▼  |  全表示122   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

高校の自己紹介で……

 ▼ 1 リン@ピーピーリカバー 18/03/02 12:15:32 ID:JmRuDTE6 NGネーム登録 NGID登録 報告
趣味はポケモンですって言おうと思ってるんだけどやめたほうが良いかな?
 ▼ 83 ーゴヨン@チルタリスナイト 18/03/02 14:16:56 ID:yMANUMiA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>77
ていうかさっきから話し方がなんかもうアレだから高校ではおとなしくしといたほうがいいよ君は
 ▼ 84 ドイデ@サーナイトナイト 18/03/02 14:18:07 ID:kcnwb0D. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まあ結局は運だな。
運よく周りの連中がポケモン好きだったならいいほうに傾くのは確か。
ただ、「それ自己紹介で言うことか?」だとか、「高校生でポケモンか…」みたいな反応をする奴もいるんだよ。
俺としては、
自己紹介は無難なのにしといて、ある程度関係ができ始めてから「ポケモンやってますよアピール」をしていった方が賢いと思う。
自己紹介でポケモン発言が絶対失敗するって訳じゃないが、クラスメイト関係の運が悪いと後々つらくなるってことだけは承知しておいてほしい。

長文すまんな。
 ▼ 85 テルグマ@ドラゴンメモリ 18/03/02 14:21:02 ID:ssVoU4XU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
人に相談するぐらいならやめといた方がいいと思う
 ▼ 86 グレー@コスメポーチ 18/03/02 14:42:27 ID:ovNZ00ZY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
みんなありがとう!
とりあえず自己紹介はゲームは趣味です!にとどめておく。
 ▼ 87 ダリン@アンノーンノート 18/03/02 14:51:05 ID:6aJHyf/c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
趣味はホモビ観賞ですって言えば友達たくさんできるゾ
 ▼ 88 ッチャマ@キーストーン 18/03/02 14:52:11 ID:WH68Wzj2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>87
友達♂できるね!
 ▼ 89 ドイデ@ねらいのまと 18/03/02 15:03:41 ID:0T9raD0g NGネーム登録 NGID登録 報告
>>84
的確
 ▼ 90 バルオン@ウッディメール 18/03/02 15:04:57 ID:uOe/pdjo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
こんな事くらい自分で考えろや
 ▼ 91 ナフィ@つりざお 18/03/02 15:05:50 ID:Z5kjJl8c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>86
先生「どんな名前のゲームが好きなの?」
 ▼ 92 アームド@とうめいなスズ 18/03/02 15:14:23 ID:rbw7vA7Q [1/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
クラスにポケモン好きいれば何となくわかるぞ
最高レート発表するとか
 ▼ 93 ルリア@ピーピーエイド 18/03/02 15:16:14 ID:hFojP1qI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
高校生になってまでバカにしてくるやつはいないから大丈夫
 ▼ 94 ガミュウツーY@ドラゴンメモリ 18/03/02 15:48:03 ID:cG7K1t1g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
言うのはやめとけ
少なからず引く人は何人かいると思うしカバンとかにポケモンのグッズぶら下げるのが安定
イッチの外見にもよるけどピチューは危険なのでブイズ辺りにしとけ
そして友達の前でさりげなくぽけりんを眺めておけばポケモン好きな奴が気づいて寄ってくるよ
ちなみにぽけりんを見るときの記事は対戦構築とかレートとかのガチ勢っぽいやつにするとガチ勢とライト層を反応の違いで見分けられるぞ
ソースは俺
 ▼ 95 ーケオス@ガブリアスナイト 18/03/02 17:44:45 ID:bHd2F/rc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさかイッチ俺と同じ高校…!?
後輩になるかもしれんな!
 ▼ 96 リマロン@ヒメリのみ 18/03/02 17:46:35 ID:ErnhTi2I NGネーム登録 NGID登録 報告
高校まで行けばみんなからバカにされることはまずないだろ

表向きでは
 ▼ 97 ングドラ@しんかいのキバ 18/03/02 17:51:21 ID:cmk4xMT. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチャみたいなもんやぞ
一発で聖人の集うクラスを引ければ勝ち
 ▼ 98 ンニュート@クラボのみ 18/03/02 19:30:52 ID:rbw7vA7Q [2/2] NGネーム登録 NGID登録 [s] wf 報告
>>97
わかりやすい例えだなそれ
 ▼ 99 イロス@サイコシード 18/03/02 22:20:03 ID:osHByht. [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>76
ルンパッパ系男子(女子)になれ
 ▼ 100 バコイル@ピンクのバンダナ 18/03/02 22:25:38 ID:osHByht. [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
女子校だからそこまで引かれなかった。
「xy位までやってた」系が割といて、今その人とダチになった。
学校の課題でミミッキュ縫った時 別の人から
「え、ミミッキュじゃん可愛い!!!」
の反応貰ったりしたよ。
あくまで女子校の場合ですが、イッチさんの世代ならダイパ、BW辺りだと思うのでポッチャマとかのキーホルダーを
付けてみてはいかがでしょうか?
 ▼ 101 ットレイ@スチールメモリ 18/03/02 22:27:48 ID:Avb.Kh4Q NGネーム登録 NGID登録 [s] 報告
無難に映画鑑賞とゲームって言っとけ。ポケモンのね
 ▼ 102 ワンナ@ぐんぐんこやし 18/03/02 22:29:34 ID:Xv3wrCpc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
高校生でポケモンとか笑われる。
音楽とか言っておいたほうがいい。
 ▼ 103 カブ@ルガルガンZ 18/03/03 16:28:43 ID:9m6DLivE NGネーム登録 NGID登録 報告
対戦やってない奴しか来なかったし。
 ▼ 104 ボツボ@ミュウツナイトX 18/03/03 16:30:40 ID:BV/U2Cf6 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>97
リセマラとアンインストールが出来ないけどな
 ▼ 105 ドゼルガ@ナナのみ 18/03/03 16:32:35 ID:Z1NvKkFI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
俺は一発ギャグで盛大に滑って盛り上がったよ
ポケモン好きをさらけ出してもどうとも言われん
 ▼ 106 ャランゴ@ロックカプセル 18/03/03 16:34:08 ID:V.tVmT0U [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なんでポケモン好きなやつってアピールしようとするんだろうね
 ▼ 107 ャラドス@たつじんのおび 18/03/03 16:36:37 ID:g8kVqsVs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やめとけ
自己紹介は良い印象を持たれることよりも悪い印象を持たれないことに重点を置け
周りの奴らと話す機会なんていくらでもある
そん時に「コイツになら話しても大丈夫だな」って奴に話せ
 ▼ 108 ルガレオ@もくたん 18/03/03 16:39:09 ID:580xcGmc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>70
ためになりました
 ▼ 109 フーライ@せいれいプレート 18/03/03 16:39:38 ID:RIbOIf4. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
男子「好きなアニメはリゼロで好きなゲームはfateです!」←拍手

女子「好きなアニメとゲームはポケモンです!」←大きめの拍手

俺「好きなアニメは∀で好きなゲームはメトロイドです」←小さめの拍手

女子はポケモンやっても許されるんだな

 ▼ 110 ーナンス@ツメのカセキ 18/03/03 16:44:34 ID:V.tVmT0U [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>107
良いこと言うね
 ▼ 111 ルダック@きょうせいギプス 18/03/03 17:27:16 ID:PZvkzWlI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
高校の自己紹介でポケモンが趣味って言ったらポケモンんが好きってやつが5、6人出てきて面白かった。1人レート2000越え(引退したらしい)もいたし言ってみるもんだ
 ▼ 112 レザード@こだいのせきぞう 18/03/03 17:34:07 ID:RC8EZxoI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
頭いい高校なら言ってもいいんじゃない
ただ底辺校は民度が低いからやめとけやめとけ

偏差値60未満のところはあまり期待できない
 ▼ 113 プ・コケコ@じゃくてんほけん 18/03/03 17:36:54 ID:OOjFrpx2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
今やポケモンって、エロゲと同じくらいキモいコンテンツなのかもな
 ▼ 114 イロス@フェアリーメモリ 18/03/03 17:42:41 ID:VYC8ye52 NGネーム登録 NGID登録 報告
自分のこと知らない相手にいきなり伝える情報がポケモン好きってそりゃ引くよ
あとポケモンも弱そう
 ▼ 115 ガタブンネ@ミュウツナイトY 18/03/03 17:46:05 ID:T0WHWdFc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
意外といるよ高校生ポケモントレーナー
まあ、ポケモン嫌いなやつはほっとけばいいんやで
 ▼ 116 ルー@パワーリスト 18/03/03 17:50:27 ID:7uHkqK7U NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
うちの近くに元女子高でオタクが多いと言われてる高校あるけど十分の九ぐらい女子だったから、ポケモンと言って受け入れられてもガチでやってる人はほぼいないと思うぞ。
つまりお前が種族値とか言い始めた瞬間ドン引きされる可能性がある
 ▼ 117 ガピジョット@ヘラクロスナイト 18/03/03 19:20:20 ID:Z1NvKkFI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>112
そういうこと言うなよ
うちのとこコースによって偏差値違うけど(40〜50くらい?)、だけどポケモンやってる人はいるし、受け入れてくれるよ
大事なのは偏差値とかじゃなくて、その人の考え方だよ
 ▼ 118 イボルト@たいようのふえ 18/03/03 19:24:40 ID:0vVabARE [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんでこんな伸びてんねん
俺なんか
高校の自称でも、
仕事の面接でも趣味ポケモンで通したぞ

↓次にお前は、隙あらば自分語りと言う
 ▼ 119 ンギラス@つきのふえ 18/03/03 19:25:22 ID:OOjFrpx2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>118
めっちゃ早口で言ってそう
 ▼ 120 ルガモス@せいなるはい 18/03/03 19:27:10 ID:WyNJ0qhM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
胸に拳あてて自分の出身と名前大声で叫んだだけで
人気者になれたぞ
 ▼ 121 ジャンボ@ポロックケース 18/03/03 19:27:16 ID:0vVabARE [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>119
次おま読み失敗
 ▼ 122 ョボマキ@しあわせタマゴ 18/03/03 19:29:43 ID:B.n16qb2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>120
心臓を捧げてそう
  ▲  |  全表示122   | << 前100 | 次  |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!
(消えた画像の復旧依頼は、問い合わせフォームからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼