▼  |  全表示59   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

SMのサトシ年相応でいいっていうけど

 ▼ 1 ルチャイ@ゴツゴツメット 16/12/21 23:47:51 ID:Y8KMaHyE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
確かに大人なところも目立ったけどXYのサトシもシトロンの必ず最後には爆発するってわかってる発明に一々興奮してさ限定って言ってるお菓子を真っ先に手を出して食べようとして叱られたり、いろんなことに興味を示して好奇心旺盛で子供らしさもあるよな。
バトル脳だし。
 ▼ 20 ベルタル@ふねのチケット 16/12/22 00:13:47 ID:kPqXcBT6 NGネーム登録 NGID登録 報告
一番大人とか内面はXY並みとかギャグで言ってんの?
SMのギャグレベルの面白さだと思う
 ▼ 21 ルキモノ@ムーンボール 16/12/22 00:19:14 ID:WJqA6JHM [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>20
君が大人の対応が解る様になるには、
まだ人生経験が足りないだけだよ。
外に出て色々体験しなはれ。
 ▼ 22 ロボーシ@がんせきプレート 16/12/22 00:20:29 ID:SANndT.c NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
はしゃぐ時と真面目にやる時のメリハリがあるサトシは好き
 ▼ 23 オラント@ウルトラボール 16/12/22 00:30:41 ID:ZrvEy6Iw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>13
シトロン「ふふふ、こんなどうしようもない時にもナイスな発明をしてしまう天才のボク」
サトシ「その発明、オレに試してみてくれよ」
 ▼ 24 ーイーカ@でんきのジュエル 16/12/22 00:32:14 ID:8XP1TzNA [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
これには松本も困惑
本人は無印のイメージで演技しているというのに
 ▼ 25 ロトーガ@ローラースケート 16/12/22 00:34:10 ID:0klh0mS2 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>23
違和感無くて草
 ▼ 26 ゲデマル@オーロラチケット 16/12/22 00:34:50 ID:H4WDWv5g [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
あくまでイメージであって無印の演技ではない
まぁ金銀編のサトシならある程度落ち着いてはいたけど、それでもSMサトシの方がどこか大人だとは思う。個人的に
 ▼ 27 ーブシン@ポイントカード 16/12/22 00:35:46 ID:THbeqGfI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
おまえら未だにサトシが"1人しか"居ないと思ってるのかよ。
 ▼ 28 タマロ@レインボーパス 16/12/22 00:36:08 ID:tVM4nDL. NGネーム登録 NGID登録 報告
まぁ中身はxyサトシと変わってないしね
 ▼ 29 クラビス@オニゴーリナイト 16/12/22 00:37:30 ID:WJ6/ug3c NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲロ吐く以外は同じだと思う
 ▼ 30 ッポ@クリティカット 16/12/22 00:37:32 ID:KEfFX4WQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
退化したのは問題
 ▼ 31 プラス@リュガのみ 16/12/22 00:37:40 ID:WJqA6JHM [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
XYサトシは、リーダーシップって明確で子供が思い描く大人像を持ってて、
SMサトシは、さりげない対応が年不相応に大人びてる。

>>24
イメージは、あくまで心象であって、
本質は別物だから関係ない話。
 ▼ 32 メックス@シャラサブレ 16/12/22 00:38:05 ID:8XP1TzNA [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>26
言葉足らずだったな
2、3個目の街に着いた頃のイメージで演技してるらしいぞ
SMのサトシが大人っぽく見えたとしたら、松本の演技力には問題があるな
 ▼ 33 テノ@するどいキバ 16/12/22 00:39:05 ID:gfncHZNo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
そもそも年相応とかかわいいって言ってる奴って無理して持ち上げちゃってる感あるわ
 ▼ 34 ギアナ@ラグラージナイト 16/12/22 00:39:16 ID:67EFIyRg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>10
は?
 ▼ 35 ャワーズ@ぼうじんゴーグル 16/12/22 00:39:22 ID:umA0zu0g [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
この最強レベルのナチュラルイケメン並み?
大人の対応って普通こっちのことだろ
 ▼ 36 ロア@カクトウZ 16/12/22 00:39:55 ID:GUgN4gG2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
10歳相応な演技と大人な対応が噛みあってない気がする
 ▼ 37 スカーン@パイルのみ 16/12/22 00:40:04 ID:YZmzczV. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
でたよSM サトシアレルギー
 ▼ 38 カチュウ@オボンのみ 16/12/22 00:40:24 ID:H4WDWv5g [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>32
いや演技じゃなくて脚本だよ
流石に松本さんも演技だけでサトシの言動まで操れるわけじゃないし、展開なら尚更

演技って意味なら声質やテンション的にも確かに子供っぽい。けど内面は確実に成長してるサトシだよ
 ▼ 39 イコグマ@ポフィンケース 16/12/22 00:40:43 ID:umA0zu0g [2/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
 ▼ 40 ガエルレイド@イトケのみ 16/12/22 00:42:22 ID:XLRoLWis NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
>>33
>>37
僕いい病院知ってるよ
 ▼ 41 ツボット@なぞのすいしょう 16/12/22 00:43:28 ID:umA0zu0g [3/3] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
大人ってこっちだろ
画像そろそろ貼りたい
 ▼ 42 スモウム@パワーリスト 16/12/22 00:43:37 ID:8XP1TzNA [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>38
なんとなく分かった気がするが、色々無理してるな
 ▼ 43 トツキ@ホノオZ 16/12/22 00:44:00 ID:NOPpfkJI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普段のキャラとシリアスな時のキャラがガバガバな気はする
 ▼ 44 イコウオ@ノメルのみ 16/12/22 00:45:05 ID:H4WDWv5g [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>42
>>43
せやな、どっちつかずの印象は確かにあるわな
 ▼ 45 ブルモ@ヒウンアイス 16/12/22 00:46:20 ID:GUgN4gG2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>44
そういうとこに違和感を感じるんだよな
せめてどっちかに安定させて欲しい
 ▼ 46 チャブル@こうかくレンズ 16/12/22 00:48:02 ID:8Qi5piGk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
そこを、どっちつかづととるか、メリハリととるか
長所と短所は紙一重
 ▼ 47 リゴン2@ファイトメモリ 16/12/22 00:49:00 ID:67EFIyRg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
どっちつかずというのも、単に普段バカばっかりやってるけどやるときはやるってタイプのよくある主人公なだけだと思うけどな、シリアスパートとギャグパート両方やるのにどっちもテンションが同じな方がおかしいし。
 ▼ 48 ジュマル@ミストシード 16/12/22 00:49:52 ID:THbeqGfI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
レッドさんをしゃべらせない理由がわかってきた気がする。
 ▼ 49 イティオ@モコシのみ 16/12/22 00:50:37 ID:YZmzczV. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
普段ニートでパチンカスの銀さんがシリアスでかっこつけてるようなもんだろ
 ▼ 50 ニゴーリ@アクセサリーいれ 16/12/22 00:51:31 ID:igkgifuQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>33
否めないかも。そういってる人ももしSMのサトシのそこまでキャラデザが大幅に変更されてないサトシだとしても持ち上げてるだろうな。
 ▼ 51 トベトン@しろいビードロ 16/12/22 00:54:36 ID:js4uOcTg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>49
もう少しうまい例えなかったのかよ
 ▼ 52 メックス@はつでんしょパス 16/12/22 00:55:56 ID:V5w0lfy. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
まぁ路線変更の弊害だわな
今までにはなかったサトシのキャラクター性に、誰しもが違和感を感じてしまう
メリハリというと、サトシ自身が全部分かっててやってるというサトシ腹黒説まであるな
 ▼ 53 ガリザードンY@はかせのてがみ 16/12/22 00:57:35 ID:bu/bqYio NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
監督的には10歳らしさってことであのデザインとからしいけど、あんだけ冒険しているんだしいい加減15くらいにはしてやれんかったんだろうか

…大人の事情かもしれんが
 ▼ 54 ヤップ@アクロママシーン 16/12/22 00:59:24 ID:8Qi5piGk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>49
そんなサトシは伝説戦とかぬし戦だけでよいわ。

銀さんのかっこよさは、そこよりも、
日常回で神楽や新八をさりげなくフォローする時だと思う
 ▼ 55 ドリーナ@ぎんのはっぱ 16/12/22 00:59:35 ID:LL4rO4Aw NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>50
君なんか勘違いしてない?
デザインじゃなくて、行動や性格を年相応って言ってるんでしょ
 ▼ 56 カリオ@おおきなねっこ 16/12/22 00:59:50 ID:67EFIyRg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>52
路線変更によって生じた違和感であるのは間違いないけど、無印見るに今までになかったと言われるほど変わっているわけではないし、メリハリはどう考えてもサトシが故意にコントロールしているわけではないので腹黒説も意味わからん。
 ▼ 57 スモッグ@ハンサムチケット 16/12/22 01:01:15 ID:H4WDWv5g [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
もう面倒くさいからちょっと成長した無印サトシとでも思っとけ
 ▼ 58 ーパ@すごそうないし 16/12/22 01:10:21 ID:igkgifuQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>55
えぇ・・・かわいいってデザインのことじゃないの・・・
 ▼ 59 リバード@がくしゅうそうち 16/12/22 01:19:12 ID:V5w0lfy. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>56
ごめん、俺の日本語がおかしかった
今までになかったのは、サトシのキャラクター性が極端に二分されたという事実による違和感
はっきり言って、脚本が今までより下手くそになったと言える
上手なら、違和感はないからな

メリハリが〜は冗談だよ
  ▲  |  全表示59   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼