▼  |  全表示68   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

互換切りでレートやめる奴wwwwwwwwwwww

 ▼ 1 溜まりで溺死◆1qi1zCosrE 16/11/07 02:48:21 ID:5WJXiy96 [1/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
私です
 ▼ 29 溜まりで溺死◆1qi1zCosrE 16/11/07 03:56:51 ID:5WJXiy96 [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>28

改造、バグへの対策が互換切り反対派が損をするだけだと反対派に対しては同じ個体育成などの手間は無視した丸投げと感じたけど違うかな…だいぶテンパってて頭尚更回らない
フリーって申し訳程度な処置もある一歩引くのも大事よな

少し特殊だけどいけるなら取り消し待ったなしだわ
ありがとう!
 ▼ 30 溜まりで溺死◆1qi1zCosrE 16/11/07 04:05:01 ID:5WJXiy96 [3/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
まぁ少数の辞める可能性のある反対派より新規参加者の方が需要あるし割り切るしかないよなぁ
新規参加者確保しないとポケモン自体がなくなってしまうわけだし
 ▼ 31 グラージ@ピッピにんぎょう 16/11/07 04:05:49 ID:pgHRwan6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
ちなみに俺もレートは前ほど熱心にはやれないと思うわ
最高レート2000止まりだったけど、勝っても負けても楽しいとは思わなくなってたし
でもストーリーや新ポケを見たいからとりあえずプレイはする
前以上に厳選は簡単になるから>>1もやるだけやってみルのも良いと思うけどな
就活や受験で忙しくないならね
 ▼ 32 テノ@4ごうしつのカギ 16/11/07 04:06:36 ID:jxKcSJlU NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
スタンダード制こそ世界標準
むしろ準伝は世代毎に交代で一定種以外レート完全シャットアウトくらいして欲しい
 ▼ 33 溜まりで溺死◆1qi1zCosrE 16/11/07 04:11:36 ID:5WJXiy96 [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31

対戦に関してはにわかレベルだから全く口だしできないんだけど育成メインだから個体に対しての価値(今回はレート使用禁止の烙印)が下がるのがなんともやりきれなくてね…

初代世代だから育て直す暇がなくてそれも合わさって中々割り切れない
 ▼ 34 溜まりで溺死◆1qi1zCosrE 16/11/07 04:13:45 ID:5WJXiy96 [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32

逆にそこまで徹底的な排除ならまだ潔いいからまだいいかな
それこそ新世代のポケモンのみとかだとその範囲で育成すれば済むしまだダメージが少ない
 ▼ 35 ャオブー@ボロのつりざお 16/11/07 04:26:20 ID:pgHRwan6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
XYで切られた時に、乱数排除のための互換切りだとか勘違い発言してた奴がいたけけど
それを尻目に今後また切られる時が来るだろうなと想定していたからなあ
環境トップのパーツとなるポケモンが、5年前の映画の前売り券で配られたポケモンですとか、2年前に第一パンのキャンペーンで〜とかになってしまうのは増田ァが過去のインタビューで語っていた理念にも反するしな
育成してたポケモンの半分以上は次の環境で上手く刺さらず育て直しって事はよくあるし、フリーで試したりしてその時使いたい奴だけ育てなおしでいいんじゃないかな
 ▼ 36 溜まりで溺死◆1qi1zCosrE 16/11/07 04:34:11 ID:5WJXiy96 [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>35

切られる可能性は重々承知してた、ただ間隔の短さが納得いかないんだよね
金銀RSと同じ間隔と言われたらそれまでだけどねwwww

正直その点は感謝してるかな、みんな平等に開始できるから対戦も初心者でも取っ付きやすいだろうしそういった限定的な環境個体が溢れかえると新規参加者への配慮がないと言われかねないしね

まぁ対戦面ではトップメタのみの育成で少し勢い下げてプレイした方が色々楽にはなれるよね
それを頭に置いとくよ
 ▼ 37 ラカッチ@イトケのみ 16/11/07 06:50:28 ID:mPHpJJiY NGネーム登録 NGID登録 報告
・ハイボ等の教え技や技マシンリセット&シャットアウト
・コピーバグ制裁
・増田の理念
辺りが理由なのかな
世代毎にレートで使えるポケモンの互換切ると、レート人口減って行って過疎モンになりそうだけど
 ▼ 38 ティオス@ピンクのバンダナ 16/11/07 06:59:46 ID:K98nssnw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ORASからSMへ移行する唯一の楽しみがレート互換切りによる教え技の変更でゲッコウガの技範囲が狭まる可能性があることしかない
あんなクソポコ要らないわ
 ▼ 39 リン@ライボルトナイト 16/11/07 08:31:34 ID:DenVTpio [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
まだ発売してもいないのに
 ▼ 40 フレシア@こんごうだま 16/11/07 08:37:20 ID:LzemfmLM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
だからSMがレート現役の間は過去作も使えるに決まってるだろ
何が一シーズンだけやねん
XY思い出せやアホども
 ▼ 41 ゲチック@ハバンのみ 16/11/07 08:37:55 ID:aEMj/KoA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
新規でレート真面目にやり込む人と仕様変更で萎えてやらなくなる人におそらく差がないからゲーフリ側は互換切りが有効だったか不評なのか分からんのだろう
 ▼ 42 エルコ@ミュウツナイトY 16/11/07 08:40:38 ID:DenVTpio [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそも公式のあの文章読んで互換切り確定というのも拡大解釈が過ぎるけどね
どちらともとれる書き方してるとは思うが
 ▼ 43 ーメイル@おちゃ 16/11/07 08:44:05 ID:3KLHNAQU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>40
「一定期間」もよめないのかよ

oras思い出せよアホ
 ▼ 44 スブレロ@ゲンガナイト 16/11/07 08:45:50 ID:LzemfmLM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>43
一定期間がごく短いものだとは限らんやろ
 ▼ 45 サキント@あかいウロコ 16/11/07 08:48:42 ID:bwJBbpNQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
相棒が零度スイクンの俺、二度寝態勢に入る
 ▼ 46 ィグダ@マトマのみ 16/11/07 09:00:50 ID:FSwMSOS6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レート本気でやる層なら第六世代の育成済み個体そのまま流用しても
環境が違うからどうせ育成しなおすことになるよ
準伝は王冠でなんとかしろってことでしょ
 ▼ 47 レキブル@こだわりスカーフ 16/11/07 09:11:04 ID:BZ7V3Bqo NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
伝説なしフリーができるようになったからもうフリー勢でいいかなって…
頑張って厳選した色違い使いたいし
 ▼ 48 ェリム@でんきだま 16/11/07 09:29:08 ID:2U583SFw NGネーム登録 NGID登録 報告
王冠あるからこれで勘弁してねって感じかね
準伝や色違い理想は大分楽になるけどさ
通常ポケモンは元々楽に厳選出来るから使えなくても気にしないが
今後は基本三年でポケモンは使えなくなると考えた方がいいね
 ▼ 49 バイト@ふたのカセキ 16/11/07 12:30:53 ID:ttNmErOs NGネーム登録 NGID登録 報告
使ってるカードが突然禁止される遊戯王とかやってる人はみんな普通に受け入れてるのかな?
 ▼ 50 ランテス@GBプレイヤー 16/11/07 12:31:57 ID:gXrcNrTY [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
諦めんなよ諦めんなよお前!
 ▼ 51 ガルガン@ヤドランナイト 16/11/07 12:33:04 ID:9qD/S/4k NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
互換切りって確定してんの?
してないで騒いでるな池沼だから病院行ってきな
 ▼ 52 クライ@ナモのみ 16/11/07 12:34:11 ID:gXrcNrTY [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
確定してるかどうかはまだ分からないんだよなぁ…
だから騒ぐんだろ
 ▼ 53 ムリット@かみなりのいし 16/11/07 12:35:56 ID:83A7C542 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>51
一定期間なんて御丁寧に書いてるぐらいだから確定だろ
問題はその一定期間がどれくらいかだけど
 ▼ 54 ムリット@おちゃ 16/11/07 12:42:06 ID:kv6c0jQc [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>49

正直遊戯王はポケモンよりはマシ。

禁止から絶対帰ってこないだろって思ったカードも突然復帰してきたりするし。

そもそも制限されそうなカードって、多少は予測つくしな。制限されるのが怖ければ初めから買わなければいいだけのことだし。

少なくとも遊戯王は、過去の要素をバッサリと切ったりはしないし。
 ▼ 55 ザンドラ@あついいわ 16/11/07 12:48:20 ID:S2.1Lja6 NGネーム登録 NGID登録 報告
そもそもの考えからして違う

ゲーフリ側は「その世代で育てたポケモンは、その世代のレートで戦うもの」という考え方
もちろん、「愛着があるポケモンがいる」ことは分かってるから、
世代を跨いで連れて行くことはできる、ってだけの話

ゲーフリとしては、プレイヤーが「過去世代で準備した!」というポケモンを、
わざわざ次世代レートで戦えるようにする理由がない。環境一新の意味も込めてね
「次世代で新たに育てればいい。また育て直し!とか、収集育成対戦ゲーなのに何言ってんの?」ってスタンスだよ
 ▼ 56 ェリンボ@ブロムヘキシン 16/11/07 12:51:19 ID:/dRpVyqg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
互換切り程度で萎えるとかwwwくだらねえな
 ▼ 57 イチュウ@エフェクトガード 16/11/07 12:57:26 ID:/1rEvMaA NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>48
王冠の希少性考えたことある?そんなポンポン出すわけないじゃん
 ▼ 58 グノム@きょうせいギプス 16/11/07 13:28:01 ID:vyij2so. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
互換切りの理由を好意的に捉え過ぎ。
乱数排除やコピーバグ排除を隠れ蓑にしてるだけだよ。
なぜゴミにしたかは次のスクラップや来場プレゼントにするため、完全に商売のためだよ。

王冠の登場で改造の見分け難しくなる。
その次は個体値が消えるよ、きっと。
そして色を変える食べ物とか出てくるだろうね。
 ▼ 59 ギギシリ@チルタリスナイト 16/11/07 13:30:24 ID:23JwS8zY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>55
こんなに都合のいい信者初めて見たわ
 ▼ 60 ガクチート@きいろビードロ 16/11/07 14:47:51 ID:ydytolYk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
XYでは全てのポケモンが出るわけではなかったので過去作ポケモン使用可能だった。orasで全て出るようになったのでカロスマーク限定になった
SMではおそらく全て出るなんてことは無いだろうから、すぐに過去作ポケモン使用不可にはならないと思われる
過去作ポケモンオールオッケーか、カロスマーク以降のポケモンのみオッケーか、アローラマーク限定になるのかもわからない
SMの次の新作なりリメイクなりが出るまでは過去作ポケモン使用可能なんじゃね?少なくともカロスマーク以降オッケーにしないと使えないポケモンがいるなんて事態は今までのことを考えるとちょっとありえない
 ▼ 61 ャランゴ@しろいビードロ 16/11/07 14:49:28 ID:.A49y5ZY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
厳選せずに取っておいた静電気サンダー;;
 ▼ 62 ガタブンネ@そうこのかぎ 16/11/07 14:53:36 ID:JVeTfhGM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
正直トリプルローテ強かった人がやめるとかなら悲しいけどただの自称にわか雑魚がやめるとかいっても おうさっさとやめればとしか返せない てかガチの初代世代もう30前後やろ、さっさとこんなところ去れや
 ▼ 63 ータス@ゆきだま 16/11/07 14:54:30 ID:37C.B.MI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いやだからさ何で改造しないのって話
改造するほどレートに執着ない→分かる
オモイデガーアイチャクガー→はあ?
時間無駄にするのはアホのすること、強者はそんなことに時間かけんぞ?
 ▼ 64 ピアー@こないれ 16/11/07 15:21:29 ID:kv6c0jQc [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
クソ萎えた。
SMの新要素興味ないし、正直カロマ付き色理想が沢山あったからポケモン続けて来れたけど、もういいわ。
まぁ、これでポケモンから離れるいい機会になったかも。
 ▼ 65 リッパー@クチートナイト 16/11/07 15:53:34 ID:PEm4jbUg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>49
今までのカード全部禁止なんてないだろカードゲームは
強すぎるやつだけ
 ▼ 66 キノオー@においぶくろ 16/11/07 16:03:39 ID:m6SxVVG6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
毎回世代ごとに互換切りっまるで
 ▼ 67 レセリア@ピントレンズ 16/11/07 16:04:26 ID:m6SxVVG6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>66
ミス
世代ごとに互換切りってまるでポケカみたい
 ▼ 68 ルレイド@じゅうでんち 16/11/07 16:09:30 ID:83A7C542 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>63
この通りだな
もうセコセコ厳選なんかやるのは愚かだな
  ▲  |  全表示68   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼