▼  |  全表示115   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

メガボーマンダ弱体化しろとか言ってる人はなんなの?

 ▼ 1 ニリュウ@イナズマカセット 16/10/16 19:55:33 ID:2gsj1PFE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガガルと違ってどんな状況でも無限の勝ち筋秘めてるようなずるい奴でもないし、四倍弱点もあるから全然良心的でしょ
そもそもマンダは600族なんだから強くて当たり前(ヌメルゴンとかいうのは知らんが)

クチートやリザードンも同じ
 ▼ 76 グレー@ラッキーパンチ 16/10/17 00:26:58 ID:r82Dn5cY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ガルが怨みにより弱体化されたとかほざいているアホがいると聞いて
 ▼ 77 ルトロス@めざめいし 16/10/17 00:29:35 ID:vx/G4H7U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>76
ガルーラに誰も文句言わなきゃ弱体化されないでしょ。
 ▼ 78 ビゴン@ポロックケース 16/10/17 00:40:06 ID:EW4jP7i2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まぁスキン特性にするなとは思う
十分壊れだしね ボーマンダ

リザも壊れだよ 火力お化け
メガシンカはインフレの象徴だし
 ▼ 79 ガヤミラミ@マグマスーツ 16/10/17 00:48:05 ID:LFBbfqrk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
長文読むほど暇じゃない僕に今北産業
あ、俺は弱体化というよりは、
メガマンダ、リザ、クチート、バシャ、ゲンガーは他のメガと比較して強すぎるからその辺なんとかして欲しいと思っている
 ▼ 80 リッパー@ナナシのみ 16/10/17 00:53:07 ID:19rXH0QE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ID:0WtZBHCo
こいつ別のスレでもワケわからんゴリ押しと煽り連発してた奴やん

http://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=418895
 ▼ 81 ラキオン@あおいビードロ 16/10/17 01:12:11 ID:ZSpoigVs NGネーム登録 NGID登録 報告
メガ連中はガルのせいで霞んでるけど少し考えたらかなりヤバイバランスブレイカーって奴がわりといるね
特にマンダとバシャは色々とおかしい
 ▼ 82 ャーレム@ネットボール 16/10/17 01:18:21 ID:E0x/amPo [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>72
雪崩で怯ませて捨て身の確定圏内に落とせばいいじゃん
 ▼ 83 ンプジン@しろいビードロ 16/10/17 01:18:29 ID:uAxZDn06 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガボーマンダはクレセかポリ2投げときゃ大体はどうにかなるよな?
毒身代羽の型だったとしてもタイミングずらして電磁波やら毒々浴びせれば何も出来なくなるんだし
 ▼ 84 ークイン@とうめいなスズ 16/10/17 01:19:57 ID:p9HGqvAw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガリザと同じようにSが100のままだったらなぁ
 ▼ 85 チゴラス@あかいバンダナ 16/10/17 01:22:35 ID:FubKlMRI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>1
グロス「お前だけ復権しやがって」
 ▼ 86 ブネーク@りゅうのプレート 16/10/17 01:30:15 ID:E0x/amPo [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
実際>>63みたいな感じも少しあるよね
例に使うけど>>81みたいにマンダとバシャはおかしいって言うし
ある人は他のメガよりクチートがぶっ壊れと言い
ある人は他のメガよりリザードンがぶっ壊れと言い
ある人は他のメガよりボーマンダがぶっ壊れと言い
ある人は他のメガよりバシャーモがぶっ壊れと言う

はっきり言ってみんな数値だけ見ればぶっ壊れてるけど
それぞれ止まりやすいポケモンがいるから、それぞれ人のパーティごとに感想が違うんでしょ

俺みたいにマリルリとクレセがいるパーティからしたら
別にバシャなんて全然強く感じないし

長文失礼
 ▼ 87 ムパルド@ハッサムナイト 16/10/17 01:30:33 ID:r82Dn5cY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
メガシンカは切り札だぞ?
ポケモン@持ち物の強さ≠メガポケモンの強さ
なんて考えは捨てた方がよろしいかと
 ▼ 88 ビビール@ねばねばこやし 16/10/17 01:33:25 ID:qPbMNXnI NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>87
それはメガなし構築の全否定になるからあってはいけない考え
 ▼ 89 ーダイル@びっくりこやし 16/10/17 01:46:29 ID:kI6Pfr7I [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>86に書いてるリザードン両方とも含めた4体とも止めれるパーティを組もうと考えたら自由度があまりにも低くならない?
せっかくSMでは800前後のポケモンがいるんだからもう少し多様性を持たせるような調整をして欲しい。
 ▼ 90 ラピオン@じめんのジュエル 16/10/17 01:50:14 ID:E0x/amPo [3/5] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>89
何で全部完全に対処しようとするの?
6体しかパーティにできないんだから重いポケモンが出ても当然だと思うけど
 ▼ 91 ノアラシ@ズリのみ 16/10/17 01:52:34 ID:kI6Pfr7I [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>90
そりゃそうだけどまずはメジャーどころに強いやつから採用しないと勝てないやろ?
 ▼ 92 リッパー@みどりのバンダナ 16/10/17 01:53:54 ID:9Y6of.oo [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
今の環境ではなく>>89はSMでの話だろ
リザードンやバシャーモの弱体化はないだろうな。人気的に考えて
 ▼ 93 ーディ@ポロックキット 16/10/17 01:55:36 ID:E0x/amPo [4/5] NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>91
メジャーどころ全てを完全に対策するなんて5世代の頃から無理だよ?
どんなパーティ組もうが何かは重くなるのがポケモンだし
その重いポケモンをどうやって処理するのかはプレイヤーの腕だし
 ▼ 94 ォーグル@ヤドランナイト 16/10/17 02:20:58 ID:YqKXn2No NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガルマンダはGSでも普通に強いから多少はね
クチートも強いけどグラカイと炎技レックで止まるから許せる
 ▼ 95 ノマダム@バクーダナイト 16/10/17 02:53:32 ID:GyZ5yAK. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
メガマンダ構築幅狭いから大した事ないやんけ
 ▼ 96 マシュン@モコシのみ 16/10/17 02:58:00 ID:9Y6of.oo [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>85
そんなこと言ったらほぼガルーラも面子固定じゃないですかー
むしろ使われているポケモンの幅はマンダの方が多いくらい
 ▼ 97 ュリネ@ピントレンズ 16/10/17 02:58:29 ID:9Y6of.oo [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
安価ミスった85→95
 ▼ 98 チュー@こだいのぎんか 16/10/17 07:16:00 ID:Kj6bOKgg NGネーム登録 NGID登録 報告
カードゲームでも同じ事言ってたな
○○規制しろって規制したら次は△△規制しろって言うファンデッカス
頭おかしいから相手にするだけ無駄だよ
 ▼ 99 ガガブリアス@カムラのみ 16/10/17 07:23:54 ID:t0VEIC.I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今強いポケモンが弱体化されても他の強いポケモンが出てくるだけだから正直キリないよね
ガルーラみたいなあからさまなぶっ壊れは置いておいて何でもかんでも弱体化すればいいってもんじゃないと思う
 ▼ 100 レキッド@パワーレンズ 16/10/17 07:52:58 ID:djTszSTs NGネーム登録 NGID登録 報告
明確な対策が存在するのに強いから弱体化しろは違うだろ
そのうちカモネギとかデリバードとかもいつかそう言われるのかもな
 ▼ 101 ーピッグ@ロゼルのみ 16/10/17 08:23:24 ID:objNrcE. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ガルーラ→対策らしい対策が無い。

リザマンダクチバシャ等→対策は僅かながらあるが、同タイプどころか他のタイプの奴まで大幅超絶劣化に叩き込んでる

どこまで許せるかの話。

自分のPTバシャ重いからとかそーゆー次元ではない。
 ▼ 102 マカジ@ホエルコじょうろ 16/10/17 08:38:00 ID:LXJ8eDbY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
お前らはジャラランガが対戦の調整のために作られたポケモンであることは納得できてるの?
批判が少ないように感じるんだが。
 ▼ 103 メックス@1ごうしつのカギ 16/10/17 08:47:29 ID:ROP7M1yo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
批判したくせに批判されたら怒るなって言ってる奴は論理的思考能力が欠けてる
 ▼ 104 ドラン@パワーアンクル 16/10/17 08:52:15 ID:objNrcE. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>102
超絶納得してない。
まじでゲーフリは調整をわかってないのがバレバレ。
タイプ優秀なガルドの価値がますますあがるだけ
 ▼ 105 イティ@いましめのツボ 16/10/17 09:04:56 ID:uK4zM2N6 NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
防弾までは良かったが鋼じゃなく格闘だってところが残念だったわ
鋼なら話が変わってくる
 ▼ 106 ヤップ@あかいビードロ 16/10/17 11:54:02 ID:2NO0QmOM NGネーム登録 NGID登録 報告
戦士、硬い鱗、ドラゴンとジャラランガは詰め込みたい要素が多すぎたイメージ

納得こそいかないものの戦士設定に忠実にやるなら格闘は仕方ないとも思う。硬い鱗の設定はBの高さや防弾で再現してくれればまあ…
 ▼ 107 ーシィ@あかいいと 16/10/17 12:06:13 ID:5q7/10is [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
もし弱体化しなかったら相変わらずメガシンカ必須環境になるがよろしいか?
 ▼ 108 リマロン@リュガのみ 16/10/17 12:08:10 ID:E0x/amPo [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>107
メガ進化必須環境の何がいけないのかわからない
普通はメガ進化→通常ポケの順で強いんだから
勝ちたきゃ必須になるでしょ
 ▼ 109 ラカラ@あかいウロコ 16/10/17 13:46:31 ID:5q7/10is [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>108
今回新規メガが来ないor少なかったら結局ORASと変わり映えしないんだぞ
 ▼ 110 ェイミ@きよめのおふだ 16/10/17 14:08:39 ID:19rXH0QE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>109
それはそれで問題だな
少なくとも現状ガルーラ以外のメガシンカ組の軽く5匹くらいはトップメタのままだったらまずい
 ▼ 111 ロバット@リゾチウム 16/10/17 14:09:21 ID:HMpFa9Es NGネーム登録 NGID登録 報告
公式はZ技を推したいだろうからマンダに限らずメガの弱体化はありそう。
 ▼ 112 ャスパー@タイマーボール 16/10/17 14:34:52 ID:Vi6.Tgls NGネーム登録 NGID登録 報告
ガルーラ以外のメガシンカは強さ据え置き+メガシンカの新規追加は無し
このコンボが決まるといろいろまずいな
対戦環境の変化がほとんど期待できない 結局メインで目立つ連中はORASとほぼ同じってことだし
 ▼ 113 ガカメックス@シルバースプレー 16/10/17 14:38:22 ID:gMWtPXLM NGネーム登録 NGID登録 報告
>>112
仲間大会なかったら、地獄の環境だなww
 ▼ 114 ラッキー@シルフスコープ 16/10/20 17:12:38 ID:jaLDelkE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>112
新ポケに期待
何だかんだ毎世代環境のトップに躍り出る新ポケはいるから
 ▼ 115 バゴ@こぶしのプレート 16/10/20 17:27:25 ID:COFZR7Vg NGネーム登録 NGID登録 報告
マンダ、リザ、クチート、バシャ、ゲンガーぐらいのヤバさに他のマイナーメガも強さを引き上げつつ、メガありルールメガ無しルールに分ける


ジュペッタ、デンリュウ、ジュカイン、バクーダ、サメハダーあたりもメガシンカの意義を持たせたい
  ▲  |  全表示115   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼