▼  |  全表示462   | << 前100 | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  

ここだけアニポケBWが糞じゃなかった世界

 ▼ 1 ンメン@カイロスナイト 14/10/21 18:11:54 ID:Fgyd44Zk [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシとトウコの組み合わせっていいな
 ▼ 23 シコ@ボスゴドラナイト 14/10/21 18:43:06 ID:kwDjtPYs NGネーム登録 NGID登録 報告
ピカチュウがゲーチスに操られてサトシをフルボッコ、そしてゼクロムが傷ついたサトシをいたわるシーンは泣いた・・・。
 ▼ 24 ラーミィ@たつじんのおび 14/10/21 18:43:52 ID:Fgyd44Zk [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリスはマジでソウリュウシティ近く旅してる頃だけの限定キャラで良かったわ
あんなのレギュラーだったらポケモンの評判が下がってたな
 ▼ 25 ンシャカ◆bj1ozjdmPg 14/10/21 18:45:24 ID:nI40U6/. [1/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
あれは燃えた。
ピカチュウがまさかゼクロムに試されてたなんてな。

ゼクロムがピカチュウに力を戻して、イッシュでの経験と力をDPまでの力全てを使って掛かって来いとか…マジかっこ良かった…。
 ▼ 26 ターミー@デボンのにもつ 14/10/21 18:46:40 ID:xPIQazkg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
無印のナツメ回、DPのポケモンと始めてあった時のことが起こる森の回みたいにサトシたちが小さくなった回は良かったよな。
ツタージャが何もできなくなったサトシを見捨て何処かヘいってしまったと思ったら元に戻る方法見つけて帰ってくるんだもんな。ポカブ達に何を言われても憎まれ役貫き等してたのは泣いた。
 ▼ 27 シズマイ@こないれ 14/10/21 18:47:08 ID:Fgyd44Zk [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シューティーと戦ったのって準決勝だっけ?
シャンデラ、ケンホロウ、ローブシン、バイバニラ、ブルンゲル、ジャローダ

イッシュだけだがこれは強かったな
シンジよりは弱いが
 ▼ 28 ャスパー@きせきのタネ 14/10/21 18:48:03 ID:nI40U6/. [2/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>27
まぁ初心者にしては善戦した方だな。
バージルさんに全てを持ってかれたが
 ▼ 29 ノムッチ@きれいなぬけがら 14/10/21 18:48:40 ID:IcilCjDI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
ゲーチスのゲスさがアニメで見れて良かった
大平さんの声もピッタリだったし
 ▼ 30 ドクイン@コンテストパス 14/10/21 18:50:49 ID:nI40U6/. [3/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>29
最後は
ワタシだけがポケモンを使えれば…!
って言ってレシラムの炎に焼かれていったよな。
ボスの中でアカギより好きだわ…
 ▼ 31 イル@あおいかけら 14/10/21 18:54:13 ID:9k9j./9A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>18
挙げ句の果てに5世代なのに相棒がルカリオとかいうね…←は?
 ▼ 32 キカブリ@おいしいみず 14/10/21 18:54:54 ID:Fgyd44Zk [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
震災のせいで放送が延期になったロケット団VSプラズマ団の回も無事に放送されてよかったな

ビルを破壊光線で壊してくシーンは作画凄い本気出してるなと思った
 ▼ 33 ズマオウ@ポケモンのふえ 14/10/21 18:56:17 ID:afXSdGik NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ダイケンキかっけぇええ!
これはサトシさんの水枠エースですわ
 ▼ 34 ルシェン@クイックボール 14/10/21 18:56:32 ID:nI40U6/. [4/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシ、トウコ、デント

良い旅仲間だったなぁ。

途中に出てきたメイちゃんもトウコのライバルとして君臨してたけど良かった。
 ▼ 35 テッコツ@ずがいのカセキ 14/10/21 18:57:36 ID:V2rcKlyk NGネーム登録 NGID登録 報告
>>31
わからなかったかな(´・ω・`)

5世代のアニメなのに相棒がルカリオっておかしいよね、っていう意味だったんだけどねー
 ▼ 36 ーボック@こだいのおまもり 14/10/21 18:59:41 ID:1/ZuOVpA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコ今までにないヒロインで良かったな
男勝りキャラでもカスミとは上手くキャラが差別化されているのもよかった
 ▼ 37 ロッパフ@ゴールドスプレー 14/10/21 19:00:59 ID:lPVbOe8g [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>35
BW2をやることをお勧めするよ
 ▼ 38 リムー◆WyUlNr5P8. 14/10/21 19:05:17 ID:Fnm2N.kA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
BW2のルカリオはイケメン
 ▼ 39 リーザー@クチートナイト 14/10/21 19:05:35 ID:DuYAh4sU [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リザードン…。
地球投げ、火炎放射、ドラゴンダイブ、鋼の翼
で伝説のレシラムまで倒しちゃったな…

本当に強くなったな…あいつ
 ▼ 40 ライガー@たんちき 14/10/21 19:07:21 ID:jot9lFb6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チェレンやベルとのキャラも良かった
鬱チェレンがベルによって立ちなおる話が特に好き

あとポケウッド回でのナツメ再登場も古くから見てた自分には嬉しかった
 ▼ 41 ンホロウ@ねばねばこやし 14/10/21 19:10:23 ID:CK.H0NhE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フウロちゃんのスカイバトルが熱すぎた
 ▼ 42 リスHシャンハイドール 14/10/21 19:10:36 ID:X0BORleY NGネーム登録 NGID登録 報告
ポケウッドでのサトシvsナツメはよかったな。
 ▼ 44 ャース@カメックスナイト 14/10/21 19:14:37 ID:DZjb5bDQ [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Nとサトシの戦いも凄かったな……。
 ▼ 45 ルフォン@ゴージャスボール 14/10/21 19:15:34 ID:DZjb5bDQ [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43
何かワロタwww
 ▼ 46 ーディ@ひきかえけん 14/10/21 19:16:02 ID:EaMkENZs [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>43おいw
 ▼ 47 ルシアン@ねむけざまし 14/10/21 19:17:11 ID:jot9lFb6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
チェレンの病みっぷりも凄かった。下手すりゃ子供泣くレベル
 ▼ 48 クシー@パワフルハーブ 14/10/21 19:17:34 ID:nyyfdHPE NGネーム登録 NGID登録 報告
>>37
ん?
BW2に出てくるからいいだろ、ってこと?

違うくない?仮にも物語の集大成であるリーグ戦でしかも主人公のラストバトルで戦う相手が5世代ポケや新ポケじゃないって興醒めだよね
金銀のバシャは謎の新ポケとして熱い戦いを繰り広げたけど既に出てきたポケと最終決戦はなんかおかしいだろ?
 ▼ 49 メルゴン@プテラナイト 14/10/21 19:22:39 ID:lHpnFosw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシのゼクロムとNのレシラムの戦闘作画やばかったな
リザードンとサザンドラの戦いも燃えたわ

…どうしてこうならなかった
 ▼ 50 ガピジョット@とけないこおり 14/10/21 19:26:05 ID:IGipMgVg NGネーム登録 NGID登録 報告
>>14
しかもこれだけたくさんポケモン捕まえておきながら全員の個性が強かったしな
ガマガルが進化するまでの過程は泣ける
 ▼ 51 ガリザードンY@スペシャルアップ 14/10/21 19:27:01 ID:Om8Tx2DA NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
やっぱサトシは黒目に限るな!相変わらずかっけぇ
 ▼ 52 リガロン@とうめいなスズ 14/10/21 19:28:20 ID:lPVbOe8g [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>48
いや、途中からBW2のシナリオなんかも出てきたじゃん
普通にルカリオはありだと思う
 ▼ 53 ンベ@ポイントアップ 14/10/21 19:28:56 ID:F3wOcy6s [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
ヤーコンの器の大きさに掘れた
 ▼ 54 リヤード@ひかりのねんど 14/10/21 19:36:41 ID:DZjb5bDQ [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
PWTでアイリスが再登場した時は腹立った
でもちょっと嬉しかった
 ▼ 55 イクン@かざんのおきいし 14/10/21 19:40:06 ID:F3wOcy6s [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
忘れてたけど、デントの番外編でイツキ&カリン出たのも良かった
 ▼ 56 リキテル@カードキー 14/10/21 19:40:09 ID:DuYAh4sU [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>54
使ってきたのってドリュウズ、エモンガだったな
キバゴ出して来るかと思ったけど

ヒカリのマンムーの前で悲しく散っていったのを見て笑った
 ▼ 57 ルガルド@しめったいわ 14/10/21 19:41:20 ID:DuYAh4sU [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
デコロラは最高だったな。
カビゴンを相撲大会に呼んだり、ピジョットに再開したり、バタフリー、ラプラスと再開した時泣いた
 ▼ 58 クホーク@やわらかいすな 14/10/21 19:44:05 ID:LngmMonY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
PWTじゃないけど何かの大会でタクトでてきた時は悪い意味で発狂したな。
またあの悪夢の再来かと思ったけど一回戦でシロナさんのガブリアスにボッコボコにされてて笑ったw
なんの大会だったっけな
 ▼ 59 リボーグ@つめたいいわ 14/10/21 19:45:47 ID:DuYAh4sU [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>58
エキシビションマッチiNチャンピオンズ

各地のチャンピオンが揃って地方大会優勝者と戦う奴
 ▼ 60 コドラ@トライパス 14/10/21 19:46:28 ID:F3wOcy6s [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
アデクとレンブの漫才みたいなやり取り好きだった
 ▼ 61 イリュー@リザードナイトY 14/10/21 20:05:13 ID:UUSyKkqw [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ヒュウが出てこなかったのが残念だったが充分面白かった
 ▼ 62 クリュー@ラッキーパンチ 14/10/21 20:10:23 ID:1bfPs.MA NGネーム登録 NGID登録 報告
キバゴを干す奴がいるって聞いたんだけど誰のこと?
 ▼ 63 トカゲ@パワーバンド 14/10/21 20:11:19 ID:46cUEdYs NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ギーマが随分良い人なのには驚いたが良いキャラだった
 ▼ 64 ルディオ@くろいてっきゅう 14/10/21 20:14:32 ID:UUSyKkqw [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシVSN戦でタイプ・ワイルド流れたのを覚えている
サトシVSシンジの名パトルを思い出した
 ▼ 65 ギルダー@ねむけざまし 14/10/21 20:27:19 ID:UUSyKkqw [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最終回でシゲルが出てきたのは嬉しかった
後はシンジが出てくれば完璧だった
 ▼ 66 ガデンリュウ@オーロラチケット 14/10/21 20:32:03 ID:ZL/09zBU [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
イッシュリーグ決勝まですすんで
ピカチュウ
ゴウカザル
ジュカイン
カビゴン
リザードン
ワルビアル
を入れてたっけな。応援にかけつけて一時的に仲間になったタケシ、ヒカリがいたときおもしろかったな。むしろそのままXYもそのパーティでいってほしかった。
サトシ
トウコ
デント
ヒカリ
タケシ
このメンバーのときがギャグ連発だしサトシ共かなりうまそうなものくってたし、ヒカリ、トウコ可愛すぎたし、ポッチャマ、ミジュカスと交換したときは嬉しかったし、別れの話感動したし。あそこまで感動の話過去最高だったかも。
 ▼ 67 ストダス@ラッキーパンチ 14/10/21 20:32:53 ID:yqx5CyCY NGネーム登録 NGID登録 報告
普段アホだけど戦うと強いダイケンキはマジで良キャラだった
ロケット団とタケシも安定感あったしやっぱ続投する奴い大事だな
 ▼ 68 ルホッグ@フシギバナイト 14/10/21 20:38:08 ID:ZL/09zBU [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
『ゴチルゼルのクリスマス』っていうパロディ回あったけど内容はまったく変わってたな。ルージュラがケガをして進化してすぐでか弱いゴチルゼルが代わりにプレゼントをくばる話で。ロケット団も前の事件を考え直してお詫びに手伝いにきて、サカキにマフィアがそんなことくるなと叱られてまで配る話は感動だった。
 ▼ 69 ガピジョット@のろいのおふだ 14/10/21 20:39:47 ID:E/0lrTZc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>68
日常話では1番の神回
異論は認めん
 ▼ 70 メルゴン@やみのいし 14/10/21 20:50:55 ID:CPKONo/2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
レシラムは可哀想な奴だったな。プラズマ団に利用された挙句Nから切り離されて無理やり操られて・・・。
 ▼ 71 ドキング@きいろいかけら 14/10/21 20:55:54 ID:W2fdBCZQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリスが再登場したときキバゴがオノノクスになって驚いた
ソウリュウジムはトウコとダブルバトルする展開が凄かったなぁ。
トウコのバルジーナ姐さんマジイケメンだわぁ
 ▼ 72 ングラー@ハッサムナイト 14/10/21 21:08:31 ID:jrSmS/F6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>23
確かにゼクロムが凄く男前だった。サトシを操られたピカチュウから庇うわ、サトシを励ますわ・・・。
 ▼ 73 ガヤミラミ@さざなみのおこう 14/10/21 21:19:27 ID:YZLFxdBw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カイリューが癒し系
アイリスがヘアチェンして服も後進国の貧困層っぽくなくしてゲーム仕様の性格にして
普通の褐色美少女に
ミジュマルは出番配分をツタージャと交代させてそのまま出なくていい
あとはロケット団はやな感じだけ言ってりゃいいのよ
 ▼ 74 ラミドロ@パワーレンズ 14/10/21 21:23:47 ID:c1xMgVD2 NGネーム登録 NGID登録 報告
シキミのおっちょこちょいなキャラが可愛すぎる
 ▼ 75 ノココ@こないれ 14/10/21 21:27:29 ID:TFmPH0R6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
リーグ決勝のエンブオー格好よすぎ泣いた
 ▼ 76 ーダイル@あかいかけら 14/10/21 21:32:40 ID:F/02LL02 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>49
サトシのレシラムとNのゼクロムのほうがいいです。
 ▼ 77 ーボ@ともだちてちょう 14/10/22 17:46:26 ID:vHqdaVHE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
Nの回想シーン怖すぎ
あれ見て泣いた子供いるんじゃないの?
 ▼ 78 ッカニン@ねむけざまし 14/10/22 17:51:29 ID:0tjSsEx2 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコ姉さんかっこえぇ♪
特にちょっとボーイッシュなところとか!
 ▼ 79 リマロン@ダークストーン 14/10/22 17:52:10 ID:.I1Gm8TI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
本気で怒ると男そのものな口調になる所も良い
 ▼ 80 ガサーナイト@アンノーンノート 14/10/22 17:58:31 ID:RHUFS0Z6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
トウコは怒ると銀魂のお妙さんみたいになったな
 ▼ 81 ーテリー@クチートナイト 14/10/22 18:30:26 ID:IcilCjDI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
トウコが悪人をテメエ呼ばわりするシーン中々かっこよかった
 ▼ 82 テッコツ@するどいくちばし 14/10/22 18:33:46 ID:NLb8tfCg NGネーム登録 NGID登録 報告
トウコとヒカリの口癖のマッチ感な

アイリスの「子供ねぇー」のあとに「ねぇー」とかサトシのことをわるくいう子に改悪されなくてよかった
 ▼ 83 ーマンダ@しずくプレート 14/10/22 18:35:38 ID:nI40U6/. [5/5] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>82
マジでそれな。
アイリスの存在価値ってソウリュウの時だけ
 ▼ 84 レイヌ♀ 14/10/22 20:19:37 ID:9fkT4SQ6 NGネーム登録 NGID登録 報告
リーグ決勝の相手がBWの主人公だったなんて
 ▼ 85 ルッグ@ふるびたかいず 14/10/22 20:21:02 ID:BVS1w1TU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
シーズン3のメイとキョウヘイとかいうバカップル……。でも、いいキャラだったようん
 ▼ 86 ンダース@リゾチウム 14/10/22 20:31:15 ID:V2nWi3w6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
電気技使えなくても無双するピカ様かっこよかったなぁ
 ▼ 87 ギアル@あさせのしお 14/10/22 23:02:16 ID:IhDkhPgg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まさかのタクト再登場…しかもプラズマ団幹部だったのは驚いたわ…
てか、プラズマ団の規模が世界中に広がってて
幹部が各地方のチャンピオンと戦うシーンが写っていたのは鳥肌立った

だが、一番燃えたのはサトシの全預けポケVSタクトの伝説ポケの大決戦
そして、タクトを食い止めてる間に
サトシがゼクロムに乗ってNのレシラムに決戦挑むところはマジ神だった。
 ▼ 88 ノアラシ@れいかいのぬの 14/10/25 21:40:53 ID:r0BiZ.Cg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
フウロって髪の毛下ろすと膝くらいまであるんだな
もっと短いと思っていた
 ▼ 89 スマス@しろいビードロ 14/10/25 23:28:12 ID:fMGJEjwA [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>87そこにちゃっかりカロスと次メンバー映す公式もGOOD
 ▼ 90 ョロネコ@ミックスオレ 14/10/25 23:33:03 ID:vVbe0pgo NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
しかしタクトの過去ってのはNに劣らず悲しいんだよな
どうしてそこまでして伝説に縋るのかを知ったら「伝説厨」の一言で片付けることができなくなった
 ▼ 91 ドキング@ピッピにんぎょう 14/10/25 23:34:45 ID:fMGJEjwA [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
皆の想像力に泣いた
 ▼ 92 ビビール@くろおび 14/10/25 23:38:33 ID:fMGJEjwA [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
N城へ向かう途中まさかガチ兵器で撃ち落としてくるとか公式怖すぎだろ
 ▼ 93 ンガー@コダックじょうろ 14/10/25 23:41:26 ID:fMGJEjwA [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
誰かひとまとめしてss書いてくれたり・・・しないか
 ▼ 94 ンテイ@まひなおし 14/10/25 23:50:55 ID:mgPWGIcE NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
カトレア様まじ天使
それだけです
 ▼ 95 ガルデ@しめったいわ 14/10/25 23:58:51 ID:8HjnCyqU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アクロマのマッドサイエンティストでありつつも根は良い人な感じが再現されてて良かった
 ▼ 96 キジカ@かいふくのくすり 14/10/26 00:44:31 ID:KdHhxN6c NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ベルがドジっ子タイプから面倒見のいいお姉さんに進化した回はよかった
ゲストの女園児も可愛かった
 ▼ 97 ルット@ねむけざまし 14/10/26 00:47:35 ID:g8EMMDsc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
コテツとかいうかませ 不戦敗だったの笑った
 ▼ 98 ジョン@おいしいみず 14/10/26 02:55:25 ID:R0dl9Uhc [1/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>93
SSは無理だけどまとめてみた。少し省くけど
ヒロインはトウコ、手持ちはバルジーナ
性格はカスミとは違うベクトルの男勝りでちょっとボーイッシュ。怒ると口調は男になり、銀魂のお妙さんっぽくなる
ライバルはメイでキョウヘイとバカップルしている

アイリスは生意気か無邪気。どっちかがゾロアーク。
ソウリュウ限定旅仲間か時々出てくるライバル。
ジムで再登場するとキバゴがオノノクスに進化している。
ジム戦はサトシ&トウコVSアイリス&シャガのダブルバトル
服装と髪型はチャンピオン。カイリューは癒し系

デントの伏線回収、番外編でイツキとカリンがでてくる

フウロ可愛いいしスカイバトルが燃えた、、アデクイケメンでパートナーはウルガモス
コテツはかませか存在してない
ラッコは出てこないか交換かダイケンキになり水エースになる(ただし普段はアホだが強い)
ロケット団VSプラズマ団の回も無事に放送、作画班本気だしすぎ
ロケット団はあいかわらずやなかんじー
ポケウッドでナツメ再登場、サトシVSナツメ  (サトコ回はここになりそうだ)
チェレンは子供が泣くほど鬱になり、ベルによって立ち直る。その後ベルは面倒見の良いお姉さんになる
 ▼ 99 ャタピー@ルカリオナイト 14/10/26 02:55:52 ID:R0dl9Uhc [2/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
PWTでアイリスとタクト再登場。だが二人とも負ける

ピカチュウは電気技無しでも初戦シューティーを倒した
その後シューティーは準決勝まですすみ、サトシとフルバトルするが負ける。けっこう強く
初心者にしては善戦したほう

リーグ決勝でタケシとヒカリが応援に駆け付ける
バージルのブースターが馬鹿力だしてサトシが負ける。その時Nの城が現れる。なおラピュタの
ようだった。

城へ向かう途中、ガチ兵器で撃ち落とされる
たぶんここでゲーチス登場
ゲーチスCV:大坪
ピカチュウがゲーチスに操られてサトシをフルボッコ、
そしてゼクロムが傷ついたサトシをいたわる。サトシをピカチュウからかばったりサトシ励ますゼクロムさんイケメン
ゼクロムはピカチュウを試していて、そのためにピカチュウの電気技を封印した。
その間ピカチュウは電気無しで無双していた。
そしてゼクロムがピカチュウに力を戻して、イッシュでの経験と力をDPまでの力全てを使って掛かって来いと言ってくる
この時のボルテッカーはDPよりも高クオリティ。
アクロマさんはマッドだけど根は善人設定が再現されてる。(おそらく上記の出来事を見て、ポケモンの強さを理解する)

まさかのタクト再登場、しかもプラズマ団の幹部でプラズマ団の規模は世界レベル。
他の幹部(七賢者?)たちが各地方のチャンピオン達と戦ってて、その中にちゃっかりカロスメンバーがいる。
 ▼ 100 ンギラス@かみなりのいし 14/10/26 02:57:00 ID:R0dl9Uhc [3/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシの全預けポケモンVSタクトの伝説ポケモン達の大決戦でタクトを食い止めている間にサトシがゼクロムに乗ってNのレシラムに決戦挑む
この間におそらくタクトの過去が語られてのちに回想シーンが子供たちのトラウマになる、

Nの回想が怖すぎてタクト並にトラウマになる子供続出

サトシがNの城にたどり付き
サトシVSN開戦
サトシのゼクロムVSNのレシラムで、ラストにタイプ・ワイルドが流れ出す。

レシラムはその後Nから引き離され、ゲーチスに無理やり操られる
サザンドラVSリザードン、地球投げでサザンドラ倒す。
ワタシだけがポケモンを使えれば…!
って言ってレシラムの炎に焼かれていく

最終回にシゲルが出てくる

サトシの手持ち
ピカチュウ、タージャかジャローダ、エンブオー、ラッコ(ポッチャマとチェンジ)かダイケンキ、ケンホロウ、ズルズキン、
ギガイアス、ガマゲロゲ、ハハコモリ、ワルビアル、リザードン
決勝でゴウカザル、カビゴン、ジュカイン

 ▼ 101 ーデリア@フエンせんべい 14/10/26 02:57:41 ID:R0dl9Uhc [4/4] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
個人的にサトシにはウォーグルもって欲しかった。
 ▼ 102 ンカク◆LS8fzjwNcc 14/10/26 03:11:31 ID:AgeTQzag NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ここで出たアイディア頂きますね^ ^
 ▼ 103 ラッキー@どくバリ 14/10/26 03:28:23 ID:7F7O0xAk NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
おまえらの脚本でもう一度アニメ化してほしいわ
ゼクロム味方化はなんでそうならなかったんだろうな。意味不明。せっかく英雄云々っていう設定あんのに
 ▼ 104 ャーレム@ぎんいろのはね 14/10/26 07:27:12 ID:Rz/xxIkk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
皆最高やで
 ▼ 105 ラベベ@メガストーン 14/10/26 07:46:33 ID:Rz/xxIkk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ガチ兵器のとこ
飛行タイプや浮けるポケモン持ったリーグ参加者達(サトシ含め)が行くも全員撃墜。 一応 子供向けだからか死者は出なかったけどほとんど再起不能に。そして階段が降りて来てゲェェェチスのBGMとともにゲーチス登場。

サトシはピカチュウを出すもサザンドラに敗れ、ゲーチスの人形と化してしまう。

周り(ヒカリ達)もピカチュウを止めようとするがプラズマ団員達と戦闘に。

・・・・
 ▼ 106 クシー@にじいろのはね 14/10/26 08:09:18 ID:Y59NfW/g NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
サトシはピカチュウ相手に戦えないと言いピカチュウの攻撃を受け続ける。ピカチュウもサトシも体力が限界に

そこを狙ったのかゲーチスが命じサザンドラが破壊光線を撃つ。 誰もが諦めたその時・・突然リーグ会場が雷雲に包まれる。 そしてかみなりと共に現れたのは・・・1話のあのゼクロムだった。

破壊光線を受け止めた後はお決まりの敵介入禁止タイム。 ゼクロムはピカチュウを受け止めつつ心に語りかける。 そしてサトシの叫びでピカチュウ覚醒。それをみたゼクロムはピカチュウに電気エネルギーを戻す。

ゼクロムの言葉通りにピカチュウはボルテッカーをゼクロムにぶつける。 ぱっと見効いてないないゼクロムには届いた様だ
 ▼ 107 ルズキン@おおきなねっこ 14/10/26 08:40:09 ID:zzwEfT26 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>98
>>99
>>100
>>106
まとめ乙
 ▼ 108 ッキング@スーパーボール 14/10/26 09:02:14 ID:EaMkENZs [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ゲーチス「その程度のチカラで私を止められるとでも?」 サザンドラの破壊光線が炸裂

ピカチュウも十万ボルトで応戦

パワーアップしたピカチュウにサザンドラは敗れた。
ゲーチスが負け士気が落ちた団員達は次々に倒されて行く。
 ▼ 109 ーデリア@デボンスコープ 14/10/26 09:04:42 ID:BEAeJscw NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
これDPよりはつまらないけど神作やん
 ▼ 110 ニドリル@くろいメガネ 14/10/26 10:03:12 ID:CPKONo/2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>98
>>99
>>100
もうこれが本家でいいよw
 ▼ 111 ヌギダマ@ばんのうごな 14/10/26 10:20:59 ID:QxqTV9LY NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
確実にこっちのがええやん………
 ▼ 112 トモシ@ダイブボール 14/10/26 10:24:51 ID:fBMbM6Ks NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>99
まとめ乙です。でもゲーチスのCV大坪じゃなくて大平じゃない?
 ▼ 113 キノオー@メタルコート 14/10/26 10:48:26 ID:Ki8Vh60E NGネーム登録 NGID登録 報告
昔ゲーチスの言葉に心うたれてついていったが後でその本性を知って自分はこのままでいいのかと迷いながら、サトシの行動を見て恩人であるゲーチスを止めることを決心するプラズマ団員がいたり、最後ゲーチスが「わたくしだけがポケモンを使えれば…!わたくしだけが、ポケモンをぉ…!…」みたいなこと言いながら城の崩壊とともに消えるシーンあったらよくね?
 ▼ 114 ニータ@ヨクアタール 14/10/26 11:06:02 ID:EAMKCXVI [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>113高笑いしながら消えるのもあり
 ▼ 115 ガバシャーモ@ポイントカード 14/10/26 11:10:40 ID:r0BiZ.Cg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まとめ乙!

観覧車の回でナツミという名前の山男が出てきたが子どもに優しいおじちゃんで和んだ
ゲーム版でもああだったらよかったのに
 ▼ 116 ローニャ@バクーダナイト 14/10/26 11:35:03 ID:EAMKCXVI [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
まとめというかストーリー改変?
 ▼ 117 ンブオー@ほのおのいし 14/10/26 11:38:30 ID:3cvhkZZk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリスは少しウザい準レギュラーキャラだったけど
正直、XYで出てきてほしいと思っている。
 ▼ 118 8〜100 14/10/26 11:38:39 ID:HBwyNe1I NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>112
指摘thx
大坪じゃなく大平でしたね



個人的理想トウコの手持ち
バルジーナ、ペンドラー(フシデ回のフシデ)、エルフーン(マスコットポジ)、ゴルーグ、ゼブライカ、キリキザン(この中のどれかが未進化でもアリかな)

トウコは男っぽいなポケモン好きそうな印象(もちろん可愛いのも好き)
他のライバル達と手持ち被ってるけど気にいない。
 ▼ 119 ャスパー@デボンスコープ 14/10/26 11:41:36 ID:3cvhkZZk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリスが登場した回って
ソウリュウシティ編の周辺、竜の里の回と後何があった?
アイリスは準レギュラーキャラなのにサザンドラを一人で食い止めたのはすごかったと思う
 ▼ 120 ツベイ@きのみプランター 14/10/26 11:47:47 ID:G4na5G8s NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
アイリス初登場回での原作みたいな幼女キャラは猫被ってるってのは良かった
ゲーム版のままだとキャラ薄いからなあ
 ▼ 121 ラベベ@スピアーナイト 14/10/26 11:49:05 ID:r0BiZ.Cg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ジョインアベニューでお買い物している時のトウコ可愛かったな
 ▼ 122 テッコツ@ダートじてんしゃ 14/10/26 15:14:58 ID:9A//.D0o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=28142
  ▲  |  全表示462   | << 前100 | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼