかな?」

サトシ「タイミング?」

トウコ「ほら、野球のバッターがボールを打つときだって、タイミングを見計らって打ってるでしょ?それが少しでもずれると落ちたり変な方向に飛んで行っちゃうじゃない!」
 ▼ 182 3 14/10/31 17:37:25 ID:0tjSsEx2 [11/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ「なるほど!そういうことだったのか!!サンキュな、トウコ。」

ピカチュウ「ピッカー!」
 ▼ 183 3 14/10/31 17:40:31 ID:0tjSsEx2 [12/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ「ピカチュウ、今度は飛ばすタイミングに気をつけてエレキボールだ!!」

ピカチュウ「チュウウウウ・・・・」ビリビリビリビリ・・・・
ピカチュウ「ピッカ!!」シュウウウ・・・
ドカーーーーン!!!

サトシ「やったぜ!」

 ▼ 184 3 14/10/31 17:43:33 ID:0tjSsEx2 [13/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ「その調子でもう一回!」

ピカチュウ「ピカ!」
ドカーーーン!!

サトシ「また当たった!これで完成だぜ!!!!」

トウコ「やったね、サトシ、ピカチュウ!」

ピカチュウ「ピカピーカ!!!」
 ▼ 185 3 14/10/31 17:45:33 ID:0tjSsEx2 [14/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>183抜けがあったので修正

サトシ「ピカチュウ、今度は飛ばすタイミングに気をつけてエレキボールだ!!」

ピカチュウ「チュウウウウ・・・・」ビリビリビリビリ・・・・
ピカチュウ「ピッカ!!」シュウウウ・・・
ドカーーーーン!!!

サトシ「当たった・・・・やったぜピカチュウ!」
ピカチュウ「ピカァ!!」
 ▼ 186 コロモリ@ピントレンズ 14/10/31 17:46:07 ID:tjKhx6iI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これはアニメ化されるべき
 ▼ 187 3 14/10/31 17:48:42 ID:0tjSsEx2 [15/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコ「エレキボールもマスターできたことだし、そろそろジムに行こうか!」

サトシ「それじゃあサンヨウジムに挑戦しに行くぞ!オー!」
 ▼ 188 3 14/10/31 17:50:08 ID:0tjSsEx2 [16/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>187
また修正orzすみませんすみませんすみません!!!

トウコ「エレキボールもマスターできたことだし、そろそろジムに行こうか!」

サトシ「それじゃあサンヨウジムに挑戦しに行くぞ!

サトシ・トウコ「オー!」
ピカチュウ「ピカチュウ!」
 ▼ 189 3 14/10/31 17:59:15 ID:0tjSsEx2 [17/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サンヨウジム

サトシ・トウコ「こんにちは!」

コーン「いらっしゃいませ。座席へご案内致します。」

サトシ「あれ?俺たちはサンヨウジムに挑戦に来たんですけど・・・」

デント「それはそれは。お食事中のお客様!挑戦者が参りました!バトルをご覧になりたい方はこちらへお申し付けください!」

客[ざわざわ・・・]

トウコ「サトシ、ずいぶん変わったジムね。」ヒソヒソ

サトシ「そうだな・・・」

ポッド「ようこそサンヨウジムへ!ここはレストランにジムがあるんだ!ここは特別ルールで、俺たち3人のうち2人以上に勝てばジムバッジゲット。さあ、ジムに挑戦するのは誰だ?」

 ▼ 190 3 14/10/31 18:01:04 ID:6aGau75o [13/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ「俺です!」

デント「では、バトルフィールドへご案内しましょう。どうぞこちらへ。」

 ▼ 191 3 14/10/31 18:04:35 ID:6aGau75o [14/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コーン「お付きの方は観覧席でご覧になりますか?」

トウコ「は、はい!」

コーン「承知いたしました。では、あちらの入り口からご入場ください。」
 ▼ 192 3 14/10/31 18:13:11 ID:6aGau75o [15/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコ「うわぁ、広ーい!!」

サトシ「どうだー?ジムのバトルフィールドは!」

トウコ「こんなに広いフィールド初めて見たよー!!ジムではこんなところでバトルするんだねー!!」

ポッド「最初のあいては俺だ!準備はいいか!?」

サトシ「もちろんです!それにしてもすごい歓声ですね・・・」

客1「きゃーーーー!!ポッド様かっこいいいい!!!!」
客2「がんばれー!!あんな子供なんかぶっ飛ばしちゃえ!!」

ポッド「このジムはいつもこんな感じなんだ!(汗」

審判「これより!サンヨウジムのジム戦を開始する!第1試合!ジムリーダーポッド対チャレンジャーサトシ!それでは!試合開始!」


 ▼ 193 3 14/10/31 18:15:03 ID:6aGau75o [16/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポッド「出て来い、バオップ!」

バオップ「オップ!」

サトシ「行け!ピカチュウ!」

ピカチュウ「ピカ!!」

 ▼ 194 3 14/10/31 18:17:33 ID:6aGau75o [17/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
とうとうサトシの最初のジムバッジを賭けた戦いが始まった!
第1試合はサトシのポッドのどっちが勝つのか!?
続く!
 ▼ 195 ィ@タウンマップ 14/10/31 18:19:07 ID:6aGau75o [18/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今日は捨て回からのジム戦だったので内容薄めにしたおかげですぐ終わりました!
今日はここまでです!/シ
 ▼ 196 リープ@けむりだま 14/10/31 20:34:53 ID:GgEKR5I. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
支援!面白い!
 ▼ 197 ルズキン@スピーダー 14/10/31 21:25:30 ID:EAMKCXVI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
N「僕は(扱いが)原作を超える」
 ▼ 198 3話(3dsから) 14/10/31 21:44:40 ID:98nRBsmk [11/11] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>196
ありがとうございます!
 ▼ 199 ェークル@ずがいのカセキ 14/10/31 21:48:38 ID:XIRjEitY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そう言えばサトシのミジュマルって今ベルの手持ち?
それともこの先出てくるの?
 ▼ 200 ルダック@あかいいと 14/11/01 07:09:57 ID:tjKhx6iI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
3人と戦うのは本家と同じか
で、サンヨウジム戦後どうするんだ?
 ▼ 201 ブライカ@マグマブースター 14/11/01 17:26:14 ID:0tjSsEx2 [18/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>199
ベルのミジュマルとは別です。(場合によってはフタチマルになるかもしれないです。)
>>200
この件は>>173>>174を見れば分かります!
 ▼ 202 4 14/11/01 17:48:52 ID:0tjSsEx2 [19/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ではそろそろ続き入ります
 ▼ 203 4 14/11/01 18:02:45 ID:6aGau75o [19/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ「10万ボルト!」

ピカチュウ「ピーカーヂュウウウウウ!!!」ビリビリビリビリ

バオップ「かわして火の粉!」

シュッ
バオップ「バァオーーーーーー!!」
ボン!!

ピカチュウ「ピカーーー!!」

サトシ「大丈夫かピカチュウ!?」
 ▼ 204 4 14/11/01 18:14:03 ID:6aGau75o [20/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ピカチュウ「・・・ピカ!!」

サトシ「速い・・・!」

ポッド「どうだ?俺のスピード自慢のバオップは?」

サトシ「でも、スピードならこっちも負けてませんよ!ピカチュウ!ボルテッカー!!」

ピカチュウ「ピカピカピカピカ・・・チュウウ!!」ドカーン!!!

バオップ「バオーー!」
 ▼ 205 4 14/11/01 18:22:20 ID:6aGau75o [21/21] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポッド「なかなかやるな、でも、今ので結構反動喰らったんじゃないのか?」

サトシ「このくらい平気です!ピカチュウ、まだ行けるか?」

ピカチュウ「ピッカァ!」

観客席
客1「あーん!やられてるのに余裕顔のポッド様もかっこいい!!」

トウコ「やっぱ相手はジムリーダーというだけあって強いわね。」
 ▼ 206 4 14/11/01 19:05:06 ID:5zzvM3.s [9/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ポッド「バオップ!やきつくす!」ボオオオオオ

バオップ「オップウウ!!」

サトシ「かわせ!エレキボール!」

シュッ
ピカチュウ「チューッピ!」ビリビリビリ

ポッド「遅い遅い!後ろだぜ!」

サトシ「何!?」

バァアアン!
ピカチュウ「

 ▼ 207 4 14/11/01 19:07:19 ID:5zzvM3.s [10/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>206
途中送信してしまいました

ポッド「バオップ!やきつくす!」ボオオオオオ

バオップ「オップウウ!!」

サトシ「かわせ!エレキボール!」

シュッ
ピカチュウ「チューッピ!」ビリビリビリ

トウコ「サトシ!後ろよ!」

サトシ「何!?」

ポッド「遅い遅い!」

バァアアン!
ピカチュウ「チュアアアア!!」

ポッド「やっぱりな!さっきのダメージが響いたか!」
 ▼ 208 4 14/11/01 19:11:49 ID:5zzvM3.s [11/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ「ピカチュウ!」

ピカチュウ「ピ・・・カ・・・ピカ!!」

ポッド「くそ、まだやれるってか!」

サトシ「今だ!10万ボルト!」

ピカチュウ「ピーカーヂュゥーーーー!!!」ビリリリリ

ポッド「しまった!油断した!!」

 ▼ 209 4 14/11/01 19:13:25 ID:5zzvM3.s [12/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ドォーーーン!
バオップ「オプオプ・・・・・・」バタン

審判「バオップ!戦闘不能!よって勝者、チャレンジャーサトシ!」
 ▼ 210 4 14/11/01 19:24:36 ID:5zzvM3.s [13/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ「よし、まずは1回戦突破!ピカチュウ、お疲れ様。一旦ゆっくり休んでくれ。」

トウコ「サトシ、やったね!次もがんばって!」

サトシ「ああ!」

パチパチパチパチ・・・
コーン「見事なバトルでした!全く、ポッドったら油断するからですよ!」

ポッド「すまん、ついいつものクセで・・・」

コーン「・・・バッジをゲットするには少なくともあと1人以上倒さなければいけません。2回戦の相手は僕です。よろしくお願いいたします。」

サトシ「こちらこそよろしくお願いします!」

コーン「ピカチュウを回復しますので、少々お待ちください。」

サトシ「はい!」
 ▼ 211 4 14/11/01 19:28:38 ID:5zzvM3.s [14/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
観客席の裏側

ムサシ「コジロウ、今がチャンスだわ!」

コジロウ「隙を狙ってピカチュウゲットだぜ!」

ニャース「話してないで早くピカチュウを追いかけるニャ!もうあっちに行っちゃうのニャ!」

ポンッ!
ソーナンス「ソォーナンス!」

ムサシ「あんたは出てこないの!」
 ▼ 212 4 14/11/01 19:34:27 ID:5zzvM3.s [15/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
休憩室
コーン「あれ?きのみジュースが見当たらないなぁ。ピカチュウ、ちょっとそこで待っててもらえますか?」

ピカチュウ「ピカチュー!」


レストランの厨房

コーン「デント、代わりの店番お疲れ様!ピカチュウに与える回復用の特製きのみジュースが見当たらないのですが・・・」

デント「ああ、それなら確か戸棚に・・・」
 ▼ 213 4 14/11/01 19:36:23 ID:5zzvM3.s [16/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
休憩室

ガチャ・・・

ピカチュウ「ピカ?」

ムサシ「今よ!」

ニャース「発射!」

ピカチュウ「ピカアアアアアアア!!」
 ▼ 214 4 14/11/01 19:39:01 ID:5zzvM3.s [17/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レストランの厨房

コーン「今ピカチュウの声が・・・!休憩室で何かあったようです!」

デント「ちょっと見に行ってくるよ!」

コーン「お願いします!」
 ▼ 215 ラベベ@タイマーボール 14/11/01 19:39:48 ID:cwjMLrU. NGネーム登録 NGID登録 報告
あージム戦にロケット団乱入か
BWの少ない評価点のひとつが、「ジム戦の邪魔をしなかった」なんだよなぁ…
 ▼ 216 4 14/11/01 19:52:41 ID:5zzvM3.s [18/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
休憩室
デント「・・・!!ピカチュウがいない!!!」

ジム内の廊下
サトシ「さっきこの近くでピカチュウの叫び声が!」

デント「サトシ君!休憩室にいたピカチュウがいなくなっているんだ!それで僕らもさがしていたんだけど・・・」

トウコ「どこだ!待ちやがれぇええええロケット団!」

デント「ロケット団!?」

サトシ「人のポケモンや食べ物を奪う、悪い奴らなんです!特に俺のピカチュウを狙ってて!」

サトシ「それよりトウコ!ロケット団を見たのか!?」

トウコ「ピカチュウの声がしたから2階から降りる途中に、ピカチュウを持ったロケット団を見つけたの!!あいつら、地下の方へ行きやがった!!」

デント「地下だって!?」
 ▼ 217 4 14/11/01 19:55:00 ID:5zzvM3.s [19/19] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
長いので今日はここまでです。明日は午後から更新になるかもです
 ▼ 218 ュシュプ@もくたん 14/11/01 20:04:49 ID:g8EMMDsc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
怒りトウコがなんか不安定な気がする ただ怒ってるだけと言うか
  ▲  |  全表示558   | << 前100 | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼