▼  |  全表示1000   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

禁止伝説のシングルのランクってこんな感じ?

 ▼ 1 レイシア@きんのはっぱ 16/12/15 19:23:13 ID:UDtP7eDY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
私的ランクだけど意見どうかな
禁止伝説のみね

SSS アルセウス、レックウザ
SS ゼルネアス、グラードン、ルギア(マルスケ)
S イベルタル、ホワイトキュレム、カイオーガ
A ホウオウ、ギラティナ、スカイミ、ジラーチ、ミュウツー、ダークライ、ディアンシー、ディアルガ
B パルキア、ゼクロム、デオキシス、レシラム、ブラックキュレム、ミュウ、フーパ
C以下 マナフィ、ビクティニ、セレビィ、シェイミ

歯抜けあるかも…こうして見ると禁止伝説割りと多いね…
ダークライはダクホ弱体化したけどまだまだ戦えるかなと
ソルガレオはS、ルナアーラはSSあたりいきそう
 ▼ 961 ィ@ポケトレ 17/03/20 20:14:26 ID:R..ueMbY NGネーム登録 NGID登録 報告
>>958
人気投票の側面は明らかにあるでしょこのスレ
上で言われてるミュウツーのオワコン呼びとか>>910とか
 ▼ 962 ドラ@ヘラクロスナイト 17/03/20 20:18:40 ID:AH6MmpXE [1/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
ルナアーラを下げたい奴に一応聞くけど
書いたが弱い部分は何なの?
それをあげてもらわないとまず議論もできない
俺が強い部分ばっかあげてるのが気になるのなら弱い部分をあげレバいい話
例えば4倍もちとかな
ただこいつの4倍は基本的に低火力かつ一致で打てる奴がガルドとかの鈍足で逆にカモにもなりやすい
4倍をとれて一方的に強いのはイベルタルと後はゴースト技を搭載したノーマルアルセとマニュくらい
不一致だと基本的にこいつをシャドボとかでは落としきれないからね
スカーフがオススメな理由はこのうちマニュにも強く出れるから
まぁマニュはシングルだとスルーでいいけど

他には禁止伝説にしては火力不足ってとこだけとゴーストの特殊アタッカーとしては他にはアルセ、ギラティナオリジンくらいなんでこいつらは持ち物の都合でスカーフが無理
 ▼ 963 ラベベ@いのちのたま 17/03/20 20:20:33 ID:q/qkVHdk NGネーム登録 NGID登録 報告
はいはいこんなのがいる時点でマトモなランクは無理
 ▼ 964 ガスピアー@しろいハーブ 17/03/20 20:21:35 ID:KwdvU.Fo NGネーム登録 NGID登録 報告
>>962
ヘラクロスナイトまで読んだ
 ▼ 965 ルマイン@じめじめこやし 17/03/20 20:22:28 ID:WvuiqHVY NGネーム登録 NGID登録 報告
シングルのルナアーラはステロがつらいな
使われた時もステロで突破したし
 ▼ 966 ワンコ@パワーベルト 17/03/20 20:22:28 ID:Mb8/KC36 NGネーム登録 NGID登録 報告
なんかすごいのがいるなww
 ▼ 967 ゲチック@たまむしプレート 17/03/20 20:23:39 ID:AH6MmpXE [2/5] NGネーム登録 NGID登録 報告

>>961
そんなものをランキングに反映させてもただの自己満足な訳だし何の意味もないだろうに
そんなことならそれこそ根拠なく言ったもの勝ちになってしまう.
そもそもランキング自体が単一個体のポケモンに愛着がありすぎる人は向かないだろ
 ▼ 968 オキシス@こだいのきんか 17/03/20 20:24:48 ID:7qL7D75Y NGネーム登録 NGID登録 報告
このスレのルナアーラはステロは食らいませんw
 ▼ 969 サナン@さらさらいわ 17/03/20 20:28:30 ID:AH6MmpXE [3/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>965
ステロで強さが半減するのは事実だけどその辺はルギアも似たところがあるかな
まぁ特性を潰されるとレックウザがきつくなるね
元々耐久が高いお陰で特性なしでグラードンの技は耐えて上から流れる分殴り勝てるしね
後はスカーフさえあればミュウツーやテテフ、グロスあたりは依然と強く出れるしね
マンダは噛み砕くが歩かないかによるかな
 ▼ 970 ェークル@ドラゴンメモリ 17/03/20 20:29:18 ID:AH6MmpXE [4/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>968
煽りたいだけなら他所でどうぞ
 ▼ 971 ッフロン@バトルレコーダー 17/03/20 20:32:05 ID:PIkB3.d6 NGネーム登録 NGID登録 報告
言ってることが正しかろうがそうでなかろうが一人で十なんレス+長文とか普通にいい印象を持たれないってのが分からないんだろうか
 ▼ 972 ガラグラージ@ムーンボール 17/03/20 20:32:50 ID:AH6MmpXE [5/5] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>963
君の言うまともなランキング今ある矛盾をそのまま受け止めて
認めるだけのものなの?
ランクつけするならお互い根拠を入れた上で議論すべきだろうに
 ▼ 973 グトリオ@はいぶくろ 17/03/20 21:12:31 ID:4bUVw8UI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
えっと、次のスレ建てるとしたらどうしよう?
「禁止級総合スレ」みたいな感じでいい?
 ▼ 974 マシュン@イワZ 17/03/20 21:13:21 ID:4bUVw8UI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
あとこのスレのリンク貼るのはいいのかな?
 ▼ 975 ンターン@ひかりのいし 17/03/21 02:11:16 ID:r5iTbPDA [1/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
あと少しで完走だし、上げ!
 ▼ 976 ジーロン@どくのジュエル 17/03/21 02:13:20 ID:r5iTbPDA [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>974
良いんじゃない?
最後らへん荒れてるのが非常に悔やまれるけど
 ▼ 977 ラブ@TMVパス 17/03/21 02:17:34 ID:r5iTbPDA [3/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>941
このランク付け完成度高いわ
SS〜Aはまったく一緒
とにかくシングルはやっぱりアルセウスが最強、次点にレックウザ
グラカイゼルネもS級なのは云わずもがな、パーティ全体を補うパーツとしてよく採用されるルギアイベルも伝説上位なのは確定的で正に異論がない
 ▼ 978 ゴジムシ@ムシZ 17/03/21 02:21:21 ID:r5iTbPDA [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
ソルガレオとルナアーラはたしかに強いけどグラカイゼルネルギアイベルに比べたら汎用性・実用性ともに見劣りするのもまた事実
よってグラカイゼルネの1ランク下にソルルナは当然
ソルルナは癖の強いポケモンでもあるがグラカイは使いやすく堅実に強い
 ▼ 979 レセリア@まんまるいし 17/03/21 02:41:02 ID:McPvohac NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ソルガレオはゼルネに受け出し出来て
妖アルセに持ち物込みなら対面で倒せるのは強みだけど、
グラカイレック、ノーマルアルセにイベルタルやルナアーラと
上位相手との対面がつらいってのが足引っ張ってる気がする

受け出しは地震やワイボがあるからしづらいとは思うけどね
 ▼ 980 オガエン@つりざお 17/03/21 02:50:24 ID:hS3BgwUY NGネーム登録 NGID登録 報告
ソルガレオ使うならやっぱ弱保ニトチャかな
思念は全然使わんわ せめてサイコファングあればな
 ▼ 981 ルネロス@まひなおし 17/03/21 02:57:27 ID:2ogBL4o2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>941でいいと思うよ俺も
 ▼ 982 ールナー@きんのたま 17/03/21 02:59:23 ID:gIYZcZzI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんでこのスレこんなに伸びてるの?
 ▼ 983 ボネア@コオリZ 17/03/21 03:04:29 ID:r5iTbPDA [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>982
特に荒れてる訳でもないのに短期間でここまで伸びるってある意味すごいよな
 ▼ 984 デッポウ@きんりょくのハネ 17/03/21 03:06:24 ID:r5iTbPDA [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>979
ソルガレオはもうほぼゼルネ殺しとして使ってるわ
それか左上に置いてゼルネ来ないように半分見せポケモンとして使うのもありだと思うんですよ、はい
 ▼ 985 ランテス@ウォーターメモリ 17/03/21 03:45:40 ID:Kud2l01A [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ソルガはジオコンゼルネを後出しから狩れる所が最大の長所だろうね
ゲングラでも後出しでもそのままムンフォで押し切られるしね
ただ積まれる前に倒すなら鉢巻レックウザでもできるんてレックウザあたりの対応範囲の広さがソルガレオのランクの低さに繋がってそう
後は上にあるように割と苦手な相手が多いとこだね
ダブルのゼルネだとほぼゲングラが付いてくるのも辛いから結局オーガレックのがゼルネに対してもパーティ単位では有利に立ち回れるしね
 ▼ 986 ツロイド@りゅうのキバ 17/03/21 03:51:00 ID:Ft4dQLqc NGネーム登録 NGID登録 報告
今北産業
 ▼ 987 ッタイシ@アイスメモリ 17/03/21 04:12:13 ID:Kud2l01A [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>978
ルナアーラの汎用性がイベルタルに劣るのは個人的には分からないかなぁ実際今のスペレの禁止伝説のkpはアルセ レックウザ カイオーガ ルナアーラの順になってるわけだし十分に実用性はあるはず
それでも制限がなくなるとレックウザとルギアは上がるだろうからこれ自体がランキング全てに反映させるわけにはいかないけど参考にはなるはず

イベルタルは新しくソルルナがカモとしてできたけど鉢巻レックウザに上を取られるようになったのと不意打ちが弱体化したことコケコテテフの登場のデメリットの方が大きい話じゃないかなぁ
イベルタル(玉かプレートと仮定)が今の環境で見れるのは
ソル ルナ グラードン ミュウツー ルギア(マルスケ潰せばワンパン可能) ディア ノーマルアルセ(玉神速二耐え調整の場合) ホウオウ マーシャドー(未実装) ジラーチ スカイミ

ルナアーラ(スカーフと仮定)が見れるのは
ミラー ソルガ テテフ コケコ レックウザ グラードン ルギア(電磁波などで仕事される恐れはあり) ミュウツー キュレム パルキア ゼクロム マーシャドー(未実装) ジラーチ スカイミ

この辺の奴らに強く出れることををどう見るかだと思う

 ▼ 988 ガネール@あくのジュエル 17/03/21 04:13:34 ID:Kud2l01A [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>987
すまん
kpはカイオーガの後にグラードン入れるのわすれてた
アルセ レックウザ カイオーガ グラードン ルナアーラだわ
 ▼ 989 ンバス@マグマブースター 17/03/21 04:42:24 ID:XmEuHJdk NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
禁止伝好きがいるってことがわかったな 
禁止伝好きの憩いの場として完走するとは 
次スレは禁止伝総合か 
とりあえず埋め
 ▼ 990 ダリン@シュカのみ 17/03/21 08:06:15 ID:K.YugnwA NGネーム登録 NGID登録 報告
>>987
もういいよお前
読んでもらいたいならもうちょい短く簡潔にまとめろや
 ▼ 991 ェークル@ラティオスナイト 17/03/21 08:09:59 ID:IFgd5c4. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>987
早口定期
 ▼ 992 マルス@ゴージャスボール 17/03/21 08:12:53 ID:ftZ2ADf6 NGネーム登録 NGID登録 報告
この連投長文野郎がルナアーラ大好きなのは分かった
 ▼ 993 ソクムシャ@がんせきおこう 17/03/21 10:21:19 ID:GHmLo42g NGネーム登録 NGID登録 報告
ルナアーラの評価でこんなに荒れるなんて

最初はあんなに馬鹿にされてたのに
 ▼ 994 ャモメ@ルールブック 17/03/21 11:33:45 ID:iVSeiS.6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>976
了解。
夜でよければちょっとたててみるよ
 ▼ 995 タチマル@つきのふえ 17/03/21 11:43:51 ID:UgWUSLvU [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>992
俺は禁止伝説自体は好きだがルナアーラ単体が特別好きな訳じゃないぞ。別にルナアーラを一番にしろとなんて全く思わないし
単純にルナアーラの現在のランクが今の環境での刺さり具合と違ってると指摘したいだけ
現在のkpを見てルナアーラ違和感を感じないのかなと純粋に思う
 ▼ 996 ンバル@ジガルデキューブ 17/03/21 11:48:40 ID:B1CY5kK6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
くそすぎるランキングだな
レスする奴もニワカばかり
俺しかわかっていない
 ▼ 997 ンベ@あさせのかいがら 17/03/21 11:55:12 ID:UgWUSLvU [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
とりあえず自分でランク作るなら
ssレックウザ アルセ
sグラードン カイオーガ ルギア
Aイベル ルナアーラ ゼルネ
Bミュウツー キュレム ソルガ ディアルガ マーシャドー デオキシス
Cゼクロム ホウオウ ジラーチ シェイミ ゲノセクト マギアナ
Dフーパ
Eレシラム セレビィ ビクティニ マナフィ ボルケニオン
Fフィオネ
 ▼ 998 ルバット@ビアーのみ 17/03/21 11:57:08 ID:vy9w8rYE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ルナアーラを下げたい奴に一応聞くけど
書いたが弱い部分は何なの?
それをあげてもらわないとまず議論もできない
俺が強い部分ばっかあげてるのが気になるのなら弱い部分をあげレバいい話
例えば4倍もちとかな
ただこいつの4倍は基本的に低火力かつ一致で打てる奴がガルドとかの鈍足で逆にカモにもなりやすい
4倍をとれて一方的に強いのはイベルタルと後はゴースト技を搭載したノーマルアルセとマニュくらい
不一致だと基本的にこいつをシャドボとかでは落としきれないからね
スカーフがオススメな理由はこのうちマニュにも強く出れるから
まぁマニュはシングルだとスルーでいいけど

他には禁止伝説にしては火力不足ってとこだけとゴーストの特殊アタッカーとしては他にはアルセ、ギラティナオリジンくらいなんでこいつらは持ち物の都合でスカーフが無理

ルナアーラの汎用性がイベルタルに劣るのは個人的には分からないかなぁ実際今のスペレの禁止伝説のkpはアルセ レックウザ カイオーガ ルナアーラの順になってるわけだし十分に実用性はあるはず
それでも制限がなくなるとレックウザとルギアは上がるだろうからこれ自体がランキング全てに反映させるわけにはいかないけど参考にはなるはず

イベルタルは新しくソルルナがカモとしてできたけど鉢巻レックウザに上を取られるようになったのと不意打ちが弱体化したことコケコテテフの登場のデメリットの方が大きい話じゃないかなぁ
イベルタル(玉かプレートと仮定)が今の環境で見れるのは
ソル ルナ グラードン ミュウツー ルギア(マルスケ潰せばワンパン可能) ディア ノーマルアルセ(玉神速二耐え調整の場合) ホウオウ マーシャドー(未実装) ジラーチ スカイミ

ルナアーラ(スカーフと仮定)が見れるのは
ミラー ソルガ テテフ コケコ レックウザ グラードン ルギア(電磁波などで仕事される恐れはあり) ミュウツー キュレム パルキア ゼクロム マーシャドー(未実装) ジラーチ スカイミ

この辺の奴らに強く出れることををどう見るかだと思う
 ▼ 999 ギアル@ミアレガレット 17/03/21 12:02:29 ID:dJzP4yok NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うめ
 ▼ 1000 ーリキー@いしょうトランク 17/03/21 12:05:32 ID:UgWUSLvU [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
うめ
  ▲  |  全表示1000   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

→説明
投稿
【IDを発行(または認証)】


0/35
投稿前に利用規約をお読み下さい。当サイトを利用しているユーザーは利用規約に同意したものとみなします
作者本人ではない二次創作絵や写真は、出典のURLを貼って下さい。
※GIF 20.2 MBまで
複数枚画像と単体画像アップの違い
複数枚画像(※Ctrl+クリックで複数選択、Shift+クリックで範囲枚数選択)(6枚まで一度に選択可能)


  • . 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
    レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
    その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
    荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




    面白いスレはネタ投稿お願いします!
    (消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
    スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
    新着レス▼