▼  |  全表示729   | << 前100 | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |   ▼   
                  スレ一覧                  
ポケモン

【プロジェクト】ポケットモンスター陰/陽 ポケモン清書部

 ▼ 1 ッパ@カイロスナイト 14/08/17 20:13:49 ID:glFkmKNI NGネーム登録 NGID登録 報告
ここは【プロジェクト】ポケットモンスター陰/陽
で考案されたポケモン達の清書をするスレです。
線描きはもちろん、デジ絵でもOKです
案は集まったのでこれ以上はもう新規ポケモンは募集しません!

ポケモン清書隊
・Reo
・ゴールド
・アルミン
・ブックスマ (手描き)
・メガマンダ (手描き)

新規ポケモン考案部
http://pokemonbbs.com/poke/read.cgi?no=15962

PC版wikiページ
http://www60.atwiki.jp/pokerin/pages/36.html

ホームページ
http://www.pokeonmyo.at-ninja.jp/
 ▼ 490 タモン 14/09/13 19:47:48 ID:iZnYTat6 NGネーム登録 NGID登録 報告
これでどうだ!
ココアツのデザインにマドラーを足して、
地面・鋼複合で出す!

http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5311154.png
 ▼ 491 ザー 14/09/13 20:54:17 ID:1hO7rZaI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>490
進化前がシンプルすぎる気もするなぁ…
まぁ、下書きだから何とも言えないですが
 ▼ 492 ロトック@デボンのにもつ 14/09/13 21:33:41 ID:RmS7937. NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>490
進化後はともかく進化前がなぁ…
 ▼ 493 ンバス@レベルボール 14/09/13 21:36:52 ID:qG6A7aJ2 [1/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ココアツ系統はできればオケッパ系統の対感出してほしいから、進化後は絵より大きいイメージで大丈夫ですよね
進化前は…ミルクで牛乳のパックイメージでもいいかもね
 ▼ 494 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/14 20:47:56 ID:yiKkSFxc NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ココアツ自体が結構進化系つくるの難しいデザインですよね…
 ▼ 495 ィアンシー@フエンせんべい 14/09/14 20:49:12 ID:GwhKQ/8o NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
いっそのこと無進化でいいんじゃないの
 ▼ 496 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/14 21:13:28 ID:jV44QwT6 [1/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
現在
無進化 18
一進化 29(ミラコンド、鋼・霊ブイズ入りで32)
二進化 18 (ココアツ系入れると19)

多分あってるはずです
多分
無進化結構いるなー
 ▼ 497 オッキー@デボンスコープ 14/09/14 21:18:20 ID:qG6A7aJ2 [2/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>495
オケッパの対って事になってるからなぁ…

>>494
オケッパは河童と容器なんだから対であるココアツも日本の有名妖怪と容器の組み合わせでいったらどうかな?
 ▼ 498 ザー 14/09/14 21:20:27 ID:qG6A7aJ2 [3/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>497
コテ忘れ…

日本妖怪っていえば
ろくろ首、唐傘お化け、塗り壁、猫娘、顔だけのでっかい奴、のっぺらぼう…
などなどですかね
 ▼ 499 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/14 21:24:29 ID:jV44QwT6 [2/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>498
対っていうか
初代のサンドとアーボ的な感じですかね?

デザインだけなら
水瓶っぽくするとか
なんか色々ありますが…
妖怪ってなると…
それとHPの描き直し希望っていうのは
描き直したほうがいいんでしょうか?
 ▼ 500 クリュー@ジュペッタナイト 14/09/14 21:25:38 ID:2t.qfuII NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>497
それなら、ココアツ自体のデザイン変えませんか?
 ▼ 501 イーガ@おはなのおこう 14/09/14 21:27:46 ID:qG6A7aJ2 [4/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>499
あぁ〜、別に妖怪+容器にしなくてもいいですね
個人的には>490の進化前の奴を変えて、進化後をココアツの1,5倍ぐらいの大きさ設定にしちゃえば大丈夫だと思います
 ▼ 502 ザー 14/09/14 21:28:41 ID:qG6A7aJ2 [5/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>500
そうなんだよな…
まぁ言いたいことは>>501で言ったよ
 ▼ 503 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/14 21:32:34 ID:jV44QwT6 [3/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>502
了解でーす
でも正直ココアツの進化前描くのは難しいなぁ…
とりあえずまずは一進化を想定して描いて見ますね
ココアツ→進化系
ってな感じで
 ▼ 504 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/14 21:51:13 ID:jV44QwT6 [4/4] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5313300.jpg
ほい
ココアツちゃん
とりあえず>>503で言ったように
一進化だけ
 ▼ 505 ザー 14/09/14 21:58:56 ID:qG6A7aJ2 [6/6] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>504
進化後めっちゃいいじゃないですか!
もうあなたホントに人類ですか?w(褒め言葉です)
進化前は…じょうろとかビーカーとか?
 ▼ 506 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/14 22:04:14 ID:1YibsT8g [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>505
人類ですw
ココアツ自体がビーカーっぽいし
如雨露にすると水瓶っぽいの描いといて言うのも変ですが
水タイプっぽくなるから進化前難しいですね
 ▼ 507 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/14 22:18:00 ID:1YibsT8g [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
なんも思いつかなくて草
 ▼ 508 ザー 14/09/15 18:12:21 ID:U0tmXJJ6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>506
井戸っぽい何か
 ▼ 509 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/18 13:05:20 ID:yd7NEcJg [1/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>508
井戸ですか…
ぐぬぬぬ

あと本スレでちょこっと話しましたが
ゴウライウンがボルトロスと似てるなーとおもったんですが大丈夫ですかね?(モチーフほぼ同じなんで仕方ないっちゃあ仕方ないんですが…)
 ▼ 510 モタス 14/09/18 13:08:24 ID:6s3L4z9A [1/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>509
ゴウライウンとボルトロスは色が全く違うので大丈夫だと思います……
 ▼ 511 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/18 13:10:07 ID:yd7NEcJg [2/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>510
そうですかね?
そんなら大丈夫だと思います…
 ▼ 512 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/18 13:50:29 ID:yd7NEcJg [3/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5319735.jpg
一応描いたやつ
ゴウライウン
ボツです
 ▼ 513 ザー 14/09/18 16:00:27 ID:AZt7eirQ [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>512
おお!俺はこれ好きやけどなぁ
可愛いしおっさんと差別化もできてるしいいんやけどな
 ▼ 514 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/18 16:03:08 ID:Oa74./cY [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>513
あざす

ココアツがぐぬぬぬ
 ▼ 515 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 14:58:44 ID:8Q977q9M NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5321579.jpg
やっと思い通りのチュモス系統が描けた…
HPのやつはバランス悪かったので…
 ▼ 516 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/19 16:24:06 ID:8AV.Wipo [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>515
おおーかっこいい
やっぱりゲンタイタ好きだわー

せっかくだし色も塗ったらどうでしょう?
 ▼ 517 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 16:25:17 ID:Oa74./cY [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>516
塗ってみます

もうバイトなので帰ったらにします

モチーフスレ立てたので
よかったら覗いてね(宣伝)
 ▼ 518 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/19 16:28:25 ID:8AV.Wipo [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>517
あ、マンダさんが立てたスレかあれ
結局セレビィはらっきょなのか玉ねぎなのか
 ▼ 519 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 16:33:12 ID:Oa74./cY [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>518
も、森の精霊…(震え)
 ▼ 520 ックスマ 14/09/19 16:44:09 ID:LOj2Q736 NGネーム登録 NGID登録 報告
>>512
ゴウライウンごつくてかっこいいですね


>>510
ボルトロスとかぶ…大丈夫かな
 ▼ 521 モタス 14/09/19 18:13:33 ID:4OdKxVA6 NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ハブロックの進化形できたよ……
名前はダブロックかな
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5321835.png
 ▼ 522 ザー 14/09/19 18:23:33 ID:U0tmXJJ6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>521
可愛ぇええ!
ダブロックでいいかと
 ▼ 523 ックスマ 14/09/19 19:15:22 ID:E9N2X0z2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>521
いいですね!
 ▼ 524 Reo 14/09/19 19:56:19 ID:J5lW7bsM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>515
こ、個別画像で欲しいなあぁ……
 ▼ 525 ックスマ 14/09/19 19:58:53 ID:E9N2X0z2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
そういやゲンタイタの「タイタ」ってなんだ?
 ▼ 526 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 21:12:38 ID:9Z9VY9YI NGネーム登録 NGID登録 報告
バイトおーわり
>>521
かわいい!
>>524
ほかの御三家が三匹まとめてだったので…
帰ったらすぐ個別のやつあげます
>>525
タイタン→タイタです
 ▼ 527 グカイロス 14/09/19 21:23:43 ID:u/N7TSD6 NGネーム登録 NGID登録 報告
ダブロックが決まったので6個目ジムのハブロックもダブロックに変更ですかね?
 ▼ 528 イク◆E9CpQKJLhU 14/09/19 21:55:13 ID:NmwAROvM NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
なぞりがきならできるかと思ったんだけど無理…(マウス動かす手が震える)
メガマンダさんの書いたチュモスのなぞりがき。下手なのに投下してごめんなさい。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5322297.png
 ▼ 529 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 22:27:54 ID:7AdgvIa6 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>528
まぁ俺の描いたやつの線が二重線になってたのもありますし…
描いてくださりありがとうございます
 ▼ 530 モタス 14/09/19 22:33:17 ID:YnKjJZy2 [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>527
そこはリザーさんの意見を聞かないと分からないかな
6個目のバッジで進化を使えるように進化Lvを30にしたけど、使わないといけないわけではないから……
 ▼ 531 ックスマ 14/09/19 22:36:30 ID:EYGe3vcI NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
スマホの電気きれてた…


>>526
なるほど、巨人のタイタンからですか
 ▼ 532 ザー 14/09/19 22:41:17 ID:N4o1etqQ NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>527
キンカン発案者登場

levelとかを考えるとlevelが低いっつってもフリャと氷地2進化目のポケモンがいるんで強さとかで大丈夫かなぁ?って思います
強さが大丈夫なのであればダブロックにしたいのですが
 ▼ 533 グカイロス 14/09/19 22:44:45 ID:CgClDWTI NGネーム登録 NGID登録 報告
>>532
別に問題ないと思いますよ。見た目からしてそこまで高種族値ということもなさそうですし。

あ、新規ポケの清書をしている方、この前ヤンガンジの色つけしていて結構楽しかったので色めんどいって方は線画を書いていただければ代わりにやりますよ。良いものができるかはわからないですが…
 ▼ 534 Reo 14/09/19 23:09:19 ID:7LrytgGg NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>533
じゃあ配色案に困ったらここに線画だけ投げときますね。
 ▼ 535 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/19 23:19:37 ID:mQMkz8Mk [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
最初に描いたイラストが一番上手いこと無い?あるよね?


…フレイピア、全然上手く描けねぇ…
 ▼ 536 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 23:20:23 ID:yd7NEcJg [4/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>535
ありますよー

チュモスかけない
 ▼ 537 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 23:41:18 ID:yd7NEcJg [5/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
おおおおーーー
今までで一番かっこよくかけたーー
気がする(最終進化だけ)
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5322523.jpg チュモス
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5322527.jpg コケザンコウ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5322532.jpg ゲンタイタ
 ▼ 538 ノコの人◆TZghpjnKMw 14/09/19 23:46:57 ID:mQMkz8Mk [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>537
なんか好戦的っぽくなってるー!?
顔つき変わりましたね
 ▼ 539 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/19 23:48:03 ID:yd7NEcJg [6/6] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>538
今までつぶらな瞳でしたし…
 ▼ 540 ックスマ 14/09/19 23:49:15 ID:Ruc4Pm8M NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>537
かっこいいー!
陰陽ゲームでたらチュモス選んで草タイプ統一パやってみたいな
 ▼ 541 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/20 02:47:46 ID:7AdgvIa6 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org5322798.jpg
スパービリを立たせて見た
かっこいいと思う(自画自賛)
 ▼ 542 ザー 14/09/20 09:59:55 ID:uuqng46A NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
ココアツのURLの期限が切れてる…
誰かココアツ系統お願いします
 ▼ 543 ゴラス@キトサン 14/09/20 13:33:21 ID:uI1O.SKg [1/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
一応
age
 ▼ 544 チゴラス@ピントレンズ 14/09/20 13:34:34 ID:CwImLE6k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>541
???「はちなのに立った!スパービリがたった!」
 ▼ 545 ガマンダ◆JqyHw29OyE 14/09/20 13:36:58 ID:uI1O.SKg [2/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>544
すまん
バッタだ
 ▼ 546 モタス 14/09/20 13:38:01 ID:6s3L4z9A [2/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>543
>>544
進化おめでとう
 ▼ 547 ザー 14/09/20 13:54:41 ID:CwImLE6k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>545
あぁ!てっきりビビリビーの進化の奴かと思ったw
それにしてもカッコいいなw
 ▼ 548 モタス 14/09/20 13:58:55 ID:6s3L4z9A [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
かなり格好よくなりましたね
仮面ライダーっぽい気がしなくもないですが
 ▼ 549 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/20 13:59:51 ID:uI1O.SKg [3/3] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>548
だって仮面ライダー自体バッタですからね…
そこガタキリバって言うな
 ▼ 551 ザー 14/09/22 16:48:29 ID:AZt7eirQ [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>550
さすがっすね!

僕的には下の進化前と上の進化後がいいですね
 ▼ 552 イノーズ@チルタリスナイト 14/09/23 15:00:23 ID:dwUrtG1c [1/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
age
 ▼ 553 ネコ@きのみぶくろ 14/09/23 15:00:33 ID:dwUrtG1c [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
age
 ▼ 556 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/23 21:48:01 ID:ZgwjELg2 [3/3] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
http://fast-uploader.com/file/6967031939831/
スプリデン(元スパービリ選手)
http://fast-uploader.com/file/6967031997798/
ツノキリ
http://fast-uploader.com/file/6967032028850/
ツノムザン
結局ツノムザンはこのデザインにしました
 ▼ 557 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:18:05 ID:pSGO5DZE [1/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
(ゲートの扉の内側は以外と広いな…ジムのバトルフィールドぐらいある)

カゲトがキョロキョロ見渡していると
大きな声がした

???「よく来たな!!」

カゲトはその声の大きさに驚き思わず声が聞こえた方向を見る

すると前にこちらに向かって歩いてくる若い男がいた

若い男「君もポケモンリーグに挑戦しに来たのかい?名前は?」

「は、はい!カゲトっていいます!あの…あなたは……?」

若い男「あぁ…すまない申し遅れたね、俺の名前はムカゴだよろしく!」

「ムカゴさんよろしくお願いします!あのーなんでムカゴさんはここに?」

ムカゴ「おっとそれもまだだったな
俺はまぁー簡単に言ったらここの門番みたいなもんだな
バッジ8つちゃんと持ってるか確認するのと…それから…
そうだ!バッジ8つ持ってるか?」

「はい!勿論です」

そういうとカゲトはバッジケースを取り出して
開いて中の苦労して手に入れた思い出のバッジを見せた

ムカゴ「ひぃふぅみぃ……よし!ちゃんとバッジ8つ持ってるな!」
 ▼ 558 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:19:14 ID:pSGO5DZE [2/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
「…そういえばさっきの続きなんですが、それからってなにかまだ理由はあるんですか?」

ムカゴ「ん?そうだまだ話の続きだったな…
そうまだ理由はある…
二つ目は…
ちゃんとバッジコンプリートした実力があるかどうか試すために俺はここにいる!」

さっきと同じ口調だか空気が変わる…

「と言うことは…」

ムカゴ「そう!ポケモンバトルだ!準備は出来てるな!?」

「はい!勿論です!」

ムカゴがボタンを押すと
床が開いてバトルフィールドが現れた!

そう、ここはマジでバトルフィールドだったのである

ムカゴ「じゃあいくぜ!…おっとここの対戦ではルールがある」

「ルール?」

ムカゴ「使用ポケモンは三体で交代無しっていうルールだ!わかったかい?」

「了解です!よろしくお願いします!」

ムカゴ「よし!では始めよう!お互いベストを尽くそう!」
 ▼ 559 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:20:50 ID:pSGO5DZE [3/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
エリートトレーナーの ムカゴが
勝負を 仕掛けてきた!▼

「まずはお前だ!頼むぜ!ウインディ!」

ムカゴ「いけ!!ドンシエラ!」

ウインディ「ワォォーン!」

ドンシエラ「ブゥオアアー!」

「あいつは…ジュノームに似てるけど…?」

カゲトはすかさず図鑑を取り出す

この行為も何度目だろうか

図鑑voice「ドンシエラ。以下略」

カゲト(やっぱりジュノームの進化系か!なら氷、地面タイプのはず!ウインディは有利だな!地面技は怖いけど…それにしても図鑑説明おっかねぇな…)

「よし!一気にいくぞ!ウインディ!まずは大文字だ!」

先に動いたのはウインディ

口の中に炎を溜め、渾身の力を込めてドンシエラに向かって吐き出す!

ウインディ「ウゥーヴァァーー!!」

高温の炎は空中で大の字になって一直線にドンシエラに向かった
 ▼ 560 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:22:15 ID:pSGO5DZE [4/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
ムカゴ(なんて高温だ!だがこっちも負けてられん!)

ムカゴ「ドンシエラ!パワージェムで迎え撃て!」

ドンシエラの額の宝石が輝いたと思った
次の瞬間宝石の輝きは実体あるエネルギー弾になり、飛来する大文字に向かった

ドォガァァン!

空中で衝突した大文字とパワージェムは大きな音を轟かせて爆発した

辺りは煙に包まれなにも見えない

ムカゴ「くっ!ドンシエラ大丈夫か!?」

ドンシエラ「ブォォ…」

ドンシエラがいい終わる直前にフィールドにカゲトの声が響き渡る!

「ウインディ!神速!」

ムカゴ「な!」

ウインディはドンシエラの目と鼻の先にまでに近づいていた

ムカゴ「ドンシエラ!冷凍ビー…」

がムカゴが指示をいい終える前に
ドンシエラはウインディの激しい攻撃を受け宙に浮かんでいた
 ▼ 561 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:23:55 ID:pSGO5DZE [5/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
ムカゴ「ドンシエラ大丈夫か!?」

ドンシエラ「ぶ…ぉん…!」

ドンシエラは力なく声を出す

ムカゴ「よし!いけるな!」

ムカゴ(ドンシエラを一撃でここまで弱らせるとは…このウインディ…)

ムカゴ「ドンシエラ反撃だ!地震!」

ドンシエラは激しくバトルフィールドを揺るがす!
ウインディには効果は抜群だ!

「ウインディ!ジャンプして焚きつけるだ!」

ウインディは素早くそして高く飛び上がり
弱めの炎を吐き出す

ムカゴ(あれは…囮か!なら!)

ムカゴ「ドンシエラ!パワージェム!」

ドンシエラの額が光だしまたエネルギー弾が高速で発射される
 ▼ 562 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:24:40 ID:pSGO5DZE [6/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
(げ、焚きつける囮大文字作戦が気付かれたのか!?仕方ない作戦変更!)

「ウインディ空中で神速だ!」

ウインディ「バウッ!」

素早く空中を蹴り素早く動きパワージェムを避けながらドンシエラに向かっていく



ウインディ放ったパワージェムの一発を食らってしまった!

「ウインディ!」

ムカゴ「よし!ドンシエラ!追撃だ!大地の力!」

ドンシエラがフィールドに手を当てると
地面が光出す
そしてその光はパワージェムを食らって倒れているウインディの元に向かっていく!

そして地面が盛り上がり今まさにウインディに大地の力が直撃しようとしていた!

「ウインディ早く立ってくれ!頑張れ!」

その声が届いたのかウインディは立ち上がる!

「よし!ウインディ!いくぜ!まずは神速で相手に近寄れ!」

ウインディ「バウッ!」
 ▼ 563 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:25:03 ID:pSGO5DZE [7/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
風を切るような速さでウインディは移動し、
大地の力を間一髪でよける

ムカゴ「くっ!なんて速さだ…!ドンシエラ!目で追え!」

しかしドンシエラは目で追えていない
ドンシエラが目で追いついたとき
ウインディは再びドンシエラの目と鼻の先にいた

「よぉーしウインディ!その距離で大文字をぶちかませ!」

ムカゴ「なっ…!」

ウインディの大文字がドンシエラを襲う!

ドンシエラは倒れた!

ムカゴ「すまないドンシエラ…」

「よくやったぞ!ウインディ!」

ウインディ「ガル♪」

ムカゴ「では次は…こいつだ!いけ!ムーランド!」
 ▼ 564 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:25:25 ID:pSGO5DZE [8/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
ムーランド「グルルー…バウッ!ワン!」

「ムーランド!?」

カゲト、またもや図鑑を取り出す

図鑑voice「ムーランド。以下略」

「ノーマルタイプか…」

ムカゴ「いくぜ!ムーランド!とっしん!」

ムーランドは全力でウインディに向かっていく!

「ならこっちはワイルドボルトだ!」

ウインディは全身の毛を逆立てて電気を纏いながら向かってくるムーランドに向かって突撃した!

ムーランドはこれを上手くかわし、ウインディの横っ腹に強力の一撃を喰らわせた!

「ウインディ!」

ウインディ「ギャウン…」

ウインディは倒れた…

ムカゴ「どうやら戦闘不能だな…よくやったぞムーランド!」
 ▼ 565 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:25:43 ID:pSGO5DZE [9/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
「お疲れウインディ休んでいてくれ…」

ムカゴ「さぁ!次はなにを出す?ムーランドはまだ元気だぜ!な!」

ムーランド「ワン!」

「まだまだ!!頼むぞ!ゲンタイタ!!!」

ゲンタイタ「グオォオオオオ!」

ムカゴ「ほぉーゲンタイタか…こいつもまたよく育てられているな!」

「はい!俺が初めて手にした相棒です!」

ムカゴ「いいねぇ!だが手はぬかねぇぞ!ムーランド!炎の牙!」

ムーランドは大きく口を開け
炎を牙に纏いながら飛びかかる!

「ゲンタイタ!ブランチテールで打ち上げろ!!」

飛びかかってくるムーランドに強力な尻尾の一撃を浴びせる!

ムカゴ「ムーランド!破壊光線!」

「ゲンタイタ!!宿り木の種!」
 ▼ 566 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:26:32 ID:pSGO5DZE [10/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
ムーランドの破壊光線が打ち出された瞬間
ゲンタイタは宿り木の種を打ち出した

空中で無防備なムーランドは宿り木にまとわりつかれてしまう

ムカゴ「ムーランド!」

ムーランドの打ち出した極太の光線は
ゲンタイタにヒットした!

「ゲンタイタ!!!大丈夫か!?」

ゲンタイタ「ヴォウ!」

ムカゴ「くっ!ムーランド!しっかりしろ!」

ムーランドは攻撃の反動+宿り木による体力の吸い取りによって動けない!

「ムーランドは破壊光線の反動で動けない!一気に決めるぞ!岩盤撃!」

ムカゴ「ムーランドォォ!」

ドゴオォォ!!!

ムーランドに岩盤撃が繰り出された
その威力は響き渡った大きな音と
抉られた地面が物語っている…
 ▼ 567 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:27:15 ID:pSGO5DZE [11/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
ムカゴ「ム、ムーランド……大丈夫か?」

砂煙が晴れる
ムーランドは倒れていた!

ムカゴ「ムーランド…お疲れ様…」

ムカゴ「君達には驚かされる…
ウインディの俊足、ゲンタイタのパワー…」

ムカゴ「それに君の判断力…四天王、チャンピオンに勝るとも劣らないよ…」

「い、いえそんな褒めても…」
少し照れる

ムカゴ「だが!まだ終わっちゃいないぜ!
最後の最後まで油断しない、そして諦めない!そして全力で!
それが俺のポリシーだからな!」

「はい!俺も全力でいきます!」

ムカゴ「いけっ!!シュギュレ!!」

シュギュレ「ギュレッシュウウゥゥ!!!」

「シュギュレ??」
 ▼ 568 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:27:41 ID:pSGO5DZE [12/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
図鑑voice「シュギュレ。以下略」

(こいつは格闘タイプか…ゲンタイタは少し不利だな…でも!)

「ここまで来たんだ!勝ちます!」

ムカゴ「いい心意気だ!でも俺のシュギュレを甘く見るなよ!シュギュレ!パワーダンク!!」

「パワーダンク?」

凄まじいスピードでゲンタイタに近寄る!

「速い!ゲンタイタ!ロックラッシュ!」

ムカゴ「遅い!」

シュギュレはゲンタイタのロックラッシュを嘲笑うかのように避け、ゲンタイタの頭にまるでダンクシュートの様なポーズのゲンコツをお見舞いした!

ゲンタイタ「グォッ…」

少しひるむゲンタイタ、その隙を逃さず…

ムカゴ「よし!すかさずけたぐりだ!」

低めの蹴りをゲンタイタにヒットさせる

「ああっ…!!ゲンタイタ!ブランチテール!」
 ▼ 569 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:28:16 ID:pSGO5DZE [13/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
すかさずブランチテールで反撃するゲンタイタ!

ムカゴ「大丈夫か?」

シュギュレ「ギュオオウ!!」

ムカゴ「よし!トドメのパワーダンク!」

「ゲンタイタ!頼む!根性でよけてくれ!」

ゴン!と鈍い音がなる

ゲンタイタは倒れた!

根性ではどうにもならないこともある

「よくやった…戻って休んでくれ…」
この人……本当に強い!

ムカゴ「そっちもあと一匹だな!」

「はい!ムカゴさんのシュギュレが強いってことはよくわかりました!だから俺はこいつでいきます!」

「頑張れ!セイレッグ!!」

セイレッグ「グァーークッ!」

ムカゴ「む、飛行タイプか…いけるか?シュギュレ?」
 ▼ 570 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:29:24 ID:pSGO5DZE [14/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
シュギュレ「ギュッギュッ!」

ムカゴ「よし!じゃあさっそくお見舞いしてやれ!シュギュレ!ストーンエッジ!」

シュギュレはフィールドに手を突っ込み地面を持ち上げた!

そしてその持ち上げた巨大なフィールドの破片いや岩をセイレッグに向かって投げる!

「セイレッグ!空を飛んでかわせ!」

投げられた岩はカゲトのすぐ横に落ちた

(あ、あ、あ、危ねええええ)
「セイレッグ!そのまま急降下して突進!」

猛スピードでセイレッグは急降下する

ムカゴ「シュギュレ!そこの抉れた所に移動して屈め!!」

抉れた場所…さっきゲンタイタが岩盤撃によってムーランドにとどめをさせた場所である

抉れた地面が盾になってセイレッグは攻撃出来ない

「くっ!セイレッグ距離をとるんだ!」

セイレッグはカゲトの近くへと戻る

ムカゴ「シュギュレ!もう一度ストーンエッジだ!」
 ▼ 571 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:30:08 ID:pSGO5DZE [15/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
距離をとったセイレッグ(カゲト)の元に再び岩が飛んでくる

「うおおおぉおお!?」

カゲト間一髪!!

(どうする…近寄ろうとすればあの岩の盾ではばまれる…離れればストーンエッジで俺もセイレッグも危ない…どうすれば…)

ムカゴ「まだまだ!ストーンエッジだ!シュギュレ!!」

またシュギュレはフィールドに手を突っ込む

(…そうか!)
「セイレッグ!空を飛ぶじゃなくてシュギュレに近寄れ!」

セイレッグ「……グアッ!」

ムカゴ「なに!?」

「ストーンエッジのために地面を掘り起こして投げるまでに時間が出来る!
そのスキをつけば…!セイレッグ!燕返し!」

セイレッグの素早い攻撃がシュギュレに襲いかかる!

シュギュレ「ギュオ!!」
 ▼ 572 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:30:54 ID:pSGO5DZE [16/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
効果は抜群だ!

ムカゴ「くっ…シュギュレ!頑張れ!捕まえてしめつけるだ!」

シュギュレがセイレッグを強く締め付ける!

「セイレッグ!!とにかく暴れて振りほどけ!」

ムカゴ「シュギュレ!耐えろ!とにかくしめつけるだ!」

(俺は…ここでは負けられない!負けちゃいけない!)
「セイレッグ!!頑張れ!」

しかしシュギュレはすでにゲンタイタの攻撃と効果抜群の燕返し
を受けており
体力は消耗しきっていた…

シュギュレは締め付けていた腕を外してしまった

ムカゴ「シュギュレ!!」

「よし!!セイレッグ!!トドメの飛び膝蹴りだ!!」

セイレッグ「グァーー!!」

セイレッグの強力な蹴りがシュギュレを襲う!!!

シュギュレ「ギュアアアァアーー!!」

シュギュレは倒れた!!
 ▼ 573 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:31:34 ID:pSGO5DZE [17/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
エリートトレーナーの ムカゴとの
勝負に 勝った!▼

「よっしゃあああーー!!!セイレッグ!よくやったぞ!!ハハッ!」

セイレッグ「グァーーグアッグアッグ!!」

ムカゴ「ははっ…負けてしまったな…
君すごく強いな!そうだ!君のポケモン回復してあげよう
少し待っててくれ」

「ありがとうございます!」

ムカゴ「さて…俺には勝てたのはいいがこの先はチャンピオンロードキツい旅になるだろう…
だが!自分と自分の相棒達…ポケモン達を信じて入れば!必ずこの高い山脈を超えることが出来る!
それを乗り越えた先が!ポケモンリーグだ!
君の知恵と君のポケモン達の力、そして君達の絆は誰にも切れないはずだ!
頑張ってくれ!君なら必ずチャンピオンになれる!
そんな気がする…!」
 ▼ 574 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:32:16 ID:pSGO5DZE [18/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
「ム、ムカゴさん…ありがとうございます!本当に!」

ムカゴ「ハハちょっと恥ずかしいな…
出来れば君とはまたポケモンバトルしたいね!」

「はい!俺もです!でも次ポケモンバトルするとき俺は…チャンピオンです!」

ムカゴ「ハッハッハッハッハッ!!言うねぇ!!そうその意気だ!さぁ!行って乗り越えてこい!」

後ろの閉じていた門が開く


「はい!ありがとうございます!!」

そういうとカゲトは開かれた門に向かって走り出した

ムカゴ「さて…とお?早速来たか」

ムカゴ「よく来たな!!」
 ▼ 575 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 13:33:59 ID:pSGO5DZE [19/19] NGネーム登録 NGID登録 報告
はいチャンピオンロード 前 の 門番戦です
ちょっと長いですかね?

初のSSというか物書きなので
変なところ多いかもしれません

あと最後のムカゴの台詞はアカリが後ろから来るならつけたして下さい
 ▼ 576 14/09/24 17:41:53 ID:SEVBMF4Q NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>575
戦闘に迫力あって良いですねぇ!
ただ門番戦にしては長い気もします
…関係無いけどムカゴっておいしいよね
 ▼ 577 ↓こ↑ 14/09/24 18:10:07 ID:BMgvYZiw NGネーム登録 NGID登録 報告
シュギュレの鳴き声ワロタ
いやいいと思いましたけどね?
考案したのがSSとはいえ動いているのを見るとなんかこう、感慨深いような。
 ▼ 578 ガマンダ◆I/jTi1O82o 14/09/24 19:52:39 ID:hevP2R0Y NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>576
お褒めのお言葉ありがとうございます
正直めちゃくちゃ言われるんじゃないかとヒヤヒヤしてましたw
やっぱ長いですかね…
短くしようかなーと思ったんですが
どーにも長くなってしまって…
物書きってやっぱり難しい
ムカゴ美味しいですよね確かに
>>577
なるべくアニメみたいな名前連呼(例フシギダネのダネフシャとかピカチュウのピッカーとさ)の鳴き声よりゲームの鳴き声とか実際の生物の鳴き声っぽくしたんですが
どーにもシュギュレの鳴き声が思いつかなくて
あんな鳴き声になりましたw
いいと思ってくれたのなら良かったです
 ▼ 579 グカイロス 14/09/24 21:35:59 ID:m2DGYrog [1/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
〜ガルデーニャ船編〜

「これがガルデーニャ船か!立派な船だなぁ。チケットも買ったことだしギンメンシティに向かっ…」
???「カゲト〜」
どこからか聞いたことのある声が聞こえてくる
アカリ「カゲト久し振り!…って程でもないか(笑)あ、それはスラッジバッチ、カゲトもキンカンさんに勝ったのね」
「てことはアカリも勝ったのか、この後はどうするつもり?」
ボー
アカリ「あ、いけない、船が出港しちゃう。バッチを持ってるってことはカゲトもギンメンシティに向かうのよね?急いで船に乗り込みましょ!」
2人は走ってガルデーニャ船に向かう

(ガルデーニャ船甲板にて)
アカリ「うわぁ!いい景色!私船に乗るの初めてだからさ、すごいワクワクする!そうだ、ポケモン達にも見せてあげよう。出ておいで!」
カゲト「そうだな、俺も!みんな出てこい!」
カバァーッ!
いつもの通りガバイトがカゲトの頭に噛み付く
カゲト「ガバイト〜やめてくれよ〜」
アカリ「新しいポケモンを捕まえたのね!それにしてもこのガバイト、かなりやんちゃそうね。」
カゲト「そうなんだよ〜、いつもこんなんでさ…(笑)」
他のポケモン達も楽しそうにしている。
追いかけっこをするマウスノーやガーディ、初めての海を嬉しそうに飛ぶセイレッグ、海に潜り遊ぶヌマクロー…
とその時アカリのジュプトルがいきなり立ち上がり階段の方に向かって威嚇を始めた。階段から誰かが上がって来ている…どうやら2人いるようだ。2人は嫌な雰囲気を感じてポケモン達をモンスターボールに戻す。
 ▼ 580 グカイロス 14/09/24 21:36:25 ID:m2DGYrog [2/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
階段から上がって来たのは2人の女だった
女1「あなたがカゲトね、私たちの邪魔をしたり、あのババアと接触したり、何したいんだかわからないけどここで倒してやるわ」
アカリ「何あんた達、モノクロ団?カゲトに何の用よ?」
女2「あの方の危険因子は排除する…全てはナンキョク地方を滅ぼすために!」
アカリ「ナンキョク地方を滅ぼす!?やっぱあんた達そういう団体だったのね!チェリオさんの事も聞いたわ!もう許せない!」
カゲト「やるしかないようだな、アカリ準備は大丈夫か?」
アカリ「もちろん!」


https://www.youtube.com/watch?v=4IcWVIKI7Yo
モノクロ団幹部のランタナとメシスがバトルを仕掛けてきた!
ランタナ「スプリピア、よろしく!」
メシス「いけっ、ドクネモ」
「頼んだ、ガーディ!」
アカリ「行くわよ、アプリンナ!」

「お、ラビラズリが進化したのか。」
アカリ「そうなの、キンカンさんとのバトルでね。アプリンナ、進化した力をカゲト達に見せてやりましょう。ドクネモにアクアドレイン!」
水の塊がドクネモに向かっていく
そのときメシスが一瞬だけ微笑んだ
アカリ「よし!ってあれ…全然効いていない…」
メシス「私のドクネモの特性は貯水、水タイプの技は効きません。ドクネモ、ガーディにヘドロ爆弾」
ランタナ「私たちも行くよ!スプリピアもガーディに熱湯!」
「ガーディ危ない、よけるんだ!」
しかしガーディはパニックになってカゲトの声が聞こえていない
「ガーディ!」

2匹の攻撃がガーディに直撃した
 ▼ 581 グカイロス 14/09/24 21:37:13 ID:m2DGYrog [3/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
…ように見えた。ガーディの前には泡のようなものがあり攻撃は当たらなかった
「これは…」
アカリ「アプリンナのバブルコート、間に合ってよかった。よしここから反撃よ!アプリンナ、ドクネモに冷凍ビーム!」
「アカリ悪いな。よしアプリンナを援助するぞ、ガーディ手助け!」
ものすごい勢いの冷凍ビームがドクネモを襲う!ドクネモは倒れた!

メシス「こんな餓鬼ごときに…ドクネモ戻れ、いけっロズレイド。アプリンナにリーフストーム」
アカリ「えっ、えっと…」
あまりの突然の攻撃にアカリは対応できない。アプリンナは1撃で倒れてしまう。
アカリ「不意打ちなんて卑怯よ!
…お疲れさまアプリンナゆっくり休んでね。お願い、マウスノー!」
「よしガーディ、ロズレイドに火炎車だ!」
ランタナ「スプリピア、ロズレイドの盾になって、そのまま弾ける炎!」
メシス「ロズレイド、お前はシャドーボールだ」
火炎車はスプリピアに命中したが全然効いていない、どころかスプリピアの体の炎が大きくなり、弾ける炎とシャドーボールはガーディにもろにあたってしまう
「ガーディ!大丈夫か?!」
ふと横を見るとマウスノーもダメージを受けている
「フレイピアの特性はもらい火、そして弾ける炎は周りの直接技を受けていないポケモンにもダメージを与える技。さぁ次はどうゆう手でくるのかな?」
(ガーディはもうすぐ倒れてしまう…このまま戦うのは無理があるだろう。それにマウスノーもこのままでは放電が使えない。ここは…)
「戻れ、ガーディ!よく休んでくれ。いけっ、ヌマクロー!」
ランタナ「こっちにはロズレイドがいるというのにヌマクローを出すとは、大分余裕のようね。スプリピア、マウスノーに弾ける炎!」
アカリ「そうはさせないわよ、マウスノー放電!」
流石マウスノー、動きが早い。フレイピアとロズレイドに放電が命中する。
アカリ「フレイピアは戦闘不能のようね。」
 ▼ 582 グカイロス 14/09/24 21:37:51 ID:m2DGYrog [4/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
ランタナ「フレイピア戻ってらっしゃい、出番よサルバボン!」
メシス「ロズレイド、影分身」
ロズレイドの分身がマウスノーとヌマクローを取り囲む
アカリ「こんなのは大したことないわ!マウスノー放電!」
ランタナ「させないわよ、サルバボンゴーストダイブ!」
いきなりマウスノーの背後にサルバボンが現れマウスノーを攻撃する
アカリ「今のは…」
「いつの間に…今の技はゴーストダイブ。一旦姿をくらましそのあと攻撃するゴーストタイプの技だ。」(ちょっと勉強しておいてよかった)
アカリ「そんな技が…マウスノーまだまだいけるわよね、放電!」
メシス「隙だらけね、ロズレイド草笛」
「ヌマクロー耳を塞ぐんだ!」
ヌマクローは草笛を聴かないて済んだが、大きな耳をマウスノーは放電を放ちつつも草笛を聞いてしまう。マウスノーは眠りについた。
アカリ「マウスノー!」
ランタナ「さぁ実質2対1ね。しかもこっちにはロズレイドがいる。圧倒的に有利だわ」
「そんなのは関係ない!ヌマクロー、ロズレイドに泥爆弾!」
メシス「ロズレイド、リーフストーム」
ランタナ「サルバボン、水の波動よ!」
ロズレイドの特攻が既に下がっていたためなんとか攻撃は持ちこたえた
「ヌマクロー大丈夫か!やはり数的に不利だ…」
 ▼ 583 グカイロス 14/09/24 21:38:36 ID:m2DGYrog [5/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
と、その時ヌマクローの体が光はじめた。
「これは…」
アカリ「進化だわ、進化が始まったのね!」

ヌマクローはラグラージに進化した!

カゲトは図鑑をとりだす
(ポケモン図鑑)
ラグラージ、ヌマウオポケモン。ヌマクローの進化形。大型船を引っ張って泳ぐ力の持ち主。太い腕の一振りで相手を叩きのめす。

カゲト「新しい技も覚えている…ラグラージ、よし、一気に畳み掛けるぞ!まずはサルバボンに水鉄砲!」
遥かにパワーアップしたラグラージの攻撃をサルバボンは耐えることができない
ランタナ「まさか、サルバボンまで…あとは任せたわよメシス」
メシス「もうラグラージの体力は残り僅か。ロズレイド、リーフストームでとどめを。」
しかしロズレイドは動かない
アカリ「あなたのロズレイド、草笛を撃ったときに放電を受けたでしょ。その時に麻痺したのよ。カゲト、今のうち!」
カゲト「わかってるよ、ラグラージとどめのアームハンマー!」
強力な拳が麻痺で痺れたロズレイドに命中する

「ロズレイド戦闘不能だ、ヌマクロー…じゃなくてラグラージ!よくやったぞ!」
ラグラージ「ラグラグ〜」

ランタナ「今日のところはここまでにしてあげるわ、ただ次あった時にはただじゃおかないからね」
そう言って2人は立ち去ろうとする
アカリ「あんた達、ちょっと待ちなさいよ!」
メシス「しつこいな…これでもくらえ!」

メシスが床に丸いものを叩きつけると一体が黒い煙に覆われた
 ▼ 584 グカイロス 14/09/24 21:38:47 ID:m2DGYrog [6/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
「アカリ!大丈夫か?」
アカリ「うん、大丈夫。また逃がしちゃった…」
「まぁ勝てただけ良かったじゃないか」
アカリ「でも私全然活躍できなかったからさ…足引っ張っちゃってごめんなさい」
「そんなことないさ、アプリンナのバブルコートやマウスノーの放電がなかったら危なかったし。ありがとう!」
アカリ「カゲト…」
「そんなに落ち込むなよ!ほらギンメンシティが見えて来たぞ。俺はさっきから次のジム戦へのワクワクがとまらないよ!」

2人は無事ギンメンシティに到着した。
「とりあえず一緒に来るのはここまでかな」
アカリ「そうね、まずはお互いギンメンジム戦がんばりましょ!あと、次あった時こそはポケモンバトルするんだからね」
「お、もちろんさ!」
 ▼ 585 グカイロス 14/09/24 21:40:10 ID:m2DGYrog [7/7] NGネーム登録 NGID登録 報告
ガルデーニャ船編は以上です。あまり長くなり過ぎないように努力したつもりです。

なんか描写などに意見があったら遠慮なく言ってください。
 ▼ 586 モタス 14/09/24 21:42:57 ID:9IPZGGPU NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>585
ドクネモの特性はよびみずです……
それと、サルバボンではなくサルパボンです
 ▼ 587 グカイロス 14/09/24 22:22:13 ID:NzNm3O1k [1/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>586
おっとやらかしてますね。
サルバボンはスプシでそうなっていたのでそれを見て書いたのですがHPだとサルパボンですね…サルパボンが正しいってことで大丈夫ですか?
 ▼ 588 モタス 14/09/24 22:27:02 ID:YnKjJZy2 [2/2] NGネーム登録 NGID登録 wf 報告
>>587
考案部で提案された時にサルパボンと書かれていたので、サルパボンが正しいってことで大丈夫だと思います
 ▼ 589 グカイロス 14/09/24 22:30:26 ID:NzNm3O1k [2/2] NGネーム登録 NGID登録 報告
>>588
なるほど、わかりました。折角呼び水なら水を自分に向けるっていう性質生かしたいな…
ていうか呼び水って味方の技も自分に来ませんでしたっけ?気のせいかもしれませんが…
このページは検索エンジン向けの機能制限版の旧ページです。
下URLから閲覧下さい。
https://pokemonbbs.com/post/read.cgi?no=16297
  ▲  |  全表示729   | << 前100 | 次100 >> |  履歴   |   スレを履歴ページに追加  | 個人設定 |  ▲      
                  スレ一覧                  
荒らしや削除されたレスには反応しないでください。
書込エラーが毎回起きる方はこちらからID発行申請をお願いします。(リンク先は初回訪問云々ありますがこの部分は無視して下さい)

. 書き込み前に、利用規約を確認して下さい。
レス番のリンクをクリックで返信が出来ます。
その他にも色々な機能があるので詳しくは、掲示板の機能を確認して下さい。
荒らしや煽りはスルーして下さい。荒らしに反応している人も荒らし同様対処します。




面白いスレはネタ投稿お願いします!

(消えた画像の復旧依頼は、お問い合わせからお願いします。)
スレ名とURLをコピー(クリックした時点でコピーされます。)
新着レス▼